今日は透析日、明日はベースのレッスン!そして来週末はセッションだ!

0

    今週の透析は今日だったので、朝から大慌てで支度をして、

    車で家を飛び出した☆

     

    東京競馬場の正面玄関?から、府中駅に向かう道に入った途端に大渋滞。

    全然進まないーーーーー。

    刻々と時間は過ぎてゆく・・・。

    八幡宿の交差点で正面衝突っぽい事故だったらしく、実況見分真っ最中でした!

    直進車と右折車が、お互い急いで走ってそのままぶつかったであろう衝撃を、

    それぞれの車が受けていた。

     

    私も横からやってきた乗用車に左前方を突っ込まれ、さらに対向からきたタクシーが、その乗用車にぶつかって、3台でドンドンドン!っていう事故に巻き込まれたことがあるけど、

    運転手さん、無事かしら?と、駐車場までの道すがら、ぼんやり考えていた。

     

    到着して慌てて穿針をしてもらい、透析開始。

    今日はまーくんがお迎え3時!!とうるさいので、4時間50分で終了してもらうことにした。

    「シェアハウスの恋人」をみたり、先日学んだリンパケア上級のDVDをみたりしていて、

    なんとか4時間50分、今日も頑張ったよ!

    終わりころに薄ら気持ち悪くなり、ふわふわしながらまーくん回収して帰宅。

    やることやって、お風呂の兄さんが帰った後に、やはり具合が悪かったので、

    今日の夕飯はレトルトカレーヾ(●⌒∇⌒●)ノ 

    それにがんもどきがあったので、煮込んで終了。まーくんは金曜日はグラタン!なので、

    レンジでチンするグラタンも付けたった!

    がんもさんは、思いがけずめちゃうまだったので!今日全部食べないで、明日もいただきます♡

     

    明日はベースのレッスンがあるので、久々に立って弾いてみた(((^^;

    メタメタのボロボロ!!

    やばいー!!

    29日はセッション本番だというのにー(ToT)

    その前に明日のレッスン・・・めっちゃコワイ(ToT)(ToT)(ToT)むしろセッションよりレッスンの方がヤバい!!

    ドキドキしながら演奏すると、音にもドキドキというかビクビクが出ちゃうので、

    ガツンと弾けるよう、明日練習するぞ☆

     

    とりあえず佐賀のじーちゃんは、みるみる回復をしているようで、

    「熱もなく、血圧も安定しています。意識もはっきりしています。明日、ラジオを持ってきてみようと思っています。刺激を与えたたほうがいいよね。」と、お姉さんから。

    なのでしばらくは大丈夫だと思いたい!ので、29日は予定通り参加するつもりです☆

    そんなこんなで、じーちゃんのことで帰省したりなんだりかんだりをしていたら

    何着て行けばいいんだけ??いきなり寒いけど、衣装どうする?!ということに今気づきました(滝汗)

    何か今週中にチョイスできるといいのですが(((^^;

    ネットの旅に出るかな。

    posted by: kamap | レッスン受けるのだ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    「かんたんスケジュール」を使って。

    0

      1006.jpgいつだったかな?先生がまーくんのiPadのアプリを見て、

      スケジュールアプリで、一緒に入力をしました!と連絡帳に書いてありました。

       

      それがこちら。

      「かんたんスケジュール」

      これさ、まーくんだけでなく、まーくんの学校のお友達にも、
      いろいろと使えそうだよ?
      次回のアプリニュースに掲載しよう!!
      そんなこんなで、一日の予定を先生からエクセルシートで送ってもらい、
      母が手直しして(放課後の予定を入力)、プリントアウトをした紙ベースで持たせていたけど、
      もしかして学校での予定はこれでよくね?
      実際私が使ってみたわけではないけど、
      まーくんは入力の練習にもなるし、消し込みすると、最後にファンファーレがなって、花火が打ち上げられるという☆
      手順書も作れると、アプリの紹介に書いてありました。
      今度それで、作業とか美術とかの小スケを、作ってもらおうかなぁ。
      posted by: kamap | まーくん・学校生活 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      結果って、でるもんだなぁー。

      0

        1005_1.jpg腹膜機能検査(PET)をやってきました。

        半年にいっぺん、検査をして、腹膜機能やら、体組織がバッチリ顕になってしまうののですが!

        今日は少々自信がありました☆

         

        だって、血圧と体重を毎日入力しているアプリで、ここ1年で見てみると、

        ピークだった4月から、1.5〜2.0キロ落ちているんだもの\(^o^)/

        なんとー!!

        この間に何をしていたかというと、運動?一切してないです。

        食事制限?こちらもほとんど変化なし(リンは抑える食事にはしていたけど、それだけではやせない)。

         

        そう!リンパケアしかしていなかったのですー\(^o^)/ウホー

        リンパケアも、セルフケアといって、自分で自分をケアする方だけ。

        施術は受けたかったけど、忙しかったのと、セルフケアでもどうにかしんどい状態を回避できていたので、(要するに最低ライン(ダウンするとか)まで至らないうちに、セルフケアでどうにかなっていた)誰かのところに施術を受けに行くでもなく、くるくると動き回っていたのであります。

        透析患者の私は、毎日体重変わるんですよ・・・。

        正確には体重というより、体内の水分量というか、余分な水分の方ね。

        なので、痩せた感じがいまいちわからなくて。

        でも、明らかに増え幅が少なくなり、体も確かに少しづつ変化がみられたのでした。

        このグラフを見ながら、やせてきたのかなぁー?と思ってはいたけれど、

        具体的に「何が」痩せていったのか?がわからなかったので、発表は控えておりました。

         

        んが!

         

        今日、水分量、骨格筋量、体脂肪量が明らかになり、確信がもてました☆

         

         

         

         

        半年前のPET検査時(3月2日)と今日(10月5日)の結果と比較すると、

        体脂肪量:ー1.2キロ

        体  重:ー1.6キロ

        骨格筋量:変化なし

         

        まぁでも、今年のはじめとか、もピークがあって、

        主治医からは「増えていないなら、まだいいです!」といわれていたのでした〜。

         

        どんなに頑張っても、痩せなかった(キープはしてたけど)私がですよ!!

        太るのはあっという間だったけどw

         

        今日も「何したの?」って聞かれて

        「運動は相変わらずする暇がなくて、やったとしたらセルフケア?」って答えたら

        先生、がっつりとメモされてました「さとう式リンパケア」って。

        ああ、先生にも無料講座したい!!(笑)しっかりとお伝えしたいわ〜。

        今日はまーくんが先にヘルパー兄さんと帰宅しており、5時までに帰らなくてはならず、

        追加でCTを入れられたので遅くなってしまい、話したいのにー!!と思いながら速攻で帰ってきました。

         

        具体的に何を指定かというと、メインはシェー体操と片手バンザイ、かな。

        あとセルフケアマスターの課題の一つ、タオル筋ゆる、初級の手技をできる時にできるだけ。

        車に乗ってる時も、あごゆらしとかしてました。

        時間に余裕がある時は、もっといろいろやっていたけどね。あと足指ワイワイくらいかな。

        あとポイントは「がんばらないでゆるゆるやるー」ってところでしょうか。

         

        インボディって、すごいな!!

        今日からは整理検査室に、巨大な装置があって、そこで初めてやったんだけど、

        こっちの方ががっつり測れそう、って思いましたー。

         

        さあ!やるぞやるぞ、セルフケア。

        だって私は「セルフケアマスター」なのだから。

         

        セルフケア講座もできるようになって、

        お伝えすることを、公言できるようになり、

        インソール講座も、もっと自信がついたなら、セルフケアマスター講座も、できるようになったのだ☆

        さすがにセルフケアマスター講座は今はまだ自信がないけど(((^^;

        インソール講座はすでに、初高座を行ってまいりました♡楽しかったなぁー!

         

        まさか自分が、こういう人に施術をするような、人にものを教えるような、仕事に

        つくとは、48年間生きてきて、思いもよらなかったなぁー!!

        でも、講師のお仕事は楽しいし、施術は皆さんの笑顔を見て、もっと楽しくなるし、

        すごいものに出会っちゃったなぁー!!というのが正直なところです。

         

        これからはスタイルアップした自分を明確に考えて、

        そうなるようにゆるゆるがんばりま〜す。


        1005_2.jpg追加になった検査は、腹部CTとインボディでした。
        1005.jpgそして今日、長きに渡りお世話になった、「くりーんフラッシュ」さんとお別れなのでした。

         

        新しい機械「つなぐ」にバトンタッチ!

        帰ってきた途端に、メンバーチェンジなのであります。

        ちょびっと寂しいね。

        あっちへこっちへ、発送してもらって、どこででも透析したね。

        これからは「つなぐ」くんとともに、PD生活をエンジョイするよ(ToT)!!

         

        ありがとう「くりーんフラッシュ」と「ダイアニール」

         

        透析液も、新しく「レギュニール」というのにチェンジなのでしたー。

        posted by: kamap | さとう式リンパケア | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        いっちゃん、ありがとう♡

        0

          今日はおとさんが家にいてくれたので、まーくんをお願いし、

          いっちゃんのところへ。

          8月末くらいから?9月入ったあたりかなぁ??

          足底筋膜炎が復活し、セルフケアを色々やったのですが、治る気配なし。

          右足首も、硬くなってきた!

          なんだこれ?

          一度座ると、立ち上がった時に、おばあちゃんの様でございます。普通に歩けない。

          けど、施術をしたり、出張も、旅行も行けた!

          でも、そろそろ限界、かも?ってことで、施術のお願いをしておりました。

           

          サロンの扉を開くと、ホワ〜っと包まれるような感じに受け入れてもらえた!と言う雰囲気。

          「なんかね、なかなか来られなかったんだよね」

          様々な事情で、なぜか行きたい講座があっても、練習会があっても、私の都合がどうしても合わないのだ。

          で、少し状況をお話して、「周りに具合悪い人いない?」と言われる。

          家族は皆元気・・・じゃなかった!!お義父さん、一時期危篤になったんだった!!

          誤嚥性肺炎になり、「あと二日持つかどうか」と言われたので、慌てておとさんが飛んで行きました!

          が、そのあと持ち直し、けど、ここ数ヶ月嚥下困難になり、食べられなくなり、水分も・・・ってことで、本人自ら入院すると言う話になりました。

          前の日は元気だったのに(脱水だったので、点滴いっぱいしたら、だいぶ元気になっていたそう)

          翌日行くと、いきなり急変しており、みんなびっくりでした。

          で、おとさんが行ったけど、持ち直したので3日で帰宅してきました。

           

          が、やはり調子はなかなか上向かず。

           

          いっちゃんの施術を受けながら、「お父さん、陽子さんにも会いたがっているよ。「予定を空けておけ」って言ってる!」と言われて、あぁ〜やっぱりそうか。

          やはり行かねばならないのだ。って言うか行くよ!今度こそ来週の連休に。

          おとさんは火曜日の採血の結果が出てから、退院のめどがついたら、と言っているけど、

          とにかく行くことを決めてしまおうと、何時の便がまだ空いているのかを調べておこうと思います。

          まーくんもすっかり行く気担っているし、私だけが身軽に行けないので、

          透析液を送ったりしないといけないのですが、

          それでも行こう。

           

          そして施術は足を先にやっていただき、軽くなったし、痛みも減りました。

          一番痛いところがよくなった途端に、違うところが出てくるとかね。

          一番痛いところが痛みが強く、そこを潰すと、次に痛かったところがわかると言う仕組みです。

          それでも、帰る頃には、普通に歩いて帰れました!すごいな〜!!

           

          レイキも絡めて、さとう式、ぐるーみん、zero-Gとかとか、

          色々入れて施術してもらいました♡

           

          私の中に、色々と入ってくる「念」のようなもの??が、今回随分といっぱい入っていたらしく、

          少しづつ出してもらいました。

          きた時は体がまん丸だったけど、鏡を見たらスッとしていました。

          自分でもわかったわ〜。

           

          「嫌いな人を嫌いと思ってもいい、誰かに嫌われてもいい」

          「入ってきたもの(念)は、下から抜けて行くイメージでどんどん抜いてってー」

          「痛いところがある時は、あまり無理しない(動かさない)」

          私の場合は、生きている人の念が、恨みや羨望、よくないイメージを持たれるとかが、

          体に入ってしまうらしく(頼られる?!)、そうなってくると自分がしんどくなって、

          体に不具合が出てきてしまう(今回のように)と。

          「これだけ世の中ががらりと変わって行く今、変わりたいと思わない人は、それを選択しているのだから、それはそれでいい」って言うことも、言われたなぁ。

          もっと色々と話したような気がするけど、今記憶にあるのはこの辺り。

           

          おとさんに帰りにメールしたら「いいな〜それだけでもいいから見てもらいたい!」だってー。

          今度連れて行こう。

           

          あ、あと色々と手を伸ばしているものがあるから、それを減らすなりした方がいいと

          言うことも言われたなぁー。やっぱりそうか。

          ちょっとセーブと言うか、手放す、をやろうと思う。

          本当にやりたいことを見極めて、私が行くべき方向へ行こうと思います。

          人でもものでも、時間でも、気持ちでも、手放さない限り、新しいものは入ってこないのだ。

           

          体は軽くなり、心も軽くなり、

          背中のへんな違和感もなくなり、ました!!

          出口部が調子悪いのも、そう言う感じからなのかもなぁー。

          あいかわrず微妙なので、明日はセンター受診でございます。

          先日の医師からは、「少し切開して、出口部の場所を変える」と脅されました・・・。

          こんな身動きの取れないときにー!別荘いってる暇はねえ!!

          ってことで、明日にはピリッとする感じがなくなりますように。

          posted by: kamap | さとう式リンパケア | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          ROCKSTAR MUSIC SCHOOL & RHYTHM
BOX CLASS 合同発表会、無事終了!

          0

            0910_1.jpgとうとう本番ー!!
            ってことで、行ってきましたGIGS KAMATA。
            一年半ぶりで、前回初めて出させてもらった時は、バンドでしたが、今回はピンで参戦なので、一人で向かいました。
            なんとか昨年停めた駐車場が残っていてくれて、停められてよかったです。

            なるべく早く行って、皆さんのリハから見よう!と意気込んでいきましたが、
            出遅れまくりで、はじめの2つのセッションは、見逃してしまった!
            いつもレッスンの前後でお会いする、同じベースコースの生徒さんの
            演奏を初めて目の当たりにする方もおられ、いろいろ楽しみでした。

            自分の番のリハがやってきて、(いつもやっている通りにやれば!)と、
            自分で自分を奮い立て、演奏に望みました!
            なんとか緊張せずに弾けた\(^o^)/


            0910_4.jpg

            お客さんが入ってくると、それだけで緊張感アップするね(((^^;
            私はバンドさんの次、1番めのセッションなので、ベースかかえて脇の方で待機。そして本番。
            ステージの所定の位置に立つと、お友達の顔が見えて、ちょっとホッとする。
            寺沢先生からメンバー紹介をしていただき、いざ!!
            曲は、「恋心」「夢見る少女じゃいられない」の2曲でした。
            おもったより緊張せずに、演奏に集中しつつも、動くことも出来たと思うし、
            何より前をみてー!と言われていたので、前を向くことを意識しつつ、
            動きながらきちんと弾く!って、案外ムズカしいことではないのか!!と、時折我に返る。
            いやでもね〜〜めっちゃ楽しかったわ♡
            明らかに子ども世代の専門学校の生徒さんが、フロントでギターを弾いてくれていたり、
            ボーカルの女子もかっこよかったし!ドラムの女子も一生懸命叩いている様子を、
            横で見守ってみたり(随分余裕だなw)。
            2曲めが終わるころ、(あーこのフレーズ弾いたらもうライブおわっちゃうなぁー!)なんて、
            ほんと、場数大事!!
            経験値アップしたなぁーという、二回目の発表会ライブでした♡
            終わった直後に片付けをしていた時に、寺沢先生から「ドラムの子の方、見てくれていたね。(初めてのステージで緊張しているだろうから、みてあげてーといわれていた)でも、見てくれなかったね((^^;」と。そこまで見ていて下さった!!ありがとうございますありがとうございます(ToT)
            0910_3.jpg(メンバー紹介。手を振る余裕が!!)
            0910_2.jpg

            いつもはステージを見上げている私ですが、この時はみんなの顔を見渡してみたり、
            (いつもはあっち側なんだけどなぁー、なんか不思議)
            ライブは、やればやるほど!癖になるねぇ。
            また、発表会ライブは、来年3月にやるらしいので、是非お時間のある肩は蒲田まで(*^^*)
            今回は邦楽というかPOPS系が多かったけど、次回はどんな感じになるのかなぁー。

            いや〜〜でもね、みんな上手だったし、みんな楽しそうに演奏されていました\(^o^)/
            やっぱり楽しい!はいいね〜伝わるね〜。

            お越しくださったお友達、撮影してくださったお友達、
            セッションご参加の皆さん、講師の皆様、お客さん!!
            あの日あの場所に集まった皆さんに、感謝☆

            さぁ、今日からまた、次なる目標に向かって、走り出すのだ☆

            posted by: kamap | レッスン受けるのだ | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            魂込めて、弾きました!!!(ToT)

            0

              発表会ライブ前の、最後のレッスンが終了。

              魂込めて、弾きました!!!

              すると、今まででイチバン!褒められましたあああ(ToT)

              いつもだったら、まず褒めていただき、その後谷底へズドーン!なのですが☆

              3年5ヶ月通って、こんなに褒めていただいたの(谷底ズドーンがなかったの)初めてかも。

              牛歩ですが、日々精進。

              練習は裏切らない☆は、本当だった!

              毎日50本ノック(笑)やってよかった!! (ToT)

              ありがとうございますありがとうございます。

               

              課題曲の2曲を座って弾いたあとに、「じゃあ立って弾いてみようか」と言われて

              演奏がメタメタになるのではないかとドキドキ。

              鏡を見ながら、動きながら弾いてみて、と言われて、

              言われるがままに動いて弾いて見ましたが、

              自分が思っているよりも、全然動けていないことが判明。

              鏡ってすごいな!!(汗)

              いつもはお家で、GB-10に繋いだ状態で練習しているので、座ってもそもそしながら練習しているので (^^;

              立って弾く練習、ほんと大事ー!!

              今日はまーくんお迎えがあったので、終わってすぐに帰って来ちゃいましたが、明後日の夜なら、

              個人練習入れるかも。ウチには縦の大きな鏡がないので、スタジオ入らなくちゃー。

              0905.jpgカレーの画像は昨日のものですが、

              カレー久しぶりだった〜♡うまうまでした。

              なんかめまいで具合悪かったので、とりあえず目玉焼きとか

              アボカドと大豆とトマトをマヨネーズで和えたものとか、

              そんなものでご飯終了。

               

              めまいのせいで食欲が落ちておりますが、

              今日のお昼は、レッスン後に近くにあるお肉やさんのコロッケやら

              からあげやらやらを買って帰り、今日も豚汁や三色ナムルを作った以外は、

              楽させてもらいました・・・。

               

              レッスンで生命力使い果たし、帰ってからヘロヘロでした・・・。

              でもさ、プロのミュージシャンはさ、これでライブ2時間とか3時間とかやっちゃって、

              元気になって、より若返るような気がするのね。

              私は??逆じゃね?

              ヘロヘロしている場合じゃなーい( ꒪⌓꒪) 

              家でも隙間じかんで立って練習しよ。
               

              posted by: kamap | レッスン受けるのだ | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              「め・ま・い」

              0

                昨晩から、うすら気持ち悪い・・・と思って横になって見たが、
                横になる方が気持ち悪い・・・。

                最初なんだろなー?気圧?それとも風邪とかの症状??って思ったけど気がついた。
                「め・ま・い」だ!!
                いつも7月とか、9月頭にぐるぐるするのだ!
                多忙を極めるこの時期に、どうしてもやってくるアイツ。
                私の場合は耳石が動くことでめまいが起こる、「良性発作性頭位めまい症」というヤツで、
                エプリー法(浮遊耳石置換法)をやると、めっちゃよくなりますが、
                直後にものすごい吐き気がしたり、耳石を無理やり動かすので、ものすごい気持ち悪い感じがあり、いつやるか、が大事な問題で。
                とりあえず今日は保護者会があったので、夜の透析が終わってからやってみることにする。(おとさん帰宅後なら、そのまま倒れてても問題ないので)
                なので今は、なーんかうすら気持ち悪い感じが続き、食欲もなく、立って歩くと、斜めに歩いていたり、しています。
                今晩中にビシッと治る!!

                あ、そうだ。
                今日から新しい事業所さんが入って、移動支援が始まります。
                以前お願いしていた事業所さんに、同行をお願いして、新しい事業所さんから3名、同行のヘルパーさん1名の、4人でまーくんのお迎えです。
                大名行列か!という感じだろうと思われ。
                もう一つの新しいところは、14日から開始ですが、
                新しい兄さんたちと、うまくやっていけますように☆

                posted by: kamap | 透析のハナシ | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                発表会ライブまであと?!

                0

                  0729.jpgockstar Music School、RHYTHM BOX CLASS 合同発表会
                  「Brightest Music Show!」

                   

                  課題曲の発表があり、せっせと練習をしてきましたが!

                  とうとう来週に迫ってまいりました!>発表会ライブ。

                   

                  今回はチェリーさんのドラムスクールと合同で演奏するので、

                  また前回のメンバーとは違う感じになるのかな?

                  タイムスケジュールの発表はあったのですが、

                  セッションの曲名は書いていなかったなぁ。

                  リンドバーグの曲も、予習していったほうがいいのだろうか??

                  (実はリンドバーグもジュディマリも、聞いたことない・・・汗)

                  それより何より、相川七瀬の曲を演奏するのですが、

                  この曲の構成とか、エンディングが似てるのね(^^;どっちも織田哲郎氏だっけ?

                  練習していて、たまに最後にジャーン!と弾くところを、違う曲の音で弾いてしまい、自分で弾いてるのに、
                  自分がびっくり!!ということがあって(汗)
                  本番はその辺は冷静に、「この曲は最後はこれ!」と確認しながら演奏します・・・。
                  あと、なかなか弾けなかったフレーズですが(ToT)だいぶマシになってまいりました!!!
                  発表会前最後のレッスンまであと正味2日。どこまで持っていけるのか?!

                  【内容】
                  ロックベーシスト寺沢功一が代表を務めるRockstar Music Schoolと、
                  LINDBERGのドラマー小柳"Cherry"昌法が代表を務めるドラムスクール
                  RHYTHM BOX CLASSによる合同発表会です。
                  当日は両氏参加による講師セッションもあります。
                  【日程】
                  2017年9月10日(日)
                  【時間】
                  開場18:00
                  開演18:30
                  【入場料】
                  1,000円
                  ドリンク別500円
                  【場所】
                  Live House GIGS KAMATA TOKYO
                  東京都大田区西蒲田 7-27-6 裕大ビル B1F
                  TEL 03-3739-0596
                  http://livehouse-gigs.com/kamata/index.html
                  【主催】
                  Rockstar Music School
                  http://terachin.web.fc2.com/school.html
                  【協力】
                  RHYTHM BOX CLASS
                  http://www.drummer-cherry.com/class.html

                  - - -

                  そして、今悩ましいのが、「ステージ衣装」!!

                  毎回悩んでるけどね〜なに着ても似合うとか、何着ても入る!とかならいいんだけど、

                  おばさん枠なので (^^;色々と考えるのであります!

                   

                  昨年のKICKや名古屋のセッションでは、「黒」「ゴスロリ」等で探して、なんとかしたけれど、

                  一応変形スカートみたいなのは買ったのね。

                  ちょうど、この画像の上下(上は半袖にしてしまっている)

                  の感じになるんだけど、

                  この変形スカートが、身長160超えの私が着ても、

                  引きずるのね (^^;

                  なんかひっかけるところがあるのかな?と思ったら、

                  ボタンがいくつか付いており、

                  そういう仕様になるようだ!なるほど!!

                  でもね、残念なことに、ウエストがきつい(ToT)なんとー!!

                  どんだけ肥えてしまったのだ(ToT)

                  後1週間で、入るのか?

                  それとも、全く違う大人な感じで(大人だしなー!)行こうかな。

                  年齢もばらけていると思うけど、比較的若い人が多い気がするし、

                  この手の服なら、そんな中で浮かないかなとかとか。

                  色々と考えるのでありますよ・・・。

                   

                  後、去年駐車したコインパークは、まだあるのだろうかとか、調べないといけないこともあり、

                  何時に行こうかなとかとか。

                  とりあえず元気に到着できて、元気に演奏できたら当面の目標達成かも。

                  あとはライブの勢いで、ウオオオオオ〜!!!という気持ちで演奏!できればいいな。

                  posted by: kamap | レッスン受けるのだ | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  いただきものと晩ごはん。

                  0

                    0829.jpg先日いただいたマンゴー。いただいた翌日いただきました!!!

                    う・まーい(^▽^)/

                    マンゴーって、あまり買うことはない(というかほとんどない)けど、

                    こんなに美味しいマンゴーが、この世の中にはあるのだな・・・と。

                    みんなで美味しくいただきました、ありがとうございます☆
                    0828.jpg夏休みの疲れが、家族に見え隠れしてきたので、

                    この日は丸正でビーフステーキ肉が安かった!!のもあり、

                    肉だ!肉肉!!

                    ってことで、結構大きかったけど、8割くらいいただきました。

                    残り2割はまーくんのお腹へ。

                    肉を焼くことに集中しすぎて、この日のおかずは冷奴と味噌汁のみ(^-^;

                    こんな日もあるさ。


                    やっぱり疲れてるんだろうな。

                    この日はゴーヤチャンプルーと胡麻和え、

                    水キムチ!

                    如子ちゃん先生に教えていただきました!今も美味しくいただいております!!

                    しばらく飽きちゃって(^^;冷蔵庫で寝かせていたけど、

                    また漬けたら二日くらいでいい感じになり、

                    おとさんに「なにこれ絶妙!」と言われてびっくり!!

                    浅漬けくらいでちょうどいい感じです♡また野菜買ってきて漬けよう!!

                     

                    - - -

                    というのを、昨晩書いたところで戻るボタンを押してしまい、

                    真っ白になってしまいました!!

                    で、気持ちを切り返し、書き直しました・・・。

                    今度から本当にメモ帳で書こう!!
                     

                    posted by: kamap | まーくん・生活 | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    歩行距離更新☆

                    0

                      0829_.jpg8月は数日空けて、リハビリ立て続けでした!!

                      この日の歩行距離は、記録更新したよ!!

                       

                      いつもの倍のコースをしゃくしゃくと歩いていく。

                      ハハも負けていられないなぁー!と思う。

                       

                      結局、リハビリの部屋からほぼ一周回って、外来受付まで。

                      息が上がっていました!

                      が、なんとか元気に終了。

                      フレクサーソックスもすごいけど、まーくんの頑張り、

                      リハビリの先生のおかげです。ありがとうございます(涙)

                       

                      次回は移動教室帰りにお迎えしてリハビリ。

                      ハードかも(((^^;まーくんの体力なら!!と思って予定は変更しません!

                      本当は透析を金曜日に持って行きたかったのですが・・・色々あってね(^^;火木土のサイクルには

                      行きたくないのです。

                      posted by: kamap | まーくん・療育(リハビリ) | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |