初めてお風呂に入れたよ

2002.02.15 Friday 18:25
0
    1886グラム
    今日は初めてお風呂に入れました!! 実際すっごく恐かった(>_<)その不安が手から伝わったのか?まーくんは大騒ぎ!!でした(T。T)ぎゃーんと泣いてさわいで逃げようとしてました。ガーン。そして私は落しそうになっていて、どきどきでした(^^;;;でもお風呂に入ったまーくんは「ほにゃ〜」としてとっても気持ちよさそうにしていました。その後ミルクを待たされていたので、例によってぐいぐいと飲み、そのうち寝たなぁーと思ったら、なんと薄目をあけて様子を伺っていました(^^;;;見てなくてもちゃんとここにいるよん♪
    category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

    グズリだしました(^^;;;

    2002.02.12 Tuesday 18:24
    0
      1822グラム
      まーくんは日に日にやんちゃになってきています(*^^*)元気が何よりです。最近はミルクの後のだっこをしばらくしていて、帰る前におむつをチェックする時になると、グズるようになりました。「だっこ〜〜〜!!」と今にも泣きそうな顔でふぇふぇと言っています。で、まただっこするとすぐ大人しくなるのだ。そんな姿も今は「かわいい〜♪」なんて思って見ていますが、さて、おうちに帰ったらどうなることやら(*^^*)
      category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

      心臓バクバク

      2002.02.07 Thursday 18:24
      0
        1712グラム
        教習所のキャンセル待ちを朝からしていたが、結局1時近くまで粘ったけど、乗れなかった(;_;)慌ててまーくんの所へ。すでに2時近かったけど、まーくんはすやすやと眠っていました(^^;;;ほっ。でも「ミルクだよー」と起こすと、モー大変!大暴れでだっこしただけで心臓がバクバクになってしまった。これじゃーあげたくてもあげられない(;_;)少しおあずけして、落ち着いてからいざミルクを飲ませると、真っ赤な顔になってぐいぐい飲んでしまって、またバクバク。そんなこんなで飲み終わったらすやーっと眠ってしまった。帰り際にベッドに戻しておむつチェックをしていると、突然うぎゃーん!と泣き出したのでまただっこ。少しなだめたらまたすやーっと眠ってくれたので、その間にコッソリ帰りました(^^;;;だんだん帰るのが辛くなって来たよーん(;_;)
        category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

        初めてのお口からのミルク

        2002.02.03 Sunday 18:24
        0
          1656グラム
          今日は雨が降っていてとても寒かった<<<(>_<)>>>高速に乗ってまーくんの所へ行きました。何とか時間に間に合った!すでに皆さん入室済みで、相変わらずNICUは混んでいた。まーくんに初めて哺乳瓶でお口からミルクを飲ませました。いままで正直言って「産んだ」実感がいまひとつだったような気がしていたけど、単純なこのミルクを飲ませるという行為で初めて母になった気がした。(もちろんまーくんは元気にごくごく飲んでくれました(^-^)v)
          category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

          お鼻も取れました!&初のおむつ替え

          2002.02.01 Friday 18:23
          0
            今日はなんと!ミルクを飲む為、鼻から胃につながっていたチューブが外れて、はじめて何もお顔についていないまーくんをみました(*^^*)キャーかわいい♪(すでに”親バカ道、一直線!”(^^;;;)初めておむつも替えました。緊張する〜、でもがんばるのだ!足がバタバタで大変でした(^^;;;でも、こうして一歩一歩「ママ」に近付くのですね〜(^-^)/
            category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

            やっと保育器から出られたよ

            2002.01.31 Thursday 18:23
            0
              1612グラム
              昨日、教習所に一日いたので、久しぶりでした(T_T)またまた大きくなっていました。そしてコットに出られました!!わーい(*^^*)これでいつでもだっこできるねぇ。こうして着実にステップを踏んで、どんどん大きくなるんだよねー。初めてお口からミルクを飲んでいたよ。ちぱちぱが上手にできるって、看護婦さんにほめられていました(^-^)/
              category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

              祝!1500グラム突破(ガラス越し面会オッケー)

              2002.01.26 Saturday 18:21
              0
                1512グラム
                今日、待ちにまった1500グラムを突破しました!!キャー!!やったー!!1ヶ月と13日?長いようで短かったと思います。まーくん、よくがんばりました(*^^*)まーくんは今日、パパとママにだっこされて、すごく幸せそうにスヤスヤと眠っていました。ベッドに戻すと目をぱっちりとあけてみていました。うー、帰りづらいよー(;_;)そしてガラス越しに面会OKになったよ。
                category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

                先生からのお話

                2002.01.25 Friday 13:22
                0
                  「今までの経過をお話します」ということで夫婦揃って伺いました。
                  実は新たな病名が発覚しました、という報告でした。

                  それまではほんとになんにもなくて、ただただ大きくなるのを楽しみにしていました。
                  (もちろん今もだけど(笑))

                  脳室周囲白質軟化症(PVL)、脳性麻痺だそうです。

                  私が妊娠中に切迫早産から破水してしまった時に、脳室の周りに虚血が起こってしまったからだろう、という訳らしいです。

                  主に下肢に麻痺がくるだろう、と言われました。実際まだ赤ちゃんなのでよくわかりませんが、今年の年末くらいから発達に問題が出て来るだろう、と言われました。
                  頭の中は真っ白だったけど、今はもんもんとしつつも、なんとか落ち着きました。2人して泣いたりわめいたり大騒ぎ、ってことはなかったんですが。ある意味障害慣れって、辛いな〜って(^^;;;なので、仕事も一応育休は取る予定だけど、リハビリに週に何度も通うかも知れないので、途中で辞めるかもー(T。T)
                  もちろん車の免許は必須です。今は路上5時間乗りました(T_T)甲州街道こわいです、でもがんばりまっす! 

                  (この日の日記は、載せようかどうしようか迷いました。今でもなやんでいるかも知れません。でもまーくんに対して私達の気持ちは何一つ変わらないし、これからもそうだと思ったので掲載しましたm(_ _)m)
                  category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

                  移植外科外来

                  2002.01.21 Monday 13:21
                  0
                    今日も相変わらずだー、と思いきや、なんと!コレステロール値が上がっているとのこと。がーん!そういえば去年もそんなことを言われたような???そんなに脂っこい食事なのかなー??ってことは旦那も危険!!でもサイクロ(免疫抑制剤)のせいじゃないのかな??とにかく食事に気をつけよう。。。
                    category:移植関連 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

                    マタニティブルー(後期)

                    2002.01.17 Thursday 13:21
                    0
                      今日は、教習所もまーくんのところも行かなかった。

                      なんかだるくてなにもする気がおきない。。。明日は元気になれるかな。
                      category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

                      Calender
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Recommend
                      Recommend
                      「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
                      「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
                      日経ヘルスプルミエ編集部
                      これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      最愛
                      最愛 (JUGEMレビュー »)
                      しらいしりょうこ
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM