結局、買っちゃった!

2002.03.02 Saturday 18:30
0
    2295グラム
    かねてから懸案事項だったベビーベッドとベビーバスですが、結局安さに負けて赤ちゃん本舗で購入〜♪まーくん専用のお風呂とベッドだよー!!ああ〜散財(T。T)でもいいのだ!まーくんがここで寝て、お風呂に入るなんて、なんか想像も出来なくてどきどきするけど、あとちょっとで帰って来るんだね。自分で産んでおきながら、コウノトリが運んで来てくれるような錯角が(^^;;;だんだんお顔もはっきりしてきて、ますますかわいくなってきました(*^^*)ついでに洗濯機も購入だー!!もう恐いものはないのだー!来週は過密スケジュールだよー(T。T)しくしく。
    category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

    10周年記念♪&退院決まったよ!!

    2002.03.01 Friday 18:29
    0
      2240グラム
      今日はなんと!ママの「腎臓移植してから、10年まるまる経ちました!」記念日で〜す(^-^)いやー、いろいろあったけど、後半はまずまずだったかな?今年はまーくん誕生という記念すべき年でもあるので、なんかすごいなぁーって思います。献じんを提供して下さったドナーの方、ドナーファミリーの方へ、本当に感謝しています。ありがとうございました。これから一日一日を大切に、後悔のないように生きて行きたいと思いますm(_ _)m まーくんは今日ももちろん!元気一杯でした。そして小児科に来て初めて小児科の担当の先生とお会いしました(^^;;;2週間経つのに、なかなか機会がなくて会えませんでした、が、経過は良好のようで、目に関しても全く問題なし!ってことでした(;_;)うれしいねえ。脳室周囲白質軟化症に関しては以前NICUでお話があった通り変化はないようです。そして2300gをこえれば退院なので、来週末くらいに退院できるでしょう!と言われました。やったー!!!とうとうまーくんが自宅に来る日が。。。(;_;)うれしいねぇ。今週末にはベッドとベビーバスを準備するのだー!がんばるぞー!!
      category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

      今日はパパの番

      2002.02.26 Tuesday 18:29
      0
        2185グラム
        今日はパパがまーくんの所へ行きました。ママは試験勉強に集中する為、と少し体を休める為に外には出ませんでした。(そろそろ疲れが出て来ました〜(^^;;;)パパは週末に九州に行っていたので、まーくんに会うのはかなり久しぶりでした。ぐっと大きくなって、びっくりしていたよ〜(^-^)小児科にきて、ぐんぐん大きくなっているもんね!まーくん(*^^*)
        category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

        ますます重くなったね

        2002.02.25 Monday 18:28
        0
          2155グラム
          風邪はなんとか治まったので、約束の1時半に病院へ。 1日見ないと大きくなっている!!なんて思ってしまいます。今日も沐浴はお預けで、看護婦さんにお願いしました。今日のまーくんはまだ起きていなくて、横向きですやすや眠っていました。起こしたけど、なかなか起きなくて(^^;;;こんな日もあるのね!少しだっこしていたら起きたようで、起きたら起きたで恒例の「ハラ減ったー!」コール。そしてミルクは一気のみしてました(ーー;;;ふー。慌てなくてもミルクは逃げないって(冷めるけど(^^;;;)今日は看護婦さんに刺激してもらったようで、うんちくんで2回もおむつを替えました。お薬を使わなくていいぐらい、自分でふんばって(笑)出してくれました。エライ(*^^*)
          category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

          ママかぜひいちゃった(;_;)

          2002.02.24 Sunday 18:27
          0
            2125グラム
            先日、自分の外来へ行ってから、風邪をもらってきてしまったようです(T_T) 昨日の朝から喉が痛くて、昨日は結局まーくんの所へはいけませんでした(T_T)ぐすん。なので今日はなんとかして行って来たんだけど、「風邪をひいている」ということで、他のお子さんもいることだし、マスクして、なるべく離れて、沐浴は看護婦さんがやるのを見学、ミルクをあげたら1時間もしないうちに、さっさと返されてしまった(T_T)しくしく。まーくんはやっぱり沐浴中も「はらへった!」といってぐずっていました(^^;;;でもミルクを飲ませたらすぅーっと眠ってしまいました。ふぅ。
            category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

            リハビリの先生とお話しました

            2002.02.22 Friday 18:27
            0
               2070グラム
              今日はリハビリの先生とお話しました。まーくんはすでに「ハラ減った!」状態で(^^;;; 先生からも「まーくんは寝ているかお腹が空いて起きているかどちらかですねー」って言われてしまった!(*^^*)そうですそうです、でも元気にミルクを飲んでくれるからいいよね(^^;;;具体的にはリハビリをどうやるこうやるっていうのはなくて、骨盤とかまだ弱いところを教えてもらいました。逆に左手は頭の後ろまで持ってこられるし、すごいね〜ってほめられました(^-^)vこれからリハビリに通ったり、おうちでやったりと、普通の赤ちゃん以上にいろいろとやることがあるけど、まーくんと一緒ならがんばっていけると思っています。がんばろうね!まーくん(^-^)/
              category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

              植外科外来(ママ)

              2002.02.20 Wednesday 18:26
              0
                2010グラム
                今日は私の外来でした(^^;;; 血圧が高いのと、クレアチニンがどうなっているか??が心配でした。やっぱりクレアチニンは2.0とやや上昇(;_;)血圧はあれれ?128でした。自宅で計った時なぜか170もあったので、おかしいなと思っていたら、「今度血圧計持って来なさい」と言われました。計り比べてみよう!クレアチニンもそうだけど、尿蛋白も++になっていて(;_;)やばーーーい!!食事制限や運動といっても、なかなか難しいものです。でもまーくんの為、家族の為にがんばるぞー♪
                category:移植関連 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

                とうとう小児科に転科です、NICUの皆さんお世話になりました♪

                2002.02.19 Tuesday 18:26
                0
                  2004グラム
                  とうとう待ちに待ったこの日が来ました。広瀬先生、看護婦の小田部さん、他みなさんにたくさんだっこしてかわいがってもらいました(*^^*)本当にありがとうございました。まーくんは産まれた時のほぼ2倍になりました。あっという間の2ヶ月とちょっとでした。小児科に移ってもみなさんにお世話になったことは忘れません(;_;)これから小児科で体重が2300〜2500グラムになるか、3月5日の検査の日を待って、とうとうお家に帰れます!!それまではもうちょっと病院でがんばろうと思います。いままでありがとうございました&これからもよろしくおねがいします(^-^)/~~~まーくんより。
                  category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

                  経過報告

                  2002.02.18 Monday 18:25
                  0
                    1966グラム
                    一応小児科に移る前にと、今までの治療について教えて頂きました。 今後も「未熟児くる病」「未熟児貧血」に対してお薬を家に帰ってもしばらくは続けてもらう、とのことと、心配だった「MRSA感染症」も保菌者?とのことですが、まだ発症していないので、こちらは家にかえって暫くしたらなくなるでしょう、とのことでした。ほっ(^-^)PVLに対してはリハビリと発達外来に通うことになります。更に何か言われるんじゃないかと内心どきどきでした(笑)よかった〜(^-^)
                    category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

                    今度はパパの番

                    2002.02.17 Sunday 18:25
                    0
                      1946グラム
                      そして今日はパパのお風呂当番です!まーくんはすでに「腹減りましたぁ〜」とぐずっていたけど、お風呂では大変大人しく!いい子ちゃんでした(?_?;なんで??
                      category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

                      Calender
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Recommend
                      Recommend
                      「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
                      「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
                      日経ヘルスプルミエ編集部
                      これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      最愛
                      最愛 (JUGEMレビュー »)
                      しらいしりょうこ
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM