0115.jpg今日は六本木EXシアターにて「キャバレー」観ます!
http://natalie.mu/stage/news/216255

冒頭から刺激的なステージが繰り広げられてました☆
長澤まさみさん、背も高いし、他のメンバーの皆さんよりひときわ大きく輝いておりました☆
徹平くんも、頑張ってたなぁー、けどもっと歌があったらよかったなぁー。
何にも知らない状態で行ったので、かな〜りショッキングでした(ばいーん!とかべろーん、とか、ぶっちゅーとかw)
 


0115_1.jpg終わってからお友達と六本木ヒルズに行って、早めの夕ご飯☆
パスタとリゾットと肉!で悩んだけど、ええい、肉いってしまえー!

とばかりにこんなプレートをチョイス。
お友達が食べていたバーニャカウダを少しいただきましたが、

お野菜も美味しかった♡
美味しいは正義♡
今日も楽しい一日でした☆
0115_2.jpg帰りに東京タワーのオレンジが綺麗でした。

iPhoneのカメラでは限界があるなぁやっぱり。

0109.jpgオリーブオイル活用術より。
「れんこんときのこのアヒージョ」佐賀から届いたれんこんがあったので。
これイイ♪( ´▽`)うまーい!
今日はこれとシチューだったので、私だけごはんではなく、バゲットにオイルをつけて最後まで楽しみました!
また作ろう٩( 'ω' )و今度はれんこんと舞茸にしてみよう。
0109_2.jpg・・・まーくんが私の携帯でパシャリ!と撮影してました!

 

おとさんはお腹だけ映っています(^^;

 

今日は前後の撮影をしなかったけど、やっぱり施術すると

背筋がぴーんと伸びるんだよね。絶対背が高くなるんだ!

今日はMRT基礎を簡略化したのと、片手バンザイ、シェー体操、リンパケア初級の手技くらいだけど、

顔があがったの(リフトアップ)もわかってもらえたし、

片方だけ施術したら、「やっぱりこっち側(やった側)が楽!」と言ってもらえました。

 

今あやふやになっている記憶をかき集めて、また復習せなね。

4月〜6月には、セルフケアマスターを受講することも決めている☆

早くマスター資格を取って、多くの人に語りたい、施術してあげたい〜。

それにはたくさんの体のケアをしなくては☆

腕回しももっと上手になりたい!

もっと自信もって、スムースにやれるようにがんばる(^▽^)

 

- - -

ってことで、今日の夜もゆめの機械につながって寝ますが、

その前にベース弾いてから寝ようっと。

0109_1.jpgトコナさんのサイトで、「未来予定を手帳に書き込む!」というのがあった。

>つまり、「未来予定」は

>やりたいことリストに命と勢いを吹き込むんですね^^

キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ with 内藤さとこさんの

ブログはこちら

 

最近「移植したい!」「移植するぞ!」「移植した!」と、

確実に夢への階段を上っている感じ@kamapです。

 

注)私がいくら希望しても、宝くじの一等に当たるような確率の「自分のHLAに合う、ドナーが現れて、腎移植が出来るということは、リアルでは夢か幻か、というレベル。だけどもやっぱり、移植はしたい。ということで、最近この手の話題を、あえて書いています(´-`).。oO

 

ってことで、手帳に書いたよ!

まーくんの高等部になってからの予定とか、まだまだまっしろな状態ですが!

「文化祭は11月だろうし、10月のこの辺で」と、記入。

ちゃんと「ドナーが現れた」も書いておいかないとね。

 

私が過去に一度、今回と同じように、ドナーが現れて移植ができたのは、1992年3月1日でした。

2月27日?にドナーが現れたと電話連絡を受け、採血をしに八王子医療センターに行ったのだった!

(でもそのあと真心ブラザーズのライブを見に、船橋ららぽーとまで行っちゃったけどwそこで呼び出しされて、ライブを見たあとに、高尾の病院まで戻って行ったけど!)

 

だんだんと、年を重ねるにつれ、全身麻酔はきつくなってきており、

昨年の卵巣切除の時も、翌日1日きっつー!!!と思いながら、フーフーいいながら、なんとか頑張った!

今は移植後に痛みを我慢することもなく、硬膜外麻酔を入れておいてもらえたりするんだろうと、ちょびっと期待しつつ、

来たるべき移植のその日を、今から楽しみにしております☆

 

でもさ、本当にこれで来ちゃったら!!すごいよね☆

待機も10年を超えて、可能性はぐっと上がってきているけど、

あとは乳がん術後のホルモン剤を、いつまで続けるかというところ。

偶然か必然か、あやふやだった主治医が変わり、ベテラン先生になる予定なので、

そこらへんも相談しよう。

なんかベクトルが、移植のその日に、ピンポイントで狭まっているようなイメージ。

絶対もう一度移植を受けて、絶対に元気になるのだ!透析から再び離脱するのだ!

お腹に入れたカテーテルも、ゆめの機械も、CAPDもHDも終わりなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、我が家で3回目の無料講座を開催いたします。

はーにゃさんをお迎えし、開催☆

 

前回、前々回がなあなあで終わってしまい、

施術をきちんとしなかったという反省から、

最初から施術についての記載をしようということになり、このような形となりました。

 

私は助手っていうか、見学みたいなものですが、

はーにゃさんに施術をしてもらえるチャンスですよ〜!!!

私も春からきちんとおうちサロン開業しよう☆

それまでは練習させてくれる方には、30分1500円で施術したいと思います。

 

興味のある方は、私までどうぞ!!

(ちなみに府中市在住です)
 

0103_1.jpg今日はこれから腎クリニックで新年最初の透析ですが!
 
「今年こそ移植できる☆」
 
と、声に出してみよう!!
 
実は2年前から「2年後の秋に」となんとなく思っていて、それが実現する(かもしれない)のが今年の秋なのだ!
 
声に出せば、願いは叶う?!を信じて。
今日も透析頑張ってきます☆

 

- - -

Facebookにも同じ投稿をしたら、お友達から「今年は移植した!」って、

「過去形にして叶った前提で声に出すと良いらしいですよ〜✨」

と、言われたので、「今年は腎移植した!」と書いてみる☆

 

- - -

そして今日の透析では、続き物のドラマを見たあとに、KICK THE BORDERLINE!のDVDを見ていました☆

いや〜〜アツい!!!

すごいわ〜みんな。プロがすごいのは当然だけど、熱量がハンパない!!ステージでも感じたけどやっぱり違う。

それがプロたる所以なのだなぁ。

本当に老若男女、様々な年齢の方が集まって、の、素晴らしいイベントだったと思う!

自分の子どもの年齢のプレイヤーと、一緒に演奏できるとか!?ほんとすごいわ〜。

中学生、高校生も何人かいたけど、高校に入ってベースを弾き始めた私が、あの場に立って堂々と演奏なんか

できたもんじゃない!!って思ったら、土下座レベル。みんな一生懸命練習したんだろうな〜。

ハハ(笑)も負けずに、今年もベースも気を抜かず頑張る!

 

ですが、あの日の私の演奏はというと・・・とりあえず「BAD BOYS」で全力を出し切って、「ゆずれない願い」はふっきれた感じだった。

(が、よーく見たら、ミスを発見してしまった!!まぁしょうがないっかー)

それにしても顔怖い・・・orz

今年また、どこかで開催されるなら、またでたーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ 

そして、「笑顔」で楽しそうに演奏したーい☆

あ、さっきの話題からすると「ライブステージ上で、笑顔で演奏した!」となるな。

そうなりますように☆

 

今日も年明け最初ゆえ、増えが多く(前回同様だった)400残しで帰宅したけれど、

今までだったら、残していても、後半ばてて甘いのとか生理食塩水とか入れてもらっていたけど、

テーピング効果かなぁ?やっぱり具合悪くならなかった!

しばらく続けて、様子を見てみよう。

0105.jpg今日はまーくんと一緒に、八王子医療センターへ。

CAPD外来です。12月に行けなかったので、1月に繰り越しました。

 

まーくんを連れて行かなければならないのは、リスキーだけど、

二人で楽しく行ってきました☆

 

検査結果は、がんではなく副甲状腺だった!ということで、

一安心。

「がんじゃなくてよかった〜〜」と、心底ホッとしている自分がいました。

まーくんは外来の最中も、私の手帳を開き「予約、予約」といっています。

急かされるように先生と日程を決め、外来終了したのですが、チューブ交換がまだあったー!

ってことで、ベッドの脇に座っていてもらい、iPadでゲームに興じるまーくんなのでした。

おとなしくしていてくれて、よかったです。その間にチューブ交換も終了。

会計して帰ろうと思ったら、大事なPET検査のスピッツを渡されていない!ってことで、また外来へ舞い戻り〜

まーくんは憤慨していたけど、それでも付き添ってくれる、だいぶ大人になりました。(泣ける)

で、やっと帰れるよ!って段取りの時に、コーヒーの自販機(中のモニターが見られるタイプ)を指差しして、買いなさいよ、と。

アイスコーヒーを注文し、まーくんに買ってもらいました。
0105_2.jpgで、八王子医療センター帰りのお楽しみといえば、石川PA!!

今日も寄りましたよ〜。

自分のお財布を握りしめ、コンビニで買い物をしたり、お土産を買ったり、ソフトクリームを二人で分け合ったり、おやつのパンを買ったり。

二人でデート♡しているみたいでした〜〜。あははー。

そんなこんなも、もう数年もしたら、ハハには付き添ってもらえないんだなぁと思うと、

ちょっと寂しくもあり、嬉しくもあり、なのでした。

 

それにしてもセンターでランチした時も、一丁前にA定食!!

ハハはざるそば。それもまーくんに少し持って行かれました・・・。

めっちゃ食べるよ (ToT)中学生ですもんね。

 

そんなまーくん、新学期そうそうに体重測定があります・・・。

大丈夫かな〜ドキドキです☆

 

それにしても、まーくんと家にいると、(今日はお出かけだったけど)

お金は使うは奴隷のように使われるわ・・・ベース弾いてる暇がない!!

ものすごい体力消耗するわ。

 

昨日くらいからちょこっとめまいっぽいのがあったけど、気をはって行って帰ってきたら、治ってたー☆よかった!!

ってことで、明日はSTだよ。その前に市役所にも付き合ってもらわなくては。
 

0103.jpgということで始まりました2017年。

画像は昨年末に撮ったものですが、なんか幸先良い感じだったので。

 

元旦はちょっとお出かけして、お友達と合流してお買い物ののち一緒に帰宅。

お友達が買ってくれたケンタッキーで新年会!

そしてさとう式リンパケアの施術も1時間みっちりしたのですが、

ガチガチさんだったので、まだまだこれからゆるめられるかも。

片手バンザイ等のセルフケアをお伝えして、2日の朝も体が戻っていない!と

驚きのラインをいただきました〜☆さとう式すごい!!

 

そして2日。ウチの父、姉、弟2号が集まってくれて、新年会その2。

飲んでいるのは父だけという(^^;まー!よく飲んで行ったよ・・・。

珍しくほぼ家族で集まれたので、よかったです。

 

そして3日。今日は午前中まったりと過ごし、

ランチはおとさんがパスタを茹でてくれました☆いつもありがとう!

午後からまーくんが、どうしてもトイザらスへ行きたいというので、何を買うのかと思ったら・・・オムツ。

しかも箱買い。

もう意味がわからん??けど、まーくんのお年玉で買うのだから、母は口は出しません。

 

明日からおとさんお仕事です。

「お正月、おしまい!!」とおとさんに指差しでいっていたまーくんです・・・ほんとよくわかってるわ〜。

そして10日の始業式まで平日はまた二人・・・。


 

1228.jpg先日のシステムエラーですが、

あれからもう一度、器材外して透析液を捨てて、

全部やり直したけどダメでした。

 

で、1日置いてやってみた!ら、なんとかだましだまし使えました☆

よかった!!

 

あとは、器材の箱を変えてみたのね。同じ箱のものはダメかもと思ったので。

そうしたらうまくいきました!!よかった。

で、今日は今年最後の透析日。

昨日のテーピングをしたままお風呂に入って、二日くらいは持つといわれたので、そのままいきました。

いつもなら、3時間くらい経つと、へばってくるんだけど、足は微妙につりっぽいのだが、

具合悪くない!!衝撃☆

このね〜透析中の具合悪いのが、嫌なのだ。

くらーっときたときは、生理食塩水か、甘いのを入れてもらい、なんとかセーフ!!って感じjなのだけど、

今日は足がつりっぽかったので、生理食塩水100入れてもらって最後まで余裕でした☆なんと!!

もしかしてテーピングのおかげかな??

だとしたらほんとこれすごい!!

早いところセルフケアマスター取得して、さっさと教えられる側になろうっと。

 

そんなこんなで、紅白をみながら、残り半分の年賀状のコメントを書いて、やっと終了。

明日はすでに元旦ですが、投函するよ!

 

この一年は、まーくんの動き(可動域というのかな)がめきめき変わっていった年でした。

私もびっくりしたけど、多分一番びっくりしているのは、PTの先生だろうなぁ。

この前のリハビリなんて、フレクサーソックス履いたら、踏ん張りがきくようになった!!衝撃。

まーくんにはちょっときつきつだったので、Lを買ってきたけど、履いてくれないだろうなぁ(ToT)

インソール作ってあげて、それをこっそり入れ替えてみよう。

まーくんの動きもそうだけど、ものいい?も面白い年でした。

歯医者が嫌すぎて、いろいろ言い訳を並べ立てていたとき、ふとしたときに「もう疲れた・・」と漏らしたこと。

エッ!?って二度見したわ。

YouTubeの実況動画をみながら真似して、「アカーン!!」とかいってみたり。

おもしろすぎる。

 

そして私のベース☆

演奏する場を与えられたこと!

去年までは多分、やりたいけど、できないって、自分で決めつけていたけど、

今年はやる!って決めてしまった☆

そして清水の舞台から飛び降りてみた!!そうしたら目の前の景色が開けたんだった〜。

東京、名古屋でLIVEができるとか!?夢じゃなかろうか。

何よりも、バンドでLIVEができたこと!これが最高☆の出来事だった〜。

今でも夢じゃないのか??と思うくらいです。そのくらい、今の私たちには、挑戦でした。

 

さらにはさとう式リンパケアとの出会い。

師匠のはーにゃさんとは、おめめどうつながりで、同じセミナー会場でお見かけしたことがあったけれど

あのときは「キートン・コムの三宮さんの奥さまだ!」という感じでした〜。

スマタブ講座にいきたいと思いつつ行けなくて、でも、

今年繋がったからこそ、さとう式に繋げてくれたんだなぁ!って思います。

はーにゃさん、さとう式関係の皆様、来年もお世話になります☆

 

そんなこんなで、「挑戦」の年でした。

来年は、さらなる「飛躍」の年にしたいです☆

またLIVEやりたーい☆ので、ベースのレッスン(練習)頑張ります!!(大事)
 

1230_1.jpg今日も予定がてんこ盛り(^^;
お昼からベースのレッスンに行ってきました☆
 
んが!( ꒪⌓꒪) 
ダメダメすぎて、消えてなくなりたいレベル・・・orz
「この前よりダメだねぇ!」をいただきました・・・ううう。
曲に対する苦手意識が、多分深層にあるんだろうなぁ。
大好きな曲なのに(ToT)なんで〜〜。
慌てて弾いちゃうことと、右手にすごい力が入ってしまっているらしく、曲の途中から硬直してきて動かなくなり、無理やり弾いたっていう感じでした・・・ダメじゃん(T^T)
うまく力を抜くのには、どうしたらよいのかは、
試行錯誤なんだろうなぁ。
曲を変更しようか、遅くして同じ曲に取り組むか?と、寺沢先生と相談し、もう一度遅くして練習して、チャレンジすることに。
曲を普通に聞くんじゃなくて、ちゃんと体に入れる作業をする!が宿題です☆
 
ベースのレッスンが終わったあとは、カロリーメイトでランチを済ませてから、上條奈々さんのサロンでインソール講座受講です!
例によって方向音痴の私は、遠くの駐車場に止めて、20分くらい歩いて到着(((^^;
さとう式の講座はいくつか受けてきたけれど、
とにかく今までの常識が覆されるのだ。
1230.jpgもちろんそれは理論があって、納得できるものなので、すっと入ってくるのですが、とにかく「佐藤先生すごい!!天才!!」とみんなでわーきゃーいいながら、楽しく2時間受講しました☆

この日のこの時間にインソール講座で奈々さんちにいられたおかげで、入れ違いで到着したはーにゃさんから「海ぶどう」をいただきました☆めっちゃウマーい!!軽く洗ったらすぐ食べる!を実践したけれど、まーくんが見た目で苦手だったらしく、残ったのをいただいたら、もうふにゃんとなってた〜(ToT)でも食べたけど!

年末が忙しすぎて、ぜんぜん家にいられない・・・ので!
おせち料理はもう発注済みなのだ☆(届いた)
2017年のおせちはオイシックスで減塩というのがあって、それにしちゃった。
明日も血液透析日。ほとんど留守。
帰ってきてから、煮物くらいなんとか作れるといいな。

主催の小川さんが、グループ内で声かけをされていて、もう冬休みだから、おとさんにお願いすればいける!ってことで、行かせていただくことに。
 
私が主催のときは、みんな楽しんでくれているかとか、めっちゃドキドキで自分も緊張しながら過ごすのですが、今日はお手伝いってことで、気軽に参加〜☆
東京駅で、小川さんとばったり会えて、一緒にお店に向かいました。
今日は車椅子の方は、ほとんど電動だったような??
やはり、まーくんも将来的には、そうなっていくのかなぁーと、ほんのり近い未来を考えていました。
 
4歳のボクちゃんから、私より年上のお兄様お姉さま (^^)vvまで、総勢21名?!の方が参加されていました!
こんなにたくさんの当事者の方が集まる会合には、参加したことがなく、私自身もいろいろと学びが多い1日でした。
 
それにしてもみんなあっかるいな〜〜☆
笑顔が素敵で、キラキラ☆してました!!
主催の小川さんが、輝いているからかもなぁ〜と。
二次会までくっついていって、席をシャッフルしておしゃべりしてきました。
 
楽しかった☆心地よい疲労感!!
けど、フレクサーソックスを履いて行ったので、足だるいとかないな〜☆すごいなこの靴下。
脳性麻痺の人で、歩ける(立てる)方だと、体の中に腔ができて、安定して立てる(歩ける)ようになると思う!
早く一般に販売が普及しますように。早くご紹介したい!!
 
小川さんにふってもらい、さとう式リンパケアの話もちらっとできました。
周りにいた方に、はーにゃ師匠のチラシを配ったり、
ちょこっとさわさわ〜っとやってみたりしましたが、
ご興味があれば是非、一度無料体験にいらしてほしいなぁ。
 
そして明日は、ベースのレッスンの後に、奈々さんのインソール基本講座を受講してきます(^▽^)/
今年最後の講座だよ〜。楽しんでくるよ〜。
問題はやっぱり駐車場・・・必ずや停まれますように!!


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM