0129.jpgシナリーお手入れ会に参加してきました。

 

今日はいっぱいいたなぁ!

所長さんが3人、受けに来られた方が私含めて5人!!

私がお世話になっている所長さんのサロンが、めいっぱいでした☆

 

新しく発売された、タラソパックを初めてチャレンジ。

海藻メインなので、緑色〜になりました。

が、他のパックと違って、落とさなくてイイ!ので、

ちょっと化粧水で拭き取ったあとに、そのまま美容液だのオイルだのだのを

ぬりぬり。最初はこんなに塗って平気だろうか?と思ったけど、

家に帰ると乾燥しているので、これがまたちょうど良い塩梅に。

 

本当にここのところ乾燥がひどくて、

「化粧水の前にオイルを塗ったらいいよ!」と教えてもらって実践してみました。

こんばんからやってみよう!

 

でも、タラソパック、私みたいな透析患者にはどうなんだ??と思って、所長さんに聞いてみた。

実は口から食べ物として入るものよりも、皮膚から入ってくるものは、解毒されずに直接血液に入るから

実際はそっちの方が危ないとのこと。

私はPDもやっているから、カリウムフリーで大丈夫だけど、そうではない血液透析患者さんは

皮膚からでも入ってくるなら、ヤバいのでは??

ここら辺は本社に聞いてくださるとのことでした。

 

そして、あらかたメイクまで終わったみなさんの前で、さとう式の無料講座を受けたことがある

所長さんからお話があったので、それにのっかって私もさとう式について簡単にご説明いたしました。

みなさん健康でいたいという思いは一緒で、食いつきっぷりがハンパない!!

とりあえずYouTubeで検索してみてねー!!といって、布教おしまい(笑)

一人でも繋がってくださる方が、増えますように。

さとう式を経験して、体がラクーになれる人が、増えますように。
 

0128.jpgご参加の皆様ありがとうございました。
 
オフ会にしては参加人数が少なかったですが、施術を受けるという点では、少数精鋭で、じっくり施術を受けたり、ビフォーアフターの画像の説明をしていただいたりと、まったりした雰囲気の中、はーにゃさんと如子ちゃん先生には、施術をしていただきました☆
お二人とも、ありがとうございました。
 
ちゃっかり私も(^^;普通にお願いしちゃった!!
いや〜〜帰り道がゆるゆるで、渋滞が気持ちよくなっちゃって!!(以下自粛)。
 
数年前に北区の障害者スポーツセンターで行われた時に、ご一緒したメンバーが、2組来てくださっていました。
お子さんが大きくなってしまい、最初気づかず。
過去の画像を探すと、一緒に写ってるんだよね〜〜。
 
ほとんどの方が初めてのさとう式。
「えっ!こんなことで?!」
「これだけでリフトアップ?!」
「ほうれい線が薄くなった!!」と、
衝撃の感想をいただきました☆
凄腕の先生方の魔法の手にかかれば、みんなゆるゆるだ〜♡
0128_1.jpgいや〜〜施術会、楽しいな。(私は見ていただけですが(^^;)みんなの変化を目の当たりにできるって、すごいな☆
早く私も、自信を持って施術ができるようになりたいな〜☆早くセルフケアマスター受けたーい!
当事者の方や脳性麻痺のお子さんも来られていて、麻痺があってもゆるむ☆ということがわかり、(まーくんもやらせてくれないかなぁー!)と思ってしまった。
腔が潰れがちなおとさんには、明日施術をしてあげようっと♡
 
次回は春4月か5月の日曜日に、開催したいな〜☆
また、はーにゃさんと相談します。
今回来られなかった方で、ご希望の日曜日がある方は、事前に相談うけたまわります☆​

今日は乳腺科受診日で、八王子医療センターに来ています。

今日から主治医か変わり、ベテラン先生に(^ν^)

エコーの結果も問題なし!腫瘍マーカーの結果も、毎月じゃなくていいよ、と。
ついでに移植についても聞いたけど、移植しながらでもホルモン剤飲んでいられるらしく、
その前に、もう直ぐ術後5年なので、そのタイミングでやめてもいいかもね!と( ̄∇ ̄)ひゃっほー!

もちろん移植を受ける段取りの時は、移植外科の先生と相談してくださるとのことでした。
センターに全部の外来、まとめてよかった。

だんだんと、移植に向けて進んでる感あり。よし!

ってことで、ウキウキ気分で帰ります〜〜(^∇^)

0121.jpg今回は日曜日がおとさんお仕事なので、

日帰り弾丸ツアーです!!

それでも行かせてもらえるだけ、いいのだ☆

ってことで、朝から家を飛び出し、9時発の新幹線へ。

 

 

新富士付近からの富士山が、キレイに見えますよ!とアナウンスあり。

うん、今日もいい日だ!


0121_02.jpg

お友達が予約してくれた、豆水楼。
すごい雰囲気のある素敵なお店でした。
2人してすごい勢いで食べたら、お腹いっぱいになりました。


0121_03.jpg
0121_01.jpg
0121_2.jpgおめめどうセミナー@京都、始まりました!

この日のハルさん節も、絶好調でした☆

ハルさんを充電して、元気もらえた〜!!

 

なんどもなんども聞いているけれど、

毎回、うんうん、ってうなづきながら、

話を聞くと、だんだんと血となり肉となる気がして、

つい、何度となく行ってしまう、おめめどうセミナーなのでした。

 

今回は欲しいメモはなかったので、

また改めて発注かけようと思います。

 

一緒に行ってくれたお友達も、

興奮気味に行けてよかった!!来てよかった!と言ってくれ、

私も大満足でございます。
0121_1.jpg

セミナー帰りに鴨川で写真撮って、あっという間に帰りの新幹線です。
すでに名古屋を過ぎました。
京都での滞在時間は6時間ってところかなあ?!

なんか気軽に行けるな!と思ったので、

次回は名古屋のトコナさんのセミナー受けに行こう♪( ´▽`)と思いました〜〜。

 

0116_2.jpg今年最初のレッスンだ☆

ゆっくり・・・で課題曲弾いてみているけど、「・・・・・。」ってな感じ。

8ビートのそんなに難しい曲ではないはずなのに(ToT)

なんでか曲後半に向かうにつれて、右手が疲れてくるのか、だんだんとずれてくる。

o( ̄ー ̄;)

まいっちんぐ。

 

気分転換?に違う曲を練習してみたら、なんかこっちの方がいい感じ。

そしてさらに、昔LIVEでやったことがある曲(めちゃくちゃ早い)を弾いてみたらば、

思ったより右手が動く☆

牛歩のような私も、ちょっとづつ進歩しているらしい!(よかった (ToT))

 

寺沢先生がTwitterで「命削って弾いてます」とおっしゃっていたけど、

私は一回一回のレッスン、いや練習でも、「命削って弾く」ということをしていたか?

それどころか「魂どこいったー??」という感じではないのか。

今生の別れ、というか、今世はこれでベース弾けるのがおしまいだよ!!くらいの気持ちで、毎回弾かねばと☆
0116.jpg今日は透析液の配送と、バクスターの営業担当が回収に来るだけだったので、

(まーくんはヘルパー兄さんと帰宅)

昼間だし、音だしちゃお♡と思って、ベースアンプから音をだしてみた☆

やっぱりいいねぇ。ヘッドフォン越しの音とは違う、腹に響く感じがいいね。

そしてiPhoneのボイスメモで録音して、何度か聞いている。

そして、聞いては落ち込み、また聞いては落ち込み。

けど、落ち込むということは、自分はまだ伸びしろがあるということだよね?!

ってことで、明日も頑張ります☆
0116_1.jpg昨日、お出かけから帰宅してから、カレーを大量に作り、

こんばんももれなくカレー。

ほうれん草胡麻和えと、レンコンベーコン粒マスタード炒めを作った。

美味しかったです☆

 

このレンコン、佐賀のお母さんがお米と一緒に送ってくれたんだけど、

誰々さんちのレンコンとして、生協で売っているらしく、

値段がついたまま送ってくれていた・・・二つ節があるもので130円。

なんと!!!130円って?!こっちで買ったら、398円くらいだろうな〜。

それでいて美味しいんだよなぁ。また送ってもらおう☆

0115.jpg今日は六本木EXシアターにて「キャバレー」観ます!
http://natalie.mu/stage/news/216255

冒頭から刺激的なステージが繰り広げられてました☆
長澤まさみさん、背も高いし、他のメンバーの皆さんよりひときわ大きく輝いておりました☆
徹平くんも、頑張ってたなぁー、けどもっと歌があったらよかったなぁー。
何にも知らない状態で行ったので、かな〜りショッキングでした(ばいーん!とかべろーん、とか、ぶっちゅーとかw)
 


0115_1.jpg終わってからお友達と六本木ヒルズに行って、早めの夕ご飯☆
パスタとリゾットと肉!で悩んだけど、ええい、肉いってしまえー!

とばかりにこんなプレートをチョイス。
お友達が食べていたバーニャカウダを少しいただきましたが、

お野菜も美味しかった♡
美味しいは正義♡
今日も楽しい一日でした☆
0115_2.jpg帰りに東京タワーのオレンジが綺麗でした。

iPhoneのカメラでは限界があるなぁやっぱり。

0109.jpgオリーブオイル活用術より。
「れんこんときのこのアヒージョ」佐賀から届いたれんこんがあったので。
これイイ♪( ´▽`)うまーい!
今日はこれとシチューだったので、私だけごはんではなく、バゲットにオイルをつけて最後まで楽しみました!
また作ろう٩( 'ω' )و今度はれんこんと舞茸にしてみよう。
0109_2.jpg・・・まーくんが私の携帯でパシャリ!と撮影してました!

 

おとさんはお腹だけ映っています(^^;

 

今日は前後の撮影をしなかったけど、やっぱり施術すると

背筋がぴーんと伸びるんだよね。絶対背が高くなるんだ!

今日はMRT基礎を簡略化したのと、片手バンザイ、シェー体操、リンパケア初級の手技くらいだけど、

顔があがったの(リフトアップ)もわかってもらえたし、

片方だけ施術したら、「やっぱりこっち側(やった側)が楽!」と言ってもらえました。

 

今あやふやになっている記憶をかき集めて、また復習せなね。

4月〜6月には、セルフケアマスターを受講することも決めている☆

早くマスター資格を取って、多くの人に語りたい、施術してあげたい〜。

それにはたくさんの体のケアをしなくては☆

腕回しももっと上手になりたい!

もっと自信もって、スムースにやれるようにがんばる(^▽^)

 

- - -

ってことで、今日の夜もゆめの機械につながって寝ますが、

その前にベース弾いてから寝ようっと。

0109_1.jpgトコナさんのサイトで、「未来予定を手帳に書き込む!」というのがあった。

>つまり、「未来予定」は

>やりたいことリストに命と勢いを吹き込むんですね^^

キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ with 内藤さとこさんの

ブログはこちら

 

最近「移植したい!」「移植するぞ!」「移植した!」と、

確実に夢への階段を上っている感じ@kamapです。

 

注)私がいくら希望しても、宝くじの一等に当たるような確率の「自分のHLAに合う、ドナーが現れて、腎移植が出来るということは、リアルでは夢か幻か、というレベル。だけどもやっぱり、移植はしたい。ということで、最近この手の話題を、あえて書いています(´-`).。oO

 

ってことで、手帳に書いたよ!

まーくんの高等部になってからの予定とか、まだまだまっしろな状態ですが!

「文化祭は11月だろうし、10月のこの辺で」と、記入。

ちゃんと「ドナーが現れた」も書いておいかないとね。

 

私が過去に一度、今回と同じように、ドナーが現れて移植ができたのは、1992年3月1日でした。

2月27日?にドナーが現れたと電話連絡を受け、採血をしに八王子医療センターに行ったのだった!

(でもそのあと真心ブラザーズのライブを見に、船橋ららぽーとまで行っちゃったけどwそこで呼び出しされて、ライブを見たあとに、高尾の病院まで戻って行ったけど!)

 

だんだんと、年を重ねるにつれ、全身麻酔はきつくなってきており、

昨年の卵巣切除の時も、翌日1日きっつー!!!と思いながら、フーフーいいながら、なんとか頑張った!

今は移植後に痛みを我慢することもなく、硬膜外麻酔を入れておいてもらえたりするんだろうと、ちょびっと期待しつつ、

来たるべき移植のその日を、今から楽しみにしております☆

 

でもさ、本当にこれで来ちゃったら!!すごいよね☆

待機も10年を超えて、可能性はぐっと上がってきているけど、

あとは乳がん術後のホルモン剤を、いつまで続けるかというところ。

偶然か必然か、あやふやだった主治医が変わり、ベテラン先生になる予定なので、

そこらへんも相談しよう。

なんかベクトルが、移植のその日に、ピンポイントで狭まっているようなイメージ。

絶対もう一度移植を受けて、絶対に元気になるのだ!透析から再び離脱するのだ!

お腹に入れたカテーテルも、ゆめの機械も、CAPDもHDも終わりなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、我が家で3回目の無料講座を開催いたします。

はーにゃさんをお迎えし、開催☆

 

前回、前々回がなあなあで終わってしまい、

施術をきちんとしなかったという反省から、

最初から施術についての記載をしようということになり、このような形となりました。

 

私は助手っていうか、見学みたいなものですが、

はーにゃさんに施術をしてもらえるチャンスですよ〜!!!

私も春からきちんとおうちサロン開業しよう☆

それまでは練習させてくれる方には、30分1500円で施術したいと思います。

 

興味のある方は、私までどうぞ!!

(ちなみに府中市在住です)
 

0103_1.jpg今日はこれから腎クリニックで新年最初の透析ですが!
 
「今年こそ移植できる☆」
 
と、声に出してみよう!!
 
実は2年前から「2年後の秋に」となんとなく思っていて、それが実現する(かもしれない)のが今年の秋なのだ!
 
声に出せば、願いは叶う?!を信じて。
今日も透析頑張ってきます☆

 

- - -

Facebookにも同じ投稿をしたら、お友達から「今年は移植した!」って、

「過去形にして叶った前提で声に出すと良いらしいですよ〜✨」

と、言われたので、「今年は腎移植した!」と書いてみる☆

 

- - -

そして今日の透析では、続き物のドラマを見たあとに、KICK THE BORDERLINE!のDVDを見ていました☆

いや〜〜アツい!!!

すごいわ〜みんな。プロがすごいのは当然だけど、熱量がハンパない!!ステージでも感じたけどやっぱり違う。

それがプロたる所以なのだなぁ。

本当に老若男女、様々な年齢の方が集まって、の、素晴らしいイベントだったと思う!

自分の子どもの年齢のプレイヤーと、一緒に演奏できるとか!?ほんとすごいわ〜。

中学生、高校生も何人かいたけど、高校に入ってベースを弾き始めた私が、あの場に立って堂々と演奏なんか

できたもんじゃない!!って思ったら、土下座レベル。みんな一生懸命練習したんだろうな〜。

ハハ(笑)も負けずに、今年もベースも気を抜かず頑張る!

 

ですが、あの日の私の演奏はというと・・・とりあえず「BAD BOYS」で全力を出し切って、「ゆずれない願い」はふっきれた感じだった。

(が、よーく見たら、ミスを発見してしまった!!まぁしょうがないっかー)

それにしても顔怖い・・・orz

今年また、どこかで開催されるなら、またでたーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ 

そして、「笑顔」で楽しそうに演奏したーい☆

あ、さっきの話題からすると「ライブステージ上で、笑顔で演奏した!」となるな。

そうなりますように☆

 

今日も年明け最初ゆえ、増えが多く(前回同様だった)400残しで帰宅したけれど、

今までだったら、残していても、後半ばてて甘いのとか生理食塩水とか入れてもらっていたけど、

テーピング効果かなぁ?やっぱり具合悪くならなかった!

しばらく続けて、様子を見てみよう。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM