母の命日。7年も経ったんだねぇ。

2017.06.05 Monday 23:49
0

    0604.jpg実は昨日だったのですが(^^;

    2010年6月4日。

    この2ヶ月前に倒れ、一時人工呼吸から復活し、回復するものと思っていたけれど、

    認知症も進み、たばこを何十年か吸っていたのもあってか、肝炎からCOPDになり、

    呼吸が安定せず、最終的にまた人工呼吸器に戻り、最後まで意識は朦朧とし、

    常に口は開いたまま、マスク型のあれ、なんていうんだっけ?を、装着し、

    乾燥するだろう、喉も乾くだろう、口腔を湿らせてもらったり、ぬぐってもらったりしながら

    最後の2ヶ月を過ごした母でした。

    認知症が進んできて、前の年くらいから、何もできなくなり、朝と晩は姉がトイレや食事の介助、デイの送り出しにやってきて、昼は私が食べさせに行き、母の通院にも付き添い、

    私はすでに透析患者だったので、自分の透析(CAPD)もし、血液透析にも通い、

    まーくんの学校やら、通院やら、リハビリやらやらにも通いつつ、

    今から考えたら、今の私の3倍くらいコマネズミのように動き回っていた。

    スーパーマンだったな☆って、今なら思う。

     

    ほんと、最後の二ヶ月は、話も出来なかったり、意思表示も出来なくなっていたけど、

    勝手に話しかけたりしていたな。あの二ヶ月があったからこそ、納得して送り出すことが出来たのだと思う。

    でも、

    やっぱり心残りはいっぱいあって。

    どんなに親孝行出来たとしても、それは誰にでもあるものだと思うんだけどね。

    あの時リンパケアを知っていたら、毎日通っている時に、曲がっていく手足を、どうにかゆるめてあげられたのに。

     

    昨日、買えなかったお花も、あれこれ選んでいたらすごい花束になってしまって、

    まぁ、いっか!と思って全部買ってきた。画像の3倍くらいあって、大きい花瓶にも入れている。

    「生きているうちに、もっとお花くらい買ってあげたかったな」と。

    親が生きているうちに、みんな親孝行してあげてくださいね☆

     

    まぁでも、お仏壇にもお供えしてみたら、心なしか、母の写真が微笑んでいるように見えた!

    喜んでくれているかな。芍薬、トルコキキョウ、カーネーション、香りの強い花なので、

    香りも届いているかな。

     

    母が亡くなった時に、気が動転していて、テンパっていて、ろくにお礼でも出来ずにいたかもしれません。

    いろいろと気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。

    不義理ですみません(^^;感謝しています♡

     

    category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

    やはり福岡、二泊三日にします☆

    2017.06.03 Saturday 23:39
    0

      二転三転している、夏休みの福岡行きですが!

      やっぱり福岡一本にしようと思います〜。

      福岡一箇所なら、ホテルに透析液もくりーんフラッシュも送れるし、

      せっかく行くから1日くらい観光したいなぁ☆

      メインはさとう式リンパケアの布教活動ですが!

       

      寄り道の旅に出るのは、移植を受けて身軽になってからにしよう!!

      今年の11月くらいに、移植ができたらいいなぁ!って、

      あちこちで話してる(笑)

      先日も八王子医療センターでCAPD外来に行った際に、主治医に待機年数の事を聞かれて、

      10年越えてます、そろそろ来ちゃうかも〜!なんて能天気なことを話してました☆

      14年くらい待機しているかと思っていたが、11年でした!

      ま、10年は超えてるもんね。そろそろ、そろそろ・・・。

       

      透析は昨日済ませてきたし、今日は1日家でゴソゴソ。

      私の机の周りは、書類の山だらけなのでw山を崩すことから始めてみました☆

      で、5時間くらいかけて、結構な勢いで捨てました〜!

      40リットルのゴミ袋がいっぱいになりました。ふ〜。

      どうしても積んじゃうんだよね・・・。でも、自分でどの辺に置いたかはわかっているので、

      この辺にあの書類、ある!がわかるのであります。

      でもね、まーくんが小学部の頃の通知表とか、お便りとかしこたま出てきたのでw

      それはいらない紙モノは処分したった。

      しまじろうさんの、ハハの怨念がこもったお勉強ワークとかも、

      全部捨てたった!まーくんさすがに高等部だし、もうしまじろうさんいらんやろってことで。

      (知的には凸凹で、そのあたりの学びが必要なところもあるけどね。やっぱり月齢相当の関わりをしないとね)

       

      明日はまた、午前午後ともにお出かけしないといけないのですが、

      月曜日は在宅なので、また次の山を崩す!

      category:さとう式リンパケア | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

      夢は膨らむわ〜@一人旅!

      2017.05.30 Tuesday 23:58
      0

        まーくんがウキウキしながら、夏休みの旅の予定をペラペラしゃべっておりますが!ハハもちょっとだけ浮かれてきた☆
        取り急ぎ、行く日を決めて、飛行機とったったーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

        8月1日は、東京駅で久原家メンズの着替え等の荷物の受け渡しがあるので、2日から行くことにしました!
        羽田〜福岡は飛行機で。14時25分着。
        伺えるようなら、先にS子さん家に立ち寄って、さとう式の施術をして差し上げたいなぁ〜と。
        そのあと仕事終わりのNさんに会って、テーピングしてあげたり、さとう式のお話をしたいです(^▽^)/
        透析の荷物の件があるので、ホテル泊がいいのでは?とおとさんから言われたので、ホテル泊にしようかな。
         
        福岡2泊も考えたんだけど、やっぱり帰り道すがら、どこかに一箇所、立ち寄ってから帰りたいと思って、新幹線で帰ろうかと、そして
        どこへ寄ろうか、考えております〜。
        西日本は基本的に、大阪から向こうは行ったことがなく、
        広島、岡山、兵庫(篠山!)、神戸、行きたいところはいっぱいあるなあー♡
        あと、名古屋のトコナさんのライフオーガナイザーの講座がうまいことあれば、そちらに立ち寄って学んでいきたい!という思いもある。
        夢はふくらむわ〜〜(^▽^)/

        今日はベースのレッスンでした。

        2017.05.30 Tuesday 00:28
        0

          昨日のMMrooms発表会LIVEを経て、

          今日は私のレッスンでした☆

          いや〜〜LIVEって本当にいいですね!って思いながら、

          魂込めて弾こう!!って思って、初めての課題曲を弾いてみたら、ガチガチになってしまいまして (((^^;

          実は1ヶ月前くらいから、左手だけがむくみっぽくて、マリッジリングも、きつくてできなくなり、現在代替えリング(ToT)

          痺れっぽい感じもあるから、シャントの血流量が多すぎて、血管縛らないといけないかとか、いろいろ言われたけど、

          シャントエコーをしたが、そこまでするほどではなく(確かに血流は多かった)

          原因がよくわからない??

          とりあえずキラバタ体操やったりしてるけど、いまいち変化なし。

          いよいよ施術、受けようかしら (^^;根本的に体に歪みでもあるのかな?

          明日も施術デーにして体を空けてあるけど、予約は入らなかったので、明日もセルフケアやろっかな。

          そんなこんなで、左手の指の動きに違和感を感じつつも、原因がわからないので、動きが悪いということにしておこう。

           

          そしてレッスンは、The Shocking BlueのVenusをやることになりまして、

          「専門学校でも、一年生で入学してすぐくらいに、課題曲でやるよー!」と寺沢先生。

          今日は前半、音源を使いながらレッスンを受けたんですが、

          後半はクリックでやろうと言われて、クリックを出してもらいながら弾きました。

          すごい衝撃的だったのが、クリック音は全く同じ、機械が出す音なので、変わらないのに!

          淡々と弾くと、思いっきり機械音なんだけど、グルーヴを出して弾くと、あれー!クリック音が生き生きと!全く違って聞こえてくる!!同じクリック音なのに☆

          ・・・が、今日一番のショッキングな出来事でした(^▽^)/

          もちろん、寺沢先生が両方とも弾いてみての、違いですが(^^;(私はそこが課題〜)

          「ちょっとグレードアップするために、この曲いいかもしれない!」と、言われて、

          またせっせと練習あるのみ☆なのだヾ(●⌒∇⌒●)ノ 

           

          「気持ちがかわるだけで、音が変わってくるから、

          気持ちと体の使い方

          なるべくダンサブルに。

           

          縦のラインをしっかり弾けるようになってから、

          その後グルーヴかな?」

           

          というお話で今日のレッスンは終了。お疲れ様でした。

           

          - - -

          帰り道、いつも気になっていたお肉やさんに立ち寄り、コロッケを買って帰りました☆

          お肉やさんのコロッケ、美味しかったです〜〜(^▽^)vまたレッスンのあと買って帰ろ。

           

          それにしてもVenusという曲は、私の生まれた年に発売され、演奏されていたんだね〜。

          日本で売れたのは、翌年(1970年)だったみたいだけど。

          この時代はあまり聞いたことがないので、もっと素晴らしい楽曲が眠っているかもしれない!

          今更楽しめることが、嬉しくてしょうがないw(ほんと今更だわ〜)

          category:レッスン受けるのだ | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

          今日はベースのレッスンでした。

          2017.05.29 Monday 23:29
          0

            昨日のMMrooms発表会LIVEを経て、

            今日は私のレッスンでした☆

            いや〜〜LIVEって本当にいいですね!って思いながら、

            魂込めて弾こう!!って思って、初めての課題曲を弾いてみたら、ガチガチになってしまいまして (((^^;

            実は1ヶ月前くらいから、左手だけがむくみっぽくて、マリッジリングも、きつくてできなくなり、現在代替えリング(ToT)

            痺れっぽい感じもあるから、シャントの血流量が多すぎて、血管縛らないといけないかとか、いろいろ言われたけど、

            シャントエコーをしたが、そこまでするほどではなく(確かに血流は多かった)

            原因がよくわからない??

            とりあえずキラバタ体操やったりしてるけど、いまいち変化なし。

            いよいよ施術、受けようかしら (^^;根本的に体に歪みでもあるのかな?

            明日も施術デーにして体を空けてあるけど、予約は入らなかったので、明日もセルフケアやろっかな。

            そんなこんなで、左手の指の動きに違和感を感じつつも、原因がわからないので、動きが悪いということにしておこう。

             

            そしてレッスンは、The Shocking BlueのVenusをやることになりまして、

            「専門学校でも、一年生で入学してすぐくらいに、課題曲でやるよー!」と寺沢先生。

            今日は前半、音源を使いながらレッスンを受けたんですが、

            後半はクリックでやろうと言われて、クリックを出してもらいながら弾きました。

            すごい衝撃的だったのが、クリック音は全く同じ、機械が出す音なので、変わらないのに!

            淡々と弾くと、思いっきり機械音なんだけど、グルーヴを出して弾くと、あれー!クリック音が生き生きと!全く違って聞こえてくる!!同じクリック音なのに☆

            ・・・が、今日一番のショッキングな出来事でした(^▽^)/

            もちろん、寺沢先生が両方とも弾いてみての、違いですが(^^;(私はそこが課題〜)

            「ちょっとグレードアップするために、この曲いいかもしれない!」と、言われて、

            またせっせと練習あるのみ☆なのだヾ(●⌒∇⌒●)ノ 

             

            「気持ちがかわるだけで、音が変わってくるから、

            気持ちと体の使い方

            なるべくダンサブルに。

             

            縦のラインをしっかり弾けるようになってから、

            その後グルーヴかな?」

             

            というお話で今日のレッスンは終了。お疲れ様でした。

             

            - - -

            帰り道、いつも気になっていたお肉やさんに立ち寄り、コロッケを買って帰りました☆

            お肉やさんのコロッケ、美味しかったです〜〜(^▽^)vまたレッスンのあと買って帰ろ。

             

            それにしてもVenusという曲は、私の生まれた年に発売され、演奏されていたんだね〜。

            日本で売れたのは、翌年(1970年)だったみたいだけど。

            この時代はあまり聞いたことがないので、もっと素晴らしい楽曲が眠っているかもしれない!

            今更楽しめることが、嬉しくてしょうがないw(ほんと今更だわ〜)

            category:レッスン受けるのだ | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

            「おうちdeタッチケアぐるーみん」、学んでまいりました☆

            2017.05.22 Monday 23:40
            0

              0522.jpg「おうちdeタッチケアぐるーみん」、学んでまいりました☆
              ほんと、ここんとこ学びが多いぜ!
               
              これはなんじゃろ?と思った方も多いと思いますが、
              主宰のはーにゃが障害のある方のボディケアをする中で、培ってきたノウハウをまとめたホームケアメソッドです。
              さとう式リンパケアと同様に、微弱刺激や優しくふれる、等、初めてお子さんのケアをするお母様でも、安心して学べて、ケアしてあげられる、超☆簡単(いつも片っ端から忘れる私が、覚えてた!)なホームケアなのです!
               
              とりあえずうつ伏せでiPadで遊んでいるまーくんを捕まえて、裏側(笑)やってみました!
              彼は脳性麻痺なので、足首ガッチガチでうまく曲がりませんでしたが、それでもふくらはぎはゆるんだ〜☆
              あと、やっぱり腕回しが回らない・・・まぁ、回らないのは仕方ないので、動くところだけケアできればいいかな。
               
              本人が嫌がることはしないので、いやそうなことは飛ばして良いそうです(笑)
               
              まーくんのように脳性麻痺のお子さんでも、動くところでゆるゆるできそうだし、発達障害のお子さんで緊張が強い子には、リラックスもできて体が整うんだから最高じゃん!と思いました。
               
              我が家には施術ベッドがありますが!なくても床で大丈夫だし、お家でお父さんお母さんが毎日のようにケアができる☆最高じゃん!(二回目)
               
              いいところしか見つからない〜〜。
               
              まーくんの学校のお友達にも、ケアしてみたいな〜〜♡
               
              あ、まーくんのあとに、おとさんに一通りケアしてみたけど、「うん、足軽い!腕もあがる」と。
              大人の方(笑)にも、良さそうですよ〜〜。
              ちなみに、全部やっても15分で終わるよ〜。

              追記:はーにゃのサイトから、予約が可能です。
              https://coubic.com/harnya/108627

               

              category:さとう式リンパケア | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

              土曜日ですが、1日お休み。

              2017.05.20 Saturday 14:33
              0

                0519.jpg19日金曜日は透析日でして、

                いつも通りに行くと、「そうだ!今日は月水金の人たちがいる日だ!」と、更衣室に入って気づく。(いつもは火木土のところに入れさせてもらっている)

                 

                「いつも金曜日来てたっけ?」と更衣室内で声をかけていただき、変更をかけているというのと、普段は腹膜透析をやっているというと、納得してくれました。

                 

                9時半、5時間透析開始。

                5時間透析を行うことで、気づいたことが一つある。

                「5時間横になっていると、腰が痛くなる」ということ。

                 

                昨日も頑張って、ドライウエイトからマイナス300にせってしてもらって、結果的にマイナス400で終了。

                まーくんのお迎えの時間が迫っており、慌てて止血をしたら、起き上がる時に片方から流血。

                余計に時間がかかりました・・・。

                 

                まーくんはお待たせしても、「なかなか来ないねぇ」と待ってくれるようになったので、そんなに心配はしていなかったけどね。

                で、まーくんを回収して、途中お買い物をして、帰宅。

                お友達が到着し、おしゃべりをしたあと、鍋を作ってくださいました☆

                めっちゃウマ〜い!!!

                ありがとうございます。ごちそうさまでした☆

                 

                その後、大人しかったまーくんが、「△△さん、おうちに帰るよ〜」と言い出したので、その前にテーピングを巻いて差し上げて、「お母さんに巻いてもらったよ、まーくんも巻く?」と言ったからかなぁ、彼女の腕にガブリと噛みついてしまいました・・・。

                お友達が帰ったあとも、しばらく「巻かなくていっかー」みたいなことといっていて、本当にイヤなことだったのかも、と。

                何がイヤなのかはわからないけど、嫌なら嫌と言ってくれたらいいのに、それができないのがまーくんなのかな(ToT)


                0520.jpgお友達が帰宅したあとに、あれよあれよと血圧が下がったからか、おとさん帰宅前にベッドで横になることに。するとまーくんも転がってきた!

                二人でぎゅーぎゅー詰めのシングルベッドで寝るとかが、できるのも今だけかなぁ。

                嬉しいような、寂しいような。

                 

                今朝も私の血圧は帰ってこず。

                おーい!どこいったー?私の血圧。やっぱりドライがきついのか(汗)

                 

                木曜日に透析に行ったので、今日こそ(笑)1日フリータイムです☆

                なので、朝からドラマを見ながら朝ごはん食べたり、洗濯しまくったりしております。お昼寝もしちゃおうっかな〜。

                あ、でもCAPDがあるから、夕方には起きなくては☆

                 

                今日は行きたいライブがあったけど、この血圧ではちょっと・・・ということで、

                お休みです。

                来週の週末は、両日ともにライブになりそうなので(^^;今週はおとなしくしていましょう。

                「たまには休んだら?」とおとさんから言われているし、ちょうどいい休日となりました。

                (上の画像は、昨晩のお鍋の材料を使って、ランチにおじやにしました!さらにウマ〜い♡)

                category:透析のハナシ | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

                セルフケアマスター講座、1日目。

                2017.05.15 Monday 22:05
                0

                  0512_1.jpg

                  12日の金曜日のセルフケアマスター講座で、いろいろ学んできた訳ですが、復習しないと!!と思いつつ、なかなかできないでおります・・・月曜午前中も学びだから、明日の午後帰宅してからやるぞ☆

                  あっ、宿題も出ていたんだった!!理念、目標、目的を書く、という・・・。やらねば。

                   

                   

                   

                  面白いワークショップもあって、30年後の自分は何をしているか?!というのがあって、私はこう書いたんだけど、

                  「さとう式の啓蒙と施術をしながら、自分もベースを弾いたり後輩の育成をしている」だって!!

                  30年後、今世にいれば78歳。

                  ベース・・・持って立てるかな(^^;それより後輩の育成をしている!とか、今は育成されてるけど(((^^;そんな私が将来そんな立場になるのだろうか??と思ったけど、

                  そう感じてしまったのだから、しょうがない(笑)

                   

                  0512.jpg

                  他にもどこに住んでいるかとか、いろいろ質問があったんだけど、

                  とりあえず府中市内で一戸建てに住んでいて、一部屋サロンに使っている、と答えておりました。諸事情で、このマンションが終の住処にはなりそうにないのですが、(そう遠くない将来、引越しかも)

                  なるべくなら府中から離れたくないなぁー!と思うのは正直なところでした。

                   

                  セルフケアマスターになるためには、最終的には手技の動画を、口で説明しながら間違えずに行って提出する、というのがあって、そこが難題だけど、

                  実際施術も行っているので、練習して覚えたら、なんとかなるかな(^^;頑張ります☆

                   

                  この日のランチに行ったお店にて@エビグラタン!

                  あっついけど、ウマ〜って感じで、結局完食(笑)ごちそうさまでした。
                  category:さとう式リンパケア | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

                  2017.05.05(祝)■第9回そうる透セッションに参加してきました☆

                  2017.05.06 Saturday 18:36
                  0

                    0505_1.jpgそうる透さんバースデーセッション@新橋ZZ行ってきました☆
                     
                    初めましての方ばっかりの中に、参加するお友達にお誘いいただき乗り込んでいくとか!今までの私にはできなかったこと。
                    昨年からセッションにも参加させていただき、お友達がいっぱい出来て、素敵なご縁が広がっております。
                    昨晩もご一緒出来たみなさん、見てくれたみなさん、何より透さん!!ありがとうございました☆
                     
                    ALFEEも好きでずっと追いかけていて、おとさんから「もういいんじゃない?」っていわれても未だにLIVEに行き続けておりますが、(途中妊娠出産でお休みした年も何年かあったけど)高校生の頃の私に、「将来、ALFEEでドラムを叩いていたそうる透さんとALFEEの曲をセッションできる日が来るよ!!」って、言ってあげたいわ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 
                    勇気を出して自分から飛び込んで行った先には、夢の実現があったりするんだなぁ。

                     

                    よくよく曲目を、YouTubeで片っ端から見てみたら、全部知ってるじゃん!!世代じゃん!!みたいな。
                    懐かしいな〜と思って拝見しておりました。
                    何よりみなさん上手でしかも、楽しそう!!めっちゃ笑ったー☆
                    笑顔がいっぱいのLIVEっていいですねー!!肝心の演奏の方は・・・やっぱり私が3曲立て続けとか!ちょっと無謀でした・・・。
                    YELLOW SUNSHINE、たぶんめためたでした・・・orz
                    1週間前に増やした天河の舟の方が、しっかり弾けてたような??(まだ怖くて音源聞いてないけど)Wishing wellも、ガツンと弾けたと思う(ToT)・・・たぶん。
                    0505.jpg

                    昨日のセッションは、ベーシストレベル高い!!って思って余計緊張したけど、
                    でも楽しかったです♡私の今を精一杯!頑張りました。
                    いや〜〜LIVEっていいですね(≧∇≦)b次はいつかな〜、9月のRSM発表会LIVEかな。

                     

                    次のそうる透さんのセッションは10月29日です☆
                    また出られるように、寺沢先生のレッスンに日々の練習、がんばろ!!

                    category:レッスン受けるのだ | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

                    「おなかいたい・・・」/あっという間に明後日LIVEじゃん!!

                    2017.05.03 Wednesday 22:56
                    0

                      0503_1.jpg月曜日から体調を崩しています@まーくんです。

                       

                      5月1日(月)朝、私が送りだったので、したくをしていると、ごろんとお布団にダイブ。

                      「おなかいたい」というではないか!

                      一瞬、登校拒否かなと思ったけど、休ませて正解でした。

                      食べない、動かない、おとなしい!!

                      まーくん的にありえない状況☆そしてやっぱり、おなかいたい。と。

                      この日の夕方から38度台の熱が出たので、小児科に滑り込み、

                      診てもらってきました。

                      が、整腸剤と高熱対策のカロナールをもらって帰宅。

                      「出すしかないねぇ」と先生。

                      ま、そうなんですけど、ね。

                       

                      で、2日、明け方、39度近く出て、カロナール投入。

                      その日は38度5分前後をうろうろしていました。

                      やっぱり食欲なし。水分は取れるから、ちょっと安心だけど、やっぱりおなかいたいという。

                       

                      5月3日、今日もやっぱり腹痛治らず。

                      だんだんとまーくんがイラッとしてきて、「おなかいたいのなおるはあとぅー?!」と叫んでいたり、

                      「風邪治るのあとぅー!!!」と(ToT)騒いでおりました。

                      で、おとさんからこんなメモを書いてもらって、ワーワーいいながらも、お薬を飲んで、

                      今日は透析部屋でおとさんと二人、こもってすでに寝ています・・・。

                      (なぜか昨晩から、「透析部屋で寝る」といわれて、ハハ一人、和室で寝ています)

                       

                      これってもしかしてロタってやつ??

                      吐いたりはしていないんだけど、お腹が治らない・・・。

                      主治医からは土曜日やってるから、熱下がんなかったらまたきて〜と言われたけど、

                      熱じゃなくて、腹痛が治らなくて行かないといけなくなるかも。まいっちんぐ(ToT)

                       

                      まーくんの当初の予定では、3日か、4日にトミカプラレール博に行くつもりでした。

                      幸い7日までやっているので、6でも7でもいいんだけど、

                      だんだん不安になってきたらしく、今日はワーワー大騒ぎでした。

                       

                      お腹は痛いけど、ヘルパーさんとお風呂に入る!と、今日の兄さんには入れてもらうことに。

                      ちょっと食べても、おなかいたいとトイレにこもり、

                      まーくん久しぶり(っていうか何年ぶりだ?くらい)に調子が悪いのでございます・・・。

                       

                      そんな中ハハは明日は朝から透析でございます。やっぱり5時間。

                      それまでおとさん一人で大変だけど、がんばって〜。

                       

                      - - -

                      0503.jpgでも、そうる透バースデーセッションは着実に迫ってきておりまして、

                      今日も合間の時間に練習、練習!!

                       

                      夜、練習していたら、ベースがぶつぶつ音が途切れてしまい、

                      「電池切れー!!」に気づきました(汗)

                      あっぶないところでした〜〜。電池替えておこう。

                       

                      そして寝る前にまた練習なのだー☆

                      幸い、私の課題曲3曲(1曲増やした!)は、メンバーが集まったので

                      演奏することになりました。

                      なんと!ALFEEの「天河の舟」も、ベースで参戦でございます☆

                      透さんとセッションできるってことがすでに光栄なことなのにー!

                      ALFEEの曲(BeatBoysもやるけど)でご一緒できるとか!!夢かー☆

                      1週間位前に「誰かいませんか」と声かけがあり、ベースがリーチだったので、

                      つい(笑)名乗りを上げてしまいましたが、去年の私だったら、1週間前なんて、無理無理ーって思っていたけど、今年はどうかしているwww

                      一回寺沢先生のレッスンで、この曲をなぞってもらたので、だいぶ自信がついたけど、精一杯頑張ります☆

                      6月の大宮ソニックシティで、「天河の舟」聴けたら号泣かも(ToT)<-そのくらい今練習頑張ってます!!

                       

                      LIVEで演る曲は、18曲くらい、決まったのかな?

                      初めてのライブハウスで、初めましての方ばかりで(お友達もいるけど)

                      超☆ドキドキでございます・・・。

                      何がドキドキかって、車が無事にコインパークに止められるか!?もあるな。

                      とりあえず祭日だし、会社やってない時期なので、大丈夫だと踏んでいるんだけど。

                      リハーサルなし!夜、いきなり集まって、いきなりセッション開始!みたいなのです。

                      先日のレッスンで寺沢先生にその話をしたら「ん〜それも経験かなぁ!」と。

                      リハなしで経験値アップするかなぁ(ドキドキ)。

                      ってことで、また練習に戻ります・・・。
                       

                      category:まーくん・生活 | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

                      Calender
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Recommend
                      Recommend
                      「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
                      「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
                      日経ヘルスプルミエ編集部
                      これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      最愛
                      最愛 (JUGEMレビュー »)
                      しらいしりょうこ
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM