ROCKSTAR MUSIC SCHOOL & RHYTHM
BOX CLASS 合同発表会、無事終了!

0

    0910_1.jpgとうとう本番ー!!
    ってことで、行ってきましたGIGS KAMATA。
    一年半ぶりで、前回初めて出させてもらった時は、バンドでしたが、今回はピンで参戦なので、一人で向かいました。
    なんとか昨年停めた駐車場が残っていてくれて、停められてよかったです。

    なるべく早く行って、皆さんのリハから見よう!と意気込んでいきましたが、
    出遅れまくりで、はじめの2つのセッションは、見逃してしまった!
    いつもレッスンの前後でお会いする、同じベースコースの生徒さんの
    演奏を初めて目の当たりにする方もおられ、いろいろ楽しみでした。

    自分の番のリハがやってきて、(いつもやっている通りにやれば!)と、
    自分で自分を奮い立て、演奏に望みました!
    なんとか緊張せずに弾けた\(^o^)/


    0910_4.jpg

    お客さんが入ってくると、それだけで緊張感アップするね(((^^;
    私はバンドさんの次、1番めのセッションなので、ベースかかえて脇の方で待機。そして本番。
    ステージの所定の位置に立つと、お友達の顔が見えて、ちょっとホッとする。
    寺沢先生からメンバー紹介をしていただき、いざ!!
    曲は、「恋心」「夢見る少女じゃいられない」の2曲でした。
    おもったより緊張せずに、演奏に集中しつつも、動くことも出来たと思うし、
    何より前をみてー!と言われていたので、前を向くことを意識しつつ、
    動きながらきちんと弾く!って、案外ムズカしいことではないのか!!と、時折我に返る。
    いやでもね〜〜めっちゃ楽しかったわ♡
    明らかに子ども世代の専門学校の生徒さんが、フロントでギターを弾いてくれていたり、
    ボーカルの女子もかっこよかったし!ドラムの女子も一生懸命叩いている様子を、
    横で見守ってみたり(随分余裕だなw)。
    2曲めが終わるころ、(あーこのフレーズ弾いたらもうライブおわっちゃうなぁー!)なんて、
    ほんと、場数大事!!
    経験値アップしたなぁーという、二回目の発表会ライブでした♡
    終わった直後に片付けをしていた時に、寺沢先生から「ドラムの子の方、見てくれていたね。(初めてのステージで緊張しているだろうから、みてあげてーといわれていた)でも、見てくれなかったね((^^;」と。そこまで見ていて下さった!!ありがとうございますありがとうございます(ToT)
    0910_3.jpg(メンバー紹介。手を振る余裕が!!)
    0910_2.jpg

    いつもはステージを見上げている私ですが、この時はみんなの顔を見渡してみたり、
    (いつもはあっち側なんだけどなぁー、なんか不思議)
    ライブは、やればやるほど!癖になるねぇ。
    また、発表会ライブは、来年3月にやるらしいので、是非お時間のある肩は蒲田まで(*^^*)
    今回は邦楽というかPOPS系が多かったけど、次回はどんな感じになるのかなぁー。

    いや〜〜でもね、みんな上手だったし、みんな楽しそうに演奏されていました\(^o^)/
    やっぱり楽しい!はいいね〜伝わるね〜。

    お越しくださったお友達、撮影してくださったお友達、
    セッションご参加の皆さん、講師の皆様、お客さん!!
    あの日あの場所に集まった皆さんに、感謝☆

    さぁ、今日からまた、次なる目標に向かって、走り出すのだ☆

    kamap * レッスン受けるのだ * 22:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    魂込めて、弾きました!!!(ToT)

    0

      発表会ライブ前の、最後のレッスンが終了。

      魂込めて、弾きました!!!

      すると、今まででイチバン!褒められましたあああ(ToT)

      いつもだったら、まず褒めていただき、その後谷底へズドーン!なのですが☆

      3年5ヶ月通って、こんなに褒めていただいたの(谷底ズドーンがなかったの)初めてかも。

      牛歩ですが、日々精進。

      練習は裏切らない☆は、本当だった!

      毎日50本ノック(笑)やってよかった!! (ToT)

      ありがとうございますありがとうございます。

       

      課題曲の2曲を座って弾いたあとに、「じゃあ立って弾いてみようか」と言われて

      演奏がメタメタになるのではないかとドキドキ。

      鏡を見ながら、動きながら弾いてみて、と言われて、

      言われるがままに動いて弾いて見ましたが、

      自分が思っているよりも、全然動けていないことが判明。

      鏡ってすごいな!!(汗)

      いつもはお家で、GB-10に繋いだ状態で練習しているので、座ってもそもそしながら練習しているので (^^;

      立って弾く練習、ほんと大事ー!!

      今日はまーくんお迎えがあったので、終わってすぐに帰って来ちゃいましたが、明後日の夜なら、

      個人練習入れるかも。ウチには縦の大きな鏡がないので、スタジオ入らなくちゃー。

      0905.jpgカレーの画像は昨日のものですが、

      カレー久しぶりだった〜♡うまうまでした。

      なんかめまいで具合悪かったので、とりあえず目玉焼きとか

      アボカドと大豆とトマトをマヨネーズで和えたものとか、

      そんなものでご飯終了。

       

      めまいのせいで食欲が落ちておりますが、

      今日のお昼は、レッスン後に近くにあるお肉やさんのコロッケやら

      からあげやらやらを買って帰り、今日も豚汁や三色ナムルを作った以外は、

      楽させてもらいました・・・。

       

      レッスンで生命力使い果たし、帰ってからヘロヘロでした・・・。

      でもさ、プロのミュージシャンはさ、これでライブ2時間とか3時間とかやっちゃって、

      元気になって、より若返るような気がするのね。

      私は??逆じゃね?

      ヘロヘロしている場合じゃなーい( ꒪⌓꒪) 

      家でも隙間じかんで立って練習しよ。
       

      kamap * レッスン受けるのだ * 23:43 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      「め・ま・い」

      0

        昨晩から、うすら気持ち悪い・・・と思って横になって見たが、
        横になる方が気持ち悪い・・・。

        最初なんだろなー?気圧?それとも風邪とかの症状??って思ったけど気がついた。
        「め・ま・い」だ!!
        いつも7月とか、9月頭にぐるぐるするのだ!
        多忙を極めるこの時期に、どうしてもやってくるアイツ。
        私の場合は耳石が動くことでめまいが起こる、「良性発作性頭位めまい症」というヤツで、
        エプリー法(浮遊耳石置換法)をやると、めっちゃよくなりますが、
        直後にものすごい吐き気がしたり、耳石を無理やり動かすので、ものすごい気持ち悪い感じがあり、いつやるか、が大事な問題で。
        とりあえず今日は保護者会があったので、夜の透析が終わってからやってみることにする。(おとさん帰宅後なら、そのまま倒れてても問題ないので)
        なので今は、なーんかうすら気持ち悪い感じが続き、食欲もなく、立って歩くと、斜めに歩いていたり、しています。
        今晩中にビシッと治る!!

        あ、そうだ。
        今日から新しい事業所さんが入って、移動支援が始まります。
        以前お願いしていた事業所さんに、同行をお願いして、新しい事業所さんから3名、同行のヘルパーさん1名の、4人でまーくんのお迎えです。
        大名行列か!という感じだろうと思われ。
        もう一つの新しいところは、14日から開始ですが、
        新しい兄さんたちと、うまくやっていけますように☆

        kamap * 透析のハナシ * 14:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        発表会ライブまであと?!

        0

          0729.jpgockstar Music School、RHYTHM BOX CLASS 合同発表会
          「Brightest Music Show!」

           

          課題曲の発表があり、せっせと練習をしてきましたが!

          とうとう来週に迫ってまいりました!>発表会ライブ。

           

          今回はチェリーさんのドラムスクールと合同で演奏するので、

          また前回のメンバーとは違う感じになるのかな?

          タイムスケジュールの発表はあったのですが、

          セッションの曲名は書いていなかったなぁ。

          リンドバーグの曲も、予習していったほうがいいのだろうか??

          (実はリンドバーグもジュディマリも、聞いたことない・・・汗)

          それより何より、相川七瀬の曲を演奏するのですが、

          この曲の構成とか、エンディングが似てるのね(^^;どっちも織田哲郎氏だっけ?

          練習していて、たまに最後にジャーン!と弾くところを、違う曲の音で弾いてしまい、自分で弾いてるのに、
          自分がびっくり!!ということがあって(汗)
          本番はその辺は冷静に、「この曲は最後はこれ!」と確認しながら演奏します・・・。
          あと、なかなか弾けなかったフレーズですが(ToT)だいぶマシになってまいりました!!!
          発表会前最後のレッスンまであと正味2日。どこまで持っていけるのか?!

          【内容】
          ロックベーシスト寺沢功一が代表を務めるRockstar Music Schoolと、
          LINDBERGのドラマー小柳"Cherry"昌法が代表を務めるドラムスクール
          RHYTHM BOX CLASSによる合同発表会です。
          当日は両氏参加による講師セッションもあります。
          【日程】
          2017年9月10日(日)
          【時間】
          開場18:00
          開演18:30
          【入場料】
          1,000円
          ドリンク別500円
          【場所】
          Live House GIGS KAMATA TOKYO
          東京都大田区西蒲田 7-27-6 裕大ビル B1F
          TEL 03-3739-0596
          http://livehouse-gigs.com/kamata/index.html
          【主催】
          Rockstar Music School
          http://terachin.web.fc2.com/school.html
          【協力】
          RHYTHM BOX CLASS
          http://www.drummer-cherry.com/class.html

          - - -

          そして、今悩ましいのが、「ステージ衣装」!!

          毎回悩んでるけどね〜なに着ても似合うとか、何着ても入る!とかならいいんだけど、

          おばさん枠なので (^^;色々と考えるのであります!

           

          昨年のKICKや名古屋のセッションでは、「黒」「ゴスロリ」等で探して、なんとかしたけれど、

          一応変形スカートみたいなのは買ったのね。

          ちょうど、この画像の上下(上は半袖にしてしまっている)

          の感じになるんだけど、

          この変形スカートが、身長160超えの私が着ても、

          引きずるのね (^^;

          なんかひっかけるところがあるのかな?と思ったら、

          ボタンがいくつか付いており、

          そういう仕様になるようだ!なるほど!!

          でもね、残念なことに、ウエストがきつい(ToT)なんとー!!

          どんだけ肥えてしまったのだ(ToT)

          後1週間で、入るのか?

          それとも、全く違う大人な感じで(大人だしなー!)行こうかな。

          年齢もばらけていると思うけど、比較的若い人が多い気がするし、

          この手の服なら、そんな中で浮かないかなとかとか。

          色々と考えるのでありますよ・・・。

           

          後、去年駐車したコインパークは、まだあるのだろうかとか、調べないといけないこともあり、

          何時に行こうかなとかとか。

          とりあえず元気に到着できて、元気に演奏できたら当面の目標達成かも。

          あとはライブの勢いで、ウオオオオオ〜!!!という気持ちで演奏!できればいいな。

          kamap * レッスン受けるのだ * 00:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          いただきものと晩ごはん。

          0

            0829.jpg先日いただいたマンゴー。いただいた翌日いただきました!!!

            う・まーい(^▽^)/

            マンゴーって、あまり買うことはない(というかほとんどない)けど、

            こんなに美味しいマンゴーが、この世の中にはあるのだな・・・と。

            みんなで美味しくいただきました、ありがとうございます☆
            0828.jpg夏休みの疲れが、家族に見え隠れしてきたので、

            この日は丸正でビーフステーキ肉が安かった!!のもあり、

            肉だ!肉肉!!

            ってことで、結構大きかったけど、8割くらいいただきました。

            残り2割はまーくんのお腹へ。

            肉を焼くことに集中しすぎて、この日のおかずは冷奴と味噌汁のみ(^-^;

            こんな日もあるさ。


            やっぱり疲れてるんだろうな。

            この日はゴーヤチャンプルーと胡麻和え、

            水キムチ!

            如子ちゃん先生に教えていただきました!今も美味しくいただいております!!

            しばらく飽きちゃって(^^;冷蔵庫で寝かせていたけど、

            また漬けたら二日くらいでいい感じになり、

            おとさんに「なにこれ絶妙!」と言われてびっくり!!

            浅漬けくらいでちょうどいい感じです♡また野菜買ってきて漬けよう!!

             

            - - -

            というのを、昨晩書いたところで戻るボタンを押してしまい、

            真っ白になってしまいました!!

            で、気持ちを切り返し、書き直しました・・・。

            今度から本当にメモ帳で書こう!!
             

            kamap * まーくん・生活 * 10:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
            このページの先頭へ