THE ALFEE 春フェスタ@大宮ソニックシティ総括。

0

    0629_2.jpgお布施代わりに、グッズを購入。

    カンレキーズの歌で、3曲も振り付けが載っていて、覚えたさー!

    そしてこのペンラ振って、踊りまくりましたー☆

     

    去年のマラカスは1個800円でしたが!

    今年のペンラはなななーんと!にせんごひゃくえん!!!

    2個買ったら「ごせんえん!!」ですよ、奥さん!!

    今回だけでなく、夏のイベントでも、秋のツアーでも使うと踏んで、

    1個だと絶対次に行った時また欲しくなる☆と思って

    2個大人買い〜。

    一緒に行ったお友達は、呆れておりました・・・orz

    あとツアーバッグが使えそうだったのでそれと、ピックセットをゲットです。
    0629.jpgこの日は1階8列目。

    ALFEEはぶっちゃけあまりいい席に巡り会えないのですが、

    たまには神様は見ている☆ってことで、3枚とったからなのか?とっても良席でした♡

    一緒に行ったお友達も、みなさん喜んでくださいました。

    どーんと目の前に桜井さん!!残念ながら真ん中坂さんはでかい男子がいて見えず。

    右手のタカミーは、眩しかったです♡(ギラギラしてて白マッチョで)

     

    カンレキーズは1時間もやってたわ〜。そして間に休憩をはさみ、ハードなALFEEで畳み掛ける!みたいな流れでした。

     

    サファイアの瞳をやってくれたんだけど、桜井さんのベースソロを、目の前でガン見!!!

    あーもーたまらん☆

    だけど、いつも残念に思うのは、こんな時(だけでもいいので)、タカミーのエレキのカッティングがでかい☆キーボードもでかい!!桜井さんのベースソロが聞こえない・・・・orz

    底辺を支えるどっしりしたベースだけど、こんな時くらいは輪郭はっきりどかーんと前に出して欲しかったー。ちょっとモヤモヤ。

    いや〜でもさ、この曲リアルタイムで聞いていたのが、30年前( ꒪⌓꒪) !!

    確か風曜日の頃にVHSを買って、録画してみていたんだったー。

    星空のディスタンスとか、SWEAT & TEARSとか、一番アツいリアルタイムに聴いていた曲たちは、(しかも自分でコピーとかもしてた)当時の情景が眼に浮かぶのだ。行った夏のイベントとか、ツアーとか、

    旅のついでにコンサートによく行っていたので、その時の様子とか、いろいろ思い出すねぇ。


    0629_1.jpgいつも一緒に行くお友達から、お土産をいただきました☆

    ありがとう〜♡

    速攻でゴーヤチップスいただきました。美味しかったです(^▽^)/

     

    いや〜でもライブはいいわね〜♡

    そして、一回一回のライブが、本当に大事で、

    自分もそうだし、メンバーもそうだし、今を生きるってことが、本当に大事なことなんだな、って痛感し、高速をぶっ飛ばして帰宅。

     

    次は日曜日に、またお近くに行くので、同じように高速に乗っていくんだなぁ〜。

    日曜日はPVL*cafeオフ兼さとう式リンパケア施術会です。

    無料講座からの施術会ですが、無料講座は誰でも来られます。

    会場は埼玉だけど(^^;よろしければお問い合わせください。

    kamap * 好きなバンドの話 * 22:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    きもちだけはオラオラ〜で。

    0

      0626.jpgOSAMU METAL 80'Sの興奮冷めやらずではありますが!

      (セトリ真似してCD作って、あの日あの時を思い出しながら、車でゴキゲンで聞いています♡)

      少々調子の悪かったこの2週間、久しぶりに「調子が悪い」を体験した!!

      実はこの調子を崩す前に、「ここ1年?もっとか?風邪ひいたりしてないな〜」とか

      油断してしまったのでしょうな・・・いかんいかん。

      ずっと元気でいる時は、余計なこと考えないようにしよう!!

       

      で、明日久しぶりのレッスンですが、前回驚異的な速さで課題曲が終わり、

      次はこれ!と思っていた曲をせっせと練習しているのですが(ToT)

      やっぱり早い・・・orz指がおいつかねぇ。

      けど、なんどもなんどもなんども練習していると、ちょっとづつだけど、

      追いつくようになってきた☆

      明日、寺沢先生の前で間違えずに弾けるかドキドキですが!(ToT)

      がんばれわたし!!

      なんか最近、弾きたい欲がいろんなところへ飛び火していて、

      次はWaTの曲も練習したいなと思って、今日、SDカード経由でGB-10に2曲入れました。

      GB-10だと速さも変えられるので、聞き取りにくい曲の場合は、大変助かるのであります!

       

      先週水木あたりが一番具合悪くて、ベースに触ることすら出来ず。

      けど、週末からまた弾き始めたけど、ここのところの湿気?雨??のせいなのか??で、

      またベースのネックが反ってきてる気がする(ToT)リペアーマンのところも、いかねばならんのか(ToT)

      今の課題曲はハイポジションの方で弾くので、一生懸命弾かないと、音がぺけぺけしてしまうのですよ・・・。

      がんばれわたし!!

       

      全ては、私がやるか、やらないか、なので

      やるしかなかろう。

      ってことで、きもちだけはオラオラ〜で((((^^;明日も頑張ってきます☆

       

      - - -

      そのあとまた島田・・・明日はリハビリですが(ToT)

      今度こそ先生にテーピングするぞ!!

      kamap * レッスン受けるのだ * 00:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      最短で次の曲へ。

      0

        6月10日、ベースのレッスンでした!

        この日は寺沢先生からのお話メインだったかも☆

        プロとしての極意☆というか、人生とは?ベースを弾く、とは?みたいな。

         

        で、課題曲のShocking blueのヴィーナス、自分史上最高に楽しく!!弾いてみたらば、

        「うん、いいね!」いただきました〜☆ありがとうございます。

        演奏については、前回結構めためただったので、今回は頑張りました☆(ToT)

        よかったあああ。

        で、私に足りないのは「言葉ではなかなか言い表せないけど、躍動感かな」ということで、

        そういう気持ちを乗っけて、最後弾いてみたら「そう、それだよ〜!」ということで、

        課題曲終了☆

         

        次は何にしようかと、実はこっそり練習している曲があり、

        大好きなバンド、大好きなベーシストの、アノ曲でございます♡

        さ!気持ち切り替えてがんばるぞー☆

        kamap * レッスン受けるのだ * 23:48 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        母の命日。7年も経ったんだねぇ。

        0

          0604.jpg実は昨日だったのですが(^^;

          2010年6月4日。

          この2ヶ月前に倒れ、一時人工呼吸から復活し、回復するものと思っていたけれど、

          認知症も進み、たばこを何十年か吸っていたのもあってか、肝炎からCOPDになり、

          呼吸が安定せず、最終的にまた人工呼吸器に戻り、最後まで意識は朦朧とし、

          常に口は開いたまま、マスク型のあれ、なんていうんだっけ?を、装着し、

          乾燥するだろう、喉も乾くだろう、口腔を湿らせてもらったり、ぬぐってもらったりしながら

          最後の2ヶ月を過ごした母でした。

          認知症が進んできて、前の年くらいから、何もできなくなり、朝と晩は姉がトイレや食事の介助、デイの送り出しにやってきて、昼は私が食べさせに行き、母の通院にも付き添い、

          私はすでに透析患者だったので、自分の透析(CAPD)もし、血液透析にも通い、

          まーくんの学校やら、通院やら、リハビリやらやらにも通いつつ、

          今から考えたら、今の私の3倍くらいコマネズミのように動き回っていた。

          スーパーマンだったな☆って、今なら思う。

           

          ほんと、最後の二ヶ月は、話も出来なかったり、意思表示も出来なくなっていたけど、

          勝手に話しかけたりしていたな。あの二ヶ月があったからこそ、納得して送り出すことが出来たのだと思う。

          でも、

          やっぱり心残りはいっぱいあって。

          どんなに親孝行出来たとしても、それは誰にでもあるものだと思うんだけどね。

          あの時リンパケアを知っていたら、毎日通っている時に、曲がっていく手足を、どうにかゆるめてあげられたのに。

           

          昨日、買えなかったお花も、あれこれ選んでいたらすごい花束になってしまって、

          まぁ、いっか!と思って全部買ってきた。画像の3倍くらいあって、大きい花瓶にも入れている。

          「生きているうちに、もっとお花くらい買ってあげたかったな」と。

          親が生きているうちに、みんな親孝行してあげてくださいね☆

           

          まぁでも、お仏壇にもお供えしてみたら、心なしか、母の写真が微笑んでいるように見えた!

          喜んでくれているかな。芍薬、トルコキキョウ、カーネーション、香りの強い花なので、

          香りも届いているかな。

           

          母が亡くなった時に、気が動転していて、テンパっていて、ろくにお礼でも出来ずにいたかもしれません。

          いろいろと気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。

          不義理ですみません(^^;感謝しています♡

           

          kamap * まーくん・生活 * 23:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          やはり福岡、二泊三日にします☆

          0

            二転三転している、夏休みの福岡行きですが!

            やっぱり福岡一本にしようと思います〜。

            福岡一箇所なら、ホテルに透析液もくりーんフラッシュも送れるし、

            せっかく行くから1日くらい観光したいなぁ☆

            メインはさとう式リンパケアの布教活動ですが!

             

            寄り道の旅に出るのは、移植を受けて身軽になってからにしよう!!

            今年の11月くらいに、移植ができたらいいなぁ!って、

            あちこちで話してる(笑)

            先日も八王子医療センターでCAPD外来に行った際に、主治医に待機年数の事を聞かれて、

            10年越えてます、そろそろ来ちゃうかも〜!なんて能天気なことを話してました☆

            14年くらい待機しているかと思っていたが、11年でした!

            ま、10年は超えてるもんね。そろそろ、そろそろ・・・。

             

            透析は昨日済ませてきたし、今日は1日家でゴソゴソ。

            私の机の周りは、書類の山だらけなのでw山を崩すことから始めてみました☆

            で、5時間くらいかけて、結構な勢いで捨てました〜!

            40リットルのゴミ袋がいっぱいになりました。ふ〜。

            どうしても積んじゃうんだよね・・・。でも、自分でどの辺に置いたかはわかっているので、

            この辺にあの書類、ある!がわかるのであります。

            でもね、まーくんが小学部の頃の通知表とか、お便りとかしこたま出てきたのでw

            それはいらない紙モノは処分したった。

            しまじろうさんの、ハハの怨念がこもったお勉強ワークとかも、

            全部捨てたった!まーくんさすがに高等部だし、もうしまじろうさんいらんやろってことで。

            (知的には凸凹で、そのあたりの学びが必要なところもあるけどね。やっぱり月齢相当の関わりをしないとね)

             

            明日はまた、午前午後ともにお出かけしないといけないのですが、

            月曜日は在宅なので、また次の山を崩す!

            kamap * さとう式リンパケア * 23:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
            このページの先頭へ