飛び込んで行ってよかった。

0

    0829.jpg土曜日のLIVEの興奮さめやらず、ですが!
    思わず「名古屋と大阪って、いつだっけ??」と検索。
    大阪は翌日が平日なので学校と会社があるから無理だな〜と断念。
     
    あれ?名古屋行けるんでない?
    おとさんにこそっと相談したら「車でみんなでいけば?」とサラッと言われた〜☆
     
    え?まじ??行けるの??
    「4時間もあれば、着くんじゃない?」と。
    一人で名古屋まで運転はきついから無理だな〜と思ったけど、
    運転手いるなら行けるのかな??
     
    速攻で名古屋の課題曲を調べたら、
    やりたい曲がまだ空いているー♡
    どどどどうしよう。
    でもあと1ヶ月と10日くらいしかない!
    レッスンの予定、9月に2回と、あと10月にうまくすれば1回入れるけど。それまでに2曲、演奏できそうなものがあるんだろうか(汗)
     
    やると決めたら練習しないといけないので!
    明日1日、考えます・・・orz
    (けど、考えるといいながら、すでに行く気になっていたり・・・もする、かな?)

     

    - - -

    その後、恐る恐るまーくんにお伺いをたてると「いかない」に丸がついてしまった!! (ToT)

    ギャフン!!

    諦めきれない母は、もう一度聞いてみた!「新幹線ならいってもいい」「名古屋のホテルでお泊まり」も入れた。

    「電車がいーの!」といわれてしまった・・・orz

    新幹線で家族で行っても、車で行くのの15倍の金額がかかってしまう〜〜。(ETCは障害者割引で半額。新幹線乗車券も半額だけど)

    ううううううむ。悩ましい。

    けど、悩んでいる暇なんかなくて、決めたら練習に取り掛からないといけないし。

    おとさんからは「時間なさすぎなんじゃないの?」と言われたけど、

    8月のKTBだって、出るって決めてから2ヶ月半くらいしか練習期間はなかったのだ☆

    1ヶ月と10日、くらいだけど、挑戦したい欲がむくむくとしてきたのだ!

    そして、行くべきなんじゃないか?と何かに背中を押されている。

    一人で片道4時間、休憩二回くらいいれて、運転できるかな?

    大学のスクーリングで大磯に行くのに、片道2時間かけて東名に乗っていっていたけど、

    そう思うと、30分くらいしっかり休んだら、なんかいける気がしてきた!

     

    おとさんからは「お供に誰か、連れて行けば?」とか言われたけどwお供って誰やねん!!

    こちらから行く方に、「乗っていただく」ってことかな??

     

    今日一晩悩んで、明日結論を出そうっと。

     

    名古屋、いつぶりかなぁー?

    PVL*cafeのお友達が何人かいる、移植のお友達も一人いる。その関係で何度か行ったことがあるけど、

    あとグッバイのLIVEで行ってるな〜。

     

    北海道や沖縄、神戸や大阪、関東近県から皆さんぞくぞくとやってこられて、

    「来てよかった!!」っていう笑顔で帰られていった。もちろん自分もそうだけど、

    なんかまた、あの感動をもう一度☆みたいな、経験をしたいな〜〜。

    透析しながら乳がんの治療もしながら、脳性麻痺の子どもを育てながら、

    LIVEに行ったり、ベースを弾いていられるってことが、まるで奇跡な気がします。

    一寸先は闇ー!!!ってことで、超☆前向きに検討したい・・・どうにかしていけないかなぁー。

     

    - - -

    画像はこんばんのおかず。

    まーくんから「キューピー3分クッキングから、豚肉の焼きしゃぶ、がいい!」といわれて、

    お買い物にいった先で材料を買わされた〜。

    さすが豚しゃぶ肉、油がすごかった!!けど、まぁ美味しくできました♡

    リピートありかも。

     

    kamap * レッスン受けるのだ * 23:24 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    おーわーっーたー。

    0

      0827_1.jpg出演して参りました☆KICK THE BORDERLINE!

       

      いやいやいや、みんな上手!!

       

      (T0T)

      やっべぇ!!って思った時には後の祭り・・・でしたが、

       

      それでも今の私の全力でー!頑張って演奏してきましたよ☆

       

      出演時間が20時すぎという、緊張感を持ちつつ、前半のLIVEを観客席でノリノリで観て、

      その後ベースを取りに控え室に行って、気合入れて演奏しました☆

       

      「BAD BOYS」はNoBさんのボーカルで、もんのすごい声量、ベース弾きながら圧倒され、

      途中、流れで怪しいところがあったのですが、寺沢先生から「他の楽器が間違ったことをしても、自分は正しい演奏を!」といわれていたことを、実践できましたああああ(ToT)

      ギター担当の彼と目配せしながら、「このままいくぞ!」と弾けました〜。

       

      「譲れない願い」はD-DriveのChiikoさんのドラムで演奏。

      ギター担当の方以外、全員女子!!という珍しい編成でした。

      キーボードの彼女が、踊りながら楽しそうに演奏しているのを感じつつ、楽しく弾けました♡

      当たり前ですが、プロと演奏できるって「楽に弾ける!!」

      なんだか自分の演奏が、うまくなった錯覚をするほど!すごかったー☆

      やっぱりプロがプロたる所以なのでしょう。
      0827.jpgなんか自分自身が、ものすごい成長した感じです☆

      今までは自分のバンドで練習するとか、演奏するとかしかやったことがなくて

      (まあちょいちょいあったけど)

      プロと演奏できるっていうのもすごいな!って思ったけど、

      今日「初めまして」と会った他の楽器のメンバーと、いきなりリハから本番!!とか、

      みんなそつなくこなしているようで、すごい!!って思いました。

      私もなんとか、間違えずに(音がしっかり出ないとかはあったけど(^^;)

      がっちり弾けたかも!と、思うことにします・・・。

      (音源ないし、LIVEのDVDは秋くらいに届くかな?それまでどうだったかは、

      来月始めの、寺沢先生のレッスンの時に、講評をいただくことで、自分がどうだったのかがわかると思います・・・すっげぇ怖い(ToT)けど、頑張ったからよしとする☆

       

      なんどもいうけど、プロってすごいわ〜〜。

      当たり前だけど、これで食ってる感ハンパない!!

      みんな、キラキラしていたなぁー♡

      ゆずれない願いの前に、ステージ袖から若井さんのギターを見ていたけど、ステージにいる若井さんの後ろ姿を見られるとか!ファンの人すいません!!的な。素敵でした〜♡

      シャラさんも、Shimataroさんも、もちろん寺沢先生も!Chiikoさんもチェルさんも、Shujiさんも、さくらさんも☆

      みなさんの放出するエネルギーを一身に受けて、私までパワーアップしたようですわ。

       

      まるっきりアウェイな感じからスタートしましたが、

      最後にはお友達もいっぱいできて、本当に楽しいLIVEでした☆

      プロの出演者の皆様、参加された皆様、お疲れさまでした!!

      また来年あたり、やれるといいなぁー!

      一緒に出たい人、募集中☆

       

      ちなみに写真撮影と、動画撮影はNGだったので、掲載できませんが、

      バックステージパスと個別ID?を記念にいただけたのでぱちり。(あとヤツルギのCDも買ったので!)

      kamap * レッスン受けるのだ * 00:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      とうとう、明日ー( ꒪⌓꒪) !!! 

      0

        0809.jpgまずは無事にコインパークたどり着けますように☆
        調布から乗って、外苑で降りたらすぐだ!朝なら空いているかなぁ。
        最初、おとさんから聞いた、上限ありの駐車場にしようとしたけど、
        23時までだった!帰れる・・・かな。
        タイムスケジュール見たら最後までいると24時って書いてあった☆
        少々高くなるけど、ライブハウスに近いタイムズ狙いで、行ってきます(^▽^)/
         
        「練習は前日まで!本番は思いっきり楽しんでください♪」とスタッフさんからのメールに書いてあった(^^;そそそうですね・・・朝は練習している暇なんかないよね・・・もちろん当日も( ꒪⌓꒪) 
        私のリハの時間は10時55分〜と14時35分〜。
        さらに本番は、20時以降の案外遅い時間でした(ToT)
        早く終わって、ホッとしながらみなさんの演奏見たかったなぁー!
        (もちろん緊張しつつも見るけども)
        参加する皆さんは、今日から上京される方もおられるのだろうなぁ。明日の朝早く来るとか。
        東京住みで車で1時間で行ける距離にいるのは、ある意味ラッキーなのかも。
         
        今回無謀な挑戦となりますが☆せめて足手まといにならないよう、頑張りますヾ(●⌒∇⌒●)ノ 
        ステージ上がってカーッとならないように、手のひらに人って書いてからでよう・・・orz

        kamap * マンション購入よもやま話 * 22:29 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        忘れたいのに、忘れさせてくれない。

        0

          おとといあたりだっただろうか。

          まーくんと車で、母の用事に付き添ってもらうべく、マンション駐車場を出たところだった。

          ぎゅいんとミニバンが左折してきた!

          危ないって思って、私も慌てて左後ろにバックしたのですが、

          パッと見だったけど、まーくんがお世話になる予定だった児童デイの車でした・・・orz

           

          あー、そういえばここから入って、隣のマンションにもお友達がいるから、

          お迎えに行くと、いわれていたなぁ・・・。

           

          もうね、別にいいんだけどさ、

          なんか忘れているところへ、傷口に塩を塗られたような、そんな気がして、

          ドロドロしたのよ(^^;

           

          隣のマンションのお友達、をお迎えにきたのだろう。

          忘れたいのに、忘れさせてくれないのか。

           

          なんかイ〜〜〜っってなるな。

          まーくんがここ数日落ち着かない理由の一つに、私がイライラしている、というのもあるのだろうな。

          (今日の日中一時支援がキーだとは思うけど)

           

          今日は確かに、落ち着いて過ごせたらしいのですが、

          そうこういろいろとあると、お家でお留守番した方が、慣れたヘルパーさんに安心してお任せできるし、

          まーくんも落ち着いていられるんだろうなぁ!って思っちゃった。

          早速始業式の日もお留守番だけど!

          その後もちょいちょい、お留守番(母LIVE)あるけど!

          いつもの兄さん達には、まだまだお世話になります☆

           

          - - -

          相変わらず調子が悪いので、血圧測定。

          85の56!!!( ꒪⌓꒪) 

          なくなっちゃうよ!!!

           

          今日はおさらいもしたし、本当はやりたいことがまだあるけど、

          早く横になります・・・。

          kamap * まーくん・児童デイ * 22:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          まーくんは日中一時支援へ、母は透析へ。

          0

            0825_1.jpg透析終わって無事帰宅しています (^^;

            今日は増えが少なく、「1500ねー」と言われましたが、

            THE GOOD-BYEのLIVE DVDを見ながら♡一人盛り上がっていたら、血圧上がってきた(笑)

             

            けど、やっぱり引ける感じがしたので、生理食塩水を100入れてもらってDWジャストで帰宅。

             

            伊勢丹で買い忘れたものがあったので、ちょこっと寄ってきたが、駐車場にたどり着いた時には脂汗だった (^^;しんどい・・・。

             

            ヘルパー兄さんに連絡をすると、もうタクシーに乗って帰宅するところだという。

            私の方が後になったので、そのまま自宅で待っていていただき、バトンタッチなのであります。

             

            久しぶりに透析がしんどいな〜と思ったのですが、

            ここのところしっかり食べられていなかったからかもなぁ。

             

            今日のまーくんは、比較的大人しく日中一時支援先で過ごしていた模様。

            特に担当ヘルパーさんからはコメントはなかったけど、

            お小遣いの中でお弁当とジュースとアクエリアスの粉を購入し、帰りの交通費がギリギリだったけど、なんとか府中まで帰ってきてくれた。

             

            実は昨晩も、ブツブツ言っていた時に、「13時50分!!(にきて欲しい)」とか言っていたけど、独り言はスルーしていたら、大人しくなりました。

            で、今日もごねることなく、到着。

            荷物の中には、鉄道やANAの本が6冊くらい入っており、

            めっちゃ重たい!!

            全部読むことはないと思うけど、安心材料として持っていたいのかもなぁってことで、お迎えの兄さんには申し訳なかったですが、持ち込みました・・・。

             

            また、折を見て、担当さんに電話をして、どうだったかを伺おうと思います☆

            一歩前進?

            15歳からは親のレスパイトもお泊まり可能になるので、親の都合でここまで持ち込みたいところ。

            まぁ、どうなるかはわからないけどねぇー。

            どこで過ごしていても、ちゃんとごはんを食べて、お風呂に入れて、遊べて眠れるってことがわかってくれたら、可能になっていくのかなぁー。


            0825.jpg火曜日に、まーくんとサイゼリヤにランチをしに行き、そこでジム戦。

            ゴリゴリ押したら、勝てた!

            ってことで、初めてポケモン置いてみた!が、手がすべってバタフリーになってしまう。

             

            あっという間に戻ってきました・・・orz

             

            DSのポケモンと違って、自分で技を繰り出す面白みはないけれど、

            Winner!!って出るとやっぱり嬉しいね☆

             

            今日の透析時間にも、この前のレベルアップでもらえたカートリッジを置いて、

            おこうを炊いて、しあわせたまごを使った☆

            だいぶ経験値稼げました!

             

            けど、今日は思ったよりポケモン、出てこなかったなぁー。

            化石ポケモンのなんとかっていうのが出てきたけど、逃げられてしまった!無念。

             

            昨日のプールの帰りの車の中で、私が出発前にゲットしようとしたゼニガメを

            まーくんがポールを何度か投げてゲットしてくれていました!

            小人さんありがとう(ToT)

            そして、手当たり次第にポケストップでくるくるしてくれた!!

            さらにありがとう!!

            まーくんがやり方覚えてくれると、母助かるなぁー☆

            kamap * まーくん・生活 * 17:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            ベースのレッスンを受け始めて2年5ヶ月ですが。

            0

              0824.jpgさっき弦を替えた。
               
              いよいよ今週末ー!!!!!( ꒪⌓꒪) 今年二回目のLIVEー!!!

              【KICK THE BORDERLINE!】
               
              ピンで頑張ってきます(ToT)
               
              3月のLIVEの時に、
              ステージは緊張したけど、バンドで出るLIVEは、長年の付き合い故安心感があるね。
               
              一人で参戦する人、いるかな〜?
              おばちゃん、ぼっちは、ちょっと寂しいわ〜(^^;
              みんなに声かけまくろう☆
               
              さっき1曲1曲のタイムテーブルが出て、さらに緊張する☆
              そして、その曲ごとに、リーダーはこの方、この時にインタビューはこの方、と
              決まっていて、みんなそれぞれ一度はやるんだろうけど、どっちにも名前がはいっとったー☆
              年の順なの??
              ベースかかえていないと、おばちゃんひょろっと入り込んじゃった!!的な絵になりそうですが(ToT)
              がんばります!!!寺沢先生に言われた通り自信もって!!!元気に前を見て!!!
              自分の演奏も楽しみたい!!!そして、みなさんの演奏も楽しみたい♡(どっちかというとこっちがメインかな (^^;)
               
              火曜日に、昔バンドをやっていたというヘルパー兄さんから「もうLIVE終わったんですか?あ!これからですか??」と心配そうに聞かれたよ・・・いやいやこれからです!って言ったけど。
               
              場所は表参道。私からしても都会だ☆
              朝8時に車で出て、高速乗って行こうかな・・・。とにかく無事に、どこかしらの駐車場に車を停めることができたら、第一段階クリアー!!って感じである。
               
              最悪、ヒルズに停めるぜ☆(高いだろうけど)
               
              とりあえず明日のまーくん日中一時支援にお願いし、透析を無事済ませ、
              (金曜日はリハビリがあるけど!それもなんなくこなし)
              元気に土曜日、向いたいと思います!

              kamap * レッスン受けるのだ * 22:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              すったもんだの末に。

              0

                0822_1.jpg私の透析に合わせて、まーくんに日中一時支援で行った先のヘルパーさんと

                過ごしてもらえないかと思って、先日見学に行ってきました。

                 

                が、ゴネゴネ。

                3時にお迎えも結構厳しいのですが、「2時半!」といいだし、

                「じゃあ2時半に行くよ」といえば、「2時10分!!」という。

                 

                まいっちんぐ(ToT)

                 

                とのやりとりを、いつもの兄さんに話しをしたら、

                「木曜日はもしかしたらお迎えにいけるかも」と言われて、ドキドキしながら待ってみた月曜日。

                「ひとつ前のケアが1時に終わるので、2時か2時10分にはいけると思います」と言われて、正直ホッとしている自分がいる。

                 

                なんか、慣れるためにという意味合いもあって、ショートに入れるのだが、(といっても9時〜15時)

                慣れる気がしない・・・。

                 

                とりあえずいきなりこられたヘルパー兄さんに、全部お任せをして、私は透析4時間やるしかないのだけど。

                お迎えが私より早く、いつもの兄さんにいってもらえることとなり、まーくんもちょっとホッとしている感じがあった。

                 

                まぁそうだよなぁー慣れた人がいいに決まっている。

                関係性が出来上がっている人ならば、信じてお任せもできる。

                けど、どうしても新しい人に慣れる必要がある?新しい場所に慣れる必要がある?

                ここも使えるようになれば、またまーくんをお願いできるコマが増えるのだが、

                それがいいのかどうなのか?が、ちょっと迷いがある。

                本人は家で過ごせる方が安心だし落ち着いていられるし、いつもの兄さんがいるしで、いいことばかりだけど

                ショートで一晩、お泊まりができるようになるといいなと、正直思っている自分もいる。

                 

                うーーーーーん。

                母のわがままなのか?

                まーくん自ら行きたい!といっていないところを見ると、やはりそうなのか?

                なやましいねぇ。

                 

                どうしてみんな、大人しくデイに行ってくれるんだろう?

                「いい子」でいられるんだろう??

                まーくんはどうして、「いい子」でいてくれないのだろう?

                そこに居たくないと訴えるのだろう?

                 

                - - -

                今日も、台風で1日家で過ごしていたけれど、

                それでも時折わー!!!ってなって、右手を噛んでいたりする。

                ???

                なんで???

                 

                まだまだだなぁーを痛感した、台風の1日でした。

                 

                kamap * まーくん・児童デイ * 23:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                透析直後のレッスンはきつかったのだ。

                0

                  0820.jpg今日は透析が終わってから、ベースのレッスンでした。
                  透析中にちょっと具合が悪くなり、何かしら入れてもらった(しょっぱいの?と言われたけどあれなんだろ)けど、最後回収が終わって針を抜いたあとに、足がつりっぽくなってちょっと不安だったけれど、不安的中、200マイナス・・・。
                  車に戻って、コーヒー一気飲みして、なんとかやりすごす。
                   
                  スタジオ付近は、味スタでサッカーの試合があるために、停められないかも、と思ったのですが、
                  1台、前回見つけたコインパークが空いていて、停めることができた☆
                  けど、頭から突っ込んでしまったー!!!
                  出せる自信がない・・・けど、10回くらい切り返してなんとか出られた・・・よかった。
                   
                  今日のレッスンは、「ゆずれない願い」を集中的に。
                  Aメロ、Bメロ、サビと切り分けて教えていただきました・・・ああ、今日もコテンパンだった( ꒪⌓꒪) 
                  以下、本日のボイスメモより。
                  - - -
                  「与えられたフレーズを、なめらかには引いているけれど、ビートが出ていない!」
                  「ボーカルを押し出す気持ちで」
                  「弾けるなら最初からやってください!!」練習する時って、音源としか会わせていない=弾けている気がしてしまう、なのでクリックだけでベースだけで引いてみる。
                  音源のベースの「感じ」(ニュアンス)を自分が弾けているかどうかを確認する!
                  「そこへ近づこうとしない!音符通り弾けたから大丈夫、では、そこには音楽はない!誰も感動しない!!」自分がどこまで近づけたか?を自分で録音して確認する。
                  そこまでいってやっと!「音楽」になる。
                  今やっと「ベースらしく」なってきた!「らしく!」だよ!!最低でもこれくらいで弾かないと。
                  これを一曲全部やらないといけない!それを我々は一時間とか二時間とかやってるんだから!
                  そうしないと伝わらないの!これくらい(私がひいたもの)弾いてまだ足りないくらいなの。これでやっと、ビートみたいなものが出て、お客さんもこうなるの。ベースの役目なんだよお客さんをのせるのは。大変なのをみんなやってるの!大変な思いをしてやっと伝わるの。

                  - - -
                  そんなこんなで、忘れる前にメモったので、このあと復習しなくては☆
                   
                  明日も夕方が空いていたので、1時間個人練習に行ってこようと思います(ToT)
                  あとは家でせっせと練習あるのみなのだ☆
                   
                  そういえば寺沢先生から「衣装どうするの?」と聞かれまして。
                  先週くらいから、どうしましょうか?と一人悶々と考えていて、密林でググってスカートをゲットしたのですが、
                  透析液がお腹に入っている状態で着たらば「樽、じゃね?」という仕上がりで。
                  樽はやばいだろー、ないわ〜と思ったけど、
                  今日は血液透析に行くため、お腹の液は抜いていくので、帰ってから着て、
                  おとさんに見てもらったら「スカートはそれでいいんじゃん?上はなんかどうにかならないの?」と。
                  ボトムはこれで黒ストにブーツでいっか!
                  問題は上か。黒のぱっつあんTシャツを着てみたんだけど、
                  密林でセットで買おうと思っていた画像を見せたら「こんなの着るなら、こっちのTシャツでいいよ」といわれてしまったー。
                  ってことで、画像のスカートにブーツ履いて、上は黒のぱっつあんTシャツにしようっと。
                   
                  前回の1月の大阪のライブDVDを見ると、出演者のみんな結構キメキメなんだよね〜。
                  東京はさらに!?すごそうだなぁ・・・。
                  オバチャン枠はどうやったってオバチャン枠だけど、
                  ちょっと抗ってみようと思う☆

                  ってことで、これ着て出ます☆(たぶん)
                   
                  私の姿をまじまじを見たおとさんから「もうちょっと水抜けないの?」と言われてしまった( ꒪⌓꒪) !!っていうかこれ水じゃなくて肉ですけど?!!

                   

                  kamap * レッスン受けるのだ * 21:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  まーくんと電車旅。

                  0

                    旅というほどのものではござんせんが。

                     

                    今年はデイサービスに行く予定だったので(あくまで予定)

                    ヘルパー兄さんとのお出かけは、一回入魂(笑)でした!!

                    もちろんお金も時間もかかるものなので(^^;去年はよく毎週のように行かせてあげられたなぁ!って。

                    けど、ヘルパー兄さんといけない分、ハハが連れまわしております!!

                     

                    今日は武蔵野台〜調布〜市ヶ谷〜四ツ谷〜信濃町コース。

                    まーくんと一緒に出かけると、車椅子ゆえ、エレベータをまず探す。

                    このエレベータでいけるのか?

                    このスロープを登った先に、エレベータがあるのか?

                    いろいろ考えますよ!!

                    けど、考えたってないものはない!!

                    市ヶ谷は鬼門だな (^^;

                    動く歩道みたいなスロープを登って行った先にあったのは、階段とエスカレーターでした☆

                    ギャフン☆

                    一回戻って〜、駅係員に尋ねて〜

                    外を行くか、さっき眼前にしたエスカレーターを車椅子仕様にしてもらって乗るしかない、と。

                    なんかもう外に出るのも大変そうだったので、仕様を変えてもらいました。

                    が、駅係員が3人もやってきた!!なんかすいません!!

                    で、無事エスカーレーターで上まで行けたのだが、

                    やっぱり向こう側のホームへ行くのにエレーベータを乗り継いで行った(ToT)

                    (途中スロープで降りたりとか)

                    なんかね、駅ってほんと、二足歩行ができる人にとってのものなのだ!を痛感した。

                    スロープで車椅子を押す場面もなんどもあったし、

                    まーくんは涼しい顔して乗ってるし( ꒪⌓꒪) 

                    何度か協力してもらったけど。

                    エライコッチャ!!

                     

                    帰り、まーくんご所望の電車に乗れてウキウキでしたが、新宿止まりで回送電車になると。

                    駅係員から笹塚行きの急行に乗ったら?と言われたけど、どーしても乗る!といってきかず。乗った。

                    新宿で乗り換えた時に、「回送電車、車庫に入ります〜おやすみなさい!」といっていた・・・多分これがやりたかったのだろうと予測。

                    さらに、次に来た快速?、千歳烏山で途中下車し、勝手に車椅子をこぐので、

                    どうしたもんかと思ったら、手前の駅に止まっていた各駅に乗る!と次にきたのにのっていった。(チェックしていたらしい)

                    このままやっと帰れる( ꒪⌓꒪) と思っていたら、車椅子から勝手に降りて、あっちふらふら、こっちふらふら。

                     

                    事の顛末をおとさんに話したら、「まぁそうだろうね」となんども言われたー。

                    毎週こんなのに付き合っているのか( ꒪⌓꒪) !!

                     

                    ハハもたまにはいかねばならんな・・・orz

                     

                    そんなこんなで、夏休み中、毎日のようにどこかしらへ出かけているまーくんとハハです☆

                     

                    はーにゃさんのところで書かれていたけど、

                    本当に最近、ヘルパーさんと移動支援、をされているお友達を、めっきり見なくなったなぁー。

                    みんなどこへいっちゃったんだろ??


                    0817.jpgランチで行ったお店には、カウンターごしにいけすが!
                    0817_4.jpgランチは海鮮丼☆美味しくいただきました!!
                    0817_1.jpg帰りに千疋屋でたっかいフルーツケーキをゲット☆

                    まーくんのお財布から自分で買っていただきました。
                    0817_2.jpg気づいたら車椅子放置でこんなんとか( ꒪⌓꒪) 

                    まぁ、日常ですけどね(^^;

                     

                    帰ってきたと思ったら、最寄駅を降りるや否や、

                    猛スピードで車椅子をこぐまーくん???

                    ハハは走ってついていきました・・・。

                     

                    久しぶりにものすごい勢いで歩いた!

                    そして、要所要所でポケモンもゲットした☆

                    今日の収穫は、ボニータをゲットできたこと!

                     

                    帰宅して、あまりにもものすごい汗をかいたので、

                    お風呂を洗うついでにシャワーを浴びて、

                    あーさっぱり☆

                     

                    こんな時はビール(っぽい飲料)だろ!と思って1本飲めないのに(制限があって)

                    缶を開けちゃった☆

                    けど、速攻で後悔・・・酒も飲めなくなったけど、ビールっぽい飲料も、あまり美味しく感じなくなった・・・orz

                    そして、歩きすぎで足が棒、っていうか足が前に出ないよ〜(ToT)

                    kamap * まーくん・生活 * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    今晩のごはん。

                    0

                      0815.jpg

                      パルシステムから届いたステーキ肉@フルーツソース(焼くだけ)、

                      ほうれん草胡麻和え、じゃがチー、大根とアオサの味噌汁、

                      これに画像には写ってないけど塩だれちぎりキャベツ。

                       

                      佐賀のお母さんから、ジャガイモと玉ねぎた届いた!

                      その日にパルシステムからジャガイモいっぱい届いた(ToT)

                      ジャガイモ減らそう!!って思っていたが、

                      カレー、肉じゃが、シチュー・・・くらいしか思いつかない!!って

                      おとさんに漏らしたら「じゃがチーやったら?」といわれて作った☆

                      ジャガイモ、トマト、まいたけ、鶏もも肉に塩胡椒、をオリーブオイルで炒めて、白ワインで煮るってやつなのですが、(それに最後にチーズをかけて)今日も絶妙♡んまいって思っちゃった。

                      あ〜おいしいごはんは幸せ♡

                       

                      お皿を並べた時に、まーくんがぴゅーっとやってきて、「肉、残すよ!!」といって指差しして帰ってった・・・。

                      昨日もハラミを焼いたのに、今日のランチもハンバーグ弁当だったのに!どんだけ好きなんや肉・・・。

                      まぁでも肉だけ食べている訳ではなくて、肉も野菜もごはんもちゃんと食べてくれるので、良しってことで。

                       

                      先日のリハビリの時に、先生にお腹をつままれてしまって「あっ、何か触れてはいけないものをふれてしまいました!!」と

                      いわれてしまったよ・・・orz

                      また、豆タンク時代に戻るのか?それともまだまだ背が伸びるのか?!

                      kamap * まーくん・生活 * 23:05 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ