夏休み入って一週間。

0

    0728.jpg今日はハハのベースのレッスンを入れており、(デイに行っている間に行こうと思っていた(TT))

    急遽、ヘルパー兄さんとお留守番をしていてもらえるようになり、イソイソと出かけました!

    車も停められたし、ポケモンもゲットできたし!ウキウキ。

     

    肝心のレッスンは・・・ (((^^;

    「ちょっと久しぶりだし、大丈夫かなぁ?、が音に現れているよ〜!!」と寺沢先生から言われ、

    ドッキーン☆

    「なんでわかるんですかぁ(ToT)」というと「わかるよ〜〜(笑)」と先生。当然ですね・・・orz

    「ぜーんぶ音にのっかって、出ちゃってるよ!!」・・・・。もう音声言語はいらんですな・・・。

     

    今回は「ゆずれない願い」の方は、初めて先生の前で弾いてみたけど、めっちゃドキドキでしたけど、

    「演奏内容はいんじゃないかな?」いただきましたー(ToT)オロローン。

    「欲を言えば!」と言われてさらなる課題を教えていただきました。

    前回のレッスンの時、結構厳しいことバシバシ言われたけど、「BAD BOYS」の方は

    「いいところとあれ?さっき良かったのに??というところがある!」というのと「火がつくのが遅いね。」

    「頭からガガー!!っと行く!!」と言われました (((^^;

    「強い気持ちを持って弾く!」「あたしの音を聞けぇー!!」って思って弾く!!

    今の私の演奏にプラスして、客席に発信していく☆「私を見なさい!」という外へ向かっていく力強さが欲しい。

    そのためには、「前を向くということ」「前を向くのと、前を見るのは違う!」

     

    「せっかく前回に引き続きLIVEをやるんだから、(私)自身も進化しないと!!」

    ちょっとステージングを意識してみたら?とも言われました。

    もう地蔵は卒業!!(ToT)ですかー。
     

    LIVEステージに立ち、演奏するということは、責任を持つとも教えていただきました。

    私自身も新たなるステージへ一歩進むために、あと1ヶ月、全力で練習せな☆

     

    - - -

    早めに始まったので、早く終われました!

    自分のランチを買って、すっ飛んで帰宅すると、

    まーくんはほぼ、自席から動かず。トイレも行かず、

    ココイチがピンポンくるからと、12時前にスタンバイして、自分で開錠してくれたとのこと。

    初めてお留守番の兄さんと二人だったけど、何事もなくほっとしています。

    いつもありがとうございます☆(また宜しくお願いいたします!!)

    kamap * まーくん・生活 * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    お友達とおしゃべり☆

    0

      0726.jpg

      今日は移植者時代からのお友達が、上京してこられるというので、

      まーくんと西新宿はNSビルまで。

       

      いきなり「都営新宿線で行く!」と言い出し、笹塚乗換。

      都営新宿線の新宿駅から、NSビルまでどうやっていけば??と思って、

      案内のおねーさんに聞いたらば、このまままっすぐといわれたけれど、

      いきなり途中で階段・・・。

      まーくんはホイホイベルトを外し、ちゃっちゃと自分でおりて行ったけど、

      車椅子をかついで降りるのは・・・私か!!ってことで

      おりましたよ・・・荷物は先に下ろしておいて、まーくんは待たせておいて。

      さらに!NSビルに向かう出口にエスカレーターと階段!!!

      またー( ꒪⌓꒪) と思いつつも、今度はまーくんに登っていただき、

      私は途中の踊り場で休憩を入れながら、ヒーヒー言いながら15キロくらいある車椅子をかついで登りましたとさ。

      無事、指定のお店にたどり着き、お友達と会うことができました☆

      すごい久しぶりー!!「すごい痩せたね!」って言われて、( ꒪⌓꒪) !!って思っちゃったけど、

      もっと太っていた時期があったってこと〜!でも痩せたといわれるのは嬉しいな( ̄ー+ ̄)

      小一時間近くおしゃべりをして、お互いそれぞれに別れたんだけど、

      思いがけず自閉症の方との関わりがある方だったので、おめめどうを猛プッシュ☆

      ってことで、私がコミュメモを発注して、送って差し上げようかと!

      是非、お互いがわかりあえる世界へ☆

       

      で、まーくん待望のランチは京王デパート8階でした。

      「肉ー!」といっていたので、「ポークジンジャーもハンバーグもあるよ!」というと、

      「ぽーくじんじゃーで!」と、一丁前に発注してました・・・。

      お互いシェアしながらいただきましたが、美味しかったです☆


      0726_2.jpg帰りはやっぱり「とえいしんじゅくせん!」

      本当は高田馬場とか、小川町とか行きたかったと言われたけど、

      「おかさん、透析があるから帰っていい?」というと、「・・・・。」納得していないようですが、しぶしぶ帰ってもらえました。

      が、やっぱり素直に帰る訳もなく。

      1本電車を見送って、「笹塚行き快速?」の新型車両に乗って、笹塚乗換、

      調布乗換で各駅で帰ろうとしたら「府中いくー!!!おかいものするー」と。

      仕方なく特急に乗り、府中で買い物をして(ポケモンゲットしつつ)

      また各駅に乗ってやっと帰ってこられました☆はー。
      0726_1.jpg今日いただいたお土産♡(いつもありがとうございます)

      何度かいただいたことがあるんだけど、これ美味しいんだよ〜☆

      早速夕飯の時に、みんなでいただきました!

      美味しかったー☆

       

      今度は私が、北陸新幹線に乗って、いけるといいな。

      秋・・・くらいかなぁ?

      本気で計画しよ!!

      kamap * 移植関連 * 22:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      小児科からのマックからの郵便局からの、帰宅。

      0

        0725_1.jpg今日のランチはエグチでした〜。まーくんはハッピーセットのチーズバーガー。
        たまにはジャンクもいいなぁ。(明らかに体には悪そうだけどw)
         
        購入待ちをしているときに、ジム戦でも!と思ったのですが、
        「もっと近づいてください」的なアラートが出てしまい、
        ジム戦に至らず。
        店の中のレジ前でこれでは、どうしたもんかのぉー?!という感じである。
         
        まーくんにもちょこっと教えてあげたけど、ぜんっぜん興味なしである。
        まぁ、いいけど。
         
        - - - 
        今日から宿題を(平日だけ)やろうという風に決めて、
        「10時だよ!宿題やろう」と声掛けをすると、
        ちゃっちゃかやってくれました。
        ネジの分解、組み立てに至っては、全部分解して、全部組み立てやってるし!
        「これはむずかしいから、おかさんやって!」と持ってきたり、してました。
         
        0725.jpg学校があるときは、平日だけ書いていた(本当は土日こそ必要なのですが)よていシートに、今日のよていを書き込んで、
        まーくんにお伺いをたてるのですが、
        明日はまた、イレギュラーな予定が入ったので、早めに書いて伝えなくては。
        宿題の見通しのために、TO DOメモを使っています。
        (私の1日のやることメモにも使っています)
         
        そしてまーくんは予定より少し遅いけど、「お昼寝しなくっちゃ!」といって、部屋にこもりました☆
        ハハは今のうちに、やることやんなくちゃー!

        kamap * まーくん・生活 * 16:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        見ると切ない。

        0

          0720.jpgこの夏通うはずだった放課後等児童デイサービスですが、

          室内は上履き必須でした。

          で、前の週に家族みんなでせいせきに買いに行き、まーくんに色を選んでもらい、「青!」というのでこちらをチョイス。

          まぁー上履きあっても、履いてないだろうなぁー!とか思っていたけど、

          そもそも履くこともなく、役目を終わろうとしています・・・。

           

          名前書いちゃったし(ToT)

          私が透析室で使おうか?とも思いましたが、

          透析に行くたびに、このことを思い出して胸がぎゅーっとなるのは、正直しんどい。

          ならば思い切って、(1000円したけどw)捨ててしまえ〜!!と。

          ちょっと考えています。

          どうしたらいいかな。もうちょっと考えてみよう。
          0722_1.jpg金曜日はなすとトマトのグラタン!といわれて、早1年。

          Facebookの過去のこの日で、この前出てきた・・・ってことは、1年も作ってるってことか!(衝撃)

          昨日はごまかそうとしたら、「なす買ってくるよー!!!(ムキー)」となってしまい、

          「おとさんにお願いしよう!」ってことで、買ってきていただいたのですが、

          さすがに夕飯も作って食べたあとに、またグラタン作りはしんどくて。

          昨日はこちら。

          「揚げ鷄のさわやかレモンあんかけ」「ゴマダレ豆腐」「もやしチーズキムチ」

          本当はこれにトマトのスープをつける感じでしたが、疲れちゃってここで終了。

          ちなみにこちらのレシピ。

          鶏胸肉は二日間漬け込みました☆美味しかったよ〜。

          これはリピートするかもね。

          早速まーくんから「唐揚げ残すよ!」といわれました。

          「これ、美味しかった?」って聞いたら「オイシカッター!」といってくれました(言わせた感満載ですが)。

          最近、我が家のメンズは、美味しいとか全く言ってくれなかったので、言わせています(笑)

          毎日のことだし、「美味しかった!」の一言が、あるのとないのとでは、モチベーションも変わるのだ☆

          男子の皆様、そこんとこヨロシク!!

          kamap * まーくん・児童デイ * 21:54 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          ポケモンも20年か〜。

          0

            0723.jpg

            昨日、島田の帰りの車のなかで、ヘルパー兄さんとポケモンの話題となる。
            「ポケモンが誕生してから、20年ですねぇ」なんてことを話していたら、当時をいろいろ思い出した!

            最初はゲームボーイだったね。ポケットモンスター赤からのピカチュウ(イエロー)、クリスタルバージョン、銀、サファイア、エメラルド(これがめっちゃ難しかった!!)、DSになってダイヤモンド、プラチナ、ソウルシルバー、ホワイト。
            それ以降は欲しいけど〜と思いつつ、買うに至らず。
            今思えば、モノクロのGBでやっていた時が、萌えて燃えてた☆
            この画像はGBカラーだけど。まだ動くよ!
            あ、もちろんDS時代(ダイヤモンドとかプラチナあたり)も、やりこみました〜♡
            まーくんがDSをプレイできるようになり、私は私でやりたかったので、2個同じソフトを買ったり、
            まーくんが勝手にバトルしまくっていて、LV100まであげてくれたりと、そんなこんなをポケモンGOを通して懐かしく思い出した。


            入院するたびに、病院のベッドの上でやったりとか。
            透析に戻った当初、ベッドについているテーブルに吸盤でくっつけられて、DSを挟み込んで寝ながらでもできる!というものを持っていたんだけど、透析しながら片手でポケモン!やってたなぁぁ。いつしか劣化してぽきっと折れてしまって、泣く泣く使えなくなったけど。
            0723_1.jpg今ならiPadを挟み込む系のスタンドで、同じようにできるのかな?

            妖怪ウォッチから、子どもたちは戻ってくるかな?と思ったけど、
            街で見かけるやってるな!という人は、100パーセント大人の方でした・・・。(私もだけど)
            これでまた!ポケモン熱が盛り返してくれるといいなぁー♡

            ってことで、今年の夏も一人ポケモン映画を観に行こうかなぁ(笑)

             

             

             

            - - -
            昨日からポケモンGOをプレイしていて、

            適当にキャラクターを決めたり、

            適当な名前にしちゃったりしたので、ピカチュウ欲しいし、

            もっかい入り直そうと思ったけど、
            今日透析中にもバンバン目の前にポケモンがでてきて、

            ゲットしまくりだったのでw
            これで飽きるまでやろうと思います☆

             

            kamap * ゲームネタ * 21:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            夢破れし。

            0

              手に負えないと言われ、放課後等デイサービス通所の夢破れる。

              たった10分の間にじゃんじゃん電話がきてたー。
              帰って透析につないで、慌てて電話をすると、
              ジュース、ジュースで手がつけられず、職員の手をかみまくり、子どもにも危害が及びそうだといって、
              「無理ですね〜〜」

               

              「あ、はい。透析し始めてしまったので、終わり次第お迎えにあがります〜〜(~_~;)」


              自閉症児もたくさんいる、プロじゃないのか。

              と、思いつつも、自閉症にもいろいろだし、みなさん穏やかで落ち着いたお子さんばかりなのねえと。

              ちょっとパニック起こしただけでも、もう無理!なのか。

              愚痴いってても仕方ないので、家の体制立て直して、スケジュールくみなおします。

              が、予定していたレッスンが、またキャンセルの予感(つД`)ノ

               

              - - -

              なんかさぁ。かえりの車の中でさぁ、
              まーくんはどこも(前回のところもそうだった)受け入れてくれないんだなぁって思ったらさぁ、
              泣けてきた。
               
              まーくんは思い出してはうわーーーーーん(ToT)と横で泣いていた。
              ハハも泣きながら運転してた。
               
              最近泣くということ自体、していなかったので、
              涙はしょっぱいのだな、と、改めて認識した。
              この前のセミナーで、涙も汗も血液なのだと学んだけど、
              そっか、血液も汗も、しょっぱい、もんね。
               
              まぁでも、泣いていても解決しないので、
              取り急ぎ、夏休み中に透析にいかねばならん平日に
              身障者センターの日中一時預かりをお願いした!
              空きがあったので、入れたけど。
              初めましてのヘルパー兄さん、噛まれないといいな。
               
              あとは、ベースのレッスンですが、いつもの兄さんのところに相談させていただくことになったけど、最悪まーくんにお伺いを立てて、付き添いしてもらえるかどうか、聞いてみよう。
               
              あとは今年の夏も、42日間、覚悟をしなくては☆
              ( ꒪⌓꒪)

               

              kamap * まーくん・児童デイ * 18:12 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              今日はシナリーのセミナーへ (^^;

              0

                0718.jpg最近、インプットばかりだなぁ!!

                まぁ、好きだから行くんだけど。

                 

                今日はシナリーの販社長さんのお話を伺いに田無まで。

                武蔵境からバス乗ったー!

                おとさんに「いつも迷子になる」といったらば、現地まで案内の画像を送ってくれた!ありがとう(ToT)

                 

                シナリーのセミナーなので、シナリーの所長さんがてんこ盛り、

                そしてADさんもいっぱい来ていました。(私もADなんだけど)

                販社長さんがやってきて、PPT見ながら、お話はマシンガントーク!!

                要するに、体内にいる菌に焦点を当てて、どうして菌が増えていったのか(ここでいう菌は歯周病菌とカンジダ菌でした)

                人類の敵と免疫と化学物質の関係、菌は血液に乗っかって廻る、感染経路、増殖場所、などなど。

                私は夕方の透析があったので、3時間話を聞いて途中で抜けてきたけど、

                面白いな!と思う話もあったけど、知っていた内容でもあった。(聞いたことがあった)

                でも、残念なことに、ここではコリは流せ!とリンパを流す方向で話が進められていた!

                (今の私はリンパは流さない方向なので(^^;その辺は話半分に聞いていた。実際パルファンやジンセントニックなどを使って

                つぼを刺激しよう!というのもあったけど。)

                あと、薬は化学物質、入れないようにというのも、うーん(^^;と思っちゃった!

                だって、私は薬(ここでいうと化学物質)や西洋医学の治療で生かされているんだもの!

                まぁー健康な人は、入れたくなれれば入れなければいいし、なるべくいれないに越したことはないのだけれど。

                私の場合はそうはいかないので (^^;(透析しなければ死んでしまうがな)まぁ、ここら辺も話半分だったかなぁ。

                好きな人はこの手の話題、めっちゃ好きだよね!!って思いながら、

                参加されているオバチャンたちがめっちゃうなづくのを、一番前の席から見てました・・・。

                 

                でもね、私自身、歯は昔から悩みの種で、

                虫歯や歯周病であったと思うんですよ。

                まーくんを産む前に聞きたかったわ〜。

                 

                結果、腎不全状態(移植後だったけど)で出産に望んだら、低体重児出産になったし、

                どれもこれも歯周病のせいだ!と最近はちらほら聞くようになったので、まぁそうなのかもしれない。

                遺伝もあるって言っていたけど、せめて妊娠する前に、歯の治療をしっかりしておけばよかったと

                何度か思ったんだけどなぁー。あの当時は、産後子どもにカルシウムが取られて、歯がボロボロになるからと言われてきたけど

                実際は歯周病のせいかもしれないなぁ。

                 

                まぁ、私が聞いてきた話が全てではないし、こういう考え方の人の話を聞いてきたってことなのですが。

                そんなこんなで、自分でもこの辺の話題は調べてみようと思いながら帰宅したのであります☆

                kamap * シナリー化粧品いろいろ * 23:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                マジカルトイボックス第42回のイベントに参加してきました☆

                0

                  0716_2.jpg毎年夏のマジカルトイボックスのイベントには、ここ5年くらいになるのかな?

                  通っています☆

                  ほぼ、メインはおめめどうセミナーですが!

                  展示やAACセミナーも、楽しみの一つなのです。

                  今年はAACセミナーは受講しませんでしたが、

                  おめめどうで受付やってました(^^)v

                   

                  で、終わってから展示コーナーでおめめどうグッズの購入をしようと思っていたら

                  人垣が出来ていて、寄れない・・・。

                  ってことで、マジカルの展示を見ていました。

                   

                  こちらは視線入力のブースだったかな。

                  視線入力も、2日のiPad学習会でお子さんにやってもらったけど、

                  最近のはすごいねぇー!

                  値段は安いわ、精度はいいわで、体験されていたお子さんの目がキラキラしていました!いいね〜。
                  0716_3.jpgこちらはスイッチおもちゃがたーくさん展示されていました!
                  0716_1.jpgこちらは伊藤忠記念財団さん、絵本をデイジー等のアプリで読めるCDをご紹介してくださっていました。

                  去年も学校から借りたけど、Macに対応しておらず、断念して返しちゃったけど、

                  今年はもう一度チャレンジしてみよう!!

                  まーくんのWinマシンで、起動してみる☆
                  0716_4.jpgこちらはドロップトークのブース。

                  イラストかわいいよね。こういうの描けるといいのになぁ。

                   

                  先日の学習会で、ドロップトークの使い方を学んでおられた親子がおられたけど

                  ブースが出てるなら、お誘いすればよかった!と、この場で思いました・・・残念。
                  0716_5.jpgこちらもマジカルのおもちゃブースかな?

                  真ん中のリラックマが、スイッチ押すと足をパタパタするのがかわいかったです!

                  左のゴマちゃんはブルブル震える系でした。
                  716.jpgこちらはアームサポートの展示。

                  今はいろんなのがあるんだねぇ。

                   

                  あれ?そういえば島田のピコピコルームの展示もあって、

                  見ていたら「ピコピコ・・・ん?」と顔を上げると、ピコケアでお世話になっていたK先生がおられました☆ご挨拶して撮影した気がしたんだけど・・・撮れてなかったらしい(ToT)

                   

                  来年はみなさんにもマジカルのイベントをご紹介しよう!!絶対しよう!!

                  私だけ楽しむとかもったいない!

                  今年は肢体不自由のお子さん連れの方も多くこられていました。

                  まーくんの学校では、そういう紹介はされていないし、先生方も知らないのかも。

                  うーーーーん。

                   

                  - - -

                  毎回オリンピックセンターには車で行くのですが、

                  障害者手帳があると駐車料金無料なのだ!

                  で、私の手帳を使ってフリーパス!!素晴らしい〜こんなところが代々木にあるだなんてと

                  毎回思いながら停めさせていただいています。

                   

                  で、帰りは必ず大渋滞の中、帰宅するんだった!!

                  というのも、車で駐車場を出てすぐに、渋滞に気づくという(汗)

                  この日も2時間半くらいかけて、帰宅いたしました〜。

                  帰ったらおとさんとまーくんが、カレーを作ってくれていました!

                  ウマー!!

                  作ってもらったごはんて、なんて美味しいのだろう!感謝、感謝ですね☆

                  kamap * マジカル・トイボックス * 10:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  「さとう式リンパケア」佐藤青児先生の講演会。

                  0

                    0715_1.jpg7月15日(金)。

                    さとう式リンパケア考案者の佐藤青児先生の講演会に行ってきました☆

                    今日は東京の自閉症協会主催です。

                    私はメンバーではありませんが、メンバーでなくても1000円でお話しがうかがえると

                    さとう式でお世話になっているはーにゃさんから伺って、行ってきました!

                     

                    とにかくとにかく!聞くこと見ること、全てが今までの常識とされてきたことの真逆☆

                    マジ衝撃。

                    私はYouTubeでさとう式の動画をせっせと見たり、セルフケアをし始めていて、

                    見たことがあるものもあったけど、眼前で繰り広げられる佐藤青児ワールドに、

                    みなさんどよめいておられました☆

                    だって、足が軽くなったり、重くなったり、

                    肩がこったり治ったりまたかちかちになったり!自在なんだもん!!

                    早速「痩せたいという言葉を手放す」から始めます!!

                    まず一ヶ月、「痩せないように!!」努力してみます☆これで痩せたらご喝采。

                    あ、もちろんセルフケアは、続けていきます♡

                     

                    以下メモったところをかいつまんで。

                    0715_2.jpg

                    お母さんが幸せになれば、子どもも幸せになれる!

                    まず自分をケアすること

                    そうでないと子どもは幸せにならない

                    世の中の常識とは全くかけ離れている

                    運動は健康に悪い

                    ストレッチは力が出なくなる

                    リンパは流してはいけない

                    リンパを流す流さないがどういうことか

                    痛みはとってはいけない

                    脂肪もとってはいけない

                    脂肪はとるから太る! 

                    かさぶたをとったらまたできる、とろうとしてはいけない「痩せたいという言葉を手放す」だけ

                    痛みを探すから痛い

                    体は筒であり、重心とか中心は作ってはいけない

                    コントロールを手放す大切なのはマネジメント、努力はいけないがんばってはいけない

                    0715_3.jpg幸せホルモンがでてくるとみんなで幸せ

                    セロトニン多いのは米大豆日本そば里芋さつまいも小松菜

                    マインドフルネス瞑想法、呼吸動作確認していく

                    みなさん日本人は日本人に戻りましょう、米食ってりゃいい

                    運動は楽しいからやる、

                    治るという概念はない、症状を固定すること

                    すぐもどるけど、どんどんよくなる、戻った方がいい、症状を固定

                    内呼吸がしっかりできるとやせてくる

                    コントロールしようとしない、マネジメントしていけばいい、

                    1日一回動作確認、

                    お話、掃除、お経等

                     

                    - - -

                    この側湾症の画像、本当にびっくりでした!

                    こんなものまで戻るのか?!と。

                    それならまーくんを始めとする脳性麻痺のお子さんたちの、

                    緊張やら側弯やら変形なども、元に戻すことが可能なのではないか?と。

                     

                    講演会が終わってからまーくんのことで佐藤先生に相談すると、

                    「筋ゆるがいいね〜応用とかもやるといいよ!」と、気さくに答えてくださいました!

                    さあ!次はいつやろう?!

                     

                    帰宅しておとさんに興奮しながら話をすると、

                    「インストラクター取って、(僕に)教えて」というではないかー☆

                    えええええ、あの金額、出してくれるんかしら(汗)

                    近所のおばちゃんたちを癒してあげたいけど、インストラクターになるつもりはなかったのですが、

                    どどどどうしよう。

                    ま、とりあえずまた学びを深めてから、考えます☆

                    kamap * さとう式リンパケア * 21:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    ピエゾスイッチ。

                    0

                      0713_2.jpg7月13日。府中マジカルトイボックス定例会でした。

                      この日も小松先生にお越しいただき、みんなで和気藹々と定例会開催!

                       

                      今日は以前もご紹介くださった「ピエゾスイッチ」を教えてくださいました。

                       

                      年度が変わり、新一年生がメンバーに加わって、前回に引き続き来てくださっていて

                      改めて教えていただきました。

                      空気圧を使うスイッチっていえばいいのかな?

                      ごくごく微妙な動きでも、オンオフが可能です!

                      まーくんの学校のお友達でも、スイッチとしてたくさんの方が使えるのです!

                      みんなですごいすごい!と言っていましたが、

                      なんと!「学校にもあるはずです」全く使われていないなら、パソコン室のあの辺にあるよ、と小松先生。

                      ・・・・・・・多分、全く使われていないと思われるので、

                      その辺に置いてあるのだろうなぁ・・・残念。

                      画像のように、手を置いた状態から、ちょっと上に持ち上げた時にスイッチオンになります。

                      もちろん逆の動作も可能です。

                      毎回思うけど(金森先生のiPad学習会もそうだけど)もー!なんで先生方は来てくれない?

                      マジカル定例会は平日昼間だけど、ちょこっと顔出すとかもできないものでしょうか。

                      iPad学習会は土曜日なので、都合つけて行こうと思えばいけるはず。

                      でも、それをしない、できない、のは、やる気がないのかもなぁぁ。

                       

                      もう何年にも渡って、口が酸っぱくなるほど言い続けているけど、

                      こうしてマジカルの定例会や、iPad学習会を継続して続けてきて、

                      たくさんの保護者(教員も来てくれた時もあるけど)に啓蒙できたんだよなぁって。

                       

                      毎回、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまう府中マジカル定例会ですが、

                      この日もそうでした〜。

                      終わった後のランチも、様々な話題で盛り上がり!!

                      勉強になりました。楽しかったです☆

                       

                      次回は二学期。

                      あっという間に一学期も終わってしまうなぁー。

                      早い。

                       

                      先週くらいからまーくんの夏休みカウントダウンが始まっている!

                      っていってたら、あと2日ではないか(ToT)ガビーン☆

                       

                      最近ちょっと忙しすぎて、やることが重複してきているので、

                      私は私で、夏休みの時間を使って、さまざま解消していこうと思う。

                       

                      kamap * マジカル・トイボックス * 08:53 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ