ハハ業も頑張ってます☆数日まとめてアップ。

0
    0329.jpg

    昨日の夕ご飯、麻婆豆腐、ひじきの煮物、わけぎと牛肉の塩炒め、前の日の残りのロールキャベツ入りトマトスープ。

    そして今日は、買い物に行かなかったので、家にあるもので。
    佐賀から送ってもらったレンコンと鶏もも肉と人参の煮物、黒米入りごはん、厚揚げ焼いたの、すいとんと揚げとワカメの味噌汁、でした!!

    腎クリニックの採血の結果が、ここ数ヶ月よろしくなくて。
    なんでだろう?って思ったら大豆製品増やしてたからだった☆
    衝撃。
    0329_1.jpg

    0330_1.jpgまーくんやおとさんには体に良い大豆製品(納豆厚揚げ豆腐)ですが、私にはBUNが蓄積されていってしまうという(汗)
    ほんと、食べ物難しいね〜〜。

    透析に戻る直前は、低タンパク食も使っていたし、もっと減塩だったしで、ものすごい大変だったなぁ。
    そしてこちらはトマトミートボール、酢の物、れんこんとベーコンの粒マスタード和え、でした!!れんこん〜は見た目アレだけど、大ヒット間違いなし!!な感じでよかった〜〜。

    http://cookpad.com/recipe/3774224

    0330.jpg

    3月30日。
    今日は午前中来客があり、お昼にパスタを茹でようと思っていたら、在庫なし (ToT)パスタソースはあったけど。
    買い物ついでに伊勢丹に行って、ランチの後お買い物にしました。

    まーくんがどうしても、リニューアルオープンした方のスーパーへ行く!といってきかないので流されるように行くと、まーくんと同じ学校のお友達ご家族とばったり(というかいつもこのスーパーでばったり)お会いしてご挨拶。

    まーくんは何かを探していて、勝手に車椅子を停めたり方向変換したりして、今日は振り回されました〜。
    そして今日がリニューアルオープン初日だったため、べらぼうに混んでいる!!
    途中で買い物を断念し、会計をしてから、隣の別のスーパーへ行くと、ガラッガラ。
    最初からこちらにすればよかった〜(ToT)と思いつつ、もう一度買い物の続きを。

    家に帰ってからは、昨日DLした「星のドラゴンクエスト」をプレイしはじめ、せっせと戦ってLV10まで上げていた!早っ。
    ハハはハハで、自分のiPhoneでやっているんだけど、勝手にプレイされて、話が進んでしまうのと、勝手に「世界樹の葉(貴重)」をばんばん使われるのがいやー!!って思ったので(^^;まーくんのiPadにもDLしました・・・。

    この手のものは、覚えるのがものすごい早い!
    私がiPhoneでやっていたのもあるけど、呪文とかすぐ覚えるし、操作に至ってはみて記憶する!っていう。イマドキ男子な感じだなぁ〜〜と思うハハなのでした。

    春休み、まーくんは満喫しまくっております!!

    明日はヘルパー兄さんとお出かけ♡です。
    いつもの兄さんが途中まで付き添ってくれて、新しく入った兄さんと行って帰ってきます。
    大丈夫かな・・・ハハはこの間に透析に行ってきます!
    なので、何かあっても助けにいけませーん。
    明日は鉄道博物館からの、東武アーバンクラインからの、つくばエクスプレス快速に乗って、武蔵野線で帰ってくるコース。

    今日のお風呂の兄さんから「まーくん!冒険は明日だよ!!」って言われてたわ〜〜(^^;ま、確かに。

    さて、どうなりますやら。

    kamap * まーくん・生活 * 22:44 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    [ROCKSTAR MUSIC SCHOOL発表会]

    0
      0326_1.jpgとうとうこの日がやってきた☆
      半年前からせっせと個人で練習をして、今年に入ってからバンド練習3回・・・。
      それでも☆今までの私たちとは気合いがちがーう!

      けど、
      1週間前のレッスンでめためたで、どうしよう〜って思っていたら午後発熱しまして。
      具合悪かったんだなぁ(^^;ってことにしたけど。
      で、インフルエンザの検査もクリアして、ただの風邪ってことで、なんとか数日で熱を下げ、
      金曜日から復活☆
      危ない、危ない。

      で、当日。
      道路も空いていたし、ぐるっと回ったら上限2000円の駐車場を発見し、ラッキーなことに停めることができたー

      で、お昼から近くのスタジオで練習2時間。
      実は木曜日の透析後が、具合が悪くなり、なんかそれを引きずっていたからか、
      軽く脱水だったからか、スタジオ後半でみるみる具合が悪くなり、自分でもやばいと思ったのでおとなしくしていたが。
      お昼をがっつり食べても微妙な感じだった☆
      けど、リハーサルでいざ、ステージへ上がるとしゃんとするというか、
      ステージに穴は開けられねぇ!!っていう感じで、元気が出てよかった☆

      なんだかんだと言っていたら、あっという間にリハが終わり、開場。
      お友達が何人か見に来てくださいました(ありがとう!!

      来たいといって来られなかった方も何名かおられましたが、また次回!お待ちしています☆

      0326_2.jpg開演して寺沢先生と宮原先生?とMCで登場。
      1バンド目のみなさんどうぞー!と言われて登場。
      そこからは、もうなにがなんだかあまり記憶がありませんが、
      しっかりと弾く!がんばって弾く!とにかく任務を全うするのだ!と思い、
      突っ走った10分間でした・・・。

      このメンバーでステージに立つのは、24年ぶりだったんですが、
      (三人でも20年ぶりくらい)
      当時はものすごーくあがってしまって、めためただったけど、
      今は熟女(笑)になったからか、「どーよ!」って感じでがんばりました〜。
      (ステージ上で熟女を連発されて、自分たちがすでに熟女枠(笑)になっていたことに気づいたよ・・・)

      いや〜〜でもいいね!LIVEはいいね!
      見にいくのも楽しいけど、自分が演奏するのは最高に楽しい!!
      これだからLIVEはやめられない!のだ。

      0326_3.jpg私たちのあとに出てきたバンドさんも、セッション形式で出られた皆さんも、
      みんな上手ー!そしてみんな(若いのに)いい楽器もってるねえ!!なんて、
      お母さん目線で見ちゃったよ!!

      私たちの演奏を聴いた若者たちは、どう感じてくれたんだろうな〜。
      1988年に結成したTHE GOOD-BYEのコピーバンドだった私たちが、
      紆余曲折の末、2016年に復活するとか!なんか不思議

      次回はいつスタジオに入れるのかも決まっていないけど、
      また近いうちに絶対☆バンドでLIVEをやりたいです☆
      それまでせっせと練習だ!

       
      kamap * レッスン受けるのだ * 21:23 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

      発表会LIVEまであとぅ?

      0

        1日(ToT)

        月曜日のレッスン終わってからみるみる具合悪くなり発熱。
        木曜日の透析では、透析後に除水しすぎてさらに具合悪くなり、
        おとさんにごはんつくってもらったり。
        (誕生日に透析日だったので、まーくん回収のために休んでもらっていました)<-助かった!!

        そして今日は修了式からのリハビリ。
        今からちょこっと練習しよう (^^;;

        明日昼間最後のスタジオ練習があって、そのあとに18時半から本番です☆

        昨日の朝やっと熱が下がって、今日から復活〜〜☆
        明日はドリンク剤でドーピングしていく(^^;

        まずは蒲田駅周辺の駐車場に無事停められますように☆
        (ここ重要)
        最後まで全力で演奏できますように!!

        まーくんもごついヘッドフォン買って見に来てくれるらしい(おとさんと)。
        けど、「LIVE終わるのはあとぅ?」と聞かれたので「15分だから!!」といったら納得してくれた・・・。

        最近、本当に行きたくないものは来てくれなくなったなぁー。
        シナリーのお手入れ会も、「いっか!」(行かない)といわれてしまった・・・orz 思春期難しい。

        kamap * バンド関係 * 21:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        熱が出た!!

        0
          昨日のレッスンが終わってから、帰宅すると、どうも体が痛い。
          みるみるうちに熱が出て、おとさんにお願いして寝る。

          朝、だいぶよくなっていたので、外来に行くのだが、
          帰宅してからがまた様子がおかしい。
          ちなみにインフルエンザは陰性でした。
          が、
          熱、あがってるやん!!!
          38度ってなにー??


          で、夕飯はカレーと豚汁を作っていただき、ごはんと梅干しでなんとか流し込み、
          薬を飲んでもう寝るところ。

          今日も明日も、予定をキャンセル、まぁしょうがないね。
          金曜日、リハビリに行けるまでに、回復しなくては☆

          そして土曜の本番までに、元気にならないと!
          がんばって寝ます☆
          kamap * 透析のハナシ * 21:02 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

          そしてまた次に繋がるといいな〜☆

          0

            47歳になって(誕生日24日だけど!)
            自分のバンドでLIVEができるなんて、
            20代でリアルタイムで活動していた頃には、夢にも思っていなかったかもなぁぁ。

            ということを、ベースの弦を替えながらふと考える。

            元気で長生きしていれば、この素敵な時間が、
            まだまだ続くってことか!と。

            まずは発表会まで元気で過ごす☆
            そして当日は元気に演奏する!
            そして、また、次に繋がるといいなぁ〜。

            - - -
            昨日検査科の担当のお姉さんに、バンドでLIVEがあって〜みたいな話をしたら、すごい驚かれたんだけど、
            一緒にいたもう一人のおばちゃん検査技師さんから、
            「小さい頃ピアノを習っていた頃は、嫌でいやでしょうがなかったけど、大人になってエレクトーンを買って、習い始めたら
            上達が早くてねぇー!やっぱりやる気が違うんだなって思ったのよ〜〜!」と。
            年の頃は私よりオーバー10くらいかな?
            それでもYAMAHAでエレクトーン習ってるんだって!!
            発表会とか、出てるんかな?おばちゃん!!

            kamap * バンド活動のはなし * 22:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            今日は小崎先生の外来でした。

            0

              まだ3月の結果が出ておらず・・・よくなかった2月の結果でのお話。

              体重増加、腫瘍マーカーも上昇、フェジン(鉄)にミルセラ(造血ホルモン剤)を打っているのに、貧血があまり改善されていない、BUNもリンも上昇、血圧も上昇、

              増えは多い残しも多い、i-PTHもじわじわ上がっている、

              あと何いわれたっけかな?

              「昨年秋くらいの頃は、良い腎不全状態だったけど、今は悪い腎不全状態だから」といわれ

              ガビーン☆

              それって、限りなく「死」に近い腎不全状態ってことですかーーーーー(ToT)

              総括「たるんどる!」「春だから、気が緩んでる!」と。

              あああああ。

              そうかもしれません・・・。

              けど、やっぱりゆめプラスでの夜間透析が、私にはあまり会っていない気がするな。

              食事はあまり変化はないし、変わったところといえば、ゆめプラスの日が増えたことくらいかな。

              でもって、採血の前の晩とか、ゆめをやらないようにしている。(HDの前の晩はやってない)

              ミルセラ、打たないでも貧血にならない(むしろ濃い)時もあるのに、

              今の時期は、打たないとぜんぜんだめ。この違いはなに?

              季節??そういえばこの時期例年注射しないとだめだったような気がする。

              今はHt30とかあるけど、Hbも10以上あるけど、階段登るとゼイゼイするんだよね。

              なんで??

              とりあえずまた来週!! (ToT)今度こそ3月の結果が出て(良く出て)いますように。


              あ、そういえば、
              落とすだけ落とされた(爆)今日の外来でしたが、
              そのあとに「まぁ、人間だから、こんな時もあるよ!」と励まされたり。
              この程度言われたくらいでは、なんとも思ってないけどね〜 (^^;(反省はしているよ!)

               

              ABIと心電図もやってきました。

              金曜日の透析前には、腹部エコーだったような。

              その後透析なので、帰りが遅くなっちゃうなぁー。

              あまり遅くなりそうなら、まーくんのお迎えがあるから、また透析時間短くなっちゃうなぁー。

              検査は続くよどこまでも。

              私が私である以上、逃げられないスパイラル、なのかもしれない。

              移植したって、やっぱり検査検査、だもんねぇ。

              とりあえず全ての鍵は「痩せる」ことかも・・・orz

              姉の家にワンダーコアスマートがあったので、借りてこようかなぁー。

              今度こそ!!本気出す☆

              kamap * 透析のハナシ * 22:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              ホワイトデー☆

              0
                3月14日はホワイトデーなので!
                お返しいただきました〜☆いつもありがとうございます。

                ミルフィーユ、美味しかったです(^^)v

                こちらは先日のアプリニュースの印刷をしてファイルして差し上げた
                お礼でいただきました☆
                思いがけず、という感じでしたが、ありがたくいただきます♡


                こちらは今日、いただきました☆
                ゴーフレットでした!

                某・所長さんから。チョコをいただいた3人からです☆ってことで。
                そんな〜〜気を使わなくていいのに (^^;
                ;まーくんはいただくとお礼の前に速攻で開封してました・・・orz
                写真撮ってなかったけど、いつもの兄さんからもお返し、いただきました☆
                ご丁寧にありがとうございます〜♡
                まーくんは「ホワイトデー」がなんだかよくわからず、
                「あ、そう、ありがと!!」みたいなノリで受け取っておりました・・・。
                そして、バレンタインデーの時にガメたチョコたちと一緒に、大事そうにとっておくまーくんなのでした・・・。(ちょこちょこ食べてるけどね)<-ハハもいただいております。
                ANAの機内アナウンスの入力が終わったと思ったら!

                今度はMSハピたん(ユーチューバー)の動画を見ながらせっせと入力だ!

                後半はおとさんが捕まって、一緒に入力頑張ってました(汗)

                たま〜に入力の神が降ってくるらしく、せっせとヒアリングしながら、
                ポチポチ入力をしています。
                最初は50音でやっていたけど、途中で私がめんどくさくなり、フリックできるように分割をして入力をしてもらいました。正解!

                なーんだかよくわかんないけど、めっちゃ楽しそう!!
                まーくんの発音が不明瞭なところとか、間違っているところがあるので、
                いちいち指摘しながら、でしたけど。

                一度、メールの文章に打っていたのを、コピーしてメモ帳にペーストしようとしたが、私が余計なことをして失敗し、また、ゼロから入力となりました・・・orz

                まーくんごめん(ToT)

                けど、怒る様子もなく、また、せっせと入力をしはじめた、器のでかい男です・・・。(ほんとすいません)

                そして今晩の夕ご飯。
                豚肉と長芋の梅肉炒め、厚揚げ焼いたの、昨日の残りのシチューでした!!

                青い器は、昨日伊勢丹に行ってセールだった中で、どーしても欲しくなってお持ち帰りした子。
                青い系の器が多いから、暖色系が欲しいと思っていたのに!!買っちゃったー。
                安いからまぁいっか。

                 
                kamap * まーくん・生活 * 21:47 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                寒いですね〜。

                0
                  0314.jpg
                  外は冷たい雨。
                  最近まーくんが、月曜日の朝も車で送れ!と。
                  もうあと2週で春休みなので、バスには乗らず送ってきました。

                  今日は佐賀からレンコンと玉ねぎ、手作りのりが届きました!
                  お義母さんいつもありがとう☆
                  レンコン何にしようかな〜?

                  先週後半から、予定を入れずに家にいる。(土日は出かけたけど)
                  今日もまーくん送って、伊勢丹によってお買い物をしたあとは、帰宅してまったりしている。
                  こんな日はパルファンのブランとブルーをブレンドして、炊いてみたり。

                  ベースの弦も替えないといけないし、練習もしないと☆

                  - - -
                  先日の乳腺科の外来で、腫瘍マーカーの値が上がってしまい
                  4月4日に再検査。
                  ここでも上昇していたら、PET-CTをやらねばならん!
                  主治医曰く「どこかこじあけます!」。
                  そこまでしてやらなあかんものなのかー!?
                  できるなら、あまりやりたくないけども(^^;

                  この4月4日、2012年の同じ日に手術したんだったー。
                  4年後の4月4日も、乳腺科かー。
                  0314_1].jpgとにかく下がっていますように!!と祈るのみなのだ。


                  そして、暇だといろんなこと考えちゃうけど、
                  まーくんの中3の夏休みのために、放課後等デイサービスに問い合わせを
                  ちらほらしている。
                  週1で構わないので、どこか入れるところが(今年こそ)みつかりますように☆

                  春休みでさえ、母の透析がずれこんで、土曜日にできないために
                  おとさんに休んでもらったりしないといけなくて。
                  ヘルパー兄さんとお留守番とか、いろいろ考えたけど、
                  最近パツパツだと言われてから、お留守番も自重したほうがいいのだろうかと悩む。
                  その都度相談しながら、入ってもらえそうならお願いしようかな。

                  母のレスパイトはいよいよ今年!15歳の誕生日以降使えるので、
                  まーくんもいよいよショートステイデビューかな?

                   
                  kamap * 乳がん、ですか? * 14:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  今日のおかずは白と緑。

                  0
                    0310_1.jpg・・・でした!!

                    今日はおやつになんちゃってガトーショコラも作り、
                    ずっとキッチンに立っていたような(汗)
                    おやつ手作りは素敵ー!(たとえ炊飯器ケーキでも!)
                    と思うけど、そうなるとずっとキッチンに立っていることになるのか。
                    う〜ん。時間あるときだけだなぁ。

                    今日は大根いっぱいあったので、大根サラダと、生協から来たおかずキット、
                    ちくわとピーマン炒め、お昼に作ったほうれん草胡麻和え、に味噌汁、でした!!
                    なんちゃってガトーショコラの画像はこちら。

                    チョコのあまりがあったので、全部使った☆
                    ベースがホットケーキミックスなので、チープな感じは否めない、な。
                    もうちょっとHM減らして、チョコ増量して、もっかいやってみよう!!


                    まーくんもおとさんも、美味しいとたべてくれました☆
                    (もちろん夕飯も、あれのこせーこれのこせーとやいやいいいながら完食)
                    kamap * まーくん・生活 * 22:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    ROCKSTAR MUSIC SCHOOLの発表会があります!

                    0
                      寺沢先生からシェアさせていただきます。
                      私たちのバンドも参加します☆
                      今回出演するメンバーでのLIVEは、なんと!24年ぶり。
                      1番手で登場しま〜す。
                      3曲、演奏します。
                      毎日必死で練習中(^^)vよろしければ是非いらしてください〜。


                      - - -

                      0310.jpg

                      ROCKSTAR MUSIC SCHOOLの発表会があります!
                      尚美ミュージックカレッジ専門学校の在校生、卒業生にも参加してもらいます!
                      まだまだ未熟な生徒もいますが、この日に向けて一生懸命練習しています!
                      ぜひご覧になってください!

                      【タイトル】
                      ROCKSTAR MUSIC SCHOOL発表会

                      【日程】
                      2016年3月26日(土)

                      【時間】
                      Open 18:00
                      Start 18:30

                      【入場料】
                      1,000円+ドリンク(500円)

                      【場所】
                      LIVEHOUSE GIGS TOKYO KAMATA
                      http://livehouse-gigs.com/kamata/


                       
                      kamap * レッスン受けるのだ * 15:12 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ