あと・・・?

0
    気がついたら、腹膜透析を併用しはじめて、丸5年が経過しようとしています。

    2008年12月27日CAPD導入って書いてある。


    CAPDが併用出来るのはあと3年か。
    まーくんが中学部を卒業するころだなぁー。

    せめてもうプラス3年。
    けど、卒業してからのことなんか、まるっきりわからないのだ。


    せめて週2で血液透析をして、その他を腹膜透析で、と思った事があったけど、
    「それなら血液透析に戻った方がいい」といわれてしまった。


    いつも土曜日の予定が入る時は、金曜日にずらしたり、土曜日の二部(3時からの時間)に行っているんだけど、
    週3になったら!!ずらすこともできないんじゃ??
    土曜日の青春が〜〜、なくなるのかなぁ。
    終わってから出かける、しか出来なくなるなぁ。
    今はそれでもいいんだけど、週3になったらどうなるかなぁー。


    今日も、更衣室で、オバさんから「家でやる透析と、どっちが楽?」って聴かれて、
    「えっ!!家に決まってるじゃないですか!!血圧変動なし、痛いのもなし、透析液と排液の出し入れするだけですよ!!」っていいながら、

    「見ます?」というと、「見たい!」というので、
    お腹から出ているカテーテルを見せて差し上げました(^^;

    あ、もちろん普段はそう簡単には見せませんよ(笑)
    すぐ出せるけどw


    おへその右5センチくらいのところに、おへそがもうひとつくらいあるような感じで、管が50センチくらいでています。
    ぶらーんとしておけないので!くるくるっと巻いて腹巻きの中に格納しています(^^;
    これを編み出すまで、ポシェット使って首がおかしくなったり、
    ブラの中にひっかけるっていう強者もいたなぁー。

    「でも、お家でも大きい機械、置くんでしょ?」
    ああなんか、根本的に知識が間違っとる!!

    「イスに座れるスペースがあれば、あと2リットルの透析液をひっかける棚か柵があれば。液の出し入れをするだけですよ〜」って言ったけど、多分イメージわかないから、わかんないんだろうなぁー。


    結局、何年も経過しても、この腎クリニックには私しか併用している人がおらず、
    八王子医療センターでも患者会はあるものの、機能していないような状態。

    移植患者の会も、結局空中分解だったもんなぁー。
    Co.が投げ出してしまったから。


    お年を召した方だと、「温泉に入れない」のがイヤみたいで、
    そこはものすごい気にされていました。

    入れない訳じゃないのだ、入ることも出来るけど、リスクがあるってことなのだ。
    お風呂に入る用のパックも売ってるし(一度も使って事がないけど)
    入れないことはないのだ。


    今では乳がんの患者さん用の、上からかぶるタイプの温泉用のものもあったりする。
    この前の外来(隣が乳腺外来なのだ)で情報を仕入れたぞ☆

    この前テレビ見てたら、片方全摘(乳腺の部分=中身)して、シリコンを入れて、
    もう片方も豊胸した!っていう芸人さんがいたなぁー。

    そこまでするか?って思ったけど、まぁ今はなんでも出来る時代なのねぇーって思ったのだ。

    今までいろいろあったことを、ちょいと振り返ってみたけど、
    これでオシマイなわけないと思っているので(^^;
    まぁ、これから何があろうとも、ぜんぶ乗り越えて行く所存です☆

    が!なんにもなくていーよー、もう!!
    平和な日々を送りたい。
    kamap * 透析のハナシ * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    「都特P連 第11回障害種別合同学習会」というのに行って来ました!

    0

      代々木オリンピックセンターまで。結局さんざん悩んで車で出たはいいが、調布〜三宅坂15キロ!!の大渋滞。

      観念して甲州街道へといくと、当たり前だがそっちも環八くらいまで渋滞中。

      間に合わないなぁ〜と思ったけど、そこを過ぎたら案外スムースだったので、30を少々回ってしまったが、なんとか到着。

      私の参加テーブルは8番。会場をぐるーっと回って、着席すると、

      肢体、知的、もう、ろう、病弱の学校のPTA会長さんからプレゼンがありました。

      盲とかろうとかは、なじみがないので、正直よくわからないところが多いのですが、110デシベルが聞こえない人には、補聴器をしても、1メートル先に居る人の声が届かないのだそうだ。

      眼鏡は見えるようになるけれど、補聴器はまるっきり健常の聞こえにはならないそうです。

      なるほど〜。お互いの障害を知る、という点で、勉強になりました。

      肢体では、摂食指導や給食も学習だということを発表されていました。


      いざ!懇談の時間になった時、コーディネーター不在のテーブルで、

      結局司会をやっていた大泉学園(だったかな?)の会長さんがコーディネーターをしてくださいました。

      肢体、知的あと、盲の学校の方とろうの学校の方の、9名でお話をしました。

      自己紹介で話しそびれたけど、ウチは今、自閉症のこだわりとかが最大に問題としてあがっており、肢体としての問題よりも、こっちがメインで、肢体不自由校としてのお話もウンウンと頷けるものがあったけど、知的の自閉症のお母さんが4人おられたので、そちらの話しの方にものすごい勢いで頷いてしまった!!

      自分で微妙だなぁ〜って思いながら(^^;

      肢体のお母さんは、胃瘻をしたり気管切開をしてしまい、送迎になってしまった!大変だ〜というお話を伺ったり、

      知的のお母さんからは、高等部ではバスに乗れない!どうしよう!というお話から。

      児童デイも江東区や練馬はものすごいあるらしいのだが(入れないことはまずない)府中は肢体の子がいけるところが3つくらいしかなくて、しかも知的の方は30人待ちとかですよー!!っていったら、一同響めいていました・・・。

      そして「府中はカネなら出すけど、箱は作らない(キッパリ)」といわれていると言うと「おおー!!!カネならあるのか!!府中すごい!!」とか、更にどよめきが。

      けどね、金持ち府中市とよくいわれるけどさ、老人福祉に、その他箱ものの修繕など、お金をかけないといけないところがてんこ盛りなのだよ☆とほほ。


      盲とかろうのお子さんをお持ちのお母さんからは、「受験が・・・」とか、まるっきり普通のお勉強をしているらしく、やっぱりいろいろと世界が違っているのだなを実感しました。

      まぁ、知的も肢体も、知的障害があるなしで、だいぶ違ってくるんだけどね。


      志村学園の話しが次いで衝撃的だったかな?

      なんと!プリンスホテルの全面協力により、シングルとダブル(ツイン?)のお部屋があって、本物のベッドメーキング等が学べる!とか。

      学校内にだよ??

      しかも学校併設のカフェがあって、職場体験が出来るとか。

      永福学園も同じようなカフェがあるらしい。

      おいおい、すごいな!!みにいっちゃおうかな??

      肢体不自由教育部門と就業技術科とあり、就業技術科がすごいらしい。

      建物はここが肢体の学校か?と思うような、バリアがたくさんあるらしい。

      全部「らしい」ですが、見に行った会長さんが、そうおっしゃっておられました。

      とにかくお金がかかっている「らしい」。すごいなー。あるところにはあるんですなぁー!


      あと、辛辣な意見もバンバン出てきていました!!

      児童デイに丸投げしないで、余暇活動を充実させてほしい☆部活をやってほしい!

      教師の質の低下が、問題視されている☆とか。

      「私は知的から来たので、肢体のことは全くわかりません!」とかいっちゃう「らしい」よ(^^;

      思い切って、インターン制みたいにして、数年はそれぞれの障害種別の学校を回って、知的とか肢体とか、選んで来てもらえるといいのに!という意見がありました。なるほどねぇー。

      でも現実は、選べない感じだよねぇ。


      知的のお母さんから、困った事として「いつ怒り出すかわからないから、怖い、困る」というのがあった。

      よくよく聴いてみると、体重70キロ(お母さんほっそり系)身長150センチで、暴れ出すと親の方が逃げないと危ないのだそうだ。

      ダウンのお子さんもおられたなぁ。

      でもさ、どうしてそんなふうになるまで、ほっといたんだろう?って、今なら思える。

      けど、手だてを知らないのだ。みんな。


      でも☆そんな困り果てたお母さん方に、「おめめどうって知ってる?」と問いかけてみたら、

      皆さん首を横に振る(^^;

      「ぐぐってみてくださいね!こうしたらいいよ!っていう方法とか、コミュメモっていって、メモ帳の販売もしているから」というさわりとともに、簡単にとけいメモやスケジュールメモ、おはなしメモの説明をしたら☆

      皆さん目がキラーン☆と光るのを見た!!

      そして「おめめ、どう?でいいのね?」と、せっせとメモを取る、取る、取る。


      これでまた一人、二人と、おめめどうさんに繋がって、

      楽になる親子が増えるといいなぁ♪と思った!!


      我が家のように。


      あともうひとつ思い出した!

      肢体のお母さんがおっしゃっていた中で、

      宿泊学習が全て親も付き添いなのがちょっと・・・と。

      同じ小6の方だったけど、送迎は仕方ない。学校待機も今はない。

      けど、やっぱり宿泊には常時付き添い!!といわれていて、どうにかしてほしいとおっしゃっていた。

      確かにそうだよなぁー。

      唯一、安心して泊まれるところで、やっと子どもと離れて親もホッと一息出来る日。

      そんな時間さえも奪われるのだ。



      たった1時間半おしゃべりしただけでも、こんなにも問題が噴出する。
      いろいろと勉強になりました。また行こうっと。


      kamap * まーくん・学校生活 * 20:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      強烈だったよ「CO 移植コーディネーター」を見て。

      0

        透析終わって無事帰宅。


        無事?でもないか??

        なんか調子悪い。


        遊び過ぎかも!!


        でもって、顔の調子も悪い!!

        遊び過ぎかも!!


        いきなり口の回りがぴりぴりするな〜と思ったら、畑みたいになってしまった!!

        まいっちんぐ(ToT)


        しゃーないので、なにはなくとも保湿!!オイルオイル〜!!って感じで塗っている。

        乾燥しているので、部屋も加湿をしている。

        けど、なんか調子悪いんだなぁ〜。


        今日はDWが上がって、トータルで除水が2500といわれたので、

        「2200までで!」ってことで、300残しだなぁ〜とか思っていたが、

        最後の1時間くらいで血圧低下で、生理食塩水を100入れて、最終的に400残しとなった。

        まぁ、先週の1400残しに比べたら!!!かわいいもんである。


        今晩もPDやるかなぁー。

        最近腹膜を休ませる暇がないわ〜〜。


        - - -

        今日見ていたのは、

        http://www.wowow.co.jp/dramaw/co/

        「CO 移植コーディネーター」そのまんまやん!!


        だいたい話しの流れとか、ネタとか、わかってしまったけれど、

        あえて見ようと思ってレンタル。

        思った通りすぎて・・・逆にしんどくなった。


        だって、透析室まで送ってくれた旦那さんが、直後に交通事故で脳死となる。

        けど、奥さんは結婚したばかりでまだ未入籍だった・・・。

        その理由は、病気の妻なんか!と両親に反対されていたからというもの。


        痛い・・・痛すぎる。

        私の心が痛い。


        でもって、改正臓器移植法に則って、妻に提供したいと意思表示カードで訴えがあった夫の腎臓は、

        妻へとストーリィは流れて行くのだが、入籍をしていない事実婚の場合、法律で有線提供で移植が出来る範囲にいないため、

        提供が出来ず、結局移植には至らず。

        妻へと提供したいという息子の遺志は?結局心臓、腎臓、肝臓、肺、等に待ち続けていたレシピエントが決まり、移植が行われるというもの。


        吉岡秀隆が、いい味だしてるんだわ〜〜

        ユースケサンタマリアもだけど。


        正直言って、ドナーの気持ちも、レシピエントの気持ちも、

        その家族の気持ちも、どれもよくわかって正直しんどかった。


        しかも私は移植を経験していて、私の移植の裏に、どれほどの人が、動いてくださっていたのかという事を

        20年以上も経った今、痛烈に感じるのであります。




        私は母を亡くしているし、

        大切なお友達も何人も見送っている。


        生きるって、なんだろうな?

        死ぬって、なんだろうな?


        今生かされている私は、なんで生きてるのかな?

        先に逝ってしまったお友達は、なぜ亡くなってしまったんだろうな?


        答えはでないけど、

        今を生きる使命のあるわたしたちは、今を生きるのみ、なのだと思う。



        - - -

        そんなこんなで、透析から戻ってまったりしているとき、

        なんか具合悪いな〜、血圧下がってるかな〜と思って計ったら、99しかなかった☆


        今晩ちょこっと出かけようとしていたけど、やめとこ。


        kamap * 透析のハナシ * 17:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        「かいこうきねんび!!」

        0
          今日は、予定通りまーくんとお出かけをし、
          予定通りラーメンを食べて、
          1122_1.jpg
          予定にはないポップコーン屋さんで遊び、(その前にシステムトラブルあり、待てた!)
          1122.jpg
          予定通りiPadのケースを自ら選び、購入する!
          1122_3.jpg
          予定通りトイレに行ったらば「おかさんと一緒の時は女子トイレ!特別だよ♪」とかいいながら、誰でもトイレではなく、女子トイレに車椅子ごと並ぶという(汗)
          そして「狭い狭い〜まーくんもっと奥にいってー」とかいいながら、キャーキャートイレで大騒ぎ。
          更に府中に着いても時間があったので、予定にはない喫茶店でお茶♪を音声言語で理解してくれて
          「オレンジジュースとチョコのケーキ!」というオーダーも自ら音声言語で訴えて、
          予定通りの時間に腎クリニックへ向かう。

          (おっかしいな、スムースに行き過ぎている・・・)とこっそり思っていた事はナイショなのですが、
          まぁ!問題なく予定通りに動けるってことは、いいことだぁ〜!なんて思いながら、
          呼ばれるのを待っていた。

          先生に呼ばれたので診察室へ入ると、
          「はい!じゃあどっちの腕にする?」と注射を持った先生が☆

          袖をめくろうとまーくんの腕を持つと、
          「いやいやいやいや、ちょっとまってちょっとまって!!」とでもいうかのように袖を下ろし、ギャーギャーなにやら訴えている!!
          私の腕(透析で使う血管のあたり)を指差しして「ハハ、トーセキ??トーセキ!!」というではないか。

          まてよ。
          もしかしたらまーくん、
          「まーくんがインフルエンザの注射をするのではなく、ハハの腎クリニックといえばハハトーセキ!!」と、思っていたのではないか!!!

          ということがその場で発覚・・・。
          やっぱり詰めの甘いハハだよ。ハハハ・・・。
          1122_0.jpg

          結局まーくんはガンとして言う事を聞かず、暴れて噛み付いてこようとしたりしたので、
          「じゃあハハが先に注射する!それ見てやってもいい、ってなったら、やろうか?」と提案。
          (本当はこれもメモで見せるべきだったー)


          で、風邪ひいてるけど熱はないのでしかたなく接種、いてぇー。

          で、それを見ていたまーくん、シブシブ了承。

          先生から「注射している間は動かないでね!」と念押しされて、「はい」と答えるので、
          それを信じて拘束せずに、手を押さえる程度で注射してもらいました。

          「3秒数えていたら終わる!」といわれたよりも早く、ちゅーっ、はい!終了!!みたいな。
          昨日の歯医者さんのマイペースぶりを思うと、夢のようにおわっていたよ。

          「・・・・・。」

          騒ぐ訳でもなく、泣く訳でもないまーくんは、
          「えらかった!!おわったよ!!よかったね!!」と先生から激励されて終了。

          なんだかよくわかんないけど、おわったおわったってことで、
          会計をしている間に、ぴゅーっと車椅子でエレベーター内へ移動し、ナースちゃんと会話しながら待っていてくれました。


          はー。
          一時はどうなることかと思ったけど、とりあえず今年はしゅーりょー。
          小児科の医者からは二回接種を!といわれるけど、まーくんは一度でいいや。

          いや〜〜それにしても、とんだ伏兵というか、
          まーくんの思った事と、私の思った事が、
          メモの書き方ひとつ間違えただけで、ぜんぜん違う話になってしまうのだな、と
          やっぱり猛省なのでした・・・。


          「オカサン、注射するの?じゃあついてくー」的なノリだったのかもなぁ。今にして思えば。

          「まーくんがインフルエンザの注射をしますか?」と、きちんと自分が受けるよ!がわかっていないとダメだったってことだよね。


          そういえば今日、こんな話しもあって、
          ビックカメラでケースを購入してレジから帰ろうとした時、真横におもちゃコーナー(プラレール)があったのね。
          (ちっ、いつからこんなところにおもちゃコーナーが??)と思っている間にまーくんは突進していった。

          「まーくんが欲しいものがあれば、自分のお財布のお金から買います」と「かいもののおきて」に書いておいたので!そのように伝えると、

          「Amazonに届く!Amazonに届く!!」というではないか。
          1122_4.jpg
          最初、「届く」がよくわからなくて、メモで入力してもらったら、「Amazonに届く」といっていた。

          あーーーーー「Amazonでおかさんがぽちってくれたら、そのうち届くだろ?」だな!

          なんということでしょう(ToT)
          まーくんの方が一枚上手だわ〜〜。

          自分で買うでもなく、どうしても欲しそうなものもなかったので、
          そのままくるりと向きを変えて降りる事が出来ました。

          Amazonで届く、も、きちんと「自分でお金を出すなら発注する」を伝えないとなぁー。

          奇しくも時期はクリスマス商戦真っ最中!!
          そしてまーくん誕生日が一週間違いなので、
          誕生日プレゼントになりそうです・・・けど、ハハは負けずにがんばれるだろうか??

          もしかして、それも見越しての「Amazonに届く!」だったら??
          まーくんのが一枚も二枚も上手だわ・・・。


          kamap * まーくん・生活 * 20:54 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          BASSMAN Tシャツ!!復刻だ!

          0
            池沢さんが30Tで販売されていたBASSMANTシャツが
            復刻して新たな商品が追加されてましたー!!!

            池沢屋はこちら。
            http://www.ttrinity.jp/sp/shop/ikezawa/

            ってことで速攻でポチる。

            一昨日の朝発注したら、さっき届きました!!早くてビックリ☆
            そして長そでTシャツもトートバッグもステキでした〜♪

            今日のお出かけで、早速まーくんに着せて行こうと交渉すると、
            「タグとる!!」といわれて、いきなりタグを切らねばならず。
            それでも着てくれるならいっか(^^;
            タグはこだわりで、すべての洋服から切り取られております・・・

            でもって、何がステキなのかというと!!
            「いつも胸には加賀八郎♡」
            まーくんいいな〜。私も着たい(笑)
            けど、キッズサイズの160は・・・少々大きくなり過ぎのハハには無理だった(涙)

            やせなくちゃいけないのに(ToT)
            昨日ドライウェイトまた上がった・・・orz
            kamap * 好きなバンドの話 * 10:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            思いのほか採血の結果がよかった♪

            0
              乳腺外来終わり。

              渋い顔してるから、ドキドキでしたが、
              【腎臓のデータがよくなってるけど、まだ腹膜とかやってんの?】

              だって!!

              やってるがな(・_・;
              やんないと死んじゃうって、Dr.知らんのかしら。


              クレアチニンは9.4で、12から比べると下がった方ですが、
              BUNがいつもだったら50-60なのに、34!!!
              正常値っていくつだっけ?って、ちょっと考えた。

              アルブミンはやっぱり低かったけど、
              まーそれ以外は意外とよかったよ。


              これでまた3ヶ月、安心して暮らせるのかも。
              kamap * 乳がん、ですか? * 22:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              感謝だね。

              0


                これはたまらん・・・。


                なんか、LIVE終わったあとの方が、
                いろんな場面を思い出して泣けて来る。

                あのぱっつあんの場所に、
                ベースを置いてくれて良かった。
                ぱっつあんを感じる事が出来た!
                思わず「義男さんがジャマで、ぱっつあん見えないー!」とか思ってみたり。
                (でもヘッドだけは動いているのが見える!とかね)
                妄想なんだか、想像なんだか、現実なんだか、
                よくわからない感じだったけど、
                確かなのは、そこにぱっつあんがいた☆ってこと。

                「オイ!ストラップとピックがねえぞ!!」といってる姿まで
                「光の中にあの人が見える」ようだった。


                ひとことで表すならば、「感謝」だねぇ。
                グッバイのメンバーにも感謝、
                スタッフにもファンの人にも、感謝。

                そして私たちがそこにいられたことにも感謝。
                私が元気で今を生きていることにも感謝、だなぁ。


                こんなに感謝出来る境涯になれるって、
                ぱっつあんのおかげかも。

                ありがとう。

                シェアさせていただきます。
                kamap * 好きなバンドの話 * 18:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                水増やし過ぎ。

                0
                  久々に体重増やし過ぎ(水)で、溺れそうになる。

                  昨晩から辛いなぁと思っていたが、これまで増量(プラス3キロ)とは!!
                  自分で自分がビックリ!!である。

                  こんなに増やしたの、久しぶりだけど、
                  仙台へ行ってから、と、秋から冬に移行して、汗をかかなくなったのも
                  敗因かも。

                  昨日のランチは華屋与兵衛。
                  塩分・・・過多かも(私にとっては)。
                  気をつけていたつもりだったのは、つもりだっただけってことか(ToT)
                  ムギー!!!

                  そして一滴でも多く排液できるように、絞り出すよ(^^;

                  先週の透析が金曜日で、今日は午後3時からなので、
                  間が空いているのも理由の一つだが、
                  たった一日、されど一日。

                  透析患者にとって、水分制限が一番辛い。
                  命に直結している「水」って、ほんとにきつい。
                  そう思うと、食べ物の制限なんて、いくらだって出来る。
                  けど、水は、塩分量が増えると生理的に取りたくなるので、
                  私の意思ではどうにもならないレベルなのだ。

                  ほんと、腎不全って面倒ですよ!!
                  今の日本人は、塩分取り過ぎなので、皆様もお気をつけて〜。
                  腎臓はもの言わぬ臓器。
                  気がついたら目の前に透析が☆<-は、私でした〜(^^;
                  kamap * 透析のハナシ * 08:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  【ディレイドエコラリア】

                  0
                    まーくんの「○番線から当駅始発の電車が参ります、危ないですから白線の内側に下がってお待ち下さい・・・」等、
                    突如としてしゃべり出すのですが、そんな時は、不安定になっている時なので、
                    可能な限り、カームダウンエリアでのんびりできるといいんだけどなぁ〜。

                    今の学年の教室のそばには、それがなく、廊下でごろり。
                    まーくんがいいなら、それでいいよ。
                    人目につこうが本人がいいならそれで良いのですが。

                    最近それがとみに多くなって来て、
                    文化祭が近づいて来て、ストレスフルになってきた!!ってことなのでしょうが、
                    文化祭で上演する劇の練習、がんばっていたからなぁ、それでかなぁ。
                    まーくんもプレッシャーに感じているんだろうなぁぁ。

                    でね、
                    それをおとさんに話しをした時にね、(私もそうだ!)って気付いたの。
                    こうやって一日に何度も「書く」もそうだけど、
                    「寝る前に弾丸のようにしゃべり倒す!!」もそれなのかなぁ〜と

                    ストレスフルになってる時って、そうなのかもしれない。

                    まーくんも、
                    わたしも。
                    kamap * まーくん・生活 * 23:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    切ないカレンダー。

                    0
                      今日は学校帰りにおかいもの。
                      金曜日にいつもお迎えに行き、その足で買い物に行っていたのだが
                      金曜日は業者さんの車があったり、移動支援の車がいたり、
                      お迎えの親御さんの車でごった返しており、
                      「水曜日に変更して」とメモで伝えてみた。

                      金曜日はバスで帰って来てもらう予定ですが、
                      どうなりますやら。

                      そんなこんなで、買い物に行ったとき、ハハは別マの発売日ゆえ、「別マほしい〜!!本屋寄って!!」とまーくんにお願いしたら、
                      まーくんも「鉄道ファン!!」とかいうではないですが。
                      そんなこともあろうかと、まーくんのお財布も持って来たが「いい!」といわれて
                      ハハの財布から払ってくれというではないかー。

                      すったもんだの末、仕方なく折れて、レジへ行くと、
                      レジ脇に「京王カレンダー」と称した大きいカレンダーが!!
                      これも♪というまーくんに「どちらかひとつ」というと、あっさり鉄道本を諦め、カレンダーをチョイス。

                      家に帰ってウキウキしながら開封すると☆
                      なんとそれは!!!京王は京王でも、四季のカレンダーだった・・・。

                      開いて全く電車がないことに気付いたまーくんの、
                      愕然とした顔には私も衝撃を受けた!!

                      今までだったら「ウギャー☆」となんで電車がないねん!!!(怒)と
                      大変な大騒ぎだったのですが、
                      今日はあっさりとしたもんで、「自分で選んだ結果」をすんなり受け入れてくれた(ToT)

                      マジでーーーー。
                      まーくん大人〜〜。

                      けど、どうするんだろ??四季のカレンダー・・・。

                      スイミングの帰りに、いつもこの場所から電車が行くのを寒空の下見てました〜。
                      久しぶりにこだわりスイッチ発動!!「あと2個見る!」といわれて、
                      2台見てから帰りました。
                      kamap * まーくん・生活 * 21:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ