今朝、10時半頃ホンダに行った。
バンパー丸ごと交換&ナンバープレート交換のために。
受付として出て来てたサービスの兄さんが「○○○○さま」と呼びながらやって来た。
能面で対応すると、困った様子だったので、
「○○○ですが」と断ると「失礼いたしました!!」と。
名前をまちがえる事はよくあることなのですが、昨日から心穏やかにおられず、
ちょっとしたことでもイラッ、とした態度が表に出てしまう。
いかんなぁ〜〜。
と思って、反省しつつ、夕方お迎えに行くと、
「明日の午後3時のご予定では?」と、例のおサルのサービスマンがやってきた。
「は?」
「今日受付た人とは、15時ってことでお約束したのですが」というと「少々お待ちください!!」とおサルがひっこんでいった。
また間違えだ。
パパさんと前回見てくれたサービスの担当者との間では、本日中に修理して、代車は1日だけで、ということでした。
改めて電話で確認すると「その日のうちに終わるっていっていたよ」と。
その旨伝えると「朝対応した者の間違いでした」と。
結局2時間もいる訳にはいかないので、ウチに届けてもらうことになりました。
6時前くらいにエアウェイブさん、戻ってきました!!
今回はグレーの型の古いタイプだったけど、同じ車なのに、なんかいろいろ違う感じなのねー。
やっぱり癖とかって、あるんだろうか。
今日はまーくんを乗っけて学童まで送ったけど、「西武線の音楽ないの??」とギャーギャーわめかれて、大変でした・・・。
昨日からお互い、ちょっとしたことがきっかけとなり、ガツン☆と言ってしまう。
今日は穏やかに仲良しでいたいのですが・・・どうなりますやら。
- - -
あーーーやっぱり営業所、かえようかなぁ。
今まで営業の岡村似のおサルさんにも、いろいろとクレーム言ったりしてきたけど、あの調布インター店、どうしちゃったの??ってくらい、不具合が多い。
前にも書いたかなぁ??
受付嬢達が、私が店内に入ったのに、受付の中でデジカメで写真を撮り合っていた・・・ピースする前に「いらっしゃいませ」でしょう(ToT)
姉さんあわてて言っていたけども。
いい人もいるのになぁ〜、接客業だと思うから、厳しく思うのかな。
私が厳しすぎるのだろうか。
クレーマーなの??
- - -
そういえば昨日もウチの駐車場に車が停まっていた件ですが、
帰って来て透析をしている時に玄関のピンポンが鳴った。
その後、下の正面玄関からも何度も鳴った。
透析中だから、出られないっつーの。
ようやく終わりかけの頃、上の階の奥さんから電話がかかってきて、
「実は●●さんのお母さんが歯医者さんを呼んでいて・・・」というくだりを説明され、車を移動してもらえないか、といわれたのだが、
今すぐ行きたくても、透析中では玄関はおろか部屋から出られないのだ。
その辺も説明し、○○さんには申し訳ないのだが、●●さんへ伝えてもらいました。
まーくんと下へ降りていって、車に乗っけて出ようとした時に、歯医者の先生とかスタッフがぞろぞろ出て来て「すみませんでした」とあやまってくれました。
「どうしてここへ停めてしまったのですか?」と聞くと、「よく障害者用の駐車場があるマンションがありますので・・・」とのことだった。
やはり。
この地面に描かれている車椅子マークはやっぱり、いらないのだと確信。
今度の理事会で、消すようにお願いしてみようかな。
(一応旦那さんから管理会社へ連絡はしてもらったのだけど)
なーんかここ数日、世間で言う大殺界なんじゃないかというくらい、
まーくんが狂ったように動きまくっておかしくなったり、
車が停まっていて入れなかったり、何度も手間をかけないといけないことがあったり・・・する。
ストレスは腎臓さんには大敵なはずなのに、ストレスがかかることばかりが起こる。
昨日、パパさんを会社に送ってしまったのが一番の敗因かも。
その後の車中で、まーくんとケンカ。またしても手は出すわ、ハンドブレーキはひくわミラーは動かすわで、マジで死ぬかと思った。
もう本当に助手席禁止にしたい。
しかもお互いそんな発狂している状況で、早く帰って来てとお願いしても、
やっぱり帰ってこないし。
そろそろ一度、別荘にでも雲隠れしようかしら。
スケジュール管理からまーくんの支度から療育センター送迎から何から何まで、全部一人でやってみれば。
まーくんに至っても、ハハはいて当たり前、になっているからして、
1週間くらいいなくなったら、気がついてくれるだろうか。
ああもうほんとに消えたいわ〜。