ハッ、Σ(゜д゜|||)

0
    シャントが無事で、何より。


    シャントとは、何ぞや?という方はこちらをご覧下さい。

    画像は久々登場!のまーくんです。
    ぱんぞう屋のチャリンコレースの画面を出して待っています(-"-)
    私がやろうとするとこの笑顔♪
    * わたし * 20:23 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

    こんなん買っちゃった(≧∇≦)

    0
      後でまーくんと一緒に見るのだ!
      大好きなスーパー白鳥、載ってるかなぁ ( ̄▽+ ̄)
      * まーくん・生活 * 19:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      今日は頚椎レントゲン撮ってきました。

      0
        月曜夕方から、左手、左足がしびれてきたのが顕著になって来たので、今度こそMRIを!との思いで、病院に行ってきました。
        が!今日の医師は代診で、診察は比較的早く順番が来たけれど、話をした時に「とりあえず首のレントゲンとってきて!」と命令口調で言われてびっくり!!
        仕方なくレントゲンを撮ってくると…。
        「首は異常ないみたいですよ。お薬はありますか?」ちょっと、さっきと態度違うじゃん??
        結局、頚椎は異常なしってことになって、手足のしびれはどうにかしてほしかったけど、様子見で、「他に頭や首が痛くなったらまた来て下さい」だってー。
        そんなのんきなことでいいのか??

        やっぱり病院は混んでいても府中病院にすればよかったかもー(T。T)
        やっぱりここは、いい印象ないんだよなぁ(苦笑)

        なぜか今日は、病院での待ち時間、息が苦しくて仕方ない!!
        もちろん胸を打っているので、そのせいもあるから、深く吸えないというのはあるんだけど、吸っても吸っても抜けて行く感じ。
        大丈夫か?>自分。

        で、今日は16時から、相手側の保険屋が自宅にやってきて「壊れた眼鏡を撮影させて下さい。あと保障の件で少々」ってことでやってきます!!
        家に来られると嫌だなぁって思ったけど、あまり今はあちこち出歩きたくないしってことで、強力な助っ人「姉」がやってきて、同席してくれることになった。

        姉も事故を経験しており、実体験からの話をいろいろアドバイスを受けたのですが、
        さすがにプロの保険屋相手に、サシで勝負出来るかって言うと、やっぱり私自身不安だったので、助っ人「姉」の登場は、とても頼もしい限りなのである。

        話し合いはいかに??
        続く。

        本日の画像:昨日のなんだけど。かかとがうまいことついていたので、「シャッターチャンス!」とばかり撮ろうとしたら、右足がぴょん!って上がっちゃいました(/_;) 残念!!
        画像右は、なんと、両手で頭をかこうとしていた@まーくんです。でも、両手を離そうとして、慌てて手を戻しておりました(^^;;;
        * 交通事故に遭って * 15:35 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

        手足のしびれが。

        0
          時間が経つにつれてますます顕著になってきましたΣ(゜д゜|||)
          明日検査してもらえるかなー(-"-)
          * 交通事故に遭って * 18:44 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

          新車…ですよねぇ(T。T)

          0
            全損…だそうです(-"-)

            修理代金、ざっと見積もって91万エーン!!

            平成12年式 MOVEカスタム(だったと思う)、購入価格はターボをつけたりMDCDラジオ(というのか?)をつけたりして、ざっと130万くらいしたのでした(/_;)

            あのデザインとカラーは、MOVEの中でも一番好きだっただけに、全損かよー!!というショックは隠しきれません。

            で、問題の時価額はいくらかといいますと…。

            71万5千エーン!!(T。T) でした。

            レッカー移動してくれた修理工場は3日までは無料で置いておいてくれるそうなのだけど、すでに事故から5日が経過しており、
            もう2日分かかっちゃうのだ!!
            これはどっちが支払うのー?と担当(女性)に聞くと「今はまだわかりません」わからんとな!!

            いろんな意味でショック大きい…。

            修理でいけると思ったんだけどなぁ…。
            ぶっちゃけ現行販売しているMOVEさんは、後ろ姿がいまいちで。
            3年で買い換えをする予定だったけど、結局やめちゃったんだよねぇ。
            で、今のを乗り潰すと誓ったあの日から早…。

            今晩旦那と作戦会議です!!

            でも、意外と時価額が高くてびっくり!!でした。
            (60万あればイイ方かなぁ、と(笑))
            * 交通事故に遭って * 15:13 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

            今日は移植外来。

            0
              外来が終わって帰る所です(^o^)数値は横ばい、変化があるとしたら血圧だけでした。事故以来高いんだよねぇ(^^;;
              今日の外来でもドクハラDrに余計な事を言われて怒り心頭です。詳しくはまた〜

              …で、さっき帰ってきました!!
              Cr.3.8、BUN33.2、ま、こんなもんでしょう!!

              今日は往復タクシーで八王子まで。
              金額を気にしないでいけるってのはいいんだけど、タクシーの運ちゃんの運転があまりにもお粗末で(-"-)つかまっていないと怖い感じでした。
              しかもエアコンガンガンで寒っ!!
              それでも言えない小心者なのでした…とほほ。

              帰りのタクシーは地元のタクシー会社さんだったので、「道わかるかなぁ」なんて失礼な事を考えていたけど、なんと!「この時間ここは混んでいるから、こっちがいいですよ」なんて、近道を教えてもらいました(^-^)/
              「あ!ここに出るんですね!!」なんて、ちょっとびっくり。
              確かに近い。
              が、料金は一緒でした(爆)
              行きも帰りも8000円足らず。こんなもんかな。

              で、問題の今日の外来は。
              データは先ほどもいったように横ばいでまずまずでした。
              事故の影響が出ているのは、血圧だけだったかな。(145とやや高くなった!)
              一応Drには「交通事故にあって」と伝え、「4日経って、左手と左足がしびれてきました。」と言うと
              「4日経ってしびれに気が付いたの??ずいぶん鈍いんだね」

              ドッカーンΣ(゚д゚|||)

              なんつーことを言うのだ!!>ドクハラDrよ!!
              相変わらず言いたい放題だよなぁ。

              外来では「よく持っている方だと思うよ」とか「あとどれくらい持たせたい?」とか、意味の分からんことを聞かれる。
              「せめて子供が小学生になるまで」
              「それってあと何年?」
              「2〜3年くらいですかね」
              「2年はいくんじゃない?」…2年かよ!!(怒)
              「医者によってはいうこともやることも変わるから、検査データで一喜一憂するんじゃなくて、もっと視点を変えて云々…」10月に小崎先生が貴院されることを見越しての言葉なのかなぁ、と漠然と思った。

              事故について話をした後に、「タクシーでくるんだったら東町でもいいんじゃない?」というけど、私の計画では東町ではダメなのだ。
              「いや、こちらも距離は変わりませんから」とキッパリ。
              意地でも東町に患者を集めたいらしい(-"-)
              どっちにしたってわたしは小崎先生が帰って来たら、なんとかして外来を移動するのだ ( ̄▽+ ̄)
              もう、外来にいくだけでストレスになるような、ドクハラDrの言う事なんか知らんのだ!!

              最後の最後まで、ドクハラDrとは、戦い未だ終わらず、なのですな。
              コーディネーターが向こう側に回ってしまったというのは、明らかに戦況不利ではあるけど、そんなことも言っていられないので、何か言われても今度から強気でいくぞ。
              (外来を変わったとしても、仮に何かで入院した時に、またイヤミのひとつもふたつもみっつも、位言われそうなのですが、そんなことに負けていては、長もちする腎臓も持たなくなるので戦い続けます(爆))

              で、昨晩から左側がしびれてきた件ですが、今朝からそれが顕著になっており、(このままではマズイ!!)と、明日はまた、整形外科でかかった病院へ、いってきます。
              何とか近日中にMRIで診てもらえるといいんだけど…。

              私がかかったこの病院。
              ばーばが10数年前、B型肝炎?で受診し、インターフェロンの注射をするということで、何度か入院している病院でした。
              新装開店してこぎれいになっていたし、かの有名な脳外科医、福島先生がアメリカから来日してオペをする病院で、前にも一度テレビでその様子をみたことがあった。
              外来の待合室には、その様子が大画面モニタに幾度となく、流されていました。
              「へぇー、こんな所(失礼!)であの先生が手術をするんだぁー」なんて思いながら、旦那と二人で待ち時間に手術の一部始終を見ていました。

              この先生のすごい所は、「自分には年間多く見積もっても400件の手術がいいところ。後継の医者を育てるのだ!」といって、多くの医者達に手術の手技を教えている場面も写っていた。
              確かに、手術をして欲しいけど、たった一人の先生を巡って、運がよければしてもらえて、運が悪ければ…というのでは悲しすぎる。
              自分は当面そちらの手術のお世話になることはないと思っているけど、
              脳に腫瘍が出来たら、やってもらいたい!って思っちゃうんだろうなぁ。
              * 移植関連 * 12:05 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

              ごんべさまさま。

              0
                今日もまーくんは元気に登園!
                ごんべの専従Mさんがお迎えに来てくれました。
                ハハは専従さんとお話をしていたんだけど、まーくんはすでにごんべに行く気満々で一生懸命「バイバイ!」とわたしに手を振っていた…(/_;) しくしく。
                しばらく専従Mさんに送りをお願いしていたので、そろそろ自力で頑張らなくちゃ!と思っていた矢先の事故だった。
                専従Mさんに「申し訳ありませんが、またしばらくお願いします_(._.)_」とメールすると、「最後の時間まででよかったら、送り迎えしますよ!」と快くお返事が来た。
                普通の保育園ではありえないよね!!
                タイトル通り、ごんべさまさま、な、まーくん一家なのでした(/_;)
                先週事故にあった時も、ごんべの専従Aちゃんが、まっさきにかけつけてくれました。
                そして、まーくんは専従Mちゃんが帰る時一緒に送ってくれました。
                その他にもご近所の奥様方とか、姉、義兄、沢山の方に助けて頂きました。
                まーくん一家は人に恵まれているね。
                皆さん本当にありがとう。

                今日一日はほとんど電話対応で、とーっても疲れました。
                それぞれの保険屋さんに再度事故の報告と、様々な情報提供をしたり、注意事項を聞いたり質問したり。
                自分とこの保険屋さんとの会話はメモで済ませたけど、相手方の保険屋さんとは、今後何が起こるかわからないので、ちゃっかり電話の内容をMDに録音しておきました。
                本当は事故現場も写真に撮りたかったけど(そうすべし!とどこかのサイトに書いてあったなぁー)携帯はバッグの中にあり、しばらくしてから近くにいた方に「バッグとってぇ〜」とお願いして、やっとごんべに電話が出来たのでした。
                打った胸は痛いし、携帯を手にしたものの、そこまで頭が回らなかったー!!
                この先どう展開するかわからないけど、相手方は一応非は認めているし、無事に丸く治まりますように_(._.)_
                * まーくん・生活 * 19:19 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

                ノォォォォオ((;゚Д゚)

                0
                  昨晩の奥山さんの、ビデオ予約が失敗した模様。
                  寝ちゃった私も悪いので、旦那を攻める訳にもいかず(-"-)

                  結局9時半に寝たまーくんは、2時半に起きて来てごはんを食べて、ひと遊びして4時に寝たそうな。

                  もしかして犯人はまーくん??(-"-)

                  うあああああ。
                  どうしよう。もう再放送しないよね…。

                  事故のショックより、こっちのショックの方が大きかったりして(爆)
                  * わたし * 14:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  今日だっ!!

                  0
                    奥山さんの番組の再放送。
                    本日2時から約1時間半。

                    こんな日に限って寝ない子まーくんは、朝も遅かったしお昼寝もしなかったしで、9時半に寝てしまいました!!
                    まーくんが寝るとなぜか私も眠くなーるぅ。

                    >「ETV特集 オレを覚えていてほしい」の再放送が決定しました。

                    >8月28日(日)26時 (翌午前2時)〜27時31分
                    >NHK総合


                    今旦那がせっせとタイマーをセットしてくれています!!
                    奥山さんの本は、夫婦揃って意見が一致し、むさぼるように読んだ闘病記でした。
                    わたしは前回の放送は、途中からしか見ていなかったので、今度こそ!!冒頭部分を見るのだ!と思っていますが、 睡魔にやられそうです…zzz。

                    番組のサイト
                    http://www.nhk.or.jp/etv21c/backnum/index.html

                    奥山さんのブログ
                    http://www.publiday.com/blog/adrift/
                    * わたし * 23:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    衝撃画像その2。

                    0
                      前方左側の方が損傷がひどかったみたいです_(._.)_まだ、相手の車のガラスが乗っています。
                      これ…60万くらいで、治るかなぁ…。
                      続きを読む >>
                      * 交通事故に遭って * 16:38 * comments(2) * trackbacks(1) * - -
                      このページの先頭へ