2004年7月21日ー7月30日

0

    2004年7月21日

     

    仕事がない。


    いろいろ物いりなので、学校も終わったことだし、教育訓練給付金の手続きのついでにハローワークで検索してきました。
    仕事、ないっすねぇぇ…。
    私の希望職種は医療事務。医療事務じゃなくても、とにかく病院で勤めたい!!というのが長年の夢だったので、探しまくりました。
    が、ないです。ないのです。合う時間帯が。
    そうだよそうだよ!病院は朝が早いんだよ!!
    朝の時間帯に集中するんだったよ!!
    なんて、今更気が付いてびっくりしている自分ってば。
    8時15分とか8時半とかがざら。
    (その代わり半ドンとか2時までとか週3、4日OKとかかなりそっちはいい感じ♪)
    子供は8時半以降に保育園に預けているので、不可能じゃーん(涙)
    8時からにすると、保育料が1万値上げされるのだ!!
    これで仕事が軌道にのればいいけど、ね。
    やっぱり近所で探そうかな(ーー;;;
    そんなこんなで疲れました。
    貧血も進んでいることでしょう。もうフラフラのヘロヘロです。
    今からお迎えまで倒れます。あとはよろしく(爆)
    …寝ました。2時間ちかく。
    それでもお迎えに行って夕ご飯作ってその後電車ごっこで遊ぶ。ヘロヘロです…。
    明日はレバー食べよう!!もうBUNが何だって言ってられないよー。
    今日のまーくんですが、画像右の電車で遊んでいたとき、偶然ぱちんと扉を開けるつまみを自分でひねることが出来たので、
    ぱちぱちぱちー!!とすごいねーまーくん!!と大絶賛したんだけど、なぜか大泣きされました( ̄□ ̄;)
    我が息子ながらよくわからん???
    パパさんに話したら、「怒られたと思ったんじゃない」だってー。ほめたのにぃ。

     

    2004年7月22日

     

    ご出産おめでとう\(^O^)/


    いやーおめでたいですね!!
    私の知っている方3組が、今月めでたくご出産となりました\(^O^)/
    皆さんご存じ?Tちゃんも、無事退院されて育児に奮闘されていることと思います。
    これからは育児日記?を見るのが楽しみでーす♪
    先週、ちょっと早かったけど、帝王切開でご出産となりましたHちゃんも、1週間経って落ち着いてきたということで、これまた一安心ですo(^-^)o
    一昨日になるかな?小崎先生のお家にも赤ちゃん誕生!!
    わーいo(^-^)oさぞ目鼻立ちがはっきりしたかっちょいー男の子になることでしょうo(^-^)o
    いつか会える日を楽しみにしています。
    皆さま、夏の妊婦さん、お疲れ様でした。
    これからは明るく楽しいご家庭を築いて行って下さいね\(^O^)/
    今日の私はぼろぼろでした。
    まーくんを何とかして送り出して、水物を沢山買って、まーくんのベビーカーで家までもって帰ってきました。
    帰り間際に保育園でAちゃんから「○○しゃん、おうちかえってねるのー?」「おー、寝るとも!!お昼食べてからね(^^;;;」(なんで知ってるんだろう??)
    やっとの思いで帰宅。
    お昼ご飯を食べる前に一休み、食べた後は復習でもしようかと思っていたけど、座っていられない。
    パパさんにメールして「やばいので寝る!!」と連絡を入れる。
    「注射してもらってくればー?ついでに求人あるかもよ(笑)」なんて言われても、それさえも辛いので、ただひたすら倒れていました。
    夕方まーくんのお迎えも行けず。姉と母にお願いして、母にはごはんまで作ってもらって、今日を何とか過ごしました。
    昼夜焼き鳥のレバーを食べたので、何とか復活!かな。
    と思っていたら、夜からまた胃がぁぁ〜。
    明日、試験の解答解説会があるからかも、知れません…。なんて小心者なんだ!!>自分(T_T)
    いけるかわかんないけど、頑張ってきます。
    そういえば医療秘書検定の結果も来ているとのこと。
    更に胃が痛いです…(爆)
    本日の画像じゃないけど(爆)まーくんです。背景がすごすぎて出せない…( ̄□ ̄;)

     

    2004年7月23日

     

    当確??


    昨晩から急に胃まで痛くなったけど、今朝は胃薬1種類に痛み止め2種類も飲んで(汗)行ってきましたよ!!!
    午前中が診療報酬〜の試験の解答解説会。
    心臓バクバクで何度ギューっとなったかわかりません…( ̄□ ̄;)
    だって、学科をチェックしていたら、立て続けに何問も バツ!!!
    って思っていたら、途中から全問正解でした。
    頼むからこの通りにチェックしていてくれぇ〜( ̄□ ̄;)と過去の自分にお願いしたりして。
    学科が通ればレセプトも見てくれるということで、外来と入院のレセのチェックです。
    外来は過去問プラスアルファだったので、ほとんど正解出来たけど、入院はとにかく書くことが多く、皆時間制限ギリギリか足りなくて断念、という方が多い中、何とか見直し時間まで取ることが出来たので、こちらもひっかかっていますように(^人^)
    医療秘書検定も2級3級の合格証書が封筒に入っていた!わーい\(^O^)/やったー。
    これで晴れて「資格もってます!」って言えるのね〜♪
    今まで普免とかMac検定とかP検くらいしか書けなかったのですが、これで履歴書に書けるぅぅぅ。
    応募もできるるるぅ。
    午後は午後で、派遣のなんたるかをレクチャーして頂く。なるほどねぇーーーー。
    でも常勤ではもう働けない私にとって、それはどうなんだろう??と、思いつつも、やっぱり派遣も登録してしまいそうになった。
    (でも時間なくて今日は帰りました)
    学校は終わっても、まだなにやらかにやらで立川には通うことになりそうです。
    続く??
    本日の画像:まーくん@フードかぶってみました。ものすごーくイヤそう…(T_T)

     

    2004年7月24日

     

    また貧血で…


    外出途中で具合悪くなって、「血が足りない時はー!レバー!!」とか思って焼き肉を食べて帰ってきました(爆)
    そうしたら最近食べる量が少なかったせいか、いつも通りに食べていたら大変なことになりました( ̄□ ̄;)
    「胃が、胃が痛い…(>_<;;;」
    夜、帰宅後はそのまま倒れておりました…。
    もちろんまーくんは元気でした(^^;;;

     

    2004年7月25日

     

    今日も駄目かも( ̄□ ̄;)


    貧血。それはそれは辛いですね。
    っていうか辛いというより、あちこち行きたいのにいけないのが辛いな。
    今日の新聞折り込みの求人広告を見ていたら、私が通っていた透析室でクラークさんを募集していた!
    明日連絡したいーい♪って思ったけど、それより先に、「フェジンの注射、今日にでもお願いしまふ」
    と言わなくちゃいけないよねノ(^^;;;
    そんなこんなでまだしばらくはお仕事出来そうにないみたいです(涙)
    半年前には考えられなかったけどなぁー。
    こんなに貧血が酷いのって、なんでだろう??
    やっぱ、最終的に悪さしているのはステロイドかな。
    まいっちんぐである(-"-;)
    体がだるくて足が前に行かないし、思考能力がなくなってきた。
    もしかしてこれは貧血じゃないのかなー???
    明日医療センターに行くと、ジンクスのように入院させられてしまいそうなので(爆)行かないのだ。
    あーーーーその前にまーくんの2週間振りのリハビリだった!( ̄□ ̄;)がびーん。

    結局、昼間は使い物にならず(T_T)一歩も外に出なくて、昼寝をずーっとしていて、
    (まーくんもパパさんも寝てた時間はあったけど)夕ご飯前に起きてみんなで外食に出かけた。
    昨日は焼き肉、今日もお肉、一昨日はレバーと、肉が続いてるけど、大丈夫かな( ̄□ ̄;)
    私の体調が悪いとパパさんのため息が増える。
    今日はご機嫌ナナメで、私が動けないからか?とか、こんな使い物にならない奴だったとは!!なーんて思っているのだろうか( ̄□ ̄;)なんて思っていたら、いろんなことに対してやる気が失せてきた。
    家事は出来ない、料理はヘタだし、育児もままならず、仕事をする体力すらない、一体私はなんのためにここに存在しているんだろう??
    考えたって、何も出来ないでくの棒だって、「まーくんのママ」であることには変わりないのだ。
    本当に申し訳ないと思った。
    これから先、もっと具合悪くなったりすることもあるだろうし、入院だってするだろう。
    私はどこへ向かえばいいのかな。

    本日の画像:ちゅっぱ二個してるまーくん(汗)と、デニーズにて(^^;;;

     

    2004年7月26日

     

    危うく入院、


    するところでした(汗)
    倦怠感やふらふら感が治らなかったので、結局いろいろあったけど医療センターへ行って来ました(^^;;;
    旦那は打ち合わせが入ってるということで仕事へ、まーくんはごんべへいきました。
    仕方がないので(爆)一人で運転して行ってきました。
    婦人科も移植外科も診てもらったけど、データは貧血がひどくて輸血をするほどではないし、だからといって何をするでもないし、ということで仕方なく(T_T)フェジンの注射のみで帰ってきました。
    (輸血の場合は入院だったのね(T_T))
    今日のリハビリは間に合わないのでお休みです…。
    先生からは、「夏バテじゃない?」と一笑。
    (-"-;)確かにそういわれるとそうとも言えるかも!
    毎晩まーくんが起きてしまうので、冷房入れっぱなしで寝たりしてます。
    最近は1〜2時間で切ってるけど。
    風が直接当たるので、タオルケットを全身にかけて寝てました…。
    でも、注射してもらったってことで、気持ちだけ復活しました。
    それでも今晩のおかずはお総菜でした(^^;;;ごめんね。皆さん。
    まーくんのリハビリは明日の同じ時間にしてもらえることになりました\(^O^)/よかった〜。
    明日は頑張って連れて行かないと!!
    さすがに3週空くと厳しいかも。
    明日も今日くらいの気温でありますように(^^;;;

    2004年7月27日

     

    今日はリハビリ♪


    今日はばーばお休みの為、昨日までとはうってかわってコマねずみ状態で働く働く(^^;;;
    まーくんもなぜか早く起きてくれて、助かりました。
    午前中に家事をこなし、お昼を作るついでに夕食のカレーなんか作ってたりして(ダクダク)
    今日は外も暑いですね!!
    朝はちょっと涼しいのかなぁー?なんて思っていたんですが。
    洗濯物を取り込もうとしたら、セミがじじーじじーっと泣きながら横たわっていた( ̄□ ̄;)
    駄目なんですよ、セミ。(っていうか虫全般駄目(T_T)セミの唐揚げなんか食べる国には行けないタイプ)
    ここ数日、セミ落下数が急増中でして。うちのマンション敷地内。
    狭いのよ、狭いのに(怒)落下率高し!なのである。
    何度かベランダを偵察に行くと、3度めにいなくなっていたので、ほっとして洗濯物を取り込む。
    このまま居座られたらたまらん(爆)ところでした。
    では、リハビリいってきま〜す♪
    …ただいまでーす(^^;;;
    今日のまーくんは、寝起きでそのまま拉致(爆)する感じだったけど、車の中でお茶を飲み、おやつを食べ、まるで時間におわれる芸能人のように(笑)リハビリに向かいました。
    沢山寝たしおやつも食べたし、先生が来るまで沢山はいはいできたし♪
    ということなしでリハビリに望むことが出来たおかげか?今日は今までにないおおはしゃぎ振りでしたo(^-^)o
    アンパンマンの車のおもちゃで遊びながら、とか。
    その隙に装具をつけて、歩行器に手をかけて、とかとか。
    それでも歩行器では歩こうとしませんでしたが(沈)
    これで歩いてくれたら万歳!だけど、そう上手くはいかないよね(^^;;;
    時間が来て終わろうとした時も、「まだおわりたくなーい!!」と手足バタバタ。
    抱っこすると逃げようとしてました(^^;;;
    それでもベビーカーにのっけると大人しくなる所はまだ2歳児なのね。フフ。
    帰ってきてから、しまじろうの8月号が来ていたので、新しいビデオを見たり、プラレール(今日は踊り子号だった!)で遊んだり…。
    パパさんが帰って来ると、まっさきに飛んでいきます!
    本当に「飛んでいく」という表現が正しいのである。
    目的は実はパパさんじゃなくて(ごめんよ、パパさん(汗))パパさんの携帯の中の自分と電車が写っている動画なのでした!!
    ここ数日、パパさんが帰ってくると携帯を奪って「見せて!」とやってきます(^^;;;
    今日はとうとう!自分で再生ボタンがわかってしまいました〜。うひー。
    こうして毎日、電車の動画を見てはゲラゲラ笑っているまーくんなのでした(爆)

    本日の画像:歩行器に乗って装具をつけたまーくんだよ!

     

    2004年7月28日

     

    まーくん、久々にお熱( ̄□ ̄;)


    今日は朝5時半に目覚めたまーくん。
    ジュースが飲みたくて冷蔵庫に向かって行ったら、テーブルの上にパパさんのノートPCが置いてあって絶叫!!
    その時点で目覚めてしまいましたノ( ̄□ ̄;)
    ぎゃーぎゃー言ってるので、私もごそごそ起きると、「まーくんにノートが見つかっちゃって(T_T)」
    「あーそれはパパさんが悪いなぁー」
    「そうなんだよねノ(T_T)」
    結局パパさんがつき合って、起きていてくれました。
    途中でベッドに戻ってまーくんは二度寝。
    今日も10時ギリギリで保育園に滑り込む(T_T)
    今日は私の注射の日だったので、まーくんを送った足でそのまま府中へ。
    立川へ受験願書を取りに行く予定だったけど(あと医事コンピュータコースの教材も(T_T))なんかだるくなってやめてしまいました。
    注射が終わってお昼を買って食材を買って、ついでにまーくん用のパジャマ(とってもかわいいんだよ〜♪)を買うかどうしようか悩むこと10分。
    サイズが90か110しかなかったのだ!!
    どうしても欲しかったので(爆)90をゲット。(今なら着られる!!)
    家に帰るともういいともの途中でした。
    お昼寝したり家事を適当にこなしているとあっと言う間に5時。
    クリーニングを取りに行くと、話し込んでしまってお迎えギリギリで滑り込む。
    まーくんは今日はめーめーちゃんで泣いていたそうな。
    今日もセミに注意しながら帰宅。
    階段から行こうとするといたー!!( ̄□ ̄;)一旦戻ってエレベーターで向かう(涙)
    家に帰るとまーくんの様子がおかしい。
    元気がない。ちょろちょろしているけど。
    食欲はまずまずだけど、いつものような動きに切れがない(T_T)
    あっと言う間に37度6分。
    8時には37度8分。
    パパさんが帰る頃すごく暖かかったけど、寝ちゃって熱が下がったのか??
    なぜか37度2分に。
    今晩は稲城に行かなくて済みそうです(爆)
    今日もまた、パパさんの携帯をゲットして、何度も動画を見ては笑っています(^^;;;
    しょーもない男です(^^;;;

    本日の画像:伊勢丹でやっていたよ!ドクターイエローに無料で乗れるらしい…。平日に行きたいなぁー。今度帰りにでも寄ってみよう!!

     

    2004年7月29日

     

    久々に稲城市立病院へ。→装具外来にも行ったよ!


    昨晩からの熱がやっぱり引かなかったので、午前中は久々の稲城市立病院へ行って来ました。
    なぜかとっても空いており(たまーに空いている日がある!)あっと言う間に終わってしまった!!
    やはり今日の熱も、扁桃腺肥大によるもの。
    いつも症状を話した後、まーくんの胸をポンポン、背中をポンポン、として、チュッパをはずして喉をアーンして見る。
    胸と背中を診てもらったあと、私がチュッパをはずそうとすると、自らはずしアーン!
    先生も私もびっくり!!!
    「すごーい!自分で喉見せてくれたのね♪何もしなくても見えたわ♪♪」先生も感動している…。もちろん私も(爆)
    いつも喉を見るとき、ォエッ、ってなっちゃうから、(自分で開ければいいんだ!)って気が付いたのか??2歳児が????(-"-;)
    何はともあれ、いつものようにお薬をもらい、抗生剤をもらい、帰宅。
    その後まずまずの様子だったので、夕方そのまま装具外来へGo!
    しかしお昼寝が30分足らずだったまーくんは、またしても大泣きしていた…(T_T)
    装具担当のお兄さんもまたしても!困り顔(^^;;;(もともとそんな顔なのかも(毒))
    まーくんの装具は、来月19日に完成なのだo(^-^)oわーい。
    がッ、今思い出した!!足の裏に穴を開けてもらうのを忘れたぁぁ。大汗かきなので、靴下びっしょりになるのよねぇ…。
    とほほ(ーー;;;
    帰り道も寝ずに帰ってきた。
    夜はやっぱりぐずぐず。でも結構早めに寝てくれて助かりました。ふー。

    本日の画像:まーくん@夜10時半。今晩はさすがに11時半には寝ました…(^^;;;ふぅ。自分が写っている動画を「見る??」と差し出した所。

     

     

    2004年7月30日

     

    まだ不調…(T_T)


    今日は熱が37度2分だったので、ごんべに行きました。
    お友達のWちゃんが、今月一杯でお別れなのです(T_T)なので、最後だし、何としてでも行かなくては!!と思っていた所だったので、熱が下がってよかったです。
    まーくんが行くと「今日は全員集合だね!」ということで、写真撮ったみたいでした。よかった…まーくんもここに居られて(爆)
    私は送ったその足で立川へ。
    6日の試験の受験票を取りに行くのと、医事コンピュータコースの教材を取りに行くので、暑くてダルかったけど(爆)がんばっていってきました。
    結局教材は、担当者ごとに言うことが違い、そもそも最初に契約した時点での担当が、WinMEは対応していないという事を話してくれず(MEのマシンしか家になくて、結局ソフト自体が途中でエラーばかりでぜんぜん進まず無駄になったので)ってことで、向こう側の不手際ということで、新しい点数の教材丸ごとくれるという話だったのである。
    んが!
    違う担当から「貸し出し致します…」
    え?貸し出し??だったらいらないです…。
    (この暑いさなかにまたここに通うのか?)
    その後、押し問答の末、
    「あ、じゃあ大丈夫です。お持ち帰り下さい」
    なんだか最後の最後まで、ここの学校は職員内での連携が全く取れておらず、本当に何とかしてくれっ!(怒)と血圧も上がっちゃうよ、という感じなのでした。
    最後の最後に、この担当が爆弾発言をしていたんだけど、それは名誉の為に伏せておこう…(T_T)
    そんなこんなで帰ってきてヨーカドーで買い物を済ませ帰宅。
    やっぱりまーくんが心配だったので、ごんべに電話する。
    「あれから38度まで上がっちゃいましたが、今寝てますので、起きたら熱を測ってみます」ということだったので、お言葉に甘えて寝かせてもらった。
    結局3時過ぎにお迎えだったのですが、やはりぐったりしていて暖かい。
    でも薬をしっかり飲んで寝るしかないので、家で様子を見ることにした。
    するとまーくんはみるみるうちに元気になり、私はみるみるうちに具合が悪くなっていった( ̄□ ̄;)
    (絶対まーくんに何か吸い取られている…)
    暖かいのは変わりないんだけど(爆)
    パパさんが遅い帰宅後、まーくん更にヒートアップ!!
    今日は1時でした…眠。
    私も寝ます(爆)おやすみなさい。。。

     

    kamap * まーくん・生活 * 20:30 * comments(0) * - * - -

    2004年7月16日ー7月20日

    0

      2004年7月16日

      学校、最後の日。


      長いようで短かった半年が終わろうとしている。
      昨晩は1時過ぎに寝たまーくんが、エアコンを切って寝たからか、誰よりも先に起きてきた!
      (絶対起きないと思ったんだけど(^^;;;)
      最後の日くらい、9時半に間に合うように行きたい!
      というハハの思いを汲んでくれたように思えた(T_T)えらいぞ、まーくん。
      という訳でいってきまーす♪
      …そして帰ってきました。
      一応最後なので、試験前の注意事項と、先生が言い忘れたことはないか?質問は??等であっと言う間の3時間は修了。
      今日は最後だからか、皆残って、先生と談笑。
      その間にこっそり回して、みんなでお礼を書いたカードを書いて、注文してある花束を取りにいって…という感じでした。
      今までもこういった学校に行ったことはあったけど、最後だからってごあいさつしたらあっさり帰ってきていたけど、今回の立川校金曜朝クラスはなんだかみんな仲がよくて、と毎回授業で言われていた。
      先生も金曜日の朝に来るのが楽しみだったそうです。
      私もみんながいたからがんばれたような気がするし、先生だったからがんばって来れたと思う。
      最後に花束とカード贈呈(笑)そしてアレンジメントをもった先生を中心にデジカメでパチリ。
      互いの携帯番号やメールアドレスを交換して別れた。
      といっても、同じ場所で月曜日に試験があるし、来週金曜日も授業じゃないけど、解答解説会があるのでまた会うんだけど(笑)
      不思議な縁で出会った仲間達とは、またいつかみんなで会えるといいな。
      そして23時半現在、まーくん寝ました!!!
      これから一枚でも多くレセプトを仕上げられますように(ーー;;;がんばりまっす♪

      本日の画像:ドあっぷまーくん。

       

      2004年7月17日

       

      ごんべ夏のパーティ。


      …に行ってきました。
      続きは試験が終わってから(爆)(T_T)

       

      2004年7月18日

       

      東京競馬場の花火大会でした。


      ぜんぜん気が付かず( ̄□ ̄;)
      どーん!となってびっくりして家を出ると、たーまやー!でした\(^O^)/
      ちょうど玄関を開けるとこんなかんじで見えます。
      もうちょっと上の階だと、もっとよく見えるんだけど。
      音はものすごいです!!
      でも夕寝ちゅうのまーくんは、微動だにしなかったです( ̄□ ̄;)
      来年は行ってみようかなぁ。

       

      2004年7月19日

       

      いざ、いざ、いざ!


      出陣でございます<(_ _)>
      診療報酬請求事務能力認定試験。
      もう今日なんですね( ̄□ ̄;)はー。
      頑張ってきますぅ♪
      …。
      と言うわけで頑張ってきましたよ!!!
      もう実力の限りを出し切りましたぁぁぁ。
      なーんて思っていたら、ついウッカリとB-V12点を書き忘れてきました( ̄□ ̄;)ががーん。
      いつもコロっと忘れちゃうので、血液学的検査の項目の所にでっかく書いておいたのにぃ。
      まだポカミスがありそうだけど、今日はこのくらいにして、しばらく休息します…(T_T)
      本当は明日くらいゆっくりしていたいけど、学校も終わったので教育訓練給付金の手続きに行かなくては!!
      降りたお金は全てTHE GOOD-BYEのCDとDVDに消えるのだー!
      そして午後は母を医療センターにつれていったりと、明日もやっぱり大忙しです(T_T)
      でも今日こそ早く寝たいです…。
      本日の画像:試験問題とまーくん。(と、ちゅっぱ♪)

       

      2004年7月20日

       

      結果、二本立て(笑)


      <今ハマってるもの。>
      ガッシュだよ、ガッシュ!!
      日曜日朝9時(だっけ??)毎週見てるよ!!
      …と言い出したのは2週間くらいまえ。
      気が付くと旦那がはまって毎日ヒマさえあれば読んでいたものを、こっそり(そんなに面白いんかー!!)と、つい読んじゃったのが始まり(笑)
      「ううう、面白い…」
      コミックスなんかにはまったのは、久方ぶりなのでした。
      なんか、熱いんだけど、イイんだよねぇ。
      試験も終わったことだし、堂々と読めるのねー!!
      うれすぃぃ。
      ということで、20日になっていませんが、20日の日記でした(笑)

      <今日はスゴかった!!>
      実は数日前にある新聞記事に7ヶ月で630グラムで生まれた子がいて、やっぱりまーくんと同じ脳性麻痺で、命さえ医師から諦めて下さい、と言われたけど、子供の生命力を信じて頑張った結果、今は保育園で走り回れるくらいになった!と書いてありました。
      記事を見たとき、目が離せなくなって、「見てみて!これすごいよ!」とパパさんを呼び、「どうして630グラムで生まれて今歩けるようになったんだろう??途中経過が知りたい」という話をしていました。
      偶然知り合いにそこの新聞社に勤めている方がいて、その方にダメ元で聞いてみたら「早速、記者に連絡を取りました。ご連絡がいくと思いますので…」という返事が返ってきた!えーーーーマジですか??
      と思っていた矢先、携帯に電話がかかってきて、「福岡の○○です、」と言われて一瞬呆然。(誰だっけ??)と頭をフル稼働させてやっと気がついた!あの記事の人だーーーーー!!!
      ご本人から直接連絡をもらえるなんて思っていなくてびっくり。最初は緊張して何を話したのやら(ーー;;;という感じでした。
      ご主人様としばらくお話した後、奥様にかわり、具体的なことを伺ったり出来ました。更に福岡在住ということで、夏休みに一泊する予定でいるので、そこで何とか会える時間はないか?と思ってお話してみると、快諾して下さいましたo(^-^)o
      お子さんつれて博多まで来て下さるそうです。わーい。
      なんかわからないけど、すごいすごい!!
      まーくんより先輩で今6歳の男の子だそうで、今から色々なお話が聞けることを楽しみにしていますo(^-^)o
      その前にアイコさん( http://page.freett.com/aikoponpon/ )と娘さんの翔子ちゃんにも会える予定なので、今年の夏休みは忙しくなるけど、楽しみ倍増です\(^O^)/わーい。


      本日の画像:毎週1巻旦那が買ってきます。端から読んでます(笑)

      kamap * まーくん・生活 * 20:27 * comments(0) * - * - -

      また、やっちゃいました…( ̄□ ̄;)

      0
        今日は一日駄目駄目デー。
        昨晩、パパさんと話をしていただけなのに、舌がしびれてきてクラクラしてきました。
        低血糖かと思い、ウィダーインゼリーをぐいっと飲んで
        寝ました。
        が、朝起きてもどうも調子が悪い。
        でも今日は注射もあるし鍼にも行くし、受験料を払いに立川まで行かねばならぬ。
        ヤフオクの発送もてんこ盛り。
        こんな日に限ってどうして???というほどハードスケジュールでした。
        朝一の鍼をキャンセルして用事を済まし、次は注射。
        「早く注射してほしくて来ました〜!!」というと先生は「おいおい、吸血鬼みたいだなぁー」と笑ってました(^^;;;
        昨晩から調子が悪いと話すと、「もしかして糖尿じゃないよな」って言われてしまった!!
        えーーーー、糖尿病性腎症。私がもっとも恐れている病気ではないですか( ̄□ ̄;)
        そっちの検査はしてもらってないので、1日の外来でしてもらってこようと思っています。
        で、一旦昼食を挟み、次は立川へ。
        もうすでにフラフラというかふわふわ状態。
        地に足付いてないけど、何とか行ってこられました。
        で、鍼へ。今日もフルセットをお願いしました。
        帰りにハイチューをがっつがっつ食べて、車を停めてあるヨーカドーでお買い物。
        もうかなり限界が近づいておりました。
        で、荷物を持って車を出そうとした瞬間。右に電柱より細い棒がたっていたのに全く気が付かず、右の車が出たのを見て、私も車を出した瞬間、ガリガリゴリゴリ。
        最初はポールを引きずったんだー。なんだ、こんな所に、と思ってみると、黄色い線が何本も!!!
        ( ̄□ ̄;)どひー。
        後ろがつかえていたので、慌てて戻して帰ってきたけど、やっぱり今日は車に乗っちゃ駄目な日だったんだ〜ぴぇーん。
        …と、泣いても時すでにおそし。
        まーくんのお迎えまで1時間足らずを寝て過ごし、姉に車を出してもらってお迎えに行ってきた。
        あーもうすごいショック。
        今年はしないようにと思っていたのだが。
        まーくんはヨーカドーで買った「とくしゅなてつどう」のビデオを見て大喜びでした。
        それを傍目に母は寝ながらパパさんの帰りを待ちました。
        早く帰ってきてくれて助かった…。
        明日はゆっくり出来るかな。

        本日の画像:かわいそうなMOVEくん。またやっちゃいました…。近々洗車しようと思っていたのに、これでも出来るのかな(爆)


        kamap * まーくん・生活 * 08:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        2004年7月11日ー7月15日

        0

          2004年7月11日

           

          ハハ、だうん。


          今日は選挙の日だったので、午前中あっつい中、みんなで行ってきました。
          いつもは不在者投票しちゃうので、初めて?選挙当日に普通に投票してきました。
          場所は神社の一角の公民館。まーくんは帰りに紙風船をもらってにぎりしめながら帰ってきましたo(^-^)o
          ほんと、暑かった!!!と、思っていると、お家に戻ってお昼を食べていたら、ピカッ、ゴロゴロゴロ…雷だよー。
          そして一瞬のうちに豪雨。おかげで涼しくなりました。
          午後からはお買い物をハハが作った眼鏡を取りにいきました。
          まーくんはパパさんに電車のビデオを買ってもらい、大喜び♪
          私は外来用の問題集を買いたかったけど、あと1週間で20件ものカルテをこなせるのか不安もあり、断念(T_T)後悔しそうだけど、古い点数のはもっているのでそれで我慢するか…。
          夕方帰宅して、まーくんは車で寝ちゃったので、そのまま一家でお昼寝タイム。
          また2時間も寝ちゃったよ!!!
          そろそろ起きなくちゃなーと思っているとまーくんが突然大泣き。
          何をやっても駄目。
          パパさんが仕方なく電車を見に連れて行ってくれた。
          しばらくして帰ってきたら何とか泣きやんでいた。
          なんだろう??
          お腹すいてただけかなぁ??
          夜は買ってもらったビデオを心ゆくまで鑑賞(笑)
          その間ハハは勉強(汗)
          お風呂に入らなくちゃーと思っていると、急に力が抜けてきた。
          慌ててウィダーインゼリーをちゅーっとのんで様子を見たけど、駄目。
          力が入らず倒れそうだったので、その場でだうん。
          そのまま寝ることにしました。
          なんでだろう??今更疲れが出たのかな。

          本日の画像:ソファによっかかって漫画を読んでいると、まーくんがかならず足の間から割って入ってきます(爆)

           

          2004年7月12日

           

          今日もリハビリ(汗)、明日は脳波(爆)


          夕飯後、まーくんの様子がおかしくなった。
          ふんばっているだけかと思ったら、けいれん??
          とにかくこんなのは初めてだ。
          自分を落ち着かせて、けいれんの時どうすればいいんだっけ??とぐるぐる考えた。
          マメ椅子から転げ落ちそうになりながらも、手足が不自然に動いていた。
          幸い?!明日は脳波の検査があるし、いざとなったら外来受診をしようと思っている。
          ちゅっぱしたら落ち着きました…。ふー。
          改めて、脳に障害があったことを思い出した。
          これからは二度と起こりませんように。

          …。
          とりあえずねんねしました。ちょっと安心。
          でも、明日のために寝不足で行かなくちゃいけなかったのだ( ̄□ ̄;)がーん。寝ちゃったよ!!!
          本日の画像:リハビリに向かうまーくん@チャイルトシートの中。

           

          2004年7月13日

           

          里帰り(笑)


          今日は脳波です。まーくんは寝不足気味で来て下さい、とのことだったので、夜は早く寝ちゃったけど、朝早かったので、パパさんが遊んでいてくれた(感謝!)
          でも6時にはねんね→8時過ぎに起床。
          なかなか起きない(T_T)
          朝風呂に入りさっぱりした所でやっとお目覚め(^^;;;
          朝からバタバタ支度して、私の運転で高速飛ばして女子医まで。
          結構空いていた方かな?時間は余裕だった。
          お昼ごはんを食べても時間があったので、去年の今頃までお世話になっていたリハビリのお部屋へ行ってみました。
          O先生、いたー!!!
          「おひさしぶりです〜!!!まーくん、大きくなったねぇ!」
          当の本人は、すっかり忘れちゃったらしくつーんとしていた(^^;;;
          でも、先生のペースにはまり、笑顔でゲラゲラ笑ってました。
          それでもチュッパははずさない( ̄□ ̄;)
          今出来ることを話し、保育園に入れた旨を伝えると、O先生は大変喜んで下さいました。
          「お母さん、がんばりましたねぇー!!」
          保育園のおかげで、ここまで元気で頑張ってます♪♪
          「あれからどのくらいのペースでリハビリやっていますか?」
          おかげさまで週1をキープしつつ、先生の都合で減ったりしています(^^;;;
          「それでも続けられるってすごい!よかったですね!!」
          この後脳波検査が待っていたので(^^;;;あまり長居は出来なかったけど、また遊びに行くねー!!ということでお別れしてきました。
          で、問題の脳波検査ですが( ̄□ ̄;)
          ねむねむでつれてこられたまーくんは検査室にはいるなり大泣き( ̄□ ̄;)
          大泣きは小一時間続く…。
          起きている時の脳波も撮るので、これはこれでいいんだけど、問題は寝た所。
          更に寝たのに起こされて、光がチカチカする検査もするのである。
          今日はぜんぜん寝なくて大変でした…眠かったのにね(^^;;;
          パパもママもこれんはほとほと参りました…。
          根性出して泣いていたまーくんは、しまいには声がかれてしまいました(涙)
          こんな検査、一体いつまで続くんだろう…??
          昨日のけいれんもどき?があったので、検査結果がちょっと気がかりです。
          8月19日に予約を入れました。また来月も女子医だよ…とほほ。
          昨日のリハビリでは、(また)先生の都合で来週がなくなってしまった(T_T)
          実は昨日も、ベビーカーから降りたがらずに、先生がPT室へ連れて行ってしまいました。
          先生しか頼る人がいないとなると、まーくんはちゃっかりとしがみつき(笑)せっせと階段の上り下りをしていたようです(^^;;;
          装具作っていいよ!っていう書類も市役所から来ました!!
          やっと、装具作成への一歩が出ました。
          装具外来も予約が一杯で、またまた月末になってしまった!がーん。
          早く作りたいのになー…。
          今晩は夕ご飯を食べてる途中でコテン。さすがにお昼寝20分ではまーくんも眠いよね。
          なのでハハはこれからレセプトを一枚でも多く仕上げまーす(泣)

          本日の画像:リハビリでお世話になっていたO先生とごたいめーん!

           

          2004年7月14日

           

          電車大好き男。


          昨晩は大泣きしたせいか、夕食が終わる頃寝ちゃったまーくんですが、何と!!朝までしっかり!寝てましたよ( ̄□ ̄;)12時間寝たよ。
          そんなこんなで保育園に連れて行くと、行くのが遅くて着く早々お散歩につれていってもらいました。
          私は午前中にフェジンの注射があったので、その足で病院へ。
          胃が痛い旨を伝えると、痛み止めを処方してもらうことが出来ました。
          でも、もらって安心したからか、夜は飲まなくてすみましたo(^-^)o
          午後家に帰ってから「よーし!午後は5時間みっちり勉強するぞ!」と思って頑張っていると、2時頃急に眠くなってきました。
          「1時間だけ…」と思って携帯のアラームをセットして爆睡。
          気が付くと5時半でした〜( ̄□ ̄;)ああー。まーくんのお迎えすら間に合わず。
          「すみませーん、今日も遅くなります…」と電話を入れて、寝ぼけ眼で車を出す。
          まーくん、お待ちかねでした。ごめんよぉ。
          ハハも昨日の疲れが出たのかも。(-"-;)
          明日は一日家にいられるので、みっちり頑張るぞ!!
          帰ってから慌てて夕食の支度をし、その間まーくんは電車で遊ぶ。
          去年買った大きめの電車のおもちゃを久々に出してきたら、「!」大喜び♪♪
          (その画像が右)
          いつも通り、ねっころがってお尻をプリッと突き上げて(笑)足をバタバタさせながら、電車を走らせていました(*^-^*)v
          ビデオを見ている時は、画像右のように、手を出して「こっちきてー」と訴えてきます。
          行くと肩を組まれ、逃げられないように(笑)ひざの上に登ってきます。
          最近身長は伸び、体重は増え、ぐっと重くなりました。
          いまからふーふーいってるようでどうしよう(T_T)
          今日は保育園では何人もの保育士さんがかわりばんこで抱っこにおんぶにねんねと、格闘してくれましたが、まーくんは眠らず。
          4時半から30分くらいしか寝なかったそうな。
          それでも寝たのは12時。
          パパさんまで一緒に寝てしまいました。
          なので、せっせと夜中にレセプトを仕上げておりました(ーー;;;
          気が付くと3時半。昼寝3時間しちゃったので、なぜか眠くないので、気が付きませんでした。
          あと5日、がんばろー。

           

          2004年7月15日

           

          今日も遅かった…(ーー)


          毎週木曜日になると、誰かしらトラブルが発生する。
          今日もまーくんは鼻たれ小僧になっていた(ーー;;;
          明日で授業が最後なので、何とかして行きたいと思っているけど、どうなることやら。
          パパさんもなぜか木曜日はフル稼働(T_T)
          今日もご多分に漏れず。
          お迎えに行こうと思ったけど、私に力がなくて断念。
          さすがに昨日4時まで起きてて昼寝無しだときつい。
          「今日も遅くなる」ってメールもらってなえなえ〜になってしまった。
          その後は7時間、まーくんはやりたい放題。
          私は適当にころがっていたり。
          たまにやってくるので手遊びやって相手したり。
          電車のビデオはさんざん見たし、和室で遊んだりもした。
          それでもまだ10時かよ(怒)
          あと2時間、なにして待っていようかな。
          …というような精神状態にスイッチが入ってしまったので、その後はだらだら過ごす。
          パパさん帰ってきて、まーくんが荒らしまくりのお部屋を見てびっくり。
          仕事からやっと帰ってきても、家がこんなんでは離婚されてしまうかも。(-"-;)
          鬱と甘え、この差は一体なんだろう。

          本日の画像:はしゃぎすぎ@まーくんです。今日はテンション高くてつき合っていくのがしんどかった…(T_T)

           

          kamap * まーくん・生活 * 20:25 * comments(0) * - * - -

          2004年7月1日ー7月10日

          0

            2004年7月1日

             

            今日はリハビリ…だったのに(T.T)


            今朝早くにPTの先生から電話があり、先生のお子さんの学校行事で午後早退とのことでした。がーん( ̄□ ̄;)
            今週リハビリなくなっちゃった…ちょっとショック。
            更に毎週月曜日に行うはずが、それも木曜日に延びてしまった。だいじょぶかな。
            今日はまーくんの装具作成の為に、市役所の福祉事務所に書類を提出して申請してきました。
            「早ければ来週頭にはご連絡が行きます」とのこと。
            思ったより早かった?!連絡をもらえたら装具外来をまた予約して〜業者に正式に発注するのだ!
            遠いなぁ…。
            今日は帰宅してからの予定がなかったので、宿題を全部済ませ(ほっ)レセプトも何枚か仕上げ、頭を使いまくったらおきまりの頭痛が…。
            明日は予定入りまくりなので、今晩中に治って欲しいなぁ。

            先日透析に戻った友人がやっと退院しました。
            結局予定日数の倍以上かかってやっと転院出来たとのことでした。
            もうご姉妹からの移植の話が進んでいるそうです。
            7月、8月は何件も腎移植の予定が入っていて、立て込んでいて出来ないそうで( ̄□ ̄;)いつの間にそんな移植が盛んになったんだろう???
            (全部生体だと思うけど(爆))
            なので早くても9月に…ということだった。
            早。
            こんなに早くできるもんなんだー!!!びっくり。
            話を聞いていて、うらやましいような、そうでないような、複雑な気持ちになった。
            旦那にも「なんか、うらやましいような、気がする」と話した。
            「だって、私はこのままの状態で、ずっと低蛋白ごはんを食べ続けるんだよね。正直言うと、再移植出来てまた、元気な腎臓くんと一緒に普通の生活が送れるのって、いいなー」
            などと、言い放ってから、ちょっと反省した。
            上手くもたせることが出来れば、透析は回避出来るというのに。
            再移植をしなくても済むというのに…ね。
            今日は体調不良で気分もこんなんですいません(爆)
            明日はそんなこと言っていられない程忙しいのでした(沈)

            本日のまーくん:左@お茶のんでくつろぎタイム(笑)、右@保育園から帰ってくると、亥の一番に見つけてこれで遊んでいます。ハハはその間に夕ご飯をちゃっちゃと作ります(爆)ひっじょーに助かります(*^-^*)v

             

            2004年7月2日

             

            学校→発達心理、行ってきました。


            疲れたー!!!
            本当は夜ちょこっと出かけようとしていたんだけど、ハハの方がだうん。
            夕ご飯の後寝ちゃいました(沈)
            その間まーくんは遊びたい放題\(^O^)/
            そしてお部屋は絵本だらけ…そんな中パパさん帰宅する(爆)
            今日はパパさん、会社の懇親会だそうで。
            そういえば部署変わったんだった(爆)
            パパごはんはいらないので、療育センター帰りにスーパーによって私の夕食はマック(爆)まーくんはお魚にしました。(まーくんのは一応ちゃんとごはんなのね(^^;;;)
            なんか食欲ないんだよねぇー…。
            夜になって胃が痛くて痛くて今でもフーフーいいながら打ってます。そんなに明日の結果が怖いんだろうか。
            私ってそんなにデリケート??(爆)
            …だったっけ????
            今日のまーくんの心理の検査はというと、またしても今日だけでは終わらず(^^;;;また来週〜♪
            来週も学校帰りに慌てなくては(汗)
            木曜日はリハビリもあるので、二日連ちゃんだよー。
            今日もそわそわ落ち着かず。
            小部屋だったけど、扉を閉められた途端泣く泣く。
            それでも電車の絵本につられて、マメ椅子に座って絵本鑑賞。
            そのうち先生がおもちゃを持ってきてくれました。
            ちっちゃい鈴(直径5ミリくらい)を薬瓶から取り出したり、入れたりが楽しかったみたい。
            今日もいろんなおもちゃを出してもらったけど、まーくんのお眼鏡にかなうものはなし。
            今度はもうちょっと慣れてると思いますんで(爆)先生、すいません…。
            そんなこんなでやっと帰宅。
            今晩もまーくんにつかまってしまい、Macで動画をみるはめに。早くパパ帰ってきてー(-"-;)

            追伸:みんなご存じ?!Tちゃん!女の子ご出産おめでとう\(^O^)/まずはゆっくり休んでね♪そのうち会いにいくぞー!!(マジ)

            本日の画像:昨日のだけど(笑)ウェスタンリバー鉄道とまーくん♪

             

             

            2004年7月3日

             

            外来行ってきました\(^O^)/


            結果はまずまずでした。ほっ。
            北海道で豪遊した後だったから、ちょっと不安だったけど、Cr.は3.1↓、BUNは22.1↓でした\(^O^)/
            昨日の夜はてりやきバーガーだったのに、だいじょぶだった(笑)よかった〜。
            後の結果は後ほど載せます〜♪♪

            本日の画像:サンドイッチまーくん。

             

            2004年7月4日

             

            お出かけ三昧。


            最近忙しすぎて日記がおいつきません(爆)楽しみにしてくださっている方、ごめんなさい<(_ _)>
            数日前から胃の調子が悪く、夜になるとシクシク痛いのです。
            今日は朝から痛かった(>_<)試験が近付いて来ているからだろうか???(たぶんそう(爆))
            今日は午前中にお散歩がてらちょっと用事があったのでご近所さん宅を訪問。
            まーくんは「散歩行くよー!!」というと、ウッキー♪と飛んできます(笑)
            大喜びでベビーカーに乗り、ぴょんぴょん跳ねながらお出かけです。
            途中、電車が通っている線路の下を通るところがあり、一生懸命見てました(^^;;;
            用事が済んで一旦帰宅し、またお出かけでーす。
            今日は先日出産したお友達へのプレゼントを選びに行くのと、パパさんが欲しかったウエストポーチ?をゲットしに国分寺丸井と府中伊勢丹へ行きました。
            国分寺丸井では、到着と同時にまーくん爆睡中。車からおりると起きちゃいました。
            相変わらずエスカレーター大好き男なので(T_T)見るたびギャー!!!
            せっかくバーゲン始まっているというのに、出産祝いだけ無事ゲット出来たので、即移動。
            次は伊勢丹へ。
            ここもまた!混んでいました。そうです、お中元の季節なのでした(爆)
            注文に来たお客さまの車で満車。しばらく並んでやっと入店。
            ここではまーくんのかわいい帽子を思いがけずゲット出来たのと、パパさんの希望のバッグをゲット出来たのでよかったです。
            最後にまーくんはプラレール売り場でしがみついてしばらく見ていました。
            画像のは小田急ロマンスカーなんだけど、この上の段に、九州新幹線つばめがぐるぐると走っていました。
            どっちも見たくて、ベビーカーから背伸びしたり、おでこごちごちしながら一生懸命見ていました(^。^)
            そんなこんなでお昼寝をほとんどしなかったまーくんは、夕ご飯中にだうん。
            9時くらいまでねんねちゅう。
            結局この日は2時だったかなー(遠い目)ほんと、勘弁ね…(T_T)

            本日の画像:プラレール売り場で大喜び@まーくん。まだ「買って!!」と言わないだけいい子ちゃんです(笑)

             

            2004年7月5日

             

            泥んこ服を洗う。


            今日は朝私の胃の具合が悪く、支度がだらだらで、まーくんの登園時間も遅く、10時でした(爆)
            保育園に到着し、車のドアをあけるとぷぅ〜ん、と香しい香りが(T.T)
            とりあえずまーくんをだっこして「おはようございまーす♪」みんなも元気にごあいさつしてくれます(^_^)/
            保育士さんにお尻を見てもらうと、やっぱりしてました!いつの間に…(^^;;;
            今日は雨が降りそうな湿度のたかーい一日だったので、近くの公園で沢山遊んだようです。
            いつも通り公園のすみっこを巡回し(笑)、お砂場でドロ遊びをしているお友達の輪に突っ込むまーくん。
            自らドロの中に手を入れて、排水溝にぼとん。とやっていたそうです。
            なのでいつも以上に泥んこ全開バリバリ(死語)でした。
            そんな様子を物語った汚れ物を持って帰って来ました。
            「うわー、こりゃすごい…(^。^)」
            去年の今頃はおよそ想像できない「まーくんが汚した泥んこ服」を洗いながら、なんかニヤニヤして去年を思い出したりしてました(爆)
            去年の今ごろは家でばーばと三人で頭つき合わせて煮詰まっていたんだよなぁー…。毎日間がもたなくて辛かった…。
            今年はごんべで毎日たーくさん遊んでこられるようになり、まーくん自身もストレスをかかえることなく、思う存分暴れてきます(笑)
            なので、夜も比較的(^^;;;早く寝るようになり、一人遊びが増えたりして、だいぶ楽になりました。
            こうしてどんどん子どもになっていくのねぇー。まーくん。
            「ごんべノート」(連絡帳のような交換日記のような??)も5冊目くらいかな?今日また新しいのをもらて来ました。
            たった10か月なのに、それぞれのノートには思い出がいっぱいです。
            いつかまーくんがこれを読み返す日がくるんだろうか??
            いつかごんべノートを数十冊かかえて卒園する日がくるんだろうか??(涙)…とかとか。
            空想は果てしなく(笑)
            話が前後するけど、夕方4時頃、私の胃の調子が悪くて寝ようとしていた時、電話が鳴りました。
            保育園からで、「まーくん37度7分あるんですけど、どうしますかー?」といわれ、ちょっと悩んだけど、元気だそうなので、もうちょっと様子を見る事にしました。
            でも帰る頃にはちょっと下がって、今(22時)はとっても元気でーす(^^;;;
            さっきもパパさんがビデオを見ていたまーくんに「そのビデオ終わったらお風呂ねー」といって、自分はベッドに横になっていました。
            するとまーくんはハイハイでお風呂場へ向かっているではありませんか!
            「わかってるのかなぁー?」
            「もうわかってるよ!!」と親はびっくり。
            おしゃべりできなくても、やっぱり理解してくれているんだね(;_;)すごいな、まーくん。

             

             

            2004年7月6日

             

            予定変更。


            先日Profileに、夏休みの帰省のスケジュールを書きましたが、パパさんが学生時代に下宿していた先(博多)に顔を出したい!ということで、急きょ8月8日は福岡泊になりました(^_^)/
            で、まーくんとパパさんはふたりだけで博多から佐賀の実家まで旅する訳ですが、私だけ博多から京都まで、舞い戻る計画に変更になりました(^^;;;
            で、9日(月)は京都に一泊し、10日(火)に小崎先生の外来の予約と、京都での宿泊を予約しました(^。^)
            問題はその日の晩で、夕方とんぼ返り(っていうのかな??)して佐賀の実家に行くと、21時をゆうに回ってしまうので、それはそれでご迷惑かなぁーと。
            パパさんからも「体、きつくない?京都にもう一泊すれば?」って言ってくれました。
            有難い事です<(_ _)>
            どうせもう一泊するなら!!他の土地で誰かに会ってその土地で一泊、もオツかなぁー(笑)なんてね。
            私一人ですが、8月10日の午後遊んでくれる方、募集中(爆)

            昨日まーくんが眼鏡をぐしゃーっとしちゃったので(ほぼ半分に曲がった…(;_;))眼鏡やさんに行ってきました。
            比較的安かったので一個注文したんだけど、眼鏡ないと運転できないので(!)曲がっているのを直してもらいました。
            でも折れやすくなるんだってー!!!(T_T)
            はぁー…困ったちゃん。

            本日の画像:寝ない子まーくん(T_T)現在時刻23時半。

             

            2004年7月7日

             

            七夕ライブ(^。^)


            今日はまーくん、ぜーんぜん起きません…。
            9時半になって、やっと!!目が開きました。
            ごはん食べて10時に滑り込みでごんべへ。
            重役出勤かい!!
            ちいさい子たちがすでにプールに入って、じゃぶじゃぶやってました(^。^)
            まーくんも速攻で服を脱いで赤ちゃん風呂にじゃぶーん。なぜかさめざめと泣いてます(爆)
            他にもうひとつある赤ちゃん風呂にも一人、大きいプールには二人入っています。
            みんな、すっぽんぽんなので(笑)まーくんの写真を撮ったけど、画像は加工させて頂きました<(_ _)>
            今日はハハの都合で3時で早退です(^^;;;ごめんよ、まーくん。
            ハハは今日もライブに行ってくるよ〜(^。^)
            もうちょっと大きくなったらまーくんも一緒に行けるかなぁ??
            今行くとはいはいするー!!って言われそうなので、ね(^^;;;
            今日はTHE GOOD-BYE加賀八郎氏のライブです♪♪
            以前からとっても楽しみにしていたので、思う存分楽しんできまーす♪

            今日のまーくんは??:行ってすぐにごんべでプールに入りました。海パンはかせてみました(笑)

             

            2004年7月8日

             

            2週間振り??のリハビリだっ。


            今日は2週間以上振りのリハビリです!!
            その間、ほったらかしだったので(汗)だいぶ恐ろしいです…。
            今日も暑かった!!
            まーくんをお迎えに2時50分に保育園に向かいます。
            まーくん、だくだくでした(T_T)
            そのまま車に乗っけていざ、出陣なのです(^^)/~
            今日もご多分にもれず(^^;;;ハイハイしたいと大騒ぎ。
            久々に先生に会い「こんにちわ〜」
            今日はご機嫌斜めで大泣きです(T_T)
            あまりに泣き止まないので、一旦廊下に出てはいはいします。
            あっさり泣き止み(^^;;;ご機嫌で探検するけど、時間が来たので戻ろうとだっこすると、猛反撃にあいます(;_;)
            何とか車のおもちゃで気を引き、リハビリに突入〜!!
            やっぱり久々だとダメですな(T_T)足は堅いし、集中できないし、すぐ脱走しようと逃げます。
            それでも何とかあの手この手で気を引いて、おもちゃで遊ばせるけど、装具をつけようとすると、やっぱり大泣き。
            更にストレッチしようと先生がぎゅーぎゅー押していると、やっぱり大泣き。
            泣き続けの一日でした(T_T)
            間が空くのはよくないなー…。
            その間はりの先生にみてもらってくればよかったなー…。
            今度は気をつけよう!!
            次回は月曜日。元の曜日に戻ります。でも15分だけ早くなっちゃった。
            むむー。

             

            2004年7月9日

             

            発達心理検査。


            ハハは学校だったのですが、まーくんやっぱりぜんぜん起きない…。
            私もそれをいい事に、ちょっと寝坊(爆)
            慌ててごんべに駆け込みます!
            学校へは何とかぎりぎりで間に合いました。
            気が付くとあと1回でおしまいなんだー!!早かったなぁ、この半年。
            ってことは、試験まであと…(;_;)
            今日も楽しく談笑しながら(爆)授業は進むのでした。
            ここのところレセプトの出来がよくないのです(T_T)
            どっかみ忘れていたり、深夜と時間外を間違えていたり。
            学生時代もそうだったことを、今さらながら思い出しました。
            本当に落ち着いて見直ししないで済むくらいの気構えでやらないと受からないなー(T_T)がんばるぞ。
            さてさてまーくんですが、今日は発達心理の検査最終日なので、またまた島田療育センターです(^^;;;
            暑いというだけで、つれていくのが大変です。
            ばーばも動員して、今日も3人で向かいます。
            やっぱりハイハイしたくて大騒ぎ、ばーばがさっさと放ってしまいました(^^;;;
            画像の通り(笑)で、ございます。
            先生に会うとおもむろにいやーな顔をして、検査する部屋から脱走をはかります。
            今日はおもちゃを持って来たよ!!
            電車の絵本、鉄道の旅の本、しまじろうにプーさんのしかけ絵本…、プラレールまで持って来たと言うのに!!すべてぽいぽいっとしてやっぱり脱走をはかります…。
            「よほど私がいやなのねー」と先生。
            残念ながらそのようです(~~;;;
            いつもならおろせと必死のベビーカーの取り外しする部分を持って、乗せてとせがみます。そんなに嫌なのか?まーくん。
            仕方ないので、ばーばに相手してもらって、ハハが先生と面談する形でおしまいになりました。
            結果は次回のフォローアップ外来で聞く事にしました。
            心理は保険がきかないので、言語療法ということでやるなら、しましょうか。ということになりました。
            でもこんなんじゃどうにもなりませぬ。
            もう少し大きくなったら、ってことでおしまいです。
            まーくん、終わりとわかるとニヤリと笑っています(T_T)
            先生もそれに気が付いてしまったようです…。ごめんなさい。
            とりあえず今はいろんなものに興味が出て来た頃なので、身ぶり手ぶりしながら言葉をいってあげてください、のようなことを言われてきました。
            今はまだ言葉が出る前の段階で、そういったことで段階を経ておしゃべりにもっていきましょう、とのことでした。そうかー。やっぱりまだなのね(T_T)
            ま、焦らずぼちぼちいきましょう。
            帰ってからのまーくんは、相変わらずプラレールや電車のおもちゃを走らせながら、楽しそうです(^^;;;
            ごはんのあと片づけをしていたら、まーくんがギャー!といきなり泣き出したのでなんだろー!?と飛んで行くと、プラレールのジョイント部分が歯に挟まって泣いてました。
            横にスライドさせたら取れたので、事泣きを得ましたが、これでダメなら救急車だったのか?なーんて考えたらちょっと恐くなっちゃいました(T_T)
            こういう時ハハ一人で対応って、ちょっと恐いし、心細いなぁ。なんて思ったけど、これからもこういった小さい事故はあるんだろうな。
            まーくん、いたずらもほどほどに(笑)

             

            2004年7月10日

             

            今日はパパさんと沢山遊んだよ。


            あーもう疲れた。
            さすがに毎日3時まで起きてると辛い(T_T)
            判断力とチェックする力が半減なんだなぁーこれが。
            それでもこなさないといけないっていうのが(^^;;;
            それもあと1週間かー…。あっという間の半年でした。
            あと1週間、みんなに迷惑かけつつも、何とか頑張ります(;_;)
            今日はごんべ半日行く予定だったけど、私の調子が悪く、起きた時間が遅かったのでお休みです(沈)
            ごめんよ〜まーくん。外行けたのにね(T_T)
            で、パパさんと遊んでもらいました。
            例によって電車を見に東府中駅まで往復したようです。
            2時からごんべで全体会議(保護者会みたいなもの?)があったので、二人で参加してきてもらいました。
            終わりの時間頃、ごんべにお迎えに行きました。
            するとまーくん寝起きでご機嫌斜め(T_T)
            さらにごんべ内はフリーマーケットだったので、パパさんもっと物色したかったらしいけど、まーくんのご機嫌斜めがどうにもならなくて、そのままごんべを後にしました。
            その後はおむつを買いに行ったりして帰宅。
            ハハ、やっぱり倒れる。
            2時間?くらい寝ていた模様です(T_T)パパさん、すまん!!
            夜はまーくん、お買い物先でもらった風船でパパさんと遊んでました。
            バレーボールみたいにトスしたりつかもうとして飛ばしたり、それはそれは楽しそうでした(^。^)
            (ハハはその間レセプトを仕上げてました〜!!!)
            その後は手遊び。
            最近の流行りは「しあわせなら手をたたこう」を歌うとニコーっと笑ってくれます(^_^)/
            手足をもって一緒に遊ぶと、ゲラゲラ大笑いです。
            ちょっとご機嫌ななめの時に使えそうです(爆)
            まーくんが笑うと、家中みんな笑顔になります。
            夫婦二人だけの時も笑ったりしたけど、まーくんがいる今のほうが、もっと沢山笑うようになりました(^。^)
            大変だけど、この笑顔にノックアウト(古ッ)な、かまぴー一家なのです(^_^)v

            kamap * まーくん・生活 * 20:19 * comments(0) * - * - -
            このページの先頭へ