事件です!!

0

    今年はうるう年なので、29日までなんですね。
    でもふつーと変わらない日曜日でした。
    午前中パパさんひとりで外出。
    お昼を食べてさぁ、出かけるか!と思っていたらまーくんねむねむ。
    2時半くらいから5時までねんね。
    ママも3時から5時までねんね(*^-^*)
    二人ともあーすっきり♪
    パパさんはその間ゆっくり仕事が出来たようで、これまたよかったね♪
    もう外は暗いけど(^^;;;買い物とごはんを食べに行かなくては!!
    今日はせいせき〜。
    っていうかいつもかな(^^;;;
    まずは西松屋とその向かいの靴やでまーくんの靴を物色。
    こう見えても13センチなんです〜。
    歩かなくても足は大きくなるんだねー。
    ごんべ用に一足ゲット。今のがはけなくなったらこれだね。
    その後おしりふきやチパもゲット。
    まーくん、お腹すきまくりで大騒ぎしだしたので慌ててごはん。
    ママは天ぷら定食が残せばオッケーと本に書いてあったので、そんなメニューで。
    まーくんは鰻のひつまぶし。
    パパは唐揚げ〜。一個もらっちゃった(爆)
    まーくんもたーくさん食べて、みんなで満足して帰りました。
    帰り道。事件が起きました( ̄□ ̄;)
    パパさん、相当お疲れのご様子で、まーくんを抱えたベビーカーをもったまま、足が階段にぶつかりそのまま横倒しにふたりで倒れました。
    まーくんは階段に脳天をぶつけたらしく、ぷくーっとたんこぶが( ̄□ ̄;)
    ウギャーーーーーーー!!!!!!
    大絶叫で泣くまーくん。パパさんも泣きそうです(T_T)
    でも大泣きしたし、たんこぶぷくーだし、だいじょぶだいじょぶ。
    その後吐いたりもしてないし、まーくん、つよいこだから、平気よー♪
    パパさんは相当ショックだったらしく、落ち込んでました。
    まーくんはびっくりして大泣きしたんだろうな。
    でも泣いてくれてよかった(T_T)
    最後はそんなんで〆でした。でも帰ってから、夕方寝ちゃったまーくんはまたしても夜遅くにねんねしました…とほほ。

    本日の画像:遊びまくり@まーくん。上にボールが入る穴があいていて、ぽーん!と入れると音楽が流れるおもちゃ。穴に顔をつっこんでいるところ(笑)

    kamap * まーくん・生活 * 22:50 * comments(0) * - * - -

    高校さよならパーティ&同窓会。

    0

      今日は私の通っていた高校が今年の春で閉校するということで、さよならパーティと称して学校内に入れる最後のチャンス!だったので、友達と一緒に行ってきました。
      駅からの景色はすっかり変わり果て、高層マンションが建ち並ぶベッドタウンとなっていた。
      駅から学校までは昔と大差なく、急な上り坂は健在で、よくもまぁ、毎日この坂を上り下りしていたものだと思いながら、ゼイゼイいいながら登った。
      校舎は変わっておらず、体育館も教室もなつかしいままだった。
      体育館にまず集合して、説明があり、その後、各教室に年度ごとに別れていった。
      でも、予想以上の人数が集まったせいか、教室は満員御礼で、なつかしい顔はいくつか見かけたものの、話す余裕がなく、あっさり退散して帰ってきた。
      1年生の一番最初に友達になった仲間が4人でくっついて来ていた。
      声をかけようか悩んだ末、かけなかったけど、みんなそれなりに変わっていて(爆)20年の歳月を感じた。
      そういえば高校生の頃の私は、今から想像も出来ないほど大人しかったような…??
      その仲間に誘われて、国語の授業をボイコットして、ファミレスでおしゃべりしたことが唯一あった。
      他の仲間は何度もそういったことで注意を受けていたけど、自分だけは後で先生に呼ばれて「かまぴーさんまで、どうしちゃったの!!先生悲しいわー」のようなことを言われたことを思い出した。
      その先生は高一の夏休みに、検査入院をしている私のために、数学を教えにわざわざ新宿の病院まで来てくれた。
      名前も忘れてしまったけど、みえていたので、声ぐらいかければよかったかなぁ。
      でもなんか普段着で行った自分が恥ずかしく思えてきて、もうちょっとマシな格好で行けばよかったかなぁーとか後悔した。
      こういったぐずぐずした感じ、あの頃のままだ。
      あの場所にいただけで、自分まで当時に戻ってしまったようで、なんだか嫌だった。
      帰り道で、友人と誕生日プレゼントを買うため調布のパルコに立ち寄る。
      久々に楽器屋でゆっくり見て回った。
      なんと!!当時欲しくて欲しくて、でも高くて買えなかったトレイスエリオットのアンプがちっちゃくて16800エーン!!どうしよう〜(T_T)ほしーい。
      帰ってから相談しよう(*^-^*)
      ベースは一昨年一生物をゲットしたので、よし!
      あとはシールドとチューナー用の電池くらいあれば、もうスタジオに行けるな…。
      よーし!暖かくなったら絶対行くぞー♪
      とういことで、今日はママはひとりで行動させて頂きました。
      まーくんとパパはごんべで2時まで過ごし、まーくんは競馬場で新幹線に乗せてもらったらしく、ご機嫌でした。
      夜もママが帰ると大歓迎で迎えてくれました♪
      パパさん、いつもありがとう。

      本日の画像:楽器屋にて。欲しかったアンプと楽器達。

      kamap * - * 22:51 * comments(0) * - * - -

      低蛋白食なのに…飲み会(爆)

      0

        今日は会社の同僚だったお友達と一緒に、千歳烏山で「晩ごはん友の会」(仮称)を開催してきました。
        お店は「なんでや 離れ」。駅から見える。
        最初、入り口がビニールで、おじさん達が立ち飲みしていて、
        「本当にここか??」と疑いたくなる風貌でびっくり。
        はじめ躊躇したものの、意を決して店内へ。おじさんの視線を浴びつつなかへなかへと突き進む。
        なんと!なかは本当に離れになっていて、とってもいい雰囲気のお店でした(*^-^*)
        戻ってきて正解!!
        まずは乾杯!!お久しぶりでーす♪
        二人は同じ経営企画室の先輩と後輩で、もうお一方は営業で、お昼ご飯をいつも一緒に食べたり、あちこち食べに行ったりしていたのでした。
        みんなと会うと、母を忘れていろんな話に花が咲いた。
        でも、かなり低蛋白な話題だったりして…。みなさんすいませんでした(^^;;;
        久々のお酒も堪能。
        お酒といっても日本酒やビールは蛋白が入ってるから駄目ー。
        今日はモスコミュールとカシスオレンジでした。
        あー気の合う仲間と気軽に一杯!うまー。
        お料理もとっても美味しかったです。
        なんだか沖縄料理と、韓国料理とあったような。
        なぜか石焼きビビンバを食べました。
        あとみんなでいろんなものをちょっとずつ。
        この、ちょっと、がいいのよねぇー。たくさんはいらない。ちょっとづつがいい。
        「で、今って会社はどーですか?」
        と、本社と事業所に別れて勤務されているので、それぞれの状況等を聞いたり。
        昨年結婚した子に、新婚生活の話を伺ったり。
        同じ会社に勤めていて、旦那さんもうちのパパさんと同様、超多忙なサラリーマンだったりします(ーー;;;…みんなそんな感じ。
        ひとりでごはん、やっぱり寂しいよねぇー。
        あっという間に9時を回り、お開きとなりました。
        みなさん忙しい中集まってくれてありがとー♪また是非開催しましょー♪♪
        家に帰る電車のなかで、去年の今日のことをぼんやり思い出していた。
        同じ病院で移植を受けた友達の命日だった。
        あれからもう1年か…。
        突然の訃報に驚いて、訃報を聞いてからすぐにお通夜、告別式があり、
        遠くまで東名を飛ばして一家で出かけました。
        彼女とはそんなに親しくしていたのではなかったけど、私が入院しているのを聞いては、外来のついでに立ち寄ってくれたり、外来でばったり会ったり、移植の勉強会で会うとか、そういったおつきあいでした。
        とても明るくて、人のことをほっておけない、細かいことに気が付く人でした。
        今から会ったりは出来ないけど、こうして彼女の事を思い出し続けるのが、私に出来ることなのかなぁーと思いつつ、近いうちにお墓参りに行こうと決めました。
        遊びに行くから、待っててね。

        本日の画像:なんでや離れで食べた、西京焼き。面白い器で出てきて、料理もとっても美味しかった!!でも店内に入るのに勇気がいります!!

        kamap * まーくん・生活 * 22:52 * comments(0) * - * - -

        プチ♪ママサークル

        0

          今日は午前中に集まれるメンバーだけってことで、府中の森公園でプチママサークルを開催しました♪
          総勢4組の親子が集まれました♪
          みんな〜ちょっと見ない間に「幼児」になってるじゃん!!!!そして片時もじっとしていない我が子をおっかけるママのほほえましい姿をごはんを食べて眠ってしまったまーくんとママは見ていました。
          みなさんまーくんDiaryを「見てますよ〜」と言って下さいまして(照)ありがとうございます。これからも毎日せっせと、書き続けていけたらなぁ、って思っています。
          で、やっぱり話題は子どものこと!
          ごはんの時にじっとしていなくて〜。
          うちの子、自閉症じゃないかしら。
          幼稚園、何年保育??
          等々。
          みんなでいろいろ話ながら、子どもをおっかけながら、楽しいひとときを過ごすことが出来ましたo(^-^)o
          今日はほんとにいいお天気でよかった!
          みんなでお外でランチも出来たしね(*^-^*)
          お外って、こんなに気持ちがいーんだぁ、と再確認。
          まーくんは相変わらず常にハイハイをし続け、まーくん探検隊となっておりました。
          おともだちのRくんは、やはり片時もじっとしていることはなく…あ、ねむねむでだっこしていた時だけだったかな?
          SちゃんもYくんもあちこち駆けめぐり、同じ年の子がいるっていうだけで、皆とってもうれしそうでした。
          更に同じ年頃のママ友ちゃんと、すごい久々に会えて、同じような悩みを打ち明け会い(笑)あーママ友っていいな♪と思いました。
          ほんとにみんな、同じようなことで悩んでいるんだなぁーって。
          まーくんは昨日の夜、さいころアップップで大興奮して眠れなくなったようで(^^;;;パパが帰ってきても、ママが寝てしまっても、iBookで麻雀をしていたようです。
          さいころアップップ。それは恐ろしい遊びでして(汗)
          ママは買ってきて自分でころん、と転がして楽しむものだと思っていたら、
          「やって!!」と手をひかれ、そうですね、100回はころがしたでしょうか…。
          そして「わらったかーおでアップップ♪」と歌い、わらったかおー(*^-^*)おこったかおー(--メないたかお(T_T)びっくりしたかおー!!!とえんえんやりましたとも。
          今晩もさいころが見つかってしまい(爆)軽く30回くらい遊びました。
          でも、昨晩1時半まで起きていたまーくんは、もうねむねむで起きていられず、9時にはばたんきゅー。やった!!!\(^O^)/
          でも、午前中たくさん遊んだママも、実はもうねむねむでして…。
          明日も学校だし、もうお風呂に入って寝ます(爆)

          本日の画像:ハイハイ中@まーくんと、うしろにちょんちょんと見えるのはRくんとママでーす。ちっちゃくて見えないよね(爆)

          kamap * まーくん・生活 * 22:52 * comments(0) * - * - -

          まーくんのほしいもの。

          0

            まーくんが前々から欲しかった物があり、病院の帰りに寄り道してきた。
            ワンワンの絵本にプレゼントとして載っていた「さいころアップップ」のさいころ。
            おかあさんといっしょのコーナーも大好きで、毎回見てはゲラゲラ笑っている。
            絵本のその場所を開いては大人の手を持っていき「これ!!」と指さす仕草をする。
            パパさんが「そんなに欲しいなら買ってあげるよぉ〜(*^-^*)」といったので、速攻NHKショップを検索。
            せいせきのお店であることが確認出来た。
            お店に行くと、大きいのと小さいのがあった。ママは小さいのでいいいかな…と思ったけど、パパさんは「大きいのがいいんじゃん」ということで、大に決定!
            まーくんがごんべから戻ると、大きい袋が置いてある。
            本人はまだ気が付かない…。
            ごはんの後、ちらりと見せると、目がキラキラ♪
            じゃじゃーん!と出すと、飛びついてきた!!
            「わらったかーおであっぷっぷ!」といってころーんと転がすんだけど、
            一度やったら最後(^^;;;かれこれ100回は転がしたかも…。
            自分でやるんじゃ…??
            何度も何度もママの手をひいて、「やって!」
            ママがMacに向かっていれば、Macまでもってくる始末。
            それでもまーくんが喜ぶのなら…何度でもやりましょう!!!
            (^^;;;
            いつか室内でやるママサークルの時持っていこうと思った。
            そういえばママの方はあっさり解決、か??
            ここ一ヶ月。そうとうな高蛋白食だったらしい。
            その為、腎臓で処理しきれなくて、BUNが急上昇したみたいです。ご心配おかけしましたm(_ _)m
            確かにパスタ、多かったなぁぁ。そして悪夢のおせんべ。ベーコンエピ。
            何もかもが蛋白につながっていたように思えた(^^;;;
            腎臓病の低蛋白食の本も買ってきた。実際出来るかどうかは不明。
            っていうか過去に失敗したことは数知れず。
            次回の外来で、栄養指導の予約を取ろう!!!
            (でも、実際栄養指導を受けてもなんだか理解出来なかったりするんだけど、
            これって私の理解力がないためか…。外来栄養食事指導料として130点算定されるのにな。(あ、もちろん今は社保とマル障で無料なんだけど))
            一日35グラム〜40グラム計算でしばらく食べていったら、元に戻るかなぁ…BUN。
            それでも駄目な時は、そろそろ腎臓くんが処理しきれなくなってきたってことかなぁ。

            本日の画像:開けてもらってすぐ@まーくんとさいころ。にんまり笑ってます。

            kamap * まーくん・生活 * 22:53 * comments(0) * - * - -

            トンカツは無謀でした…( ̄□ ̄;)

            0

              朝、普通にまーくんを送り出し、ママはその足で市役所へ向かいました。
              まーくんの書類を申請するのと、遠藤はり治療院で教えてもらった機能回復無料受術券をもらうためです。
              なんと!私の分だけでなく、まーくんもオッケーでした〜\(^O^)/わーい。これで大手を振って二人で行けますな。フフフ。
              (そしてやっぱり市役所は、こういった事に関しては、絶対教えてくれないんだ…という事も再確認しました)
              3月末までに7回分。二人で14回分。
              4月に入る前にはまた同じ枚数が送られてくるそうな。
              もっと早く気が付けばよかった〜(T_T)
              まー無事もらえたのでよし!!
              市役所帰り、なんだかお腹が痛くなりました…。
              昨日のトンカツのせいか??
              冷や汗までも出てきました…。
              でも車に乗ってしまった今、家に早く帰らなくては!!
              途中からなんと大渋滞( ̄□ ̄;)まいっちんぐ。
              でも裏道を通って何とか帰って来れました。
              ふー。
              それでも一日なんか調子悪いです…。どうしちゃったのかなぁ。私の強靱な胃腸!!
              しばらくビオフェルミンでも飲もうかなぁ。
              明日は急遽外来に行って、採血をしてもらってこようと思っています。
              本当はママサークルで久しぶりにみんなに会おうと思っていたんだけど、こちらが優先になってしまいました。
              明後日、無事に会えるかなぁ。
              みんな、書き込みないけど、見てくれているかなぁ(T_T)
              今日のまーくんは??
              お家に帰ってから、お外でさんざんハイハイしたまーくんのお洋服(特に靴下とズボン)を予洗いしてから洗濯機に放り投げて、待つこと30分。
              その間にご飯を食べて、洗濯物が出来上がったのでかごにいれてもってくると、まーくんがささっと寄ってきました。
              かごに入りたそうだけど、さすがにもう大きくなったまーくんは入りません…。
              ママがしわを伸ばすためパンパン!とやると、それを見ていたまーくんも手をぱんぱん!
              ママもパンパン!
              まーくんもぱんぱん!!
              なんだか楽しそうですo(^-^)o
              するとかごに入っている靴下を手にとり、手渡してくれます。
              まーくん、何にもしゃべらないけど、何でもわかっているのねぇー(しみじみ)
              いい子だねぇー♪といって頭をなでるとニコーっとしてくれます。
              でも、最近また夜が遅いので、もうちょっと早めにねんねしてくれるとママは夜も勉強が出来るんだけどなぁ(爆)

              本日の画像:11時を回った頃、和室に入りたくてがりがり中。まだ遊び足りないみたいです…。

              kamap * まーくん・生活 * 22:54 * comments(0) * - * - -

              今日はパパも一緒にリハビリでしたo(^-^)o

              0

                今日はママが具合がよくならなかったので、無理矢理パパさんにお休みしてもらい、リハビリに一緒に行きました。
                朝まーくんを送るために車を出したんだけど、運転中もふわふわして駄目で。
                よく運転して帰ってきたなぁ(爆)なんて思ったくらいで。
                これはやばい!!ってことで、お願いしました。
                「会社から呼ばれたらいくからね」ということで(^^;;;
                無事?!呼ばれなかったのでお迎えに行きました。
                まーくんは、パパがいて大喜び!!
                ウキー!!!って感じ(笑)
                リハビリ中も終始ご機嫌でした。最初、足を触られるのが嫌でギャーギャー泣いていたけど、ビデオをつけるとケロリ。気に入ったおもちゃが登場すると、ケロリ。
                おもちゃに集中して今日も一日頑張りましたo(^-^)o
                パパさんもはじめて島田療育センターに行くことが出来てよかった。
                まーくんが一生懸命リハビリを頑張っている所も、パパさんに知っていて欲しかったから、今日は来てもらえてよかった。
                帰りはちょっと寄り道して夕ご飯を食べて帰りました。
                ママのお腹はどうなったかというと…。
                昨晩薬がなかったので、パパさんが買ってきてくれたヤクルトを二本飲んで寝たら、朝にはぐるぐる〜が止まってました(爆)
                そんなもんです…私なんて…(^^;;;
                でも、帰り道で「何が食べたいー?」と聞いても特にこれといってなかったので、ママが夢に見たカツ丼が食べられるお店にしよう!ということで、トンカツ屋さんにしました。
                が、さすがに病み上がりの胃にとんかつはヘビーでございました。
                全部食べられなかった(爆)( ̄□ ̄;)
                まーくんはお子様ランチをせっせと口に運んでいました。
                テーブルの下はすごいことになっていたけど(^^;;;
                今日は帰りも遅かったし、眠りそびれて11時半近くに寝ました。
                なぜかパパさんもダウン。このまま寝かせていーのかなぁ?

                本日の画像:左@リハビリ中。まーくんとパパ、真ん中@頂き物の絵本!!しかけ絵本って楽しいよね〜!!ありがとねー♪大切にしまーす♪、右@トンカツやさんでご飯中のまーくん。

                kamap * まーくん・生活 * 22:55 * comments(0) * - * - -

                ママ、ショックで寝込む(爆)

                0
                  昨日はパパさんにまーくんをお願いしつつ、ひたすら寝ていました。
                  今日も夕方6時まで寝ており、「よくこれだけ眠れるなぁー」と思ったくらいです。
                  よく寝られるということは、やっぱりどこか具合が悪いからでしょう。
                  Macに向かわずにいること自体がもう普通じゃないので(爆)やっぱり調子悪いんだなぁー(爆)
                  そして、今日もまーくんをパパさんにお願いしつつ、ばーばも動員し、何とか一日過ごしました。
                  まーくんもお昼寝を3時からして、ママと一緒にねんねしてました。
                  6時頃目が覚めて、まーくんもその後お腹が空いて目覚めました。
                  ママはやっぱり食欲がなく、それでも食べないと薬が飲めないので、何とか少しづつ食べました。まーくんはパパも一緒だし、嬉しそうに沢山食べてました(*^-^*)
                  なんか寒い。やっぱり風邪なのかなー??
                  ばーっと熱が出てぱっとよくなりたいなぁ…。
                  なんかこうずるずるっと来ているので、逆に辛いなぁ…(T_T)
                  明日はまーくんのリハビリがあるので、夕方から連れて行かなくちゃ〜。
                  車で行けるかなぁ…。
                  それにしてもこんなにお腹がぐるぐるしているのって、ふつーじゃないよなぁ…。ビオフェルミンでも飲もうかなぁ(T_T)
                  なんだかんだいいつつ、データが悪かったのが自分でショックだったのかも知れません。意外と繊細なのか?
                  っていう話をしたら「そんなことでは病気に負けてるぞ!」とパパさんからはっぱをかけられました(T_T)そうかも知れないなぁ…。とほほ。
                  kamap * まーくん・生活 * 22:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  今日は外来でした。

                  0
                    1ヶ月後ってことで、特に不安もなく、普通に受診してびっくり!!
                    なんと!!BUNもクレアチニンも上がっていました( ̄□ ̄;)
                    クレアチニンはまー3まで行かない範囲なので、こんなもんかなぁ、って
                    思ったけど、BUNがこんなに上がったのははじめて??位だったので、
                    かなりやばい…(T_T)かも。
                    WBC 8300
                    RBC 336
                    Hb 11.3
                    Ht 35
                    MCV 104
                    MCH 34
                    MCHC 32
                    PLATE 18.9
                    BUN 45.7
                    CRE 2.9
                    Na 137
                    K 4.1
                    Cl 106
                    朝からぞくぞくっと寒気がしていて、車の暖房をこれでもか!と言うくらい
                    熱くしながら向かいました。

                    このデータの変動を見て、今の担当のドクターから、
                    1.腎生検をする。
                    2.イムランからセルセプトに変更する。
                    3.メドロールを増量する。
                    という3つの中だったらどれがいい?と聞かれたけど、
                    いいのがなかったので(爆)とりあえず小崎先生に伺ってからに
                    しようと思っています。
                    3月9日までに具合が悪くなったら腎生検をしてみた方がいいのかな(T_T)
                    最後にドクターは「あまり頑張りすぎると体がまいっちゃうから、諦めも肝心です」と一言おっしゃっていました( ̄□ ̄;)
                    もう諦めちゃうの??まだまだ行ける!!と思っているのは私だけなのか?
                    腎生検をすることにより、どんなタイプの拒絶かがわかり、
                    治療が出来るなら、進んでやろうと思うんだけど、でも入院すると担当ドクターはあの方…。
                    ちょっと微妙。
                    頭の中でぐるぐる考えながら、気持ちも悪いし、何とか帰ってきました。
                    思えばよく事故らなかったなぁーっていう位でした(T_T)
                    とにかく寝ます。おやすみなさい…。
                    kamap * 移植関連 * 22:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    今日は学校でーすo(^-^)o

                    0

                      不思議とまーくん、無事に過ごすことが出来ました!!!と、思いきや、パパさんが昨日からダウン中でして(T_T)
                      それでも仕事に行きました…。たまにはがーっと休めばいいのにぃ。
                      熱はないけど食欲があまりなく、怠いみたい。
                      「会社行きたいない病、じゃないのー?」というと、「よくわかってるじゃん」だそうで。
                      どっかおかしいってことで、病院に行けばいいのになぁーって思いました。
                      せめてそんな日に限って早く帰ってこられないものかなぁ…。とほほ。
                      で、私の方はと言うと、鍼に行ってから頭が痛くなりました(沈)(T_T)
                      ロキソニン、とうとう手を出しました…。半錠ですけど。
                      だからかなー。効かないです(T_T)明日は医療センターでの外来なので、風邪薬どかっともらってくるかな。
                      って、もしかしてこれって風邪???
                      講義中は大丈夫だったけど、今日の内容もハードでした…(^^;;;
                      でも、なんかそれが心地よいんだよねぇー。
                      大変さに酔っているとでも申しましょうか。
                      あーやっぱり私って、忙しくしている方が性にあっているんだなぁーなんてつくづく思ってしまいました。
                      やっと簡単なレセプトをかけるようになり、課題も片っ端からこなしています。
                      でも今日先生から「レセプトだけではなくて、漢字も、医学も、略語も、平行して覚えて行って下さいねぇー!!」と言われた( ̄□ ̄;)
                      先生は問題集には手をつけなかったらしく、試験一ヶ月前に慌てて着手し、毎日朝5時に寝ていたそうである…。そして合格を勝ち取った強者である。
                      と、いうことなので、今日から、漢字10分とレセプト1時間、問題集1時間の時間はどこかで確保していこうと決意しました!!
                      (本当はもっと時間があるはずなんだけど(^^;;;)
                      医事コンもやらなくちゃーなんだけど、とりあえず全部終わってからにしよう!
                      明日の外来、Cr、少しでも下がっているといいなー。

                      本日の画像:ビデオを見てにっこり@まーくん。今日のごはんはパスタでした〜(^^;;;かなり食べました♪

                      kamap * 医療事務の勉強 * 22:57 * comments(0) * - * - -
                      このページの先頭へ