まーくん、解熱剤で何とか復活?!

0
    昨日はぜんぜん眠れなかった…(T_T)(T_T)(T_T)
    パパさんにお布団をしいてもらって、ママだけ別に寝ようとしたけど、まーくんが「ママーママー」と大泣きだったので(^^;;;結局隔離されないといけないママがまーくんと一緒に寝てました。
    で、夜中も抱っこでなくてはねんね出来ず。
    置くと大泣き。だっこの繰り返しで、気が付くと夜が明けてました。
    明け方少し眠れたかなぁ。
    40度以上の熱が出続けていても、なんと!まーくん、食欲だけは衰えず。
    朝昼晩としっかり食べて、おやつまでもぐもぐ。
    これには参った!
    お昼過ぎくらいまで40度が続き、その後38度台に落ち着いてきたけど、あまりに機嫌が悪く、ずっと泣き続けだったので、もう一度病院に電話して聞いてみました。
    とりあえず熱で辛いようなら、座薬を使って熱を下げて上げてから、それでも泣くならお腹が痛いとかかもしれないので、来て下さい。とのことでした。
    その後ママは夕方数時間寝かせてもらいました。
    少しいいかなぁーと思ったけど、なんだか寒い。
    熱は微熱だからまだ大丈夫!!
    早く寝たいのになぁ。
    起きるとまーくん、すっかり熱も下がって元気一杯遊んでました(^^;;;
    まだ病み上がりだし、解熱剤のおかげかもしれないので、早く寝てくれぇー。
    今は替わりにパパさんが倒れています。
    明日こそまーくん、完全復活なるか??
    kamap * まーくん・生活 * 20:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    いよいよ。

    0

      まーくん、A型インフルエンザウイルスに感染しました( ̄□ ̄;)
      ただいま1時現在で、39.2度でした。
      そして魔の手はママにも忍び寄っております!!!
      ばーば、出入り禁止になりました(T_T)
      (お年寄りは感染するとヤバイので(T_T))
      パパさん、後は頼んだっ…。

      kamap * まーくん・生活 * 20:38 * comments(0) * - * - -

      微妙。

      0

        一昨日?婦人科にかかってからというもの、なんだか調子が悪い。
        お腹が痛いのではなく、なんか気持ち悪い。
        なんか影響があるのかな。
        そしてまたずるずると止まらない。抗生剤もらって飲んでるけどなぁ(T_T)
        そんなことで夕方また倒れてました…。
        また寝坊するところだった(汗)
        まーくんはまた帰る頃になると微熱が出るようで。
        37.5度です〜と保育園からメールが来た。
        今、更にインフルエンザが流行りまくっており、半分くらいが熱が出たり感染したりして休んでいる。
        そうじゃなくても今調子がいまいちなので、かかったら大変かも。
        まーくんがもらってきませんように(爆)
        明日土曜日も保育園だったけど、閉園にするそうです。
        ちょっと残念だけど、みんなしっかり休んで、元気になってみんなでまた遊べるといいね。
        最近のまーくんは、ほくろがあるととろうとします(笑)
        「とれないよー」っていっても、一生懸命とろうとしています。
        今日のノートには、そのことが書かれていました。
        「私の顎のほくろをとろうとさぐってました」( ̄□ ̄;)保育園でもやってたかー!
        保育園でもやっていたかといえば。
        眠くなったとき「足をもめー」と手を足の方にもっていくのね。
        先生が寝かしつけをしてくれていたのですが、その時もやっていたそうで( ̄□ ̄;)すいませーん…。
        なんか文章がまとまらないのでこの辺で。

         

        kamap * - * 20:39 * comments(0) * - * - -

        おせんべいにベーコンエピ。

        0
          一時期、狂ったようにベーコンエピを買い続けていました。いい加減飽きた頃、「飽きたなぁー」とパパさんに言ったら「そりゃそうでしょ」と言われる(^^;;;
          次はおせんべい。
          一度お客さん用にかったらなんかはまっちゃって。
          減塩なのに増塩。これはマズイ。
          でもウマイ。まいりましたっ。
          そしてわかったことがひとつ。
          家にいるとなんか食べたくなる。
          これだ。これがイケナイ。
          最近なんかむくみっぽいのはこのせいかな。
          お菓子なんてほとんど食べなかったのになー。なんでだろう。
          なんでだろうといえば、最近皮膚の調子が悪い(ーー;;;
          腕がかゆいなーと気が付くとぽつぽつかさぶたが出来ていたり。シャンプーがどれもあわなくて、かゆかったり、極めつけは顔!!なんだかかゆい。そして吹き出物のオンパレード。降参です。
          そうとうストレスがたまっているのかなー。自覚はあまりないんだけど。<-これが一番いけないのかな。
          そして今日のまーくんは。
          紙くずでもなんでもいいんだけど、手に入る小さな物を片手に入れてフリフリして、「どっちだ!」といって、グーを出すと、わくわくした顔で、(こっちー!)と手をあけようとします。
          あってもなくても、大喜び♪
          よく病院の待ち時間の暇つぶしにやってますo(^-^)o
          今日はそれをしばらくやって、しまじろうの付録の「ごちそうどうぞ ざくざくせっと」で遊ぶ。
          木の包丁と魚とトマトとパンがあって、包丁を入れるとマジックテープで止まっているそれぞれが切れる!という楽しいおもちゃですo(^-^)o
          まーくん、今日初めてあけたので、キラキラしながらせっせと遊んでました。
          明日はどんな一日になるかなぁー?
          kamap * - * 20:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          今日はママの病院〜(T_T)

          0

            懸案事項だった婦人科に行って来ました。
            産後からひどくなった生理痛やら、出血がすごくてもー大変!!なので、医療センターN先生にしようか、やっぱり出産したから女子医大にしようかと、どこに行こうか迷いましたが(爆)結局一番近い稲城市立病院へ行きました。
            なんだかんだといろいろ言われたけど、結果的に出血の原因がわからないので、2月3日にMRIの予約を入れてきました。
            ポリープをその場で取ったりなにやらいろいろな処置をして下さったので、陣痛がまた来たっ!!って感じで、ものすごーーーーくお腹が痛いです(T_T)
            やっとの思いで帰ってきました…。
            余談ですがここの産婦人科に、伊東四朗のお兄さんがドクターでいらっしゃると、母親学級で聞いたことがあったんだけど、看護師さんから「ドクターはどなたでもいいですよね」と言われて「いいですよー」と言ったらなんとその先生でした(爆)
            似てる(笑)ちょっと細面だけど(^^;;;
            そして聞いていた通り、何をいってるかよくわからん!!
            看護師さんが通訳して下さいました(爆)
            MRIの結果、何も出てきませんように…(^^;;;
            そしてママは帰ってきてから昨日の寝不足も手伝って、ずっと寝てました。
            3時半に目覚ましをセットしたのに、気が付くと4時半!!危なかった(ーー;;;
            また、お迎えが遅くなる所でした。セーフ。
            今日のまーくんはねむねむで、でも午前中は寝なかったようです。
            まーくんは「まーくんラブ♪」のAちゃんのストーカー攻撃を見事にかわし(爆)一人でボールで遊んでいました。とごんべノート(連絡帳)に書いてありました(^^;;;
            まーくん!君も男なら、たまには一緒に遊んであげなさい(爆)
            といってもまだ自分の欲望に忠実なまーくんなので、無理なんですけど。
            そしてこんなことも、ごんべノートに書いてありました。
            「Mくん(1歳半くらい?)が持っている大きなスーパーボールをまーくんがほしがり、うばいに行ったんです。最初は拒んでいたMくんでしたが、まーくんが「ワァー、ワァー」と騒ぎ出すと、Mくんはその声に負けたのかまーくんにボールを差し出して「ハイ」ってあげたのです。大声を上げたまーくんの「勝ちー!!」でした。それから長い間そのボールを追いかけて遊んでいましたよ。」
            …(^^;;;
            しょーもない息子です…。立場が逆でしょー(ーー;;;
            多分「それ、ちょーだい!!」って、大声を上げていたんでしょうね。
            まーくん、おしゃべりはしなくても、最近意思表示がはっきりしてきて、かなり面白いです(*^-^*)フフフ。

            本日の画像:ちらかした絵本の上で大の字@まーくん。

            kamap * 移植関連 * 20:40 * comments(0) * - * - -

            ベビーカー>>>バギー??

            0

              今日はリハビリでした。
              まーくんを3時過ぎにお迎えに行って、ばーばも一緒に行ってきました。
              今日のリハビリは、「まーくん、あっちで遊んでこようか?」ということで、先生がまーくんを連れて別のお部屋に行ってしまいました。
              階段を上り下りしたり、おもちゃをとっかえひっかえ遊んだりしてリハビリをご機嫌でがんばったそうです(*^-^*)vえらいぞー。まーくん。
              で、先日パパさんと話をした時に話題に上った「ベビーカーの次はなんだろう?」という質問を先生に聞いてみました。
              「やはりベビーカーは何より軽いので、出来る限り乗っていて頂いて、その後はバギーを購入することになりますが、手帳を持っていると無料でもらえる(借りられる)んですよー。」とのことでした。
              でも、福祉事務所を通すので数ヶ月から半年かかってしまうそうなので、今から先生に業者が来る日を教えてもらうとか、準備をしようということになりました。
              あーーーーー。とうとうまーくんもバギーかぁ。
              なんかね、乗っている子には申し訳ないんだけど、それに乗っているだけで、「足が悪いのねー…」ってわかっちゃうのがなんだか嫌なんです。
              でも、そんなこといったってまーくんはまだまだ乗り物なしで歩ける訳ではないので、歩けるまでの過程のひとつとして、「バギーに”も”乗る」ってことにしよう!
              先日パパさんとお買い物に行ったときに、まーくんがハイハイしたくてギャーギャー騒いでいたとき、パパさんがふいに「歩くならベビーカーから降りていいよ」と言いました。ママも調子に乗って「そうだよ、歩くならいいよー」とか言っていた気がします。
              今思えば、なんてことを言ってしまったんだろう…。まーくんは歩けないだよ!!
              もう言うこともおおかたわかっているまーくんに対して、大変申し訳ないことを言ったと、猛反省でしたm(_ _)mまーくん、ごめんね。
              2歳のパパと2歳のママを許してね。
              そんなこと、知ってか知らずか、今も無邪気に遊ぶまーくんでありました。

              追伸:なんだか最近の私は後ろ向きな気がする…。まーそんな時もあるさ、ってことで。

              本日の画像:どアップ@まーくん。ちなみに後ろはママ(笑)

              kamap * まーくん・療育(リハビリ) * 20:41 * comments(0) * - * - -

              不毛な一時間。

              0

                今日も無理矢理お休みにしてもらって、パパさんは朝から用事があって出かけていた。
                その間、ママは洗濯3回戦。干す場所がなくなるまで、干しまくりでした。
                まーくんがおねしょをしてしまったので、ベッドパッドまで洗ったぞー!!
                で、パパさんが帰ってきてから、みんなで西武多摩川線に乗って武蔵境まで行くことにした。
                まーくん、駅に近づくにつれ、おおはしゃぎ!!!
                ベビーカーが揺れる揺れる(*^-^*)
                電車がちょうど入ってきた所でまーくんの興奮もピークに(爆)
                そして電車に乗ると大人しくなった。でも目をまんまるくして、流れる景色を見ていた。
                武蔵境に到着。まずは腹ごしらえ(^^;;;
                ヨーカドーの地下でパスタを食べる。まーくんはお子様ランチ。
                出かける前にお菓子を食べたけど、ごはんは別腹らしく、お腹が空いたようでキーキー大騒ぎ(^^;;;みんなの分がやっと揃って事なきを得た。
                ごはんの後はさらっと見て結構すぐに是政駅まで戻ってきた。
                もちろん乗ってきた電車も見送った。
                昨年3月に、是政駅前にライオ○ズマンションがどどーん!と建築されていた。
                部屋全体に垂れ幕がかかっていた所があったので、「あそこはまだ入ってないのねー」なんて見上げていたのが運のツキ。営業マンにつかまってしまった。
                私は見るだけなら…と思って「15分くらいで済みますから」という甘い声にだまされて館内へ。
                エントランスが無駄に広い(爆)ロビーもホテル並み。この維持費は住人が全て支払うんだろうな。
                だいたいライオ○ズマンションなんてふつーのサラリーマンで買えるのかな(^^;;;
                よほど若いうちから購入して年金もらうまで支払うのか、私達世代が買ったとしたら、よほど高収入でないと生活がやっていけない金額だった。
                その時点で終わっているんだけど(爆)営業マンの饒舌な舌は止まらない。
                とっくに15分は過ぎていた。
                駐車場から、ゴミ箱から、エレベーターホールにまた戻り、やっとお部屋へ案内してくれた。
                部屋は3LDK。86くらい。天井は確かに高いけど、実はうちもかなり高さがあるので、さほどひろいとは思えない。一部屋多いのとリビングが広いくらいかな。
                もうひとつ東向きのお部屋も見せてもらった。ここは東向きだけど、夕方でも電気をつけなくて、こんなに明るいでしょう!!と言われるが、私は日当たり重視といったけど、洗濯物がかわくか否かが重要なので、それについては問題外でした。
                どちらにしても3600万とか4000万以上。一番上の広い部屋は5000万を超えていた。
                是政でこの価格帯で住む人がいるのかな、と思いきや、140戸くらいある中であと10戸ということで、かなり営業マンは焦っていた。
                巧みに年収を聞き出し、会社名も聞き出そうとするが、パパさんはガンとして譲らなかった。電話番号も営業からしつこくかかってくるのが嫌なので、書かなかったけど、それさえも「宅配便で荷物をお送りする際に必要なので」とか言い訳をして聞き出そうとしていた。
                しまいには今の家賃はいくらかしつこくしつこく聞かれ、だいたいの金額を言うと「年間300万超えますよ!!もったいない」とおきまりの文句を言い放った。
                「そういえば乗ってくると思うのかー!!」と内心パパさん怒りに燃えていたようだけど、さすがに相手をしても無駄なので黙っていたらしい。
                帰ろうとすると書類を取ってくるといいながら、待つこと10分。来ない。
                このまま帰ろうとしたらやっと戻ってきた。
                今度は押し問答が始まった。
                何とか買わせたいらしく「最初から買う気なんてないんで、って言いましたよね」とパパさんが言うと、あの手この手で引き留める。
                私が「九州に家があるから今は買う気はない」というと「それを言っては話が元に戻ってしまいます〜」と話を他に持っていこうとする。
                とーにーかーくーしつこい!!しつこいったら、しつこい!!!!!(怒)
                しまいには「どうしたら買ってくれるんですか?」だとー??
                「一部屋が狭くて5畳や6畳が沢山あっても嫌なんですっ!一部屋が大きいのがあればいいんですっ」と私がまくしたてると、どうやってもライオ○ズマンションにはそういった広い部屋がないとわかると、「じゃあ探します!!」あるわけないっちゅーの。
                「それでは明日ですか?明後日ですか?いつならお話を伺えますか?」
                だーかーらー買わないっていってるのに!!!パパさんとうとう切れる。
                「買う気にならない時に資金の話をしたって無駄でしょう、だからしばらくは結構です」
                「そういうお客様にしばらく経って連絡すると(もう買いました)と言われるんですよねぇー」だって。そんなのこっちの知ったこっちゃないっつーの。
                「もう15分経ちましたよね」と言うと、「すいませーん」とへのカッパ。
                1年も入居者がいないマンションなんて、魅力がないから、みんな買わないんでしょー!!!
                姉を連れて行けばよかった…。(姉は不動産を見る目は確かで、見るのも好きなので、何度が一緒に行ったことがあるんだけど、営業マンの方がたじたじである)
                実はこのライオ○ズマンションの裏手に、500戸以上の巨大マンションが建ち並ぶ予定で、今工事が進められているので、営業も焦る気持ちもわかるけど、あれじゃあ売れないよ…。
                しかもライオ○ズマンションは高いだけで間取りも普通だし、はっきり言って私達には魅力がない物件でした。
                そしてライオ○ズマンション見学に費やした時間はなんと1時間以上!!!
                まーくんは途中で寝ちゃったけど、おうちに帰ったら起きちゃった…( ̄□ ̄;)
                くそー!!返せーまーくんが寝ていた貴重な時間をー!!!!!!(怒)
                とまぁ、二度と大京のマンションには近づかないことを誓ったまーくん一家なのでした。はー。

                本日の画像:パパさんにプラレールを組み立ててもらうまーくん。ぐるぐる回るだけでも楽しいお年頃。

                kamap * まーくん・生活 * 20:42 * comments(0) * - * - -

                今日はごんべで共同保育日。

                0

                  今日はごんべで保育者一人に対して、親が4人参加する、共同保育の日でーす。
                  私とパパさんともちろんまーくんも一緒にごんべに行きました。
                  今日はAちゃん、HちゃんとママとMくん、AちゃんのママMさんも一緒に遊んだよ〜。
                  近くの小学校へ行って、まーくん達ちっちゃい子はお砂場で遊び、大きい子はブランコや滑り台で遊んでいました。
                  まーくんは砂場には目もくれずハイハイ。
                  大きい子達が遊んでいる滑り台をすべってみようと思い、抱っこして登ると、ママも足ががくがく、まーくんはぎゅっとしがみついており、とても抱っこしながら滑れる状態ではなく( ̄□ ̄;)Aちゃんのママにお願いして、まーくんと滑ってもらいました(爆)
                  リュックしょいながらいくんじゃなかった…(沈)
                  ねむねむになったちっちゃい子軍団は一足お先に帰ってごはんの支度。
                  砂だらけの服を脱ぎ捨て、手を洗って順番にいただきまーす♪
                  他の子はごはん中にねんねしちゃったりしていたけど、まーくんは沢山の子がいたせいか、興奮して眠れなくて、ちょっぴり不機嫌に遊んでました。
                  学校からの帰り道で、Mさんとお話した時に、一番下の子がもうあんよが出来るようになってきて、赤ちゃんがいなくなったので、赤ちゃんが誰かに生まれないかなーとか話してました。
                  そして「二人目どう??」と言われて、
                  「以前はまた夜が辛くなるのかー、また一からなのかーって思ったけど、今度は昼間ごんべで育ててくれるんだぁー、なんて気が付きました(爆)」なんて話をしました(*^-^*)
                  うーん。でも次を考えてもいいんだけど、次が生まれる頃、私は透析に戻るかも知れないからなー(爆)
                  そこが問題。
                  それさえなければもう2人目いるかもねー(*^-^*)
                  もちろんそうなったら、常勤でバリバリ働かないとやっていけないんだけど( ̄□ ̄;)
                  ごんべから一足お先に帰ったまーくん一家ですが、まーくんは寝る気配がなく、お薬を飲んでしばらくしたら「ねむーい!!」と泣き出してしまい、ねんね。
                  そのまま3人で川の字になってねんねしました。
                  なんと!気が付くと外が暗い!!!
                  3時間近く寝ちゃったよー( ̄□ ̄;)あー…一日終わった。
                  でも懲りずにその後暗くなってから島忠と夕ご飯を食べに焼き肉屋さんへ行きました(*^-^*)
                  まーくん、お肉大好きなので、大変でした…末恐ろしい( ̄□ ̄;)

                  kamap * まーくん・生活 * 20:43 * comments(0) * - * - -

                  今日も無事、一日が終わる。

                  0

                    ふー。魔の木曜日が終わり、今日を無事迎えることが出来ました。
                    まーくんは今朝熱もなくまずまず元気だったので、8時半過ぎにごんべにお願いして、私はその足で学校へ。
                    ギリギリ遅刻かなぁーと思ったけど、今日も楽勝!でした。ふー。
                    そしてまた問題集を買わされる(爆)
                    今日は医療秘書検定の2級を2冊。この前に買った3級を合わせて5000円超えるんですけど?
                    そして今日新たな情報が!
                    ここの学校独自の試験が3月?にあって、それを受験する為の過去問が3000円。受験料が6000円!!
                    思わず「これ以上何か買う物はありますか?」と聞いてしまいました(爆)
                    今日は指導管理料。長い名前のものが多く、特定疾患療養指導料やら、特定疾患治療管理料やら、特定薬剤治療管理料やらやら。まだまだ一杯出てきました(^^;;;
                    で、特定薬剤治療管理料では、臓器移植加算というのがあり、移植年月日から起算して3月分は、所定点数に3000点が加算され、タクロリムスかシクロスポリンを服用していると、4月目以降も500点が毎月加算されるというもの。
                    そして「免疫抑制剤を投与している臓器移植後の患者以外の患者に対して、特定薬剤治療管理に係る薬剤の投与を行った場合は、一回目の特定薬剤治療管理料を算定すべき月に限り、所定点数に300点を加算する。」とかってあるのね。
                    これは移植後、免疫抑制剤を飲まなくなった人の加算になるんだけど、そんな人いるんかなぁー?と思っていたら、移植全般だから、肝移植の人とかで薬を切っていると、これに該当するんだなぁー。ほぇー。なんて思いながら先生のお話を伺っていました。
                    何が難しいって、読み込まないといけない所!!
                    「入院中の患者以外の患者」とかってよくでてくるんだけど、外来の患者じゃ駄目なのかなぁーなんて思ったりします(^^;;;
                    そうこうしているうちに授業も終わり、お昼を買って家に帰ってまた勉強してました。
                    こんなんで7月に間に合うんだろうか…と、ちょっと不安になってしまいました。
                    まー、寝る時間削ってがんばるしかないかー(T_T)
                    そして今日のまーくんはというと。
                    なんと帰ってきてすぐに、鼻血タラーリ。
                    びっくりして拭いたけど、あっという間に止まったらしく、本人はケロリとして遊んでました。
                    お風呂に入る前にもタラーリ。
                    どっかぶつけたのか、熱いのかなぁ??
                    ちょっと心配でしたが、それもまたすぐに止まったらしく、明日も元気にごんべにいけますように…。
                    ハッ!
                    明日は土曜日ローテーションの日で、私達も保育に産科する日だった( ̄□ ̄;)
                    2時までだけど、どうなることやら(笑)

                    本日の画像:おみそ汁の中に手を突っ込んで大根をさぐるまーくん(T_T)あくまで自分で取りたいらしい…。

                    kamap * - * 20:44 * comments(0) * - * - -

                    遅刻。

                    0

                      今日はまーくんをごんべにお願いして、午前中ヤボ用があり出かけてました。
                      で、1時半くらいに自宅に戻り、どうにもこうにも眠くて仕方なくて、(これは今寝ないと夜が辛い…)と思って、ばーばが帰った後、ひとりでお布団の中に…。
                      (あー一人で楽々寝られるっていいな〜♪)なんて思いながら爆睡。
                      3時に寝て、4時半には起きて色々やるはずが、一旦目覚ましで起きた物の、また寝てしまいました!!!
                      保育園からの電話で目覚める。
                      ハッッ、( ̄□ ̄;)今何時??
                      6時前ぇ〜!!!
                      「あのーまーくんのお迎えは…」
                      「あー、すいませんすいません、実は私も調子悪くて寝てました〜今から迎えに行きますっ!」
                      「実はこの子も38度とか熱が出てまして〜おまちしていまーす」
                      慌てて飛び起きてごはんをセットして家を出た。
                      ごんべに着くと、Aちゃん、Hちゃんと一緒に大人しくしててくれました。
                      「今日はみんなお迎えが早くて、あれ?って気が付いたらまーくんが残ってて…」
                      「すいません、すいません」
                      まーくん、ごめんねぇぇ。
                      みんな一緒にごんべを後にしました。
                      以前の怪しい時があって、気が付いたら5時でした(爆)
                      まーくんはお家に帰って早速ビデオやら絵本やらかっちらかして(^^;;;
                      お腹が痛いのか、下痢みたいになってしまった。3回も出たよー(^^;;;
                      明日は午前中病院かなぁ…。よくなるといいなぁぁ。
                      ママも実は喉が…(T_T)
                      どうしてこうみんな木曜日の午後なんでしょ。
                      まーくんはごんべに、ママは学校に無事いけますように!!

                      本日の画像:上から見たまーくん。いつもここでビデオの操作をします(爆)

                      kamap * まーくん・生活 * 20:45 * comments(0) * - * - -
                      このページの先頭へ