やっと保育器から出られたよ

0
    1612グラム
    昨日、教習所に一日いたので、久しぶりでした(T_T)またまた大きくなっていました。そしてコットに出られました!!わーい(*^^*)これでいつでもだっこできるねぇ。こうして着実にステップを踏んで、どんどん大きくなるんだよねー。初めてお口からミルクを飲んでいたよ。ちぱちぱが上手にできるって、看護婦さんにほめられていました(^-^)/
    kamap * まーくん・生活 * 18:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    祝!1500グラム突破(ガラス越し面会オッケー)

    0
      1512グラム
      今日、待ちにまった1500グラムを突破しました!!キャー!!やったー!!1ヶ月と13日?長いようで短かったと思います。まーくん、よくがんばりました(*^^*)まーくんは今日、パパとママにだっこされて、すごく幸せそうにスヤスヤと眠っていました。ベッドに戻すと目をぱっちりとあけてみていました。うー、帰りづらいよー(;_;)そしてガラス越しに面会OKになったよ。
      kamap * まーくん・生活 * 18:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      先生からのお話

      0
        「今までの経過をお話します」ということで夫婦揃って伺いました。
        実は新たな病名が発覚しました、という報告でした。

        それまではほんとになんにもなくて、ただただ大きくなるのを楽しみにしていました。
        (もちろん今もだけど(笑))

        脳室周囲白質軟化症(PVL)、脳性麻痺だそうです。

        私が妊娠中に切迫早産から破水してしまった時に、脳室の周りに虚血が起こってしまったからだろう、という訳らしいです。

        主に下肢に麻痺がくるだろう、と言われました。実際まだ赤ちゃんなのでよくわかりませんが、今年の年末くらいから発達に問題が出て来るだろう、と言われました。
        頭の中は真っ白だったけど、今はもんもんとしつつも、なんとか落ち着きました。2人して泣いたりわめいたり大騒ぎ、ってことはなかったんですが。ある意味障害慣れって、辛いな〜って(^^;;;なので、仕事も一応育休は取る予定だけど、リハビリに週に何度も通うかも知れないので、途中で辞めるかもー(T。T)
        もちろん車の免許は必須です。今は路上5時間乗りました(T_T)甲州街道こわいです、でもがんばりまっす! 

        (この日の日記は、載せようかどうしようか迷いました。今でもなやんでいるかも知れません。でもまーくんに対して私達の気持ちは何一つ変わらないし、これからもそうだと思ったので掲載しましたm(_ _)m)
        kamap * まーくん・生活 * 13:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        移植外科外来

        0
          今日も相変わらずだー、と思いきや、なんと!コレステロール値が上がっているとのこと。がーん!そういえば去年もそんなことを言われたような???そんなに脂っこい食事なのかなー??ってことは旦那も危険!!でもサイクロ(免疫抑制剤)のせいじゃないのかな??とにかく食事に気をつけよう。。。
          kamap * 移植関連 * 13:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          マタニティブルー(後期)

          0
            今日は、教習所もまーくんのところも行かなかった。

            なんかだるくてなにもする気がおきない。。。明日は元気になれるかな。
            kamap * まーくん・生活 * 13:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            産科外来受診

            0
              産科の一ヶ月検診でした。結果は良好だったので、これでおしまいです。やっと湯舟解禁だー!!シャワーだけだと寒いのです(>_<)その後まーくんの所へ顔を出しました。なんと1300グラムを超えてました!!うひゃー!むくんでいるんじゃない?って思ったけど、むくみながらもなんとか筋肉がついてきたりと、着実に大きくなっているようです(^-^)vファイト!
              kamap * まーくん・生活 * 13:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              目の検査です

              0
                数日カンガルーできなかったので、気合いを入れて、1時半ぴったりに行ってみた(^^;;;そうしたら目の検査があるそうで、だっこは出来なかった(T。T)ぐすん。目薬さす時に一瞬「二ャ、」って泣いたけど、後は平気で手足ばたばたしてました。先にミルクを入れてもらっていたので、暴れなくてすみました(^^;;;(最近のまーくんは、ミルク前だと暴れるようになりました(爆))
                kamap * まーくん・生活 * 13:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                やっぱり戻っちゃった

                0
                  ・・・そしてまた呼吸を忘れちゃうようで(爆)酸素が戻ってしまった(T。T)

                  でもいいよ。慌てなくてね(*^^*)たった一日なのに、また大きくなった気がした??
                  kamap * まーくん・生活 * 13:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  酸素を切ってみた!

                  0
                    今日は保育器の中の酸素を切ってもらったようです。がんばれ!まーくん!!でも少しづつでいいよ、無理しないでね(^^;;;また少しふっくらとして来ました。このままどんどんおっきくなーれ!!
                    kamap * まーくん・生活 * 13:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    まーくんのところへ行けなかった(;_;)

                    0
                      今日もまーくんのところへ行けなかった。
                      風邪というか喉に来た!痛くて辛い。旦那が夜顔を出してくれた。
                      まーくんは元気そうだったらしいです。もうすぐ32週です。お腹の中にいたら、今の3倍のスピードで成長できるんだって(T。T)それを言われると辛いね。
                      私もせめて32週くらいまでは一緒にいたかったよ。でもまーくんは「一日も早くパパとママとみんなに会いたくて、出て来ちゃったんだよね」って看護婦さんに言われたことがある。そうだよね。大きくなったら?聞いてみよっと!
                      kamap * まーくん・生活 * 13:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ