<< つくばへ。 | main | 「お休み(お出かけ)前にはグラタン!」 >>

つくば〜水戸医療センター受診して帰宅しました。

0

    0115.jpgお陰様で無事帰宅しています。

    今回は、行きは半分以上おとさん運転で、

    帰りはメンズは電車で帰宅してしまったので、

    水戸までの片道と、そこから自宅までの運転を、一人でしながら帰ってまいりました。

    いきなり方向を間違えて、30分のタイムロスがありましたが(^^;

    いや〜〜ルートの判断を間違えたと言うか、なぜかナビが、北関東を通れと出たので、

    茨城県〜栃木県〜群馬県通って埼玉県〜と、回ってきました。

    つくばJCTから、圏央道へ行こうと思ったけど、まぁ都会通ってよかったのかも。

     

    無事、小崎浩一先生に(多分10年ぶりくらいで)お会い出来、外来で今の現状や移植についての質問に答えていただきました。 

    22歳でドナーが現れて献腎移植が出来たその日から、

    小崎先生親子には、大変お世話になり、現在に至ります。

    「あの頃が、一番移植医療にとって、移植者にとって、良い時代でしたね」ということをお話し外来は終了。

    その良い時代に、移植を受けられて、移植者として元気にやりたいこと全部やれたことは、感謝しかないですなぁ。

    今日も、めっちゃ久しぶりなのに、ニコニコしながら、

    「なにかあればまた、いつでも来てくださいね」と、快く受け入れてくださった浩一先生。

    ありがとうございました。

    また、会いに行きます。

     

    ってことで、会計をして途中のSAで透析をして、帰宅してまたやって、そしてこの後ゆめプラス(夜間透析)に繋がって寝ます。

    こうして透析で生きていられることにも、感謝だねぇ。

    そうでなければ、若い頃にあの世に行っていたわ。

    おとさんと出会うことも、まーくんと出会うことも、

    今周りにいるみんなと出会うこともなかったと思うと、

    本当に私が今生きていることは、当たり前ではないんだなぁ。

    関わって、一緒に楽しんで、くださる皆さん、ありがとう♡

    おかげさまで、どんどんと楽しい人生になっております(*^^*)

     

    画像は上:ホテルからの景色、中:出てすぐの信号の先にロケット!、下:透析をやるために休憩をした笠間PA。

    kamap * 移植関連 * 22:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ