Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
minneで販売中☆オリジナル車椅子マグネットステッカー
minneでオリジナル車椅子マグネットステッカーを販売中です。 詳細はこちらをご覧下さい。

https://minne.com/@kamap-1213

Recommend
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
激動の2018年。
0

    今年は激動の年であった☆

    その片鱗は、去年くらいからあったけれど、去年を大幅に超えたなにかが、そこにはあった。

    多分私が、本気で変わろうとしたのだろう。

    必要のなくなったものを、片っ端から手放す年だったのだろう。

     

    残念ながら、小崎正巳先生が亡くなられたのもこの年で、

    今年の手帳を読み返していたら、2月20日の外来が、私がお会いした最期でした。

    あの日、献腎移植の書類をお願いしていたのにもかかわらず、

    「今日急ぐ?」と言われて「このあと学校なので・・・」と、慌てて帰ってしまったことを

    未だに悔やんでいる。

    最期かもしれない、って、どこかでぼんやりと考えていたのかもしれない。

    もちろん、そうではない!小崎先生は絶対お元気になって、また外来に戻ってこられる!って思っていたけれど。

    手放したくなかった小崎正巳先生との外来の時間も、手放さざるを得ない状況に陥ってしまった。

    非常に無念であった。

    人の命は永遠ではないことを、思い知った年でもあった。

     

    他には、シナリーのアドバイザーをやめたこと。

    トンデモにはまってしまった所長さんと、考え方の相違で、サロンにいけなくなってしまったのだ。

    あと、バンドをやめたこと。

    友達付き合いを断った人もいた。

    お互い、無理をすることなんかないので。

     

    9月末からどんどんと体調が悪くなり、

    10月頭に入院。

    11月頭にも入院。

    マジで死ぬって思った。

    死はいつでも、すぐそばにいるんだ。

    私のために、私を使えばいいのに、無理することなんてなかったのに、

    私が我慢していたら、と思っていた。

    なんて馬鹿だったんだろう。

    死んでしまったら、そこでおしまいじゃないか。

    使命に生きなくて、どうするんだ?また来世、やり直すんか?

    そんな時にいっちゃんのセッションに行って、今までの出来事が符合した。

    さとう式と出会ってからの数年で、様々な人との出会いがあり、色々なカードセッションやらに行ったけど、

    すべてが「そういうことだったんだ」とわかりましたよ。

    移植に対する意識も、180度変わりました☆(今のままじゃ、来ないということもわかったので!)

    もう49歳。まだ49歳。

    今気づけてよかった!

    私は私が、思った通りの人生を、これからも生きていきます。

     

    昨日、ふと思い立って、ハローワークのデータを調べてみたけれど、

    資格は取ったものの、仕事をするには至らなかった医療事務のお仕事を探したけど、

    あるにはあるけど、条件に合致するものはなかなかなかった。

    昨日まーくんを連れて行った小児科で、夕方から夜の医療事務の募集があったけど、

    ヘルパーさんとお留守番して、週2くらいで働けるかな?ちょっと考えてみた。

    夜はなかなか、働き手がいないらしく、いつも出ている募集だ。

    勝手知ったる先生と、いつもよくしてくださるスタッフの皆さんがいる職場だったら、って

    お互いの顔や状況が知れているのは、メリットかもなぁと思った。

    もうちょっと考えて、可能性が高そうなら、応募してみようかな。

     

    そんなこんなで、激動の今年、

    そして更に激動であろう来年に向けて、

    「元気で生きる」を継続しつつ、「楽しいこといっぱいやる」「やりたいことを仕事にする」も、欲張って行こうと思います。

     

    - - -

    そして、

    美樹さんのFacebookを拝見して、真似して作ってみた☆ライブに行った、ライブを演った、一覧。

    9月後半から11月までは、4つくらい、行くライブと出るライブを、飛ばしてしまいましたが、

    それでも今年の目標の、「セッション参加4つ」をクリアして、6つのライブに出演することができた☆

    来年は、すでに1月、2月、3月、5月、7月と、決まっているセッションがいくつかありますが(参加したいと思うもの含め)

    8つくらい、出られるように頑張ろうと思います(*^^*)

    posted by: kamap | 好きなバンドの話 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://kamap.jugem.jp/trackback/7756
    トラックバック