今日からオンラインHDFへ。

  • 2018.12.06 Thursday
  • 23:03

1205.jpgです!

なのでベッドも一時的ではありますが、移動です!!

 

そしてダイアライザーも専用のものに変更です☆見たことないのに変わってたー。

けど、膜面積?は同じらしいです。

 

β2MGという値が、高くなってきてHDF適応になってしまいました。

その前に、意識消失騒ぎの時に、主治医に聞いてみたけど、

「あんまりかわらないんじゃない?」と言われたけど、

思いがけずチェンジ出来てよかったです。

 

肝心のオンラインHDFはどうだったのかというと!

全く問題なく、4時間終了。

相変わらず除水の設定の数値が、時間460までしか引けない設定になっていたので、

「200残っちゃうけど、大丈夫?」と言われて、問題なしと答えて続行してもらいました。

(が、結果引けてしまい、DWジャスト・・・相変わらず意味不明)

 

(もしかしたら4時間半とかだったら、これでいけるんじゃね?)と、心の声がしたので、

延長15分お願い出来ないかと聞いたらば、「30分単位だし、ちょこっと延長して〜とかは本当は出来ないんです」

と、お断りされたので、やるなら30分、やらないなら終了、ってことで、終了を選びました。

4時間でいい訳がないのは、重々承知だけど、

まーくんが帰ってきちゃうんだよね・・・。

ヘルパーさんが移動支援をしてくれる日でさえ、帰りがギリギリで、準備が出来ていないのに

お風呂のヘルパーさんと帰ってくることになるから、

いつも慌てて止血して、血がどばー!!みたいなのがちょいちょいあったり、

学校お迎えの時は、本来の終業時間よりは早いので、余裕で行けるはずなんだけど、

まーくんは一刻も早く帰りたい男なので、要望を叶えるべく、やはり急ぎ足なのでした。

 

そんなことが続いていたのもあり、ストレスなのかもなぁ。

っていうか、脳も心臓も問題なし!と太鼓判を押されて、他に考えられることが、

更年期か自律神経、ようするにストレスなんだよね。

 

正直、毎回の透析で「今日は何事もなく終了できますように」と祈る気持ちで向かいます。

なーんも考えずに、ただ透析室へ行って、4時間寝ていればよかったあの頃とは違う、私がここにいます。

足がつるとか、血圧低下とか、かわいいもんだ(爆)

だって、生命を維持するための透析が、「できない」となったら、イコール死を意味するんだもん。

いづれ死ぬかもしれんけど(^^;

今死ぬわけにはいかんのよ。

 

まーくんの学校のことやリハビリのこと、外来のこと、移動支援やお風呂のヘルパーさんのこと、

私の外来、透析、レッスン、やりたいこと、その他いろいろあるけど、

普通の人ならこれら全部、わたし一人で考えて采配をしてスケジュールを組んで、って、

果たして出来るんだろうか。

っていうか「やるしかない」んだよ。

だからやっているし、眼の前のことを、とにかくやるんだよ。

 

正直、私が昼間、家事も炊事もせず寝て過ごしていたって、

感染する時は感染するし、めまいがする時はめまいになるのだ。

移植をしていた頃だろうと、(むしろ移植者の時の方が感染しやすいから)容赦ない訳で。

腎不全で透析をしている今も、不安定な状態が続いている訳だけど、

移植をしたって、同じことなんだよなぁ。(透析から離脱は出来るけど、腎不全状態にはかわりないので)

むしろ透析をしている今の方が、この10年の方が、別荘行きはほとんどなかったよ。

シャント再建と、卵巣摘出の時だけだったかな。


やれることは唯一つ、ストレスになるようなもの、ごとにはかかわらないようにする、

しかないんだよね。

この10月、11月の別荘行きで、「死」というものが、思い切り近寄ってきた。

かすめていった、とでも言おうか。

 

だからこそ、明日死んでもいいように、今を生きる。

しかないんで、これからもそうして生きていきます。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

minneで販売中☆オリジナル車椅子マグネットステッカー

minneでオリジナル車椅子マグネットステッカーを販売中です。 詳細はこちらをご覧下さい。

https://minne.com/@kamap-1213

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM