学校の自販機。

  • 2018.11.22 Thursday
  • 14:23

1122.jpgまーくんです。

学校に設置された「自販機でジュースを買う!」にハマっております・・・。

我が家で「ペラペラ財布」と呼んでいるお財布に、小銭を入れて、

持っていく!のですが。

まーくんのもので、まーくんが買いたいので、

本人が忘れている時は、ハハが気づいても知らん顔します。

で、忘れた日は、「ジュース買うの忘れた〜」と大騒ぎでしたが、

今までだったら、ちょっとまって!と言って、ハハの財布を取りに行っていたけど、

もう、そんなことはしません。

本人の失敗、忘れ物は、本人のものなのです。

 

なので、まーくんが朝準備するなり、前の日に準備するなりしないと

ジュースを買うことは出来ません。

で、この日は無事、お財布を持っていけたので、こうして一人で購入するのを、ハハは遠目から見守っているのであります。

右型に車椅子があるんだけど、この画像はお財布からお金を出しているところ。

足がクロスしてしまっているので、それがなかったらよかったなぁー。

そんなこんなで、無事購入して、車椅子を押しながら歩いて、車に載って帰ろうとしていたら、

バスの乗務員さんが追いかけてきてくれて「お財布落としてない?」というではないか!

「スヌーピーの黄色いやつ」あーそれまーくんのだ〜〜。落としてたんかい!

おじさんのおかげで、財布も回収し、無事帰宅出来ました。

名前、書いておかないとねぇー。

ハハも反省したわ(^^;

 

- - -

今日は近くのセブンと、お弁当屋と、クリーニング屋さんに行ってきました。

車椅子を押すだけで、息が切れる・・・。

そういえば昨日の採血の結果も、Hb9.1だった∑(゚Д゚)

苦しい訳だ・・・。

昨日もミルセラを50打ったけど、材料はあったんだろうか・・・フェリチンの値も聞けばよかった☆

たまに打たないで良い時もあれば、こうしてストンと落ちてしまうこともあり、

ここ数日あまり食べられなかったから、今回は落ちたんだろうと思う。

逆にこの数値じゃ輸血もできないし、ひたすら食べるしかないんだろうな〜。

期限切れのプルーンはあったけどね、さすがにお腹壊すレベルだと思って捨てちゃった。

胃の方はタケプロンでちょっと落ち着いたので、しっかり食べないとだね〜〜。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

minneで販売中☆オリジナル車椅子マグネットステッカー

minneでオリジナル車椅子マグネットステッカーを販売中です。 詳細はこちらをご覧下さい。

https://minne.com/@kamap-1213

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM