<< 明日退院(^ ^) | main | とうとう・・・。/ 発表会LIVEのお知らせ。 >>

お陰様で無事退院。

0

    1112.jpg無事、予定通り退院していますヽ(´▽`)/


    あー、Macさんのキーボードを叩くのも、6日ぶりに心地よい。
    移植の入院は、長期に渡るので、折りたたみキーボード、絶対持ってくー!!って思った☆

    この「次はドナーが現れて移植手術が大成功して、透析から離脱して元気になる☆」っていう
    年がら年中の目標というか、私が今世で死守したいお願いごとですが、
    この度入院をしてしんどい思いをして思ったのが、
    「いかに現代の透析医療に救われて、今私が生きているか?」を痛感したことでした。
    なので、腰掛けのつもりではなく(ぶっちゃけ透析を再度始めた頃はそうだった、3年くらいやったら、おとさんから移植してもらうもんね〜みたいな。だからHLA検査もした)
    「この先ドナーが現れることがなかったとしても、私は透析をしながら元気で生きてゆく☆」という決意というか、なんかそういうのを、強く思ったのでした∑(゚Д゚)
    これに気づくのに、11年もかかるとは(汗)

    そんなこんなで、帰ってきてすぐやろうと思ったことが、
    「入院セットの充実♡」でした。
    先月の入院時は、私が準備していたもので、あらかた足りたのですが、
    今回は意地になってスリッパを買わなかったり(そのかわり靴をつぶした)、
    足りないものだらけで、移動販売のセブンに助けてもらったりしたのであります。
     
    帰ってきて、ふわふわしていて、今までだったら荒れ放題の部屋を見て、
    おとさん頑張ったんだなーと思いつつも、ガシガシ頑張って片付けていたけど
    「無理!」って思って寝ちゃった。
    気づいたら、ヘルパー兄さんが来たピンポンで起床。
    そんなくらいのゆるゆるさで、いいのかもしれない。

    そして、帰って来て初めて弾いたベースは、熱海駅?の発車メロディーでした∑(゚Д゚)
    ぽ〜ぴ〜ぱ〜ぽ〜ぴぃ〜ってやつね。
    以前にもピアノアプリで弾かされたけど、鍵盤ではどこだかよくわからなくて、
    「ベースで探すから待って!」といったら、音が探し出せたんだよね〜。
    なんでや∑(゚Д゚)
    そしてその音を、鍵盤で弾かされて、録音されるという(汗)

    そんなまーくんは、移動支援の兄さんと帰宅してすぐに、
    「おかさーん!どこどこ?」といって、一直線で透析部屋へなだれ込んできた☆
    今日はおとさんが在宅勤務をしてくれていたので、いてくれて本当に助かりました。
    ありがとう、ありがとう。
    これからまた、日常が始まりますが、
    努めてゆっくり、丁寧な暮らしを心がけてまいります(^o^)

    kamap * 透析のハナシ * 23:47 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    退院おめでとうございます。
    母も土曜日に退院しました。
    バスもJRもたいへんなので思い切って飛行機で帰りました。
    今週は寒くなるようです。お大事にしてくださいね。
    Comment by にっこり @ 2018/11/13 2:01 PM
    >にっこりさん
    お母様、どうされたかなぁと思っていました。
    土曜日に無事退院、よかったです!
    思い切って飛行機☆いいですね&#12316;。でも、そんな時くらいいいと思います\(^o^)/

    ハイ、ありがとうございます。
    にっこりさんのお家の方も、もう寒そうですね。
    お互い大事にしていきましょう☆私は今夜からゆたぽんいれますよ&#12316;
    Comment by kamap@管理人 @ 2018/11/13 11:45 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ