今日も盛りだくさん!!

  • 2018.09.04 Tuesday
  • 23:38

台風接近ですが!朝学校から全く音沙汰なしなので、まーくんを送ることにする。

ごねごねだったけど、てこでも動かない!とかはないので、行ってくれて助かりました。

学校では総合防災訓練〜引取訓練(だったかな)をやっていて、一日防災のお話だったみたいです。

 

その前に☆

桜台まで高速をかっ飛ばし・・・といいたいところでしたが、大渋滞でなかなか進まず。

いつもなら永福で降りて、環七通って行くんだけど、高井戸で降りなさいとナビがいうので、

したがって降りたけど、正解だったかも。

時間までに到着し、美香先生の施術を、久しぶりに受けに行きました。

 

「なんかいろいろと不具合が」という感じでお願いしたらば、

思っていた以上にひえのぼせがひどい!!!といわれ、

私の横を通るたびに、「冷気がくる!!寒い寒い」といわれながらの施術でした。

自覚なかったけど、施術してもらうと、だんだんと感覚が戻ってきて、

「これってクールパッドですか?なんかヒヤッとするー」というと「それあなたの冷気です」という具合。

いろいろなツールを駆使し、なんとかおろしていただきました。

今日もお世話になり、ありがとうございました☆

 

まーくんを回収すべく、学校に向かい、

言われた通りの西棟の方のグラウンドに車を停めて、向かおうとするもどっちかわからない。

その辺に立っていた先生に聞いて、なんとか東棟昇降口にたどり着きましたが、

慌てて体育館へ向かうと、もぬけの殻!!みんなどこいった??

戻ってくると、私が通らなかった方の昇降口の入り口に、「変更になりました、こちらへ」という看板が!

憤慨しながら教室へ向かうと、受付に先生がおられ、ががががががーっとなんで変更が決まったらマチコミで連絡をくれないのか?ということを、ぶちまけましたが、

あとから先生が持っていた?スマホを見せられて「マチコミで通達しています」といわれたけれど、

なぜか今回ポップアップが出てこなくて、見に行かないとわからなかったんだけど、

緊急事態に何度もチェックはできーん☆

しかも通行止めにでも、しておいてくれたらよかったのに!

私の他にも、行ってしまった保護者の方がおられたので、それもががががーっとお伝えして帰ってきました。

私の精神状態が、そんなだったので、まーくんは自販機にこだわり、「お金ーお金ージュースかうー」と大騒ぎしたけれど、

お金をもってこなかったのは、本人の責任なので、「ジュース買いたいなら、自分でお財布に小銭入れて、カバンにいれなさい。明日2本買えばいいから、帰ります」と伝えて、

グズグズしながらも、車まで戻りましたが、

車を置いているところが、泥だらけのグラウンドなので、

買い替えた車椅子のタイヤもどろんこ、私の靴もどろんこ、持ち上げて車椅子をのせた車内もどろんこ・・・・∑(゚Д゚)

 

そんなこんなで、雨というより湿気でびっしょりになって、やっと帰宅・・・。

 

着替えをすると、まーくんの背中に蕁麻疹?!のようなぶよーんとひろがった何かがあるではないか!

確か昨日までは、虫刺されかいちゃった?みたいなノリだったけど、これはまずいと熱を測ったけど、熱はなし。

本人、微妙に元気なし。

明日は受診してから、登校してもらおうと思う。

 

今週の透析日は明日。

台風が来ようと、まーくんが具合が悪かろうと、私は透析にいかねばなりません!

こんな時はほんと、申し訳ない気持ちになる。

おとさんは半休かな(^^;ほんと申し訳ない。

 

早く呼ばれないかなぁー\(^o^)/と思いつつ、

今月も予定がパツパツですが☆

そんなこんなで、ツボ単見ながら、美香先生に教えていただいたツボに爪楊枝とか、置き鍼しようと思います☆

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

minneで販売中☆オリジナル車椅子マグネットステッカー

minneでオリジナル車椅子マグネットステッカーを販売中です。 詳細はこちらをご覧下さい。

https://minne.com/@kamap-1213

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM