PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
minneで販売中☆オリジナル車椅子マグネットステッカー
minneでオリジナル車椅子マグネットステッカーを販売中です。 詳細はこちらをご覧下さい。

https://minne.com/@kamap-1213

Recommend
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    血が濃すぎる件。
    0

      そういえば先日土曜日の透析日に、

      何の気なしに「先週の採血の結果を効き忘れて帰っちゃったんですよね〜」と技師さんに伝えると、

      その場でピピピ!とボタンを押して、コンソールでデータを見てくれました。

      「Htが37.8・・・」

      「え?!貧血だったのが、ものすごい上がってる!!!∑(゚Д゚)やばいじゃん!!それっていつからそんなになってました?」と聞いたらば、

      7月の1週目(月二回のみの採血になってしまいました)は、Htは30ちょいだったけど、

      3週目と前回8月1週目が、急に高くなっているね」と。

       

      マジか?!

      肉食べてるから?

      7月末に、ミルセラ打っちゃったじゃん!!(ToT)血が濃くなってるのに、更に造血ホルモンとかー!!!ありえない。

       

      確かに夏休みに入って、今の主治医の来る曜日ではなくなり、診てくれる人がいなかったのもある。

      そして私も失念してたー!!!だめじゃん。

       

      小崎先生だったら、こんなになる前に、手を打っていてくださっていただろう。

      だけど、今は私がデータをみるしかないのか。

      そのために、ここ数年は、小崎先生から、いろいろと学んだんじゃなかったのか?

       

      今回も横ばいだったけど、限りなく40に近い数字だった。

      普段は30超えていれば良い方だけど、

      こんなに高くなったのは、最近ではないなー。

      ミルセラいらないじゃん!!

      ってことで、スタッフと話をして、とりあえず保留にしてもらい、その日の先生からスキップの指示をうけ事なきを得ました・・・。

      危ないところでした!!

      これでまた、打たれていたら?!

       

      でもさー、前にも書いたけど、

      こういうことが(データを読み取ることさえできない方)できない患者さんの場合は、

      知らない間に打たれてしまったりするんだろうか?

      まぁでも、私みたいに曜日変更とか、しないと思うから、

      そういうことはないのだろう。

       

      健常者ならそれでいいのですが、

      透析患者の私は、あまりに血が濃くなりすぎると、シャントが詰まって再建手術しなおしとか!ありうるから怖いよ〜〜。

       

      幸いこの日の体重の増えは少なく、除水をしたところで1300だったので(実質増えは800)

      そんなに差はなかったけど、これが2500とか3500とかだったら?!また血が濃くなっちゃうってことだもんなぁ。怖いわ〜。

      posted by: kamap | 透析のハナシ | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:49 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://kamap.jugem.jp/trackback/7700
        トラックバック