6月16日、17日は大阪、兵庫へ行ってました!その2

  • 2018.06.18 Monday
  • 16:26

0617.jpg6月17日(日)。

朝から慌てて支度をし、透析やって、チェックアウトのあと、

10分で朝ごはんを食べられるだけ食べて、ホテルを飛び出しました!

が、大阪上本町駅は、上とか下とかがあるんですかね??

来た時は下(地下鉄)から来たのですが、飛び乗った電車は上・・・。

なんか違う・・・ここから間違いが始まった!!

とりあえず駅員さんに「西明石に行きたい」というと、「次で乗り換えて梅田へ」といわれ、そのまま従ったけど、予想していた路線とは違い、地下鉄乗り継いで、やっと梅田へ。

梅田についても、ヨドバシの前に出て、「新大阪駅はどこじゃー?」とさまよってなんとか到着したのはいいけれど、JRのみどりの窓口大混雑。よくわからないまま自販機に並んだけど、私のパスもは使えなかったー( ꒪⌓꒪) !!

で、並び直して手帳で自由席ゲット。無事新幹線に乗れたのは10時2分。

約束の時間は9時50分・・・ああもうほんとすみません(TT)新幹線はさすがに早くて、20分で西明石に到着。

30分遅れで、さとう式リンパケア、出張施術開催です(^o^)

とはいえ、小さいお子さんがお二人、おばあちゃまがお一人、の施術の予定でしたが、小さいお子様・・・動く動く。

逃げられてしまい、なかなか触れず(ToT)親御さんが出来ること、をお伝えして終了・・・でした。

施術時間はお一人30分の予定でしたが、おばあちゃまだけは、ざっくり全身施術が出来ました☆

最初にフレクサーソックスのハイソックスを履いてもらったら「膝が痛くない!」と喜ばれ、

施術をしたら、更に「手があがる〜♡」と喜んでくださり、ハイソックスもその場でお買い上げしてくださり、更に履いて替えられたとのことでした♡よかった〜♡あとはちょこっとだけセルフケアを、皆さんにお伝えしたり、

ICTについてのお話や、まーくんの手術のことなどをお話して終了。
0617_2.jpg駅まで送ってくださり、お土産やお弁当もいただき、感謝しつつお別れ。

なんかまた来るような気がするー!!と思いつつ、西明石を後にしました。

 

お弁当は新大阪からのぞみに乗ってから、落ち着いていただきました♡

たこが柔らかくてびっくり!美味しかったです(^o^)ありがとうございます。

 

その後の約3時間は、寝たり置きたり、

駅に止まるごとにポケストップをくるくるしたりと、

のんびり過ごし、無事東京へ。

 

 

 

中央線に飛び乗って、座ってゆっくり帰ってきました。

ここまでくればもう、家に帰ったも同然!!

 

おとさんが入れ違いでお出かけだったので、

まーくんと二人、オリジン弁当を買って帰宅。
0617_4.jpg帰宅すると、お空に面白い雲が出ていました。
0617_0.jpgそしてまーくんは、

歩きたがりなので、歩く!といって車椅子を押しながら

歩いて帰宅。

 

- - -

今回の旅も、濃厚な二泊三日でした。

ご一緒させていただいたお友達のみなさま、

ありがとうございました。

 

いや〜〜でも、体力が落ちているというか、

疲労感が半端ない。

さすがの私も、2泊に予定詰め込みすぎやろー!!と思ってしまいました。

次からは1つに絞ろう・・・。

 

帰宅すると鼻風邪がひどくなり、倒れるように寝ましたが、

月曜日の今日、さすがに出かけるのは厳しいと判断し、予定をキャンセルして、

ちょこっと郵便局やガソリンを入れに行って終了。

今晩も夕飯は、出前館にしようか悩んでおります・・・。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

minneで販売中☆オリジナル車椅子マグネットステッカー

minneでオリジナル車椅子マグネットステッカーを販売中です。 詳細はこちらをご覧下さい。

https://minne.com/@kamap-1213

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM