<< 新・ぐるーみん練習会に参加しました☆ | main | 6月16日、17日は大阪、兵庫へ行ってました!その1 >>

フレクサーアーム、その後。/ ぐるーみんの復習やってみた!

0

    すぐにやらないと忘れる!!ので、

    早速帰ってきたおとさんを練習台に、新・ぐるーみんやってみました!!

     

    バスタオル、大きめのがあったけど、うまく巻くことが出来ず。まぁこの辺は経験値あげてこー!!

    あとの手技は、覚えているところはテキストを見ないで出来たけど、

    やっぱりしばらくは見ながらやるしかないかもなぁ。

     

    でもね☆

    終わってからの感想は、

    「足が軽い、・・・・腕も軽くなった!全体的に軽い」とのことでしたー☆

    あ〜よかった!!

    一巡やって、15分。これならまーくんにもやってあげられるかもなぁ。(巻かれるのは嫌かもしれないけどw)

     

    − − −

    0614_.jpgフレクサーアーム、その後。

    あれから自分も長時間つけてみたり、販売したお友達のご意見を伺ったりと、

    少々動きがありました。

    私も午前中いっぱい、数時間つけていたけど、親指のまわりにあとがついたり、

    やはり暑くて、午後まではつけていられませんでした。

    が!なんか残ってるんだよね、感覚が。

    今日のひっきーさんの練習会でもお持ちして、お二人につけてもらったけど、

    外しても感覚が残ってる!っておっしゃっていました。

    ベースをつけて弾いてみたけど、これはやはり、手の甲が制限される感じで、

    残念ながら弾きにくく(ToT)

    が!外してから弾いてみると・・・あれ?なんかいつもと感じが違う??

    なんか軽い感じで弾ける?!

    ゴルフ等の球技でも結果が変わってくるフレクサーアーム。

    ベーシストにもいいのではないか??(っていうか楽器全般にもいいのでは??)

    誰か〜しばらくつけて、その後外して弾いてみてくれないかなぁー!

    また、立って弾く時にもやってみよう☆

     

    今日しばらくつけていた時に、セルフケアをいろいろとやってみたけど、

    アームつけながらのセルフケアは、もっとイイ!気がしました。

    むしろつけてやったほうがいいのでは?くらいな感じでした。

    こちらもまた、やってみる〜〜。

     

    あとは早く、大きいサイズ(メンズサイズ?)が販売されないかなぁー!

    手が肉厚の方の場合、手首から先が苦しいというお話もいただきました。

    今日、付け方のポイントをちょこっと伺ったので、私もまたそれでしばらくつけてみようと思います☆

     

    画像は、今日お話を伺って、付け方のポイントをかえた画像ですが、

    母子球側は指しか出さないくらいにかくし、

    手の甲側をあける?

    確かにこっちの方が、苦しい感じがしないかも!

    また、自分で試しま〜す。

     

    kamap * さとう式リンパケア * 23:44 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ