<< 栄養指導に行ってきました。 | main | 新・ぐるーみん練習会に参加しました☆ >>

これも更年期の症状なのかな(汗)

0

    ここのところ透析後に具合がよろしくない。

    具合が悪い時って、普段の元気な時が、実はすごいことなんじゃないか?!と思ったりする。

     

    今日は血圧はむしろ高めの140代、足がつりっぽくなってきたので、生理食塩水を入れてもらっても、血圧は上がらず変化なし。

    上がらなくてよかった、と思っていたけど、前回もそうだったけど、このまま終わると、

    終わってから下がって、動けなくなるので、残り30分の時に、甘いのを入れてもらった。

     

    帰宅。

    普通に動ける!よしよし。

    と、思っていたが、ヘルパー兄さんのお風呂が終わって、

    ごはんを作っている時に、だっる!!と思い始め、

    休み休み、ごはんを作る。(まーくんから「ごはん何時?」の指摘あり)

    食事が無事終わると、透析部屋で横になるべくむかい、

    まーくんにはラインで「おかさん少し寝ています」と。

    そのうちまーくんもやってきて、「おとさん帰ってくるまでねよっか!」といって、

    ベッドに転がり込んできた。

    二人でギューギューしながら爆睡。

    そのうちおとさん帰宅。

    でも、起きられない。

    0時近くなり、まーくんが起こされる(あっちでちゃんと寝よう、と回収される)。

    私もヨボヨボと起きて、Macの前でいろいろやっている。

     

    毎週こんなんじゃ、ほんとしんどいな〜。

    透析行くのが嫌になるな〜。

    今日は血圧計、5時間ずっと巻かれていたのが、ものすごいストレスだったから、

    それもあったのかもなぁ。

    血圧が急降下するお年寄りがおられるようで、全員一律で巻く!と決まった6月。

    下がってきてから、巻いてもらうことを提案してみよう。

     

    まさかとは思うけど、このドロドロした感じも、更年期なの??

    週3回の透析になったら、毎回こんななの??

    小崎先生からは、「週3になったら、頻度も変わるし週1よりも多くなるから、身体がなれる」と言われたけど、

    慣れたくねぇ〜( ̄ー+ ̄)

     

    そんなこんなで、さっきまで寝ていたけど、また寝ます!!

    おやすみなさい。

    kamap * 透析のハナシ * 01:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ