<< 母の命日、でした。 | main | 栄養指導に行ってきました。 >>

ツムラ24番、処方される。

0

    0605_1.jpgぽっかり空いた一日。

    思いたち、婦人科を受診してきました。

    朝、かかりつけの先生の病院へ電話をし、再診に行っても良いと言われたので、車で向かうも、5分で到着(^^;あれ?信号ひっかかったよね?それでも5分・・・。

    もしかして、透析室もこっちにしたら、5分で行けるってことかな??近いな(^^;

     

    まあ、それはおいといて。

    思いの外、主治医の外来に呼ばれたのが早く、

    それでもその後内診があったり、再度呼ばれて外来でお話をしたらいして、1時間半かかったけど、予想より早かった☆

     

    結局、様々なものをつぶしていって、最終的に残ったのが婦人科は更年期障害。

    「ホルモン剤飲むのがいいけど、乳がんだからね〜漢方でも飲んで見る?」といわれて、出していただいたのが加味逍遙散(カミショウヨウサン):ツムラ24番。

    明日取りに行って、飲んでみようと思う。

     

    ホットフラッシュもあるし、手指のこわばりがあり、足首も様子がおかしい。

    「イライラとか眠れないとかある?」といわれたけど、

    それはあまり自覚ないなぁーって思って帰宅したら、

    (あの、バッタンバッタンしないと眠れないのが、それじゃないのか?)ということに気づく。

    以前はものの1分もあれば、熟睡中☆だったけどねー。

    これもか?これもなのか??


    0605_2.jpgなんかうすらだるいのも、これか??

    とりあえずさとう式のセルフケアを思いついたのをやっていたら、ちょっとラクになるので、やれる時はいろんなものをやっています。

    指ヨガセルフもやってます!!

    対処できるなにかがあるって、ステキなことだなぁー☆

    さとう式すごいわ〜。

    ほんと、セルフケアマスターになったし、みんなに教えてあげたいわ〜。

     

    - - -

    今晩のごはんは、じゃがチー!!

    じゃがいも、鶏肉、まいたけ、トマトを白ワインで煮込んだお料理です。

    それに塩コショウしてチーズどばー!!です。

    うまいです☆ヤバイです☆

    白ワインは、150ccとか、そんなに入れないんだけど、水分出てきて

    こんな感じになります。

    そのスープが絶妙なのだ\(^o^)/ヤバーい。

    久しぶりに作ったけど、また近いうちにやろうっと。

    kamap * 乳がん、ですか? * 22:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ