母の命日、でした。

  • 2018.06.05 Tuesday
  • 22:24

0604.jpg昨日は母の命日でした。

 

あれから8年も経つなんてね〜、あっという間だったなぁ。

肝炎だったり、肺気腫だったり、

病気だらけの人生だったけど、

晩年は、まーくんが生まれて、毎日のように9時〜5時でお世話に来てくれて、

それはそれは、初孫に目を細めながら、せっせと通って、かいがいしくお世話をしてくれていました。

 

夕暮れ時になると、多摩川の河原へまーくんをバギーに乗せて一緒に行き、南武線が通るのをよく見に行ってくれました。

そのせいか?!まーくんはみるみるうちに電車男へと変貌を遂げていきました☆

 

土曜日、その前を通った時に、ふと思い出しました。

 

その時私は、移植者でしかも腎機能が落ちてきたあたりでの妊娠出産。

体力なんてあるわけなくて、ヨボヨボしながら母を頼っていました。

午後は母が帰るまで、寝ていたのかもなぁー(もう覚えていないけど)。

まーくんは赤ちゃん時代から寝ない男で、夜中の3時半くらいになって、ミルクを飲んだあと落ちるように寝てくれていました。

朝6時半のミルクはおとさん担当!!(母起きられず)今思えば若いからできたようなもので、

今同じことをしなさいいわれても、もう無理だろうなぁー。

(その後普通に出勤でした。しかも帰りは午前様という)

 

そんなこんなを、思い出しました。

母が近所にいてくれたからこそ、の今なんだなぁー。

生きている間に、もっとありがとうを言えばよかった。

 

ま、今は今で、いつでも思いは通じる気がするし、言いたい放題、話してるけどね〜(^^;

そんなこんなで8年。

いままでも、これからも、まーくんや私達を見守っていて下さい。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

minneで販売中☆オリジナル車椅子マグネットステッカー

minneでオリジナル車椅子マグネットステッカーを販売中です。 詳細はこちらをご覧下さい。

https://minne.com/@kamap-1213

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM