<< 【 フレクサーアーム、7月上旬入荷予定 】 | main | ツムラ24番、処方される。 >>

母の命日、でした。

0

    0604.jpg昨日は母の命日でした。

     

    あれから8年も経つなんてね〜、あっという間だったなぁ。

    肝炎だったり、肺気腫だったり、

    病気だらけの人生だったけど、

    晩年は、まーくんが生まれて、毎日のように9時〜5時でお世話に来てくれて、

    それはそれは、初孫に目を細めながら、せっせと通って、かいがいしくお世話をしてくれていました。

     

    夕暮れ時になると、多摩川の河原へまーくんをバギーに乗せて一緒に行き、南武線が通るのをよく見に行ってくれました。

    そのせいか?!まーくんはみるみるうちに電車男へと変貌を遂げていきました☆

     

    土曜日、その前を通った時に、ふと思い出しました。

     

    その時私は、移植者でしかも腎機能が落ちてきたあたりでの妊娠出産。

    体力なんてあるわけなくて、ヨボヨボしながら母を頼っていました。

    午後は母が帰るまで、寝ていたのかもなぁー(もう覚えていないけど)。

    まーくんは赤ちゃん時代から寝ない男で、夜中の3時半くらいになって、ミルクを飲んだあと落ちるように寝てくれていました。

    朝6時半のミルクはおとさん担当!!(母起きられず)今思えば若いからできたようなもので、

    今同じことをしなさいいわれても、もう無理だろうなぁー。

    (その後普通に出勤でした。しかも帰りは午前様という)

     

    そんなこんなを、思い出しました。

    母が近所にいてくれたからこそ、の今なんだなぁー。

    生きている間に、もっとありがとうを言えばよかった。

     

    ま、今は今で、いつでも思いは通じる気がするし、言いたい放題、話してるけどね〜(^^;

    そんなこんなで8年。

    いままでも、これからも、まーくんや私達を見守っていて下さい。

    kamap * まーくん・生活 * 22:24 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ