呼び出し。

  • 2018.06.02 Saturday
  • 00:26

今日、まーくんを送りに行った時に、進路担当のコーディネーターに声をかけられ、

進路についての確認をしたいので、帰りによってくれと言われる。

 

なんだろう?と思ってたら、夏休み中に行われる3日間の企業実習に参加したい、と丸をつけた人に対して、確認をしているとのこと。

 

こちらで対象となっている企業さんは、特例子会社だった。

先日の面談の時に、可能性はゼロというお話を伺って(要するに自立している人しか通勤できないため。自主通勤、食事やトイレの介助がいらず、一人で生活ができるレベル)いたので、

「あーそれなら無理ですねぇー」

しかも教員はつかず、親も送り出し、一日企業さんで過ごすを三日間。

「アームリムリ、一人でなんて無理でーす」と言いながら、切なくなった。

 

まーくんはやることがわかって、この仕事が給与につながっていることがわかって、

そのお給料をもらって電車に乗れる、というところまでつながれば、単純作業だろうがなんだろうが、バリバリ働く意欲はあると思う。

けど、一人放り出されてどうか?というと、やはりそういう意味では生活介護の域を出ないのか。

 

そうじゃない。多分そうじゃないんだ。

もっと仕事がしたいんだ(と思う)。

 

とりあえずハハも、施設見学、いかなくちゃなぁー。

超がつく多忙な5月がやっと終わったので。

重い腰あげてピックアップするところから、かな。

 

気づけばもう高2、1学期は半分終わっている。

どうする?どうなる??相変わらず全く先が見えないのである。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

minneで販売中☆オリジナル車椅子マグネットステッカー

minneでオリジナル車椅子マグネットステッカーを販売中です。 詳細はこちらをご覧下さい。

https://minne.com/@kamap-1213

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

recommend

recommend

recommend

recommend

LIVE+
LIVE+ (JUGEMレビュー »)
Tenpackriverside rock'nroll band

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM