<< いろいろと手放す、空いたところに新しい風を。 | main | 運命の分かれ道だったあの時。 >>

疲れすぎ=ぐるぐるめまい発症。

0

    4月に行った、桐生@ALFEEのコンサート。

    立ち見で3時間。頑張ってしまいました!!

    車で行って、車で帰ろうと、座った途端に脱力〜。

    あー!やっとまともに座れた・・・。

     

    疲れ果ててしまい、帰りにコンビニでおにぎりとサラダとファミチキ買ってホテルに戻り、

    全く食欲が無いことに気づいた☆

    それでもなんとか食べないと!!と思って無理して食べられるだけ食べた。

    その後、セルフケアを出来る限りしてから、泥のように眠った。

    早くホテルを出ないといけなかったので、朝も早く、ゆっくりもしていられず。

    はじめて、ホテルで朝食がついてきたのにもかかわらず、「食べられない」といって、そのままチェックアウトした(ToT)私??ありえないんですけど???

     

    そこでも痛感した。

    が、先週、3日立て続けで参観に行った。ちょろちょろ三日間、見まくっていたら、

    ものすごい疲労感。

    最後の日の晩から、めまいっぽい症状が出てきた。

    翌日の透析で、半分寝ていたけど、血圧は下がらなかったが、透析後具合が悪い。

    おとさんとまーくんはお泊りで留守だし、

    何とか帰らなくては。と、ドライブスルーでハンバーガーとポテトをゲット!

    帰ってひたすら寝ました。気づいたら22時近く。

    のそのそと起きて、冷たくなったバーガーとポテトを流し込む。

    やっぱり美味しくないし、食欲もない。

    けど、食べないとと思って無理やり食べた。

    土曜日、やっぱりめまいっぽい症状が強く出てきたが、

    耳にゴム(というか、ゴムアレルギーなので、マスクの紐を使っています)つけてなんとかやりすごす。

     

    あーやっぱり疲れすぎると、耳石が動くのか、めまいが出るなぁー。

    そして、回復にものすごい時間がかかるようになった!

    これがもしや、加齢というものか☆

     

    HPの回復に、ものすごい時間がかかるようになったよ〜〜。

    透析後に具合が悪くなったのも、めまいも影響しているだろうけど、疲れてるんだろうな。

    もう私にはこれ以上悪くなりようがないので、あとがないじゃないか!

    そこまで身体を酷使するのはやめよう・・・。

     

    ってことで、日曜日。やっと回復の兆し。

    でかけても疲れていない!夕飯も何とか作れた(カレーだけど)。

     

    それにしても、私のは耳石が動くことでのめまいだと思うのに、

    口腔や耳周りをゆるめるだけで、それが収まっていく。

    とりあえずあごゆらしとか耳たぶ回し、フェイシャルを思いつく限りでやって、

    ひどくならずに済みました☆すごいなさとう式リンパケア。

     

    今までだったら、まずぐるぐるがひどくなり、

    エプリー法をやって、吐いたらだいぶすっきり、少しづつ回復へ、というコースだった。

    患側が左なのは、いつもと同じだったが、向くとものすごい勢いで回るけど、

    向かなければ、大丈夫だった。

     

    小崎先生から、今年に入ってからも言われていたけど。

    「めまい外来、まだ行ってないの?行きなさいよ、」と。

    先日の透析で、担当ナースにその話をすると「小崎先生の遺言ですね。行かないとねぇー」と言われて、本気だして行かねば、と思った☆

    幸い、近所の市民病院で、めまいを見られる耳鼻科の医師がいるとのことを聞いたので、

    (先日のまーくんの腹部エコーの日にめまいに関するセミナーがあったみたい)

    耳鼻科超絶こむけど、いかねばならん・・・な。

    今なら予防の薬も、あるかもしれない。

    と、同時に、セルフケアも日々のルーティンにしていこう。

     

    https://medley.life/diseases/topics/577081e738d9f5a0038ba13e/details/diseases/bppv/

     

    kamap * 透析のハナシ * 00:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ