<< そうる透さん還暦バースデーセッション!!でした(5月5日) | main | いろいろと手放す、空いたところに新しい風を。 >>

いろいろ無事クリア。

0

    p547.jpgfacebookにはちらちら書いていたけど、

    ブログの方には書いていなかったので、備忘録として記しておきます。

     

    まーくんが、去年?の暮れくらいから、「おなかいたいから、おくすり飲む」といって、整腸剤をちらちら飲むようになりました。

    おとさんも、どっちかというとそっち系なので、親子なのかなぁーと思っていたけど、やはり「おなかいたい」という日が多く、気軽な気持ちで受診をしたら、

    「今年に入って4キロ体重が減っている?!それは精密検査してきてー」と、主治医から言われて、もともと主治医がいた病院を紹介してもらい、行ってきました。

    採血、レントゲン、腹部エコーともに問題なし。

    腹部エコーやレントゲンを受ける時は、なんと!まーくん一人で受けてきたよ(ToT)泣ける。いつの間にそんなにお兄さんに?!(すでに小さいオッサンですが)

    腹部エコーの時は、私が付き添いましたが、「お母さん外で待っていて下さい」と扉を閉められ、外でドキドキしながら待っていました。

    時折「あともうちょっとで終わるよ!」というまーくんの声が聞こえてきたけど、概ね順調で、問題なく終了。

    「おかさ〜ん」と小さい声も聞こえて、ちょっと辛くなったけど、「おわりましたよ〜」という技師さんの声に

    がばっと起きてきたまーくんがいました。

    取り乱すこともなく、あっさり終了。

    こちらが拍子抜けするくらいでした。

    なんだかんだいっても、言うことややることは幼くても、まーくんは16歳なんだよなぁ、と。

    改めてハハが自覚しないとな、と思ったのでした。

     

    まーくんは無事クリア、(若干気になる病名があるんだけど、それはまた小児科主治医に相談します)

    さて、今度は私の番です。

     

    今日の透析で、採血の結果がいろいろと出ていました。

    リウマチっぽい症状が、昨年秋からあって、やっと整形に行き、やっと採血してもらいました。

    結果から言うと、問題なし!

    ですが、膠原病でもなく、リウマチでもなく、シャントの影響でもない。

    では一体これは何??

    相変わらずワシワシするし、寝て起きると足首手の指、動きにくいし、

    透析終わって有るきはじめなんか、すり足だよ・・・。ばーちゃんかよ!!という感じであります。

    まだ、私の場合は、そのうち戻るし、動くように成るし、痛みはないしで、

    様子を見ましょう、となりました。

    とりあえず来週、透析の主治医に会えたら、検査結果をもらえるとのことで、(今日は担当医が違った)

    そしたらまた、整形いってくるー。

     

    移植したら、この辺も全部、すっきりしますように☆

    お友達と話していて、この前気づいたのね。

    移植したい移植したいといっていても、本当に移植がしたいのか?

    入院セットが入ったバッグは、ある程度入っていても、本気で支度したのか?スリッパがないとか、バスタオル

    入れてないとか、不足がある。やる気あんの??と、自問自答したのね。

    本当に予定を入れずにがばーっと日程をあけないと、移植手術で2週間入院とか!?出来ないじゃん?とかね。

    本気出して、いつ呼ばれてもいいように準備をするとともに、ヘルパーさん対応やら、

    まーくんのことやら、先手を打てるところはうっておく。

    現実的に、はじめの1週間くらいは、おとさんに休んでもらって、様々対応してもらうしかないのだけど。

    姉やらヘルパーさんやら、総動員で、乗り越えていかなくちゃー☆(超☆やる気)
     

    kamap * まーくん・生活 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ