<< PVL*cafeランチ会 | main | 栄養失調(((^^; >>

まーくんの検査をしてきてもらいました。

0

    〜前回のおはなし〜

    まーくんが、昨年末くらいから?ちょいちょい「お腹痛い、おくすり飲む」というので、
    小児科でもらっていたビオフェルミンとかビオスリーを飲んでいたんだけど。
    それが今の今まで続いていて、前回の体重測定の時と比べて、4キロ??減っているのに今日気がついた。
     
    気軽な気持ちで放課後に小児科受診。
    整腸剤をもらえたら、と思っていったのですが。
    主治医は長年診てくださっている方なので、信頼出来る医師なのですが、
    その先生から
    「痩せてきてる?!・・・4キロ??それはよろしくないですねえ。
    稲城市立でいいから、精密検査をしてきた方がいいでしょう。紹介状書きますねー!」と言われて、
    いきなり青くなるハハ(ToT)

    確か、とうに50キロは超えていて、前回計った時は、54キロくらいだったと記憶しているのですが、
    今回(今日持ち帰った健康資料)測ったのを見たら、159センチの49.4キロ。

    ∑(゚Д゚)

    この体重、ほんとにまーくんの???
    でも、今年に入ってから「まーくん痩せた?」「まーくんシュッとしたね」と
    言われることが多くなった。

    大丈夫かいな(汗)
    病気担当は、ハハだけで十分なんですけど(^^;

    とりあえず10日、おとさんの会社がお休みなので、
    連れて行って貰う予定です。(ハハは透析日なので)

    なんでもない!がわかるといいな〜。

     

    - - -

    おとさんにまーくんの外来へ行ってきてもらいました。

    (ハハは透析日)

     

    結論から言うと、まーくんは採血、レントゲンの結果は異常なし!でした。

    そもそも元気なんですけどね(^^;

    あーよかった!!

    結果聞くまで、ドキドキしていて(大門未知子を観ていたからかも?)血圧160まで上がっちゃったよ☆

     

    あとは腹部エコーを受けに行くだけ、となりました。

     

    私が気になっていたのは、甲状腺機能亢進症で、

    サイトをチェックしたら、Caが高めだったり、T-CHOが低い。

    もちろんこれだけじゃ確定出来ないけど、その辺の採血はしていない模様(ToT)

    今日も結構頑張って、採血したようなので、しばらくは様子見かなぁ。

    kamap * まーくん・生活 * 17:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ