<< THE ALFEE@桐生市市民文化会館シルクホール、行ってきました\(^o^)/ | main | 「熱い思い(心)が音に乗ってこない!」 >>

「トンデモ」さんとの決別。

0

    0430_1.jpg長くお付き合いしていても、ひょんなことから別れがやってくる時があるよね。

    私が思い続けていても、相手が去っていくケースもあるし、

    逆に相手に思い続けていてもらったとしても、こちらが身を引くこともある。

     

    今回の件は、何年かお付き合いさせていただいた方ですが、いつからかトンデモな話しをされるようになり、セミナーに誘われ、断りきれずに行った先での話しがトンデモ満載(^o^)

    しかも話せど話せど、話は終わらない。

    休憩時間に無理やり脱出したのでした。

    私は西洋医学に生かされている透析患者なので、最初から話半分に聞いていたけど、

    (まるっきり西洋医学だけを信じて生きている訳ではなく、東洋のそれも、いいことであればなんでもチョイスはしています)

    聴いているのが辛くなるくらいに、ひどい話のオンパレードだった。

    小崎先生に言わせると、「その根拠は?」というところが、すっかりと抜け落ちていて

    「これは菌のせいなんです!こうしたら菌が出てくるから、身体から出すんです!!」と、

    実演してくださっていた・・・なんやそれー。

    ぶっちゃけ歯周病菌なんですけど、それがよくないのはよーく知ってるけどさ。

    みんなものすごい形相でメモを取り、またこれが下々の方へと伝聞されていくと思うと、

    ものすごい恐怖を感じました。(だからトンデモなんですけど)

     

    そんなこんながいくつかあって、もうだめだなと思って、

    それとなく距離を置こうと思っていたけど、かかわる人が何人かおられたので、

    そう簡単には縁は切れそうにない。

    とりあえず「トンデモの話はもう聞きたくない」と説明をしたが、そのどれがトンデモなのかが、全くわかっておられず。

    Twitterか何かでみたけれど、「500年前の人に、原発のことを話すようなものだ」という比喩がバッチリと合う感じだった。

    その後も根拠のない治療と称するトンデモ的治療を受けたりされていたので、

    大枚はたいてなんでこんなことをして何になるんだろ??

    その前にデトックスなら、腎機能をアゲていった方が、よほど早いと思う。

    それ以前に食べるもの、飲むものを厳選するだけでも、デトックスじゃね?と思っていたが、

    彼女にはそれは通じなかったのでした。

     

    いよいよダメだこりゃ!って思った矢先に、お会いした時に、

    さとう式にも来てくださった方だったので、「あれから骨格矯正講座を受けて、施術ができるようになったんですよ〜」といったら、あーそうなのハイハイすごいですね!みたいなノリであしらわれ、

    今振り返ってみたら、それが一番私の中でいやなことだったのかもしれないと、

    今日になって気づきました(^^;

     

    結局何年にも渡り、搾取し続けてこられましたが、

    もうそれはいいや。綺麗さっぱり、忘れて、空いたスペースに新しい人(もの)が入るからもういいのだ。私にこだわらず、どんどん先へ進めばいいのに、って思うのですが、

    最後のラインで、

    「今回の件は△△にも報告しますので△△さんもびっくりすると思います

    きっと諸々がっかりすると思いますが」で閉められていた。

     

    正直言うと、もうめんどくさくて関わりたくない、と思っていたら

    かかわらなくてよくなった!

    もうこれでいいよね?!

    だって、この先あと何年?何十年?元気で生きて、やりたいことやれるんだろう?って思っているところなのに、こんなつまんないこと(人)と関わっている暇なんかねぇ!!って思うのであります。

     

    今まではどちらかというと、我慢してでも一緒にいないといけない!と思うことがよくあったけど、やっぱりしんどいこと(人)と関わり続けていくことって、私にとっても(相手にとっても)しんどいことなのよね。

    無理することないねー!!って今気づけてよかった。

     

    めんどくさいことを手放すことができたので、またやりたいこと、楽しいことを

    手に入れようと思います☆

     

    kamap * - * 22:43 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    決別が必要な時もあります。
    空いたスペースに新しい人や事が来ますよ。
    自分の時間はとっても大切。
    気の合う人を過ごさないと、ね。

    Comment by うさママ @ 2018/05/18 6:09 PM
    >うさママさん
    そうですよね。辛い思いをしてまで、我慢を強いられる人と一緒にいることなんかない!って、去年くらいに気づきました(^^;
    その人の人生じゃない、わたしの人生なんだもの。
    ありがとうございます☆幸い最近は、居心地よく過ごしております(^o^)
    Comment by kamap@管理人 @ 2018/05/18 11:41 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ