<< 今年度は動くことに決めた☆ | main | 「トンデモ」さんとの決別。 >>

THE ALFEE@桐生市市民文化会館シルクホール、行ってきました\(^o^)/

0

    0427.jpg一人、車で行こう!と思ったのは、まだチケット発売よりぜんぜん前で、お友達が昨年の秋に

    チケットが取れたから行ってきた!と、教えてくれたのが始まりでした。

    群馬にはPVLのお友達がいるし、さとう式の施術をとご要望もあり、仕事がらみで行こうと決意☆

    ですが、先行でチケットが取れなかったりバタバタしたのもあり、LIVE翌日の施術の話は流れ、ランチとLIVEだけで行くことに。

    お友達ご家族に来て頂き、ステキなお店でランチして、おしゃべりして、ホテルにチェックイン。いっちょう桐生広沢店、ボリューム満点☆美味しかったです\(^o^)/

    楽しいおしゃべりの時間もあっという間でした。お越しいただきありがとうございます。
    0427_.jpg話は前後しますが、

    中央道、圏央道、関越、北関東自動車道を通り、太田藪塚ICで降りて、向かうは桐生!!

    ここのところ圏央道は何度か通っていたけど、このルートは初めてだったかな。

    途中、狭山と波志江で休憩を入れ、3時間かけて行きました。

     

    まぁとにかく快晴で!ドライブ日和でした☆一人で乗っているのがもったいないくらい。

    まーくんとおとさんは、羽田空港からの高速バスでTDLへ行きたいとのことで、別行動となりました。メンズ旅はそれなりに楽しんだ様子。

     

     

     

     

    0427_3.jpgランチのあとはホテルに行くのが早かったので、駅前の駐車場で透析をして、デニーズでおやつを食べてから向かいました。平置きの駐車場が取れてよかった。

    そしてまた、透析をしてからいざ会場へ。

     

    到着するとすでにグッズを購入したファンの方と大量にすれ違う。

    立ち見だったので、どういうシステムかわからず、開場時間までに並んで入る。

    すると番号は関係なく、先着順で場所取りをして、という感じでした。

    お隣になった女子と、交代で席を外し、お互い用事を済ませて立ってる場所でスタンバイ。

    ちょこちょこお話をさせてもらいましたが、彼女はなんと☆札幌から来られていて、「ツアー前半と後半のメニューが変わるから見たくて来た!」とのこと。やるな〜♡「アルフィー愛」を感じますね。

    昔は私もそうだったー。同じ春のツアーだけでチケット15枚とかあったな(遠い目)。

    さすがにもうそんなことは出来ないけど、今は行かせてもらえるだけでありがたいです。

    なんとかスタンディングで3時間、無事終了・・・お疲れ様でした!!と声をかけて、お隣さんとさようなら。彼女とは名前も連絡先も聞いていなかったけど、またどこかで会えるような気がする☆

    コンサートのセトリは、もうファン運営サイトに載っていたので割愛しますが、

    「泣かないでMY LOVE」やってくれたー(ToT)

    泣ける。懐かしい歌が飛び出すと、聞いていた当時を思い出すねぇ。当時を思い出すといっても、

    私はリアルタイムでは聴けていなかったので、その後にコンサートで演奏してくれていた頃、とでもいいましょうか。

    気がつけば33年。1985年のAFFECTION春のツアーから参加しておりますが、

    途中出産育児で抜けているので、知らない曲もたまにあるけど、

    どんな曲を聞いても染みる。アルフィーいいわ〜♡

    49歳の今、改めて聞いて、生きる勇気をもらったり、している。

    ここまで長寿のバンドも最近はなかなかないけれど、アルフィーのコンサートに行きつづけること!が私の一つの夢でもあるんだなぁ!!を痛感しました。

    そしてその夢は、いまもリアルタイムで叶い続けているということ。

    「みんながこうして来てくれているから」と、メンバーの皆さんは言うけれど、

    逆にアルフィーの皆さんが、こうしてツアーをやって、コンサートを続けてくれているからだよ!と言いたいです。

    どうか細く長く、続けてほしいです。


    0427_2.jpgコンサートが終わって速攻ホテルに戻り、透析をして、ホッと一息。

    食事をしにいく気力がなく、コンビニで適当に買ってきたけど、

    食欲がない。あれ?おかしいな。

    やっぱりスタンディング3時間は、結構ハードだったのか!?

    それでも無理して食べたけど、朝はもっと食欲がなかった。

    せっかく軽い朝食がついたプランだったけど、断念して帰宅の途に着く。

    寝る前にめまいっぽい症状があり、セルフケアをやったり、指ヨガをやったりして

    どうにか朝を迎える。

    さとう式のセルフケア、本当にいいよ!!

    これがなかったら、一人で運転して帰れなかったかも(ToT)

    先日教えてもらった指ヨガも、私の知っているすべてのセルフケアを導入し、

    何とか帰れるまでに回復。

    帰宅して、石川PAで買ってきた吉牛を食べて、まーくんとお昼寝をして、更に復活。やっと食欲戻ってきた〜よかった(ToT)

    一人で長距離の運転をしなくては、と緊張していたのと、さすがに立ち見がきいたのかも。

    (みんなは席があるのに、私はない!みたいな心理的な感じだったかもなぁー)
    0427_4.jpg思いがけず鉄分補給の巻。

    浅草行きだった、りょうもうかな?
    0428.jpg帰り道は、寄居に立ち寄りました。

    パーキングエリア全体が、星の王子さまでした!

    グッズ売り場で絵葉書を購入。

    フラフラしたあとに、また気合をいれて運転開始☆

    圏央道で事故による大渋滞になっていたけど、

    私が通過するころは、9キロになっていたが、さすがに40分近く、通過に時間がかかりました。

    更に相模湖の方まで渋滞は続いており、皆さんご苦労さん!!と思いつつ、八王子ジャンクションで新宿方面へ。その後はスイスイで、石川PAから10分で帰宅。

    おうちに帰るまでがコンサートです!!

    ってことで、無事帰宅しています。

    往復320キロ。一人で運転がんばったー☆

    その日お泊りだったら、往復400キロくらいだったら、いけるかも。

    エアウェイブさん、11年経ったけど、毎年きちんとメンテナンスしているおかげで、いい走りをしてくれています♡

    いつまで乗れるかなぁ?!今年の秋で12年めです。(そしてまた車検・・・)

    まだまだ乗っていたいし、この次もエアウェイブさんがいいな☆もう販売終了してるけどw

     

    kamap * 好きなバンドの話 * 23:10 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    桐生?!一人で往復320km運転は凄すぎ!パチパチ
    エアウェイブまだまだ、私の通勤車はもうすぐ20万km。
    購入して17年位経ってます。HONDAでマメに点検。
    ハイオクガソリンで労わりながら乗ってますよ。
    CAPDだと、出先で交換できて便利ですよね・・・。
    でも、テンコフカテーテル抜いて、HDだけにした方が、
    いいんじゃありませんかね。(心配だな〜)


    Comment by うさママ @ 2018/05/18 6:27 PM
    >うさママさん ご無沙汰しております!コメントありがとうございます☆
    気づくのが遅くて失礼しました(^^;
    桐生、ドキドキでしたが、根性入れて行ってきました!
    さすがに一人で運転は、これが限界かな&#12316;?
    うさママさん家のお車、20万km!!倍ですねー!!
    うちもまだまだ走ってもらいたいので、マメマメしくメンテナンスしてますよ&#12316;(*^^*)

    PDはね、はじめた当初は8年目標でしたが、途中透析液がよくなって、
    10年超えでも大丈夫みたいです。
    が、さすがにHD5時間にしても、限界が見えてきましたが、
    移植で逃げ切りたーい!っていうか逃げ切るつもりです☆
    Comment by kamap@管理人 @ 2018/05/18 11:39 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ