<< まーくん近況。他いろいろな思い。 | main | 第二の誕生日。 >>

フレクサーソックスがお嫁に行くよ。 / ベースの弦を替える時。

0

    フレクサーソックス、今日も2つ、お嫁に行きました〜。

     

    在庫状況が変わってきました(汗)

    Sは5足くらいかな?Lがあと1つ。

    Mは15くらいある☆

    Lを追加で発注するか悩む〜〜。(私が思ったよりお嫁に行ってくれた!)

    10足単位だからな〜ちょっとポチるのに勇気がいるでござる。

     

    もちろんテーピングも、インソールもすごくいい☆

    だけど、靴下履くのが、一番手っ取り早いかもなぁー\(^o^)/ってことで、

    ただいま靴下屋になっておるのでございます。

    - - -

    今週ベースのレッスンがあるのですが、

    そうる透さんのセッションが終わり、めまいがあったり、微妙に低空飛行で

    そんな時はベースに触りたくなくなったりもする訳で、

    LIVEが終わってから3日くらい、空白の日があったんだけど、

    宿題が出ていたのでした!ってことを思い出し、弾いておりますが、

    秋?にバンドでのLIVEがあるかもしれなくて(いや、多分ある)

    まだ日程は決まっていないし、何をやるかも検討中ですが、

    やりそうな曲の音取りを、昔コピーシたものも含めて、地味にやっておりますが、

    今、音を取ろうとして聴き直してみると、「あれ?ここ違う」というところが出てきたりシて、新たな発見があったりして、楽しかったりします(*^^*)

    完コピ出来るまでに完成するかわからないけど、半年かけてやってこー!!と思うのであります。

     

    この前のLIVE前に、弦を替えたのですが、

    私のWarwickのベースは、このように弦をひっかけるタイプで、

    たまにぼけーっとして卷いていると、外れたままぐるぐる巻き続けていた!ということがありました・・・。

    次に買うベースは、裏から通すタイプにしよう!!と、毎回弦を替えるたびに思うのであります・・・。

    でも、次にベースを買う時っていつだ?!

    いや、確かにほしいのはいっぱいあるのですが(((^^;

    kamap * まーくん・生活 * 15:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ