noteにアップしました☆

2017.07.27 Thursday 21:30
0

    新作マンガは、こちらからどうぞ。

     

    さとう式リンパケアの佐藤青児先生が、

    毎日のようにブログを書かれておりますが!

    最近心にヒットするものが多く、インスパイアされまくり、

    マンガにしてしまいました!

     

    Facebookで公開したら、

    お友達から「声に出すといいよ!」というアドバイスを頂き、

    声に出します!

     

    今年の秋〜冬(12月かなぁ)頃に、同世代の元気な

    私にぴったりの腎臓のドナーが現れて

    献腎移植をする☆

     

    CAPD/APDも8年8ヶ月になろうとしています。

    どこへいっても、誰に言っても「長いね!!そんな長くPDやってる人、見たことない!」と言われます。

    んなこと言われたってさ〜腹膜炎にもなったことないし、軽い感染はあるけどさ、

    今の今まで、腹膜機能検査でも、問題なくLOWのまま、来ちゃったんだからさ!!

    PDの主治医には「このまま移植まで逃げ切ります!」と言っています\(^o^)/

    言うのはタダなのだ☆言ったもん勝ちなのだ!

    決めることが大事なのだ☆

     

    なんかね〜2年くらい前の今頃の時期から、

    「2年後くらいに、ドナー現れて、まーくん高等部に上がる頃、

    移植ができるといいなぁ。」「できる気がする」

    と。思うようになりました。

     

    HDも、本当は「3年くらいやったら、おとさんドナーで生体腎移植をしよっかな〜」と思って、

    小崎浩一先生がいらっしゃる、水戸医療センターにHLA検査を受けに行ったんだった。

    確か2010年とか、そのあたりだったかなぁ。

    その辺で健康なおとさんの体にメスを入れてもいいのかとか、まーくんがまだ小さくて

    そんななか何週間も水戸で入院できるのだろうかとかとか、いろいろとモヤモヤ考えていて、

    なぜか移植へGOにはならなかったんだけど、

    そうこうしていたら2012年、乳がんが発覚し、

    手術にホルモン剤、放射線治療が始まったんだったー。

    「5年なんて、あっという間だよ」という小崎先生のお言葉を胸に、

    今年5年が経過し、7月7日にノルバデックス終了。

    その後、乳腺科を受診しようとしたら、例の高熱で受診できず。

    8月にまーくんと行ってきます(^^;

     

    この5年とっても、まぁいろんなことがあるもんだー☆

    乳がんの治療(といってもホルモン剤だけだったけど)が無事に終わったので!

    これで晴れて、移植へGOサインが出たようなものなのだ。

     

    さあ、あとは入院セットの準備でも、ゆっくりやりますかねぇ。

    いつお呼びがかかっても良いように。

    まーくんにも、事前にこうなったらおかさん入院、手術だから、と

    伝えておかないといけないなぁ。

    これもマンガで、かな(笑)

    category:透析のハナシ | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Recommend
    Recommend
    「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
    「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
    日経ヘルスプルミエ編集部
    これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    最愛
    最愛 (JUGEMレビュー »)
    しらいしりょうこ
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM