<< 土曜日ですが、1日お休み。 | main | 今日はベースのレッスンでした。 >>

「おうちdeタッチケアぐるーみん」、学んでまいりました☆

0

    0522.jpg「おうちdeタッチケアぐるーみん」、学んでまいりました☆
    ほんと、ここんとこ学びが多いぜ!
     
    これはなんじゃろ?と思った方も多いと思いますが、
    主宰のはーにゃが障害のある方のボディケアをする中で、培ってきたノウハウをまとめたホームケアメソッドです。
    さとう式リンパケアと同様に、微弱刺激や優しくふれる、等、初めてお子さんのケアをするお母様でも、安心して学べて、ケアしてあげられる、超☆簡単(いつも片っ端から忘れる私が、覚えてた!)なホームケアなのです!
     
    とりあえずうつ伏せでiPadで遊んでいるまーくんを捕まえて、裏側(笑)やってみました!
    彼は脳性麻痺なので、足首ガッチガチでうまく曲がりませんでしたが、それでもふくらはぎはゆるんだ〜☆
    あと、やっぱり腕回しが回らない・・・まぁ、回らないのは仕方ないので、動くところだけケアできればいいかな。
     
    本人が嫌がることはしないので、いやそうなことは飛ばして良いそうです(笑)
     
    まーくんのように脳性麻痺のお子さんでも、動くところでゆるゆるできそうだし、発達障害のお子さんで緊張が強い子には、リラックスもできて体が整うんだから最高じゃん!と思いました。
     
    我が家には施術ベッドがありますが!なくても床で大丈夫だし、お家でお父さんお母さんが毎日のようにケアができる☆最高じゃん!(二回目)
     
    いいところしか見つからない〜〜。
     
    まーくんの学校のお友達にも、ケアしてみたいな〜〜♡
     
    あ、まーくんのあとに、おとさんに一通りケアしてみたけど、「うん、足軽い!腕もあがる」と。
    大人の方(笑)にも、良さそうですよ〜〜。
    ちなみに、全部やっても15分で終わるよ〜。

    追記:はーにゃのサイトから、予約が可能です。
    https://coubic.com/harnya/108627

     

    kamap * さとう式リンパケア * 23:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ