0413.jpg4月13日、ずっと前から楽しみにしていた、

「さっちゃん&はーにゃとベッドなしでリンパケア練習会」を開催しました!

に、参加してきました☆

 

車で行ったら、ものすごい早く到着し、前半の部の半分聞けましたー!!

もう1時間早く行って、最初から聞きたかった☆という濃いぃ内容でした。

 

さっちゃんの施術は、ベッドなしで床にごろんとして行うタイプ、

はーにゃの施術は、椅子を使って、というタイプ。

私はまーくんをはじめ、車椅子に座っていても施術ができるようになりたいなぁー!と思って、当初は後半だけ予約していたんだけど、

床でもどう、自分の体を使って施術ができるか?ゆるめられるか?もとても深い学びとなりました。

椅子の方は、背中とか触って状態を確かめながら施術ができたので、

それはそれでよいのかも〜。

ってことは、その辺でちゃちゃっと施術ができたりするんだろうか?!

今度やってみよう☆

私が苦手な腕回しも、施術を受ける側の人が、ある指に意識をすると、とたんに回しやすくなる!というのを聞いて、

衝撃が走りました!!ほんとだすごい!!

 

今回ご参加の皆さんは、施術をお仕事にされている方が多く、へぼへぼな私が、コテンパンに言われましたが、

逆に気を使わずにストレートに言われて、余計に勉強になりました!

あ〜さとう式、深いわ〜〜。

 

最近は腔がつぶれている人の体を見て、直したくてしょうがない!!

特におとさんが、口腔も胸腔も、腹腔もつぶれとるー!!背中が真ん中で折れるとか!

なので、ちょこっと施術すると、背が伸びるんだよねぇー。面白いくらいに変わる!!

 

よかれと思ってテーピングをしてあげた方から、「あれから余計に腰が痛くなった!!」と言われてちょっとショックだったけど、

よかれと思っては、よくないということを、まだ私はわかっていなかったんだなぁと反省。

もうちゃんと施術をしてほしいと言ってくるまで、私からは言うのをやめようと思う。

痛みをかかえて生きていきたい人は、それでいいと思う。

新しいものに飛び込んでいく勇気がない人は、それでいいと思う。

今の状態(痛いところがあったとしても)から、かわりたくない人って、案外いるのかも、ということも最近よくわかってきた。

無料のものはどうしたって無料でしかなく、双方がそのつもりでいれば良いのも良いと感じられないのでは?

やっぱりそれなりに施術代をいただいて、責任を持って施術をしたい!と、改めて誓ったのでした☆

さとう式がどんなに理論もしっかりしていて、道理にかなっていて、素晴らしいことだとしても、

本人にその気がなければ・・・というね。

私は縁する人を作っていくだけ、施術に来てくださったお客様に、誠心誠意施術してさしあげるだけ

なのかもしれない。

 

ということも、今回の受講でみなさんの姿勢から学びました☆

7月のセルフケアマスターを取得するまでは、モニター価格は続けるけど、

それ以降はしっかり料金とりますよ〜☆体験したい方はいまのうちがお得かも。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://kamap.jugem.jp/trackback/7541

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM