「さっちゃん&はーにゃとベッドなしでリンパケア練習会」参加してきました☆

  • 2017.04.16 Sunday
  • 15:26

0413.jpg4月13日、ずっと前から楽しみにしていた、

「さっちゃん&はーにゃとベッドなしでリンパケア練習会」を開催しました!

に、参加してきました☆

 

車で行ったら、ものすごい早く到着し、前半の部の半分聞けましたー!!

もう1時間早く行って、最初から聞きたかった☆という濃いぃ内容でした。

 

さっちゃんの施術は、ベッドなしで床にごろんとして行うタイプ、

はーにゃの施術は、椅子を使って、というタイプ。

私はまーくんをはじめ、車椅子に座っていても施術ができるようになりたいなぁー!と思って、当初は後半だけ予約していたんだけど、

床でもどう、自分の体を使って施術ができるか?ゆるめられるか?もとても深い学びとなりました。

椅子の方は、背中とか触って状態を確かめながら施術ができたので、

それはそれでよいのかも〜。

ってことは、その辺でちゃちゃっと施術ができたりするんだろうか?!

今度やってみよう☆

私が苦手な腕回しも、施術を受ける側の人が、ある指に意識をすると、とたんに回しやすくなる!というのを聞いて、

衝撃が走りました!!ほんとだすごい!!

 

今回ご参加の皆さんは、施術をお仕事にされている方が多く、へぼへぼな私が、コテンパンに言われましたが、

逆に気を使わずにストレートに言われて、余計に勉強になりました!

あ〜さとう式、深いわ〜〜。

 

最近は腔がつぶれている人の体を見て、直したくてしょうがない!!

特におとさんが、口腔も胸腔も、腹腔もつぶれとるー!!背中が真ん中で折れるとか!

なので、ちょこっと施術すると、背が伸びるんだよねぇー。面白いくらいに変わる!!

 

よかれと思ってテーピングをしてあげた方から、「あれから余計に腰が痛くなった!!」と言われてちょっとショックだったけど、

よかれと思っては、よくないということを、まだ私はわかっていなかったんだなぁと反省。

もうちゃんと施術をしてほしいと言ってくるまで、私からは言うのをやめようと思う。

痛みをかかえて生きていきたい人は、それでいいと思う。

新しいものに飛び込んでいく勇気がない人は、それでいいと思う。

今の状態(痛いところがあったとしても)から、かわりたくない人って、案外いるのかも、ということも最近よくわかってきた。

無料のものはどうしたって無料でしかなく、双方がそのつもりでいれば良いのも良いと感じられないのでは?

やっぱりそれなりに施術代をいただいて、責任を持って施術をしたい!と、改めて誓ったのでした☆

さとう式がどんなに理論もしっかりしていて、道理にかなっていて、素晴らしいことだとしても、

本人にその気がなければ・・・というね。

私は縁する人を作っていくだけ、施術に来てくださったお客様に、誠心誠意施術してさしあげるだけ

なのかもしれない。

 

ということも、今回の受講でみなさんの姿勢から学びました☆

7月のセルフケアマスターを取得するまでは、モニター価格は続けるけど、

それ以降はしっかり料金とりますよ〜☆体験したい方はいまのうちがお得かも。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM