今日はまーくん送りのあと、一件用事を済ませて、

とんぼ返りしてお昼を軽く食べたあとに、ベースのレッスンでした☆

 

月2回、コンスタントに通えているのが何よりです・・・。

今月来月は、春休みになるべくかからないように、お願いできるといいなぁ。

 

今日は、「長く続けていると、思いがけずいいことがある!」みたいな話から、

目標を持って、頑張ろうとか、諦めずに続けていこう!とかとか。

さらに

年を重ねていくと、来年のスケジュールを決める時に、「みんなその日までは元気でいよう!!」という

話をするよ、と、伺いました。

いやもうね、ほんと洒落にならないレベルでね、周りのみんなが亡くなっていくよ。

ミュージシャンしかり、お友達しかり。

中年にさしかかった私ですが、(すでに初老ともいうらしいけど)親の世代がどんどん亡くなっていく中で、

「寺沢先生は、絶対にずっと元気でいてくださいね!!」と、思わずいっちゃったよ (ToT)

ほんと健康第一。

元気が一番!!

まー、透析やって生きている私がいうのもアレですが。

とりあえず元気だからいいのだ。

 

あ、今日のレッスンは課題曲の「夢見る少女じゃいられない」を演りました。

自分でコピーしたので、ミスコピーしているところが何箇所かあり、訂正していただきつつ、

いつものように「音を止める意識」についても、ご指導いただきました☆

 

いや〜寺沢先生のレッスン、楽しいな〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 

昔通っていた某スクールのレッスン、つまんなかったなー!!!(爆)

(ググったらまだ健在だったのでw伏字に)

 

おかげさまで今月で丸3年が経ち、来月から4年目突入です☆

いつだったか、おとさんに言われたことがあったな。

「楽しいから続けるんでしょ?つまんなかったら、続かないでしょ?楽しいからやってるんでしょ??」って。

そうなんだよねぇ。楽しいからまた、練習したくなるし、結果出したい!!思ってまた練習するのだ。

続けた先にはHappy!があるよ!!と、

47歳にして、「あきらめないこと」の重要さに、やっと気付いたとか(汗)

こうなったら、しぶとく続けますよ〜ヨボヨボになるまで。

逆を返すと、ヨボヨボになるまで、楽しみがあるってことだな。

ほんと、人生に楽しみ(ベースを弾くことも、ライブにいくことも、お友達とごはん(飲み)にいくことも!)があると

この先安泰だな☆

あとは私の健康を、家族の健康を、維持するのみなのだ。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://kamap.jugem.jp/trackback/7530

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM