<< △中学での副籍を終えて | main | DW(ドライウェイト)0.5kg上がりました・・・orz >>

足つり恐怖症、だけでなく。

0

    0311.jpg透析終わって帰宅しています。
    が、今日は散々でした。
     
    というのをさっき書いたのに、投稿する時にへんなところを押したら消えたー(ToT)ショッキング。
     
    透析患者は乾燥体重(DW)というのがありまして、
    そこまで除水できる(余分な水を抜く)ということもしています。
    今、私のそれは、体に合っておらず、水を抜けば抜くほど、足がつり、血圧が下がり、という感じで先週ひどいめにあいました・・・。
     
    今日は1時間半で足がつってきて、もうぜんぜんダメだなってことで、じゃんじゃん生理食塩水を入れてもらったけど、
    なかなか治らず。
    ゆたぽん入れてふくらはぎや足首をあっためて、ダンボールも足元に入れてもらい、漢方も飲んでフル装備。
    すると足のつりはだいぶ軽減されました。
     
    が、3時間が経過した頃に、様子がおかしくなり、意識が飛びそうに。
    血圧を測ってもらうと86!!( ꒪⌓꒪) 
    慌てて補液してもらって、というのを後半繰り返していました。
    いつも105以下には下がらない私の血圧〜!!どこいった?
     
    6年前の今日も、透析室で透析をした直後で、あの時は止血をしていたのだけど、黙祷しようと思っていたら、それどころではなく、
    危うく私が黙祷されるところでした!!(ToT)
     
    誰か、お迎えにきてたのかもなぁ・・・。
    いやいや、まだそちらに逝くわけにはいきませぬ。
    ってことで、意識が飛びそうなのを、必死でブロックして、
    最後の15分は、除水を止めてもらって、4時間終了。
     
    終わってからも血圧は戻らず、100くらいで帰宅しました。

    この時期って鬼門なのかな。ストレスフルになるってことなのかな。
    3年前の卒業入学式の時も、太ってスーツが入らず
    買い換えたのに!
    今年はせめてそれが入るようにと思っていたのに・・・。まじやばい。
    頑張れ私。本気出せ(ToT)

     

    kamap * 透析のハナシ * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ