0311.jpg透析終わって帰宅しています。
が、今日は散々でした。
 
というのをさっき書いたのに、投稿する時にへんなところを押したら消えたー(ToT)ショッキング。
 
透析患者は乾燥体重(DW)というのがありまして、
そこまで除水できる(余分な水を抜く)ということもしています。
今、私のそれは、体に合っておらず、水を抜けば抜くほど、足がつり、血圧が下がり、という感じで先週ひどいめにあいました・・・。
 
今日は1時間半で足がつってきて、もうぜんぜんダメだなってことで、じゃんじゃん生理食塩水を入れてもらったけど、
なかなか治らず。
ゆたぽん入れてふくらはぎや足首をあっためて、ダンボールも足元に入れてもらい、漢方も飲んでフル装備。
すると足のつりはだいぶ軽減されました。
 
が、3時間が経過した頃に、様子がおかしくなり、意識が飛びそうに。
血圧を測ってもらうと86!!( ꒪⌓꒪) 
慌てて補液してもらって、というのを後半繰り返していました。
いつも105以下には下がらない私の血圧〜!!どこいった?
 
6年前の今日も、透析室で透析をした直後で、あの時は止血をしていたのだけど、黙祷しようと思っていたら、それどころではなく、
危うく私が黙祷されるところでした!!(ToT)
 
誰か、お迎えにきてたのかもなぁ・・・。
いやいや、まだそちらに逝くわけにはいきませぬ。
ってことで、意識が飛びそうなのを、必死でブロックして、
最後の15分は、除水を止めてもらって、4時間終了。
 
終わってからも血圧は戻らず、100くらいで帰宅しました。

この時期って鬼門なのかな。ストレスフルになるってことなのかな。
3年前の卒業入学式の時も、太ってスーツが入らず
買い換えたのに!
今年はせめてそれが入るようにと思っていたのに・・・。まじやばい。
頑張れ私。本気出せ(ToT)

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://kamap.jugem.jp/trackback/7528

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM