ここのところ忙しく、毎日の出来事が書けてない〜。

ってことでまたまたダイジェスト(^^;

 

一体誰に向かってダイジェスト??ってところは置いといて〜

 

今週月曜日14日は、△中学で副籍でした☆

ヘルパー兄さんと学校で待ち合わせをして、アユートで付き添っていただきました。

 

中3になり、受験が迫ってくる二学期。

みんなピリピリしている中で、授業に参加するのはいかがなものかということで、

給食だけ参加させていただくことに。

まーくん念願の給食当番!!ができるってことで、前の週くらいから、テンションも高く、

ウキウキでした♡

 

無事、みんなに加わり、牛乳を配る!という任務を遂行しました☆

ふ〜。母もほっとしたわ。

 

この日のメニューはグラタン、牛乳、パン、カットパイン、野菜スープ。

写真撮りたかったけど、ICT機器は、生徒の前では出さないでください、ときつく言われたので断念。

まーくんは、(食わせてないのでは)というレベルで食べまくっておりました!

私のグラタンも野菜スープもパンも途中から全部もっていかれ〜

ヘルパー兄さんのグラタンやカットパインもゲット☆

3人分くらい食べた?っていうくらい、がっつりいきました・・・。

 

でも、毎回思うけど、中学生男子たちは、ぜんぜん食べないの。

「グラタン余ってるよー」って言われても、一人が飛び出して行ったくらい。

え?私の時代なんか、プリンとか余った日には熾烈な戦いだったよ!?

男子にまざって、じゃんけんしてたなぁー。

 

コーディネーターの先生が目の前にいたので、「私もこの△中学で、1年生を過ごしました!」とお話すると、嬉しそうに話をしてくださいました。

もう30年以上前の話だわ〜〜だけど、合唱部で練習した裏手のベランダとか、そのまんま残っててなつかしさ倍増でした☆

「びっくりしゃっくり」でNHKの合唱コンクールにも出たんだよ〜なんて話もしたような。

当時は厳しい顧問の先生がいて、彼がいた頃は合唱が強かったんだよね。

今はどうなんだろうか。

 

無情にも給食終了の鐘が鳴り響く中、「ごちそうさまでした!」とご挨拶。

その後、代表の男子から、ご挨拶。

さらにまーくんに拍手。

 

拍手・・・かぁ。

普通なら嬉しいのかな?母の気持ちとしては。

けど、私はぶっちゃけていうと「お客さん」だなぁって思う訳ですよ。

だって、クラスメイトだったら、拍手なんかしないじゃん。

実際そんな頻度で来ていないから、お客さん感かもしだしているのはまーくんだけど。

 

なんかね、こういうのを見ればみるほど、大人の仕組んだレールに乗っかっているというか、

なんかそういうきな臭い感じがするんだよね。

障害者を受け入れてあげましたよ!また来てね!みたいな。

普通のお母さんだったら、そんな風に感じないのかもしれないけど、(むしろ喜ぶのかな)

 

車までコーディネーターの先生が来てくださいました。

ヘルパー兄さんとも、ここでバイバイ。

まーくんはやり終わった感!で、満足の様子でした。

母だけが、置いてけぼりっていうか、もやもやしたまま帰宅しました。

 

 

火曜日、午前中小崎先生の外来。

その後午後ちょこっと用事があって、まーくんのお迎えへ。

 

水曜日、ご近所さん宅へ訪問したあと、午後から八王子医療センターでMIBIシンチ。

腕に埋め込んだ副甲状腺も検査するため、時間が倍くらいかかっちゃった。

この日の注射は一発オッケー。ナースのKさんありがとうございます。

さすがに慣れたもので、腕を温めるタオルを持参下さったり、すっと入ってよかった。

 

けど、その後の検査がよろしくなかった・・・。

1回目は、半分まどろんでいて、寝てたら終わったみたいなノリでした。

2回目、MRIみたいに筒型ではなかったけど、目を開けたら鼻先に壁〜( ꒪⌓꒪) !!!

(あ、これはダメなやつや)

しばらくもぞもぞしながら我慢してたが、我慢の限界がやってきて、暴れそうだったので、「ウイマヘーン(すいませーん)」となるべく口を動かさないでねと言われていたのですが!口を動かさずに何度か声を出してみた。

検査技師の兄さんがすっ飛んできて「あと7分!もう無理?何が無理?」と聞いてきて

「閉所恐怖症・・・」というのが、精一杯だった。

ちょっとずれると、壁は両サイドにずれて、顔の上に隙間ができて空間が広がりましたが、

なんかもうダメなもんはダメ!って感じで、でも、あと5分あと2分、っていわれて、

なんとか終了・・・orz

 

1116_.jpg今日木曜日は透析日。

昨日のMIBIシンチで辛くなって暴れそうになった!と伝え、普通に透析開始。

が、時間が経って除水されても、息苦しさが抜けない。

頭を高くしたまま、名探偵コナンくんを見ていたが、様子がどんどんおかしくなってきた。

今日は院長先生だったので、いろいろな面から検証してもらったが、問題なし。

ただ、血圧低いので、ドライをあげましょう!といわれて、500グラム増やされたー。

本当はそのまま無事に4時間終わる予定だったのですが、

昨日のMIBIシンチの時のパニックが、また再燃してしまったらしく、

何やら具合が悪くなり、お腹を押されて息苦しくて、とりあえず横を向いてみたりとか、

いろいろやったけど、最終的に息苦しさは抜けず。

酸素飽和度も測ってもらったけど問題なしで、メンタル?ってことで終了。

透析が終わって、針を抜いてもらって、ホッとして帰宅。

ほどなくして、ヘルパー兄さんに「15時お迎え!」をお願いしたまーくんと兄さんが帰宅。

お風呂掃除をしたり、ごはんを作らなくてはいけなかったけど、

だるくてなかなか動けない。

今日のごはんはやっつけ仕事!でした。

それでも夕飯自炊してるだけえらいと思うのだが。

 

自炊で思い出したけど、

明日はまーくんとおとさん、早退して帰省です。

行きは佐賀便、プレミアムクラスです!なんとー☆

ラウンジ♡っていいながら、わくわくドキドキうきうきの中学三年生でございます。

なので夜はまーくんいない!おかさんフリータイム!!

誰か誘って飲みにでも行こうかと思ったけど、

今日の透析がそんな感じでめためただったので・・・おとなしく家で自炊しようと思います・・・orz

あ〜〜久しぶりにさすらいでもいって、焼き鳥にありつけたらなぁー!と思っていたのに。

まぁ、飲みに行ったところで、飲めないし食えないのですが(ToT)

っていうか、liveないのか!LIVE!!!

帰りを気にせずLIVEに行けるなんて〜年に1〜2回しかない・・・。

Comment
副籍の拍手は、いらないです。おかしいです。「またね!」くらいが自然かな…。
  • K
  • 2016/11/19 17:54
>Kさん
わぁ、ごめんなさい!そしてコメントをありがとうございます。
ブログのコメントにメールが来ると、お知らせがくるようにしていたのですが、フォルダごと削除してしまっており(ToT)今気づきました!!

ですよね〜・・・拍手されてるまーくん(と母とヘルパー兄さん)、なんかいてもたってもいられなかったです・・・。
そういう扱いというか、関わりなんだなぁーと思ったら、ちょっとさみしくなりました。
まぁでも学期に一度しか来ないお友達は、どうしたってお客様ですもんね。まぁ、最後、中3の3学期の副籍も、楽しく過ごせたらいいなぁ!と思います☆
  • kamap@管理人
  • 2016/12/09 22:01





   
この記事のトラックバックURL : http://kamap.jugem.jp/trackback/7478

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM