<< まーくんの自主トレ(iPadのアプリ)の紹介 | main | 「ごはんつぶ!」再び。 >>

お昼寝から起きたらまーくんから。

0
    自席に座って、PCで動画を見ていたまーくんが、
    クルリと振り向いて一言。

    「おはよ!」

    「お、おはよう(^^;」


    なんかまーくんから、「やっと起きたね」みたいに言われると、
    ちょっと複雑やな〜〜。


    確か一緒にお布団にダイブした記憶があるのだが、
    気がついたら私がだけが寝落ちしていたらしい。
    さすがにこの暑さは、ハハの体力を片っ端から奪い取って行く。
    お昼寝しないともちませ〜ん。(私が)
    でも、夏休み。なんも予定がないと、
    こうして優雅にお昼寝が出来るのか〜と思うと、
    お迎えでちょいちょい家を出ないといけない、学童に行っていた頃よりは
    なんかイイかも!と思うのでした。


    「まーくん、お昼寝した?」と聞いたらば
    「ねた〜」という。


    なんかこういう他愛もない会話が出来ることが、
    めっちゃ幸せに感じるなぁ(じぃん)。




    あとね、YouTubeで見てほしくない系の動画(外国の子どもが電車でGoをプレイしながら、ガーガーがなり立てて罵倒するというもの)を、たま〜に見つけて見ているんだけど、
    今日はそれを、こそっと、音をちいさ〜くして見てたんだよね。

    なんかそういうことをするってことが、成長しているなぁー!と思う反面
    ああ思春期、これからそういうことが増えて行くのかなぁ〜と思ったり。

    声もなんか急に低くなってきて、身体も大きくなって来て、
    昨晩は一緒に寝てたんだけど、壁際のハハが横になって寝たまま動けなかったりと(まーくんがでかくて)
    そこかしこで成長を感じるのだった☆


    動画については、R指定じゃないから、制限かけられないんだろうし、
    どうしたらいいのかなぁ〜〜と思っている。

    思春期男子・・・難しいねぇ。
    kamap * まーくん・生活 * 22:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ