ハハが透析をしている間に・・・。

  • 2014.06.25 Wednesday
  • 20:52
0625_1.jpg今日は小児科外来と、心理がありました。

小児科外来は、私が主治医と話しをしなくてはならず、まぁ・・・たいしたことは話さなかったけどw
とりあえず3ヶ月ごとにフォローアップ外来という名で、小児科か整形を受診しないといけないのですが!
とりあえず今回は装具関係は落ち着いてたので小児科。

STもPTも、変わらず続けましょう♪的なお話で終了。

あ、こちらの先生、iPad推進派なので、まーくんが使っているところを見たくてしょうがない(笑)ですが、こんな時に限ってアプリは使ってくれないのがまーくん・・・。

YouTubeを落として、アプリを起動しようとしたら、ぱっと終了されて、ぱっとYouTubeを起動していた・・・。

この瞬間的な早業を見てもらえれば、わかるか!!


そんなこんなで、ヘルパー兄さんと動画を見ていたら心理の時間がやってきて、
先生もやってきて、お部屋に入る前に、ハハは会計と透析へ行きますってことで、
お部屋をあとにしたんだけど、
まーくんは「ハハいない・・・」は不安だったらしく、(いつも特に何があるわけではないのですが)
自分の中でのせめぎ合いをしていました!!と心理の先生から言われて、あーーーーと思ってしまいました。

今日学校でも給食当番の件やトミックスえほんを持っていかなかったことで、落ち着かない時間があったようです。
まーしゃーないよね。
それでもがんばって、先生と「それはやりたくない」みたいな訴えをしてみたりしながらも、
全部の項目を終わらせて、最後のえほんを読んでいる所でハハも参加。
0625_3.jpgゴリラのパン屋さんとライオンさんカレー。
「なんか妙に綺麗じゃないですか?このライオンさんカレー」というと、
STさんのところにあったので!と先生。

なるほどね〜〜。だからきれいなのかも。
まーくん、中学生になっても、相変わらず大好きです☆

そして、夜はカレーにしてしまいそうなところをぐっと我慢して、鶏のカシューナッツ炒めにしたよ(^^;(生協から来たキットがあった!)


そんなこんなで、あっという間に終わってしまった心理でしたが、終わってからまーくんとヘルパー兄さんには外で待っていてもらい、先生とお話が出来ました♪

いままでだったら、脱走してさっさとジュースの販売機の前で待っていたまーくんですが!
兄さんがいたからか?大人しく待っていてくれました。

0625_2.jpg今日はこんな感じだったらしい。
ただ、いつものすごろくがなくて、「すごろくは7月にやろう」と書いてもらって
「すごろくは7月、すごろくは7月」とブツブツ言っていたらしいです。

心理も、先生がまたお休みに入ってしまう秋までとなりそうです・・・。
2年後に戻られても、まーくんは高等部??くらいに成長してしまっていて、
でかい図体で先生と心理♪ってガラじゃないのかもなぁ〜〜と思ったら、
なんか急に寂しくなっちゃった。

先生が戻って来た頃、また心理を再開したいかどうか?メモで聞いてみようっと。

0625_0.jpgこちらの画像は今朝のまーくん@起床前。

「まつげ、無駄に長い!!」と思って撮った一枚。

ハハは免疫抑制剤やステロイドを使っていた頃は、(移植者の頃ね)多毛の副作用が強く出て(脱毛の副作用もある)まつげもバッサー!!って感じだったのが、去年くらいから急になくなってきちゃった。なんで??
抗がん剤使った訳でもないのになぁー。
実際抗がん剤使ったお友達に聞いたら、毛という毛は全部抜ける!!と言っていた・・・。

つけまでも付けるか(爆)やったことないけどw


そして昨晩はまーくんと一緒に寝て、おとさんが透析部屋のベッドで寝てました。
朝起きるとタオルケットがない!!
まーくんの下に敷かれている(ToT)さむっ、
足が出てると冷えて、つるから勘弁してくれ〜〜と思いながら、
まーくんの下に敷かれているタオルケットをひっぱったら、
まーくんがころんとお布団から出て行っちゃいそうになって、
慌てて引き止めた(笑)

セミダブルのお布団だけど、そろそろ中学生男子とハハは無理かもなぁ〜〜。
いろんな意味で。

おとさんも私が透析部屋でAPDをやる日はまーくんと一緒に寝るんだけど、
「もう、押し出されて無理〜」と言っていた・・・。
いつだったかまーくんが一人セミダブルお布団で寝て、おとさんシングル布団という日もあったなぁー。
っていうかセミダブルやめてシングル二つにするかなぁー。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

minneで販売中☆オリジナル車椅子マグネットステッカー

minneでオリジナル車椅子マグネットステッカーを販売中です。 詳細はこちらをご覧下さい。

https://minne.com/@kamap-1213

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM