Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
minneで販売中☆オリジナル車椅子マグネットステッカー
minneでオリジナル車椅子マグネットステッカーを販売中です。 詳細はこちらをご覧下さい。

https://minne.com/@kamap-1213

Recommend
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
罵倒する。
0

    最近、私が不安定なのもあり、まーくんのふり幅が大きい今日このごろ。

    先日の島田でも、「ヘルパーさんじゃない!!」から始まって、

    細かい小競り合いはあったものの、なんとかいけそうか?と思った矢先、

    どっかーん☆と爆発してしまった・・・(私が)。


    大雨降る中、遠くの駐車場に戻らないといけなかったのに、いきなり途中の出入り口から「あるく!」とか言い出して一悶着。(平坦な道で歩ける範囲なら許すけど、雨はどしゃぶり、急な坂が二方向にくだっている、更にその先は上り坂)


    とりあえず身体のでっかくなったまーくんを、取り押さえるだけでも精一杯。

    ぶっちゃけ負けそうになりつつも、全身全霊をかけて取り押さえ、

    とりあえずメモを書くから立ってて、と立たせて書くも、聞いてくれず。


    「じゃあもうお母さん知らないから、車で帰っちゃうよ!!」と捨て台詞をいい、放置。

    するとまーくん、そのまま雨の降る中へハイハイで移動を開始。

    最初は伝い歩きをしていたけど、外はそういうわけにはいかないのだ。


    しばーらくしてもウロウロしていたので、仕方なく室内へ連れ戻し、「帰るよ!!!」と激怒の上、「なにやってんだバカ」と罵倒しまくり。


    あーこのまえの話しはなかったことにしてくれ〜と思ったのはいうまでもなく。

    あれは、母の精神状態がフラットな時だけだわ〜〜と。


    罵倒の上「早く歩け」とこづき、自分が鬼になっていることも自覚の上だったが、

    袖はびしゃびしゃ。「着替えるなら脱いで」というと、自ら脱いでくれました。

    外だったけど、もうこうなったらしゃーないのだ。そこで上だけ着替えて、

    あとはお風呂だしどうにでもなれ!と、なんとか車に乗り込んで帰宅。


    実は心理の先生からも「おかあさん、今日何か怒ってます?」とビクビクとした様子で聞かれてしまった!!

    「怒ってます・・・わかりますか?」というと、モロバレだったらしく、

    「私、なにかしちゃったかしら??と思っちゃいました〜」と。

    心理の先生は何も悪いことはなく、全部私が悪いんだけどね。



    このようにパニックが起こらないために、コミュメモで見通しをつけ、スケジュールで

    見通しをつけ、落ち着いた生活を送っているのに!!

    意味がねぇ〜〜。


    帰って来たおとさんを捕まえて、事の顛末を話しをすると、

    「出来る限り代替え案を出すー>聞いてくれたらラッキー、聞いてくれない時もある」

    あとは、お店の場合は閉店になれば諦める、等の、時間との戦いなのだそうだ。



    なんでもいいんだけどさー。いきなり「こっち」はやめてもらいたいんだよね。

    私が予定と違うことになった事によるパニックになるからさ。

    (そして上記のように逆上(=鬼)するのである)



    まだまだ仏の境涯は、遥か彼方なのだ。

    努めて私が、平穏な日々を送り、穏やかに過ごすことが、多分我が家のキーになるんだろうと思う。

    (おとさんもたまにキーキーしてるけど)


    まーくんがパニックを起こすー>とにかく悪いことをする->母逆上->二人してパニック

    なので、

    こうならないために、これからも努力はおしまないつもり。


    posted by: kamap | まーくん・療育(心理) | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://kamap.jugem.jp/trackback/6062
    トラックバック