<< いろいろあるのだ。 | main | 10月8日の心理。 >>

学童に通うのも、あと3日。

0
    まーくんは、学童のおともだちのために、学童に通っているわけではなく、
    学童の先生のために、学童に通っていたわけではない。

    今日、送りで学童クラブへ行ったら、親玉の先生から、「やっぱり本当なんですね・・・」って言われた〜。

    そうですよ、本当ですよ。


    26日に学童最大のイベント、スポーツ交流会があるのですが(3館で闘う)
    せめてそれには出ませんか?みたいなことをいわれたけど、
    先生がたがとってもがんばって、何ヶ月も前からリレーだのドッジボールだのの練習をしてくださったのは、感謝するのですが、
    ぶっちゃけ、おとさんが朝から三時まで、「その場にいさせる」をしないといけないことが、かなりの負担である、ということも伝えたんだけど。
    土曜日でなければ・・・まだ大人しく参加していると思うんだけど、
    学校でさえゴネまくりだったしなぁ〜。




    そして来年度からの放課後デイサービスを探すべく、市役所へ行って、
    地区の担当ケースワーカーと面談。

    がらりと変わったと聴いていたので、ヤツも担当から外れたな・・・と思ったのですが、
    残念?!なことに、うちの地区は変わりなし・・・でした。なんてことー!

    思わず「担当がらりと変わったって聴いたので、もう違う方かと・・・」なんて本人の前で言っちゃった(爆)

    この一年も「暴飲暴食」くんにお世話になります。


    そして、そろそろ来年度からの放課後デイを探すべく!そろそろ動き出しますよ!!

    幸い所長さんから有力情報を頂きました。
    まずはそこから当たってみます!
    posted by: kamap | まーくん・学童保育 | 19:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     
    2013/10/09 11:26 PM
    Posted by: ゆみごん
    dobinさん。

    お久しぶりです。まーくんも、dobinさんもお元気でしたか?

    学童の件読ませてもらってましたが、みんなと仲良くする必要はないんですよね。

    まーくんのこと、ちゃんと分かってくれるお友だちって、絶対に現れると思います。それこそ、放課後デイに行けば、同じような仲間がたくさんできるし、dobinさんも、新しい分野での、仲間っていうのができると思います。

    上から目線でごめんなさい。。

    学童辞めちゃうと、dobinさんふ負担も大きくってしまうから、早くまーくんに、合った放課後デイが見つかりますように。
    2013/10/10 4:30 PM
    Posted by: kamap@管理人
    >ゆみごんちゃん
    こんにちは!
    おかげさまでみんな元気ですよ〜♪

    学童クラブね・・・人間関係はプラスマイナスで決まるもんじゃないかもしれないけど、あえて離れる必要があると決断したのなら、そこから離れないとな〜って思えるようになりました☆

    そうだよね。放課後デイの方が、年令が近かったり、お兄さんお姉さんがいたりして、まーくんも楽しい事があるかもしれないですよね。

    上から目線なんて、そんなことないですよ〜。
    ありがとね☆

    学童やめた弊害は、確かにあるんだけど(特におとさんに)、まぁ、仕方ないよね。
    まーくんがストレスかかえながら小6を終わるよりは、
    すっぱり辞めた方がいいと思ったのでね。









    トラックバック
     
    http://kamap.jugem.jp/trackback/5929