もの思う小5の秋。

  • 2012.10.25 Thursday
  • 00:23
今日は10時半にまーくんが寝てから、せっせとMacでいろいろとやっている。

実はまーくんは5年生なんだけども、学童クラブには5年でも参加させてもらっている。
で、一年生の時から、父母会役員をやっていて、毎年書記をさせてもらっている。
でもって父母会ニュースを担当していて、今もせっせと10月号を作っている最中なのだけど(^^;
そこでスポーツ交流会の様子をのっけてなかったと思って、合間に作業している(笑)

この役員ってさ、
結構大変な役割もあるんだけどさ、
これに参加していたおかげで、違う学校から通うまーくんが、学童の中に溶け込めたというか、受け入れてもらえたというか、そんな気がする。
もちろんそれがなくたって、あの学童クラブのみんな(親の子も先生も含めて)は、まーくんを受け入れてくれただろうと思うんだけど。

親御さんたちと仲良くなれたのも、父母会の役員会が毎月あって、毎月役員会議に参加してからだもんなぁ〜。

結構イベントとかあると、すぐにひとりぽつんとなってしまうので(^^;
知らないお母さんたちしか周りにいなかったら、やっぱりぽつんとしたままいたんだと思う。
(こう見えて人見知りなのサ)

府中市の学童クラブは1年〜3年生までなので、すでに同じ学年の子たちは卒館?してしまったんだけど、
3年生までのお友達が、4年生や5年生、もちろん一緒に過ごした6年生だって、
まーくんを見つけるとどこでも声をかけてくれる!

地域で生きるって、こういうことなのかなって
ちょびっとだけわかった小5の秋でした。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

minneで販売中☆オリジナル車椅子マグネットステッカー

minneでオリジナル車椅子マグネットステッカーを販売中です。 詳細はこちらをご覧下さい。

https://minne.com/@kamap-1213

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

recommend

recommend

recommend

recommend

LIVE+
LIVE+ (JUGEMレビュー »)
Tenpackriverside rock'nroll band

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM