<< お、終わった!!! | main | 親子でリハビリ♪ >>

秋の夜長に向けて。

0
    「勉強したい虫」がウズウズしてきました(^-^)/
    先日検索で辿り着いたサイトをくまなくチェック。

    診療情報管理士ってどうなんだろう??
    医療系国家資格をもっていない自分でも、勉強についていけるんだろうか。

    今すぐ就職は出来ないしするつもりはないけど、いつかどこかで医療事務の仕事をすることが出来る日が来た時の為に!!更なる資格取得にチャレーンジ♪しようかなぁ、と思案中です。

    でもこれね、2年かかるんですよ!!2年!!
    通信教育で2年。この秋からやったら、資格を取れた時には多分38歳。
    まだイケる?それとも挫折がまっているのか??

    と、その前にこの通信教育を受けるには資格があり、病院で働いている人でないと、2週間の病院実習が課せられるそうだ。

    でも、仕事を現在していないわたしは、勉強する資格があるのかどうか。
    疑問である。
    もうちょっとリサーチしてみよう♪
    * わたし * 17:37 * comments(0) * trackbacks(1) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    悩む(>_<)

    ここ で書いた通り、当時は診療情報管理士という資格取得に励もうかと、あれから随分悩んで来た。 診療情報管理士で検索すると、結構な数のブログが出て来たり、BBSが出て来たりした。 いろいろと読んでいると、皆さん医療事務の現役さんだったり、医療関係のMRだっ

    From かまぴーず moBLOG @ 2005/10/31 1:00 AM
    このページの先頭へ